2015年 年末のご挨拶

さて2015年大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
私は大掃除も終え、行く年の瀬を忍んでおりますw
本当に今年1年早かったなー

大晦日は特番が一杯ですのでのんびりテレビを見て過ごすもよし、

あ、ガキの使い派?それとも紅白派?
私はガキの使い派です!w

テレビを横目にのんびりチャートを見て過ごすもよし・・・
まあ流石に大晦日にチャート見てるのはジャンキーの私位でしょうがw

今年も色々な方々に楽しいコメントを沢山頂きました。
このようなB級エロFXサイトに足を運んでくれた
皆様には感謝感激でございます!

来年もまた二丁目どっぷり、変態バンザイのような
記事まみれになるかと思いますが、
トレードには真剣に向き合って行こうと思いますので、
暖かく見守ってやってくださいまし。


それでは大晦日を存分に味わうため、
ちょっと短いですがこれにて2015年大晦日のご挨拶とさせて頂きます!


2015年にご来訪頂いた皆様、同じくFXラブな皆様、
ありがとうございました!!


最近お気に入りの元気が出るこの曲で
今年を締めくくります

Superfly - タマシイレボリューション


皆様良いお年をお迎え下さい!!!


よっしゃー来年も利確の嵐じゃーーって
金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 00 : 00 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

12/3エントリーポンド円 こんな感じです

週明けからがっつり残業!
せこく稼いできた私ですw

皆さんお元気ですかー

今日はさっくり目にいきます。
12/3エントリーしたポンド円さん・・・モミモミの本日ですが・・・





1207toni

STP  184.900  

切られてもマイナスじゃなーーーーい。
そうなったらまた次のチャンスにトレードします!
種銭を守ることが最優先じゃっw



話は変わって、今この本読んでます。
「大方言」 百田尚樹さん
大放言

かなり毒舌ですが読んでいてニヤっとしながら
スカっともします。
本音が言いにくい世の中こういう人がいてもいいよねと思う。


はあーしかし今夜は動かないのぅぅー
まあレンジのエネルギーがどっちに向かうのか
それは神のみぞ知るってとこだっ!と金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 18 : 14 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

手が出なかった11月最終週

久々となりましたが皆さんお元気ですかねー!

とらっち兄貴、クソ長い映画トークコメントありがとうございましたw
こっちもクソ長く返信したので御覧ください!

なかなかディープに映画を語れる人も周りにいないので
嬉しい限りですが、最近あんまり映画も見に行けて無いのが現状。
見たい作品は沢山あるんですけどねー

最近みたのはアカデミーにもノミネートされた
「セッション」
Session

ドSの音楽教師とドMのドラマー志望青年の熱血音楽SM映画ですw

簡単にあらすじはこちら

>名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラマーになろうと決意する
ニーマン(マイルズ・テラー)。
そんな彼を待ち受けていたのは、鬼教師として名をはせる
フレッチャー(J・K・シモンズ)だった。
ひたすら罵声を浴びせ、完璧な演奏を引き出すためには
暴力をも辞さない彼におののきながらも、
その指導に必死に食らい付いていくニーマン。だが、
フレッチャーのレッスンは次第に狂気じみたものへと変化していく。

とにかくフレッチャー先生がものすごいドSっぷりなんですよ。
ムチ、ムチ、ムチ、たまにアメというすばらしいプレイ!
物は投げつけるわ、ぶっ倒れるまで演奏させるわ、
血が噴き出るまでドラム打たせるわ・・・見事な鬼っぷり。

ニーマンとフレッチャーさんの対決が最高潮を迎えるクライマックスは
もう手に汗握るようなシーンです。
一線を踏み越えた人間だけが見出す悦楽を体感させてくれる作品と
書かれていたサイトがありましたがまさにその通りだと思う。
一線を踏み越えるようなトレードをしたらチャートといいセッションが
できるようになんのかなーとか思ってしまいましたw


で、もう一つセッションと言えば土曜に、改装工事してた
いつものゲームセンターの工事終わったかなーって
行ってみたら久々に太鼓を打ってるホワイトンに会いました。

相変わらず休日のお父さんみたいな格好をして、
スラリとした青少年と打っていたので「友達?」って聞いたら
「いや、今ここで会って・・」って見知らぬ人と打ってやがりました。

ホワイトンとか書いてますが、現実は2,3回ホワイトンって呼んだけど
5文字が面倒だったので「本当久々だねー豚!」っ2文字に省略しちゃってました。

で豚と打ってた青年が表示されてるレベルと明らかに違う感じだったので、
これは保険にいいのでは!と巻き込んで一緒に太鼓打つことに。

友達のオネエは青年の強力なリズム保険のお陰で出来なかったのをクリアしてた。

私は仕方がないので豚保険で我慢しましたが、とにかくドコドコうるさいばかりで
まったく保険の役割を果たさず、青年が日本生命なら、豚は県民共済にも満たない
頼りなさ。 挙句に大口叩いてたのに途中でゲームオーバーになっちゃうし。
うん、相変わらず豚は豚だったwww

で、巻き込まれた青年は、聞いたらなんとまだ高校性だったので、
さすがに二丁目に連れていくわけにも行かなかったし、
未成年なのにオネエと一緒に打たせちゃってレアな
体験させちゃったなと申し訳なく思ったw
今度会ったらちゃんと謝らないとw

青年君、学校では日本画をお勉強しているらしく、とても好青年だった。
しかし後ろで私とオネエは「細いし、結構可愛い顔してるから
オネエやったらかなりイイ線行くんじゃないか?」
「1回やってみたらどうかって言ってみるか。芸術家にも変態は多いしな」
とかヒソヒソ話してたのは内緒にしておこう。。

ふざけた大人に付き合ってくれてごめんねあまちゃん・・・
懲りずにまた会ったら保険になってくれるといいなーw

1時間程して青年が離脱した後は冬なのにやっぱり汗だく、
体から湯気が出そうな豚を保険に3人で23時頃まで遊んでました。

ホワイトンもまだ仕事頑張っている様子、どうにか首は繋がっているようです。
とにかく忙しいらしく、それにしては痩せてもなく相変わらずでちょっと安心
しましたがw

で、トレードですが先週は全く手出しできず、ノートレー!!
ポンド円さん中心に見てましたが、後から見れば入りどころは
あったのでしょうけども出来ないもんは出来ないわけで・・・

ノートレは資産減らさなっただけヨシですかね。
裏を返せば機会損失でしょうが、またチャンスを待つことに致しましょうー

相場はいつでも動いてるんだし、やらないとなんて焦っても仕方なし。

来週は今年最後の12月でどんどん相場も動きにくくなるのかなって
感じですが、精進したいと思います!

とうとう今年も最後の月になったなー
気持ちを引き締めて大怪我だけはしないように
トレードしろよと金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner




01 : 10 : 37 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

ボラなし相場とやっぱりおかしい検索ワード

うん、本日もチャート監視仕事にすごく落ち着いて取り組めましたw
今週は金曜までこんな感じなのでちょっと嬉しいのと
同時にシルバー終わったら地獄が待ってる・・とびくびくです。

しかもいつも月初にすげえタイトな締切の資料出しがあるのですが、
その月初が来月は記念日で休みだとか・・

地獄がさらに激しくなるなら休みとかいらねえです。
休日返上で出て後から振替ください、どのみち休みの日に一人でやる事なんか
パチンコか太鼓くらいしかないんですから!!と
上司に泣いて頼みたかった。。これじゃシルバーもおちおち楽しめないよw

さて、本日はたまーにやってる
「このサイトがどんな検索ワードで引っかかってるか」の発表を
したいと思います。

まあ、いつものように投資カテゴリとは全く関係ない
ワードがあるんでしょうね。。

それではこちらをご覧ください!
kensaku2015aug

まあ上から3つ目くらいまではいいですよね、王道って感じで。
FX 姉さんて入れるとここがひっかかるぽいです。

先月行ったライオンさんの反省会のワードもありました。
こちらも行かれた方が検索したのでしょう、うん普通。

そして次からが問題・・・・

ボンテージパブ:
だからさ、ボンテージパブにはもうあんまり行ってないってば。。。
ゴメンね、最新の情報あげられなくてw

エロス太鼓:
ちょっと待て!健全な太鼓をエロで汚すとはけしからん!
なぜここがヒットするんだ。。エロい話題と絡めてるからなの?なんなの?謎・・
モナ太郎がパンチラで太鼓やったから?w

蛇カフェはまあ良い。記事書いてるし。

ローソク足にそん病座?なにこれ。
んなこと言ってるとロウソク垂らすよ?低温じゃないやつw

ボラみたいな見た目:うるせーーわっ!誰がボラじゃ!

ガロ 頭上 デカい顔:うん、そのまんまだねw

おみくじ 待ち人 来る 着信アリ:なんかホラーなんですけど。。
新しく出た着信アリのパチンコ打ちたいんですけどww

労働審判申立て書 テンプレート:残念ながらテンプレートはないです。
でも結構労働審判系で来る人多いな。まあ経験が役立ってくれれば嬉しいです。

というわけで本日は東京時間、まったく動きませんでしたね。。
ポンさんが指標で上に飛んだのですがさほどの動きじゃない感じ。
フォモッシーさんがあったりで皆さん手控えてるのかな。

私は本日は会社帰りに映画を見る予定です。
「ピエロがお前を嘲笑う」という作品。
ドイツの映画です。
piero

こんな記事がありました。
「作品の最大の見所は、映画全体に仕掛けられたトリック。
そのトリックに誰もが「見破れない!」「騙された!」という
感嘆の声をあげる。マインドファックムービー
(頭が混乱するような作りや映画全体を覆す仕掛けや
どんでん返しが用意されている作品)と言われ、
実際、試写会でのアンケートでは、92%もの観客が“騙された”と回答した。」

本当かよぅぅぅ??

どんでん返し大好きな私は満足するのか、
そして「SAW」を越えたびっくりがあるのか!
またレビューします。

とらっち兄貴、楽しみにしてて!w

そんなわけで本日は多分ノートレw

マインドファックムービーってカテゴリは初めて見るけど、
どんなだろうね、すげえ儲かるトレードが出来るように
マインドをファックされて来い!と金の泉にパンチングプリーズww


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 21 : 54 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

地獄を抜けての楽園タイム:映画と読書 チョイスが微妙w

やっとこ地獄の月初を抜けて楽園タイムに突入し
ぼーーっとしております。
今週は皆出張でいないしな、天国じゃっ!w

台風のせいか肌寒くもあり、これからもう秋だねっ事で
今日は最近見た映画と読んだ本をご紹介します。

前回の記事でオネエの尻写真なんかを掲載してしまい
ドン引きした方に対しての禊の意味も込めてww

とらっち兄貴、見てたら映画トークぶち込んで下さい!
韓国映画で「ハイヒールの男」「レッド・ファミリー」「タチャ」面白かったよー。

映画ですが、相変わらず韓国映画がツボにハマっておりまして、
週末はなつかしのチャン・ドンゴンさんの作品を鑑賞しました。

「泣く男」
泣く男

ドンゴンさんのアクションが冴え渡っている一品。
どんだけ鍛えてるのよ!という肉体美が見られますが
基本色白で化粧が似合うような男が好きな私は興味なしw
しかしアクションは本当に格好いいです。
ストーリーもなかなかでした!

次は邦画
「女子ーズ!」
女子ーズ

人気の若手女優さんが沢山出ています。
桐谷美玲さんは美形なのにこういうアホな役もきっちりやるので
結構好きです。
大好きなCanCanモデル山本美月ちゃんもおっとりお嬢様を演じており、
最近出まくりの有村架純さんや高畑充希さん、藤井美菜さんなど、
旬の女優さんたちが繰り広げるゆっるーい戦隊物コメディは
肩の力を抜いて楽しめる一作でした。

次も邦画
「ソロモンの偽証」
ソロモンの偽証

人気作家宮部みゆきさん原作の映画化。
なんと前編・後編合わせて4時間ちょいもある大作。
前半は謎に満ちていてすごくいいのですが、後半に連れて
ちょっとダラけてきて、最終的には「中ニ病じゃねえかよ!」で
オチた・・私の4時間・・・・ちょっと惜しい。

これなら湊かなえさんの「告白」や「贖罪」の方が数倍面白いと思う。

本は最近また図書館で借りて読むことが多いです。
買うとどんどん増えちゃってねぇ。。
本のスペースには相場の本や金儲け関係の多数もありますが
その中になぜか昨年末行ったエロチカジャポネスクってイベントで買った
有末剛先生の「緊縛基礎理術」があったりして・・
一体何になりたいんだ私しゃw

で、最近図書館で借りて読んだ本はこんな感じ。
大抵はamazonさんで探したのを図書館の検索システムにかけて
あれば借りてます。

「お金で世界が見えてくる」(池上彰)
池上彰

池上彰さんのわっかりやすい解説で通貨とその発行国の
背景なんかが書かれています。
面白いのは独裁者がプリントされた紙幣の顔が塗りつぶされてたり、
一つの国に印刷の違う2通りの同通貨があったりする国もあったり。

ユーロ危機の背景やドルのレートの歴史なんかもちらっとあって、
結構楽しめました。
池上さんの番組で定期的にやる特番は必ず録画して見る池上ファンですw
どんなテーマもアホな私に実にわかりやすい解説なので助かります。


「死体の犯罪心理学」(上野 正彦)
犯罪心理学

クリミナル・マインドというアメリカのFBI行動分析課をテーマにした
ドラマが大好きなせいか、犯罪心理学とか社会心理学が非常に好きです。
これは著名な監察医の先生が書いていて、実際に遭った事件をモチーフに
死体の状況から犯人の心理を描くという興味深い一冊でした。
一見残忍に見えるバラバラ殺人は保身の心理、
めった刺しは恐怖の心理というところが目からうろこでしたよ。
それにしてもこのタイトルを電車の中でカバー無しで読むのはちょっと・・でしたがw

この方は他にも「死体は語る」「監察医の涙」「自殺の9割は他殺である 」
「解剖学はおもしろい―死体からDNAまでの秘密 」なんかも書いているので
図書館にあったら読んでみたいと思ってます。

そして今読んでいるのは
「人間アレルギー」(岡田尊司)
人間アレルギー

べ。。別に病んでませんからね私w

内容(amazonさんより)
親友、親子、夫婦、上司と部下――良好だった関係が、
なぜ急にうまくいかなくなるのか。
身体のアレルギー反応と同じく、人間の心には人間を拒絶する仕組みがあった!
その全貌と核心を、ベテラン精神科医が、臨床と研究から解き明かす。
という内容ですが、かなり面白いです。

いきなりですが、質問です。次のうち思い当たる項目はありますか。

□ 集団の中にいると疲れてしまう
□ 相手の良い点よりも悪い点が目につく
□ 自分の弱みは見せたくない
□ 嫌いな人と同じ柄の服を着ている人を嫌いになる
□ 苦手な人と会ったら気づかないふりをしてやりすごす
□ 「ベタベタ」か「ツンツン」の関係しかもてない
□ ひとつ許せないことがあると、すべて許せなくなる
□ 怒りに火がついたら自分を止められない

あてはまる項目があったら、本書を手に取ってみてください。

というamazonさんの紹介で手に取りました。。。w
皆さんはあてはまる項目ありますかー?
私は全部です・・・・やべえですね。

岡田尊司さんの本は他にも「人を動かす対話術」っての読みました。
こちらもコミュニケーションに不安を抱える方にはオススメです。

映画も本もまあこんな感じで幅広く楽しんでます。
秋の夜長にぜひお好みの作品、一冊をどうぞ!

それではトレードですが、前回コメントで9/1のポンド円トレードの
エントリーについて頂きました。
このサイトでトレードの質問とか初めてでびっくらしたのですが、
自分の為の振り返りの意味も含めてもう一回見てみようかと思う。

これがその時のチャート
9/1東京~9/2東京オープンまでくらい。
0901GBPJPY5Mfeedback

エントリー、実はもうちょっと早く入るべきだったす。
なんせスマホ監視で仕事中でしたのでね。。。へへへ。

本当ならピンクの丸で囲んだ逆V字の下から入ってV字上にSTP置ければ
納得の損切りでしたが、遅れたんですわい。

INの場所のちょっと前にピョコンと上がって下がる動きがあると
思うのですが、以前下落途中や上昇途中に出るこんなピョコンの動きを
狙って入ってたこともありました。

自分でこれを「グッピョコ」とか呼んでましてね、(青い丸部分)
こういういらねえ動きを好んでトレードしてたんですよ。
素直に下落すればいいのに何ちょっとフェイクな上昇作ってんの?って感じで。
これ上昇途中にも逆に出たりします。

この時のエントリーはこのグッピョコが出たのでINしました。
ほとんど勢いですw私のエントリーはオヨッ!?という勘が半分ですw
そしてこのグッピョコさんの山が丁度前の山の下ライン(青色の線)
だったのでダメ元でINしてみました。

コメント頂いたたまねぎさん、こんなへっっぽこな理由です。。。すんません。

チャートジャンキーやりながらこういう無駄な動きを監視してます。
下げたのにまた元のゾーンに戻るとか、レンジブレイクしたのに
また戻ってくるとか。余計な動きしやがって!に一縷のチャンスと
損切りポイント入れやすい場所を模索してることが多いデス。

まあヘタレなので間違ってばっかですが、間違ったら的確に
逃げればいいだけなんで。。

でもってそう見ると次の買いのINは天井で逆V字が出てるんだから
売ればよかったんでねーの?って事になりますが、そこがヘタレなんですw

まあこんな風に自分のやったトレードでクソなやつほど
いい勉強材料になるので、くだらねえ商材買うなら
100通貨でも1000通貨でもいいからガンガントレードしてみて
振り返りをやると結構いいトレーニングになると思うw

そして一個結果書き忘れたトレードあったわ。
反省会の時に持ってた持ち越しのポジ、

8/29  0:50  186.257   買   1.0
STP  185.700 → 186.100

 
結局損切りになりました。
STPを 186.100にずらして置いたら損切りっす。。馬鹿か・・
9/1  1:15   185.100  -16PIPS 
待ちすぎ期待しすぎ、もっと金儲けマシンになれよw

現在のポジはポンド円さんの買いポジです。
187.000くらいまで行くんじゃないの?と売りで取れなかった分
期待して伸ばしていますがさてどうなることやら。。

そちらの結果はまた次回ですね。

というわけで秋の夜長はまた救いの無いサスペンス映画と
人の心にズバっと切り込んでいくダークな本で楽しみたいと思います。
お前本当に気持ちが秋晴れとは正反対でドスグレーだなと
金の泉にパンチングプリーズ!www


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 59 : 31 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)