
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1/18から1/20までのユロ円トレードの結果と出張先による土産の落差

本格的冬ですがお元気でしょうかー
私はニトリさんでエネウォームシリーズとかいう
ぬっくぬくの布団カバーとぬっくぬくの敷カバーで
毎日布団から出たくない気持ちと戦っていますw

カバー替えるだけでこんなに暖かいとは。。
エネウォームシリーズお勧めです!

話は変わって、先週うちの会社の展示会があったんですよ。
一応いろんな国に支店があるのですが、
うちの会社のあるのはアジア地区になるわけですが、
毎年交代で開催場所が変わり、昨年は日本での開催でした。
そして今年の開催は中国上海。

中国って決まった時の鬼軍曹の落ち込みっぷりも見事でしたが、
(基本ヨーロッパラブな方のようです)
営業部も技術部も誰一人浮かない顔でしぶしぶ行ったって感じでした。。

そして外の活動に関係のない留守番の私達もやはりどんより。

その理由は皆さまがきっと買ってくるお土産。

出張がヨーロッパとかだと待ってるこっちもウキウキなんですよ。
なぜならほぼ100%の確率でチョコレートなので、
社内にリンツとかトブラローネとかヨーロッパの美味しい
チョコレートがガンガンばらまかれるわけです。

しかし今回は中国。。私が入社する前にも中国な時があったらしいのですが、
その時土産になったパンダのチョコレートは誰も食べない、というか
誰かが一口食べてゲンナリした顔をしたので、
そのまま飾りになっていたこともあるそうです。

そして今回出張が終わり、営業部のFさんが買ってきてくれたのが
クッキーでした。きっと前回のチョコレートの反応を見ての行動かと
思いますが、そのクッキーがこちら。
panda02

なんていうか・・・可愛くねえ。。パンダなのにやさぐれた
ニヤニヤ顔しやがって・・

そして一人二つの割り当てだったので、もう一つがこちら。
panda01

何か企んでいるのでしょうか。。トランプへの恨みか何か?ww
同じ部署の女子は「もう中国だったら何もいらないよね」と
吐き捨てるように言っていました。

その中でも隣の部の人望厚い部長はさすがというか
空港の免税でヨーロッパのチョコを土産にしてました。
「やっぱりわかってるよねー!」と好感度UPw

まあパンダクッキーも結構な笑いを取れてましたけど、
やっぱり出張先はチョコレートの美味しい国に
行ってほしいと、チャートと同じくらいチョコレートが
好きな私は勝手に思うのでしたw

というわけで 1/18から1/20にやった久々ユロ円ちゃんのトレード結果です。


1/18から1/20のユロ円5分足の遠景ビューはこんな感じ
0118to0120EURJPY5Mview


エントリーの所をアップにするとこんな感じ。
1/18から1/19の5分足
0118to0119EURJPY5Mentry

結構もっさりした感じでしたが攻めて行きました。

①1/18 12:22) 120.825 買  0.5枚
STP 120.500 ポジ少ないのでSTP深め リスク56PIPS 


まあいわゆる昼休みエントリーですねw
120.500を切らないのうー切らないのうー切らないなら
入ってみようかのぅーというエントリーです。

ほとんどの方はエントリーの根拠にテクニカルを使ったり
かっこよくキメていますが、私の場合はこんななんとなく
下がらないなら上がるんじゃないの?というぼんやりした
感じで入ることもしばしばですw

根底には「ダメなら逃げればいいだけ。ダメならまた来るわーって
勘定払って(損切して)出直すまでという気持ちだけw

そしてそして日付が変わって1/19の深夜、またもそんな場面に
出くわして「この時間に落ちないなら上行くのかもねー」って
追撃してみました。

②1/19 25:15)  121.156   買  1..5枚
STP120.900   リスク26PIPS


枚数は完全に設定ミスでした。。が、入っちゃったものは
仕方ないので腹を括ることに。

翌日起床して上昇していたのでびっくり。
バカな!上がってるじゃん!
損切になる気満々くらいの心意気なので思った方向に
行くと驚いちゃうw

その後ドラえもん(ドラギさんね)発言もあったりで
ひやっとしましたが、発言後のV字形成を見て週末まで保有を決めます。

金曜日の深夜眠気と戦いつつ見ていると、高値を抜けるも
また元のゾーンに戻る、しかもそれが日付変わってからだったので
さっさと決済しました。

①② ともに
1/21  24:24)  決済   122.612
平均約定価格:120.990  2.0枚
    +162PIPS

なんとかいいとこで決済できて良かったでガンす。

プラスになるとほっとするより「まじかよ!」の方が強いw

本日1/23日はノートレでした。日付が変わった後のユロ円とか
売っとけばよかったかのぅ。。と思いますができなかったものは
仕方ない。

というわけでもし出張に行った際には土産のチョイスに
気を付けてください。
早く誰かがチョコレートの美味しい国に出張行ってくれますように!
私の為に金の泉に甘い一発をお願いしますw


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 29 : 43 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

1/6から1/10ポンド円トレードと韓国旅行レポpart3(噂のロウソク集会)

今週は管理職の方々と営業さんたちが中国出張と
いうことで社内が閑散としております。
当然わが上司の鬼軍曹も嫌々参加しており部内は平和そのもの。
となると仕事中眠いのなんのw もう睡魔との戦いの為会社に
行っているよう・・・

さて、前回韓国で初めて映画館に行って映画を見たと言いましたが
見た映画はこれ
PANDORA

「パンドラ」という作品でございます。当然まだ日本では未公開。
いやー面白かった!と言いたいところですが、ハングルわからねえので
ストーリーを「こうなんじゃないか?」って想像しながら見た次第ですw

事前にネットでおおよそのストーリーをつかんでいたし、
難しい映画ではなかったのでなんとなく理解はできたのですが。。
韓国で地震が起き、原子力発電所がメルトダウン、放射能汚染が
広がる中第二のメルトダウンを防ぐ原子力発電所の所員がヒーローとなる・・
的なお話です。

テーマがテーマなので日本で公開されるかどうかは微妙ですが、
DVDにはなると思うのでそうしたら再度見て見ますw
他にも見たい作品があったのですが話が難しそうだったので断念しました。

韓国の映画館は日本のシネコンと変わらずきれいで見やすかったです。
しかも1作品時間にかかわらず1100円くらいなので安い。
もっとハングルがわかるようになったらガンガン見たいくらい。

「君の名は」とかも公開してましたよ。

そして翌日は「光化門」へ観光。
kokamon

「光化門」といえば最近見た映画、大好きなソン・ガンホさんの
「観相師」にも出てきたところ。
*とら兄さんみた?!これ面白いよ!

韓国王宮の城門の遺構であります。
中はとてつもなく広く、もう全部見て回るのは無理ってくらい。
現在の「光化門」は1950年の朝鮮戦争で焼失したものを復元した建物だそう。
ちょっと日本のこともあったりして複雑でしたが・・

こちらがハングルを作ったセジョン(世宗)大王の銅像
光化門へ続く道のど真ん中にデデン!とあります。
king

李氏朝鮮の第4代国王であり朝鮮王朝における最高の聖君と評価されているそうです。
ものすごくデカい銅像なんですよ。

ゆっくり王宮の中を見て、出てみるとなにやらすごい人。
demo01

夕方から観覧を予定していたミュージカル公演の開場が近くだったので、
群衆の中をかき分けるように歩いたのですが、この集会は
テレビでもレポートされてた「ろうそく集会」でした。

皆さん手にポスターのようなものを持ち、パク・クネという単語の
入った言葉を叫んでおりました。
(たぶんパククネを許すな!とかすぐに辞任しろ!」とかだと思う)

何年か前にあったセウォル号事件でお子様をなくした方々も集まっていました。

署名するとシールがもらえるという場所があり、なぜか私署名しました。
demo03

日本語で書いたらやべえと思い、ハングルと英語で・・何をやっているんでしょうか。。

光化門広場にはどんどん人が集まって来て、警察車両もこれでもかってほどの数。
というか警察官の数が尋常じゃない。。「光化門」から延びる道路を群衆と警察が
埋め尽くしていきます。韓国にこんなに警察官いたの?って思ったw

パク・クネ大統領と財閥の方々(サムスンとかロッテとか)を縄で縛り上げたような
オブジェも置かれてました。
demo02

ロウソク集会に皆さんが手に持ってるロウソクも売っておりました。
1つ100円。
demo04

道路の両脇はバリケードのように警察車両が並び、前後の感覚は5cm位しかありません。
一回ぶつけて止めたでしょ?っていうギリギリ駐車w

正直ビビりました。いやぁ。。熱いわ・・これだけの政治への熱さは正直
日本にもあったらもうちょっと何か変わるんでないの?と思ったほど。

暗くなったらさらに人は増えるわ、ステージで演説する人はいるわ、
ワールドカップの時にか聞いたことがないよっていう「テーハミング!!」の
大合唱とかもありました。。

群衆と警察をかき分けかき分けやっとこさ演劇会場に到着して
ファイヤーマンという公演を見ました。
fireman

アクロバット満載で格好良かった!
終演後、出演者の肩にサインをもらえたり、一緒に写真を撮ったりして
もらって存分に楽しめましたが、外に出るとまだあの集会が
さらにヒートアップしておりました。

地下道の入り口を偶然見つけたのでそこへ逃げ込み、駅に通じていたので
さっさとロウソク集会を後にしましたが、怖かったけどいい思い出になりました。
持ってきたポスターとシールは記念に持って帰ってきましたよw

そのあとは毎日祭りみたいなミョンドンに行き
myondon

チーズトッポギで温まりました。辛さを選べたので口の中ファイアー!には
なりませんでした。激うまでもありませんが軽く食べるにはいい感じです。
cheesetoppogi

市場や露店で売ってるトッポギは本当に辛いので気を付けないとなんです。

デモみたり公演みたりでこの日は怒涛の一日でしたw

そんな怒涛の韓国レポと同じく1/6から1/9は怒涛のポンド円トレードを
しましたので、その結果を。


1/6夜から1/10までのポン円5分足
0106to0110GBPJPY5M

何回エントリーしとんねん!て数ですが全て売りで
スタッキング(ポジの積み重ね)を狙ったトレードです。

まずは1/6深夜144.000アタックに失敗したところからスタート

①1/6 23:30)   143.650   売  1.0
STP 144.050 リスク 40PIPS
これがギリギリでSTPかからず生き残る。

翌日休みなのをいいことに丑三つ近くまでチャート監視。そして
前回高値143.950付近まで限りなく引き付けてエントリーしてやりました。

② 1/7 25:50 )  143.857   売  0.5
STP 144.050 リスク 19PIPS


その後は運よくだらだら下げて行き、祝日の月曜は朝からチャートを
開いてチラ見しながら掃除をしたりレンタルしたDVDを見たり。
手元には常にスマホでチャート出してる始末w

時折一時停止して大きいチャートを見に行ったり。
家で映画見てるとこの一時停止ってのが出来るからいいよねーw

で、欧州が開いて夕刻グッピョコ(逆V字の形)が出たのですかさずイン

③1/9 17:35) 142.829 売  0.5
STP  143.050 リスク22PIPS


その後141.200まで下げて一旦上げるもまた小さい逆V字が出たので
さらにイン

④1/9 19:23) 142.096 売  0.5
STP 142.300 リスク18PIPS


しかしこれは騙しとなり損切となりました。 -21PIPS

損切られた場所で再度逆V字が出て下げたのでもう一丁じゃ!と再トライ

⑤1/9 19:50) 142.302 売  1.0
STP  142.520 リスク 22PIPS


これはなんとかハマって下げて行きました。

しかし24:00近く141.000の付近で下げ止まったように上がって行き、
前回高値を抜いたので、時間も時間だしとALL決済

1/10  25:13)  平均約定価格 143.159   3.0枚  
決済 141.704   
  +145PIPS

5戦4勝 1敗の結果です。
(損切になったトレードは平均約定と利確に含まれていません)

久々にショボいが勝負に出たトレードをしてみました。

しかしながら利確した後さらに下げてるんですけどね。。へへへ。
自分が終えた後のうごきなんかしったこっちゃあるかい!
そんなことを悔やんでばかりいるとネガティブな感情ばかりに
なりますし、まさに頭と尻尾はくれてやれと思うしかない。

利確した場所は同じ値幅でちょうど3段下げの場所だったので、
4段下げまでは見切れませんでした。。

まあできなかったことを悔やむよりできたことを
喜んでポジティブに参りましょう!


意外だったのが損切後普段はすぐに入るってことはしないんですが
やったところ。それまでの利益もあったし、リスクも見えていたので
やったれ!とw リスクが見えていて逃げ処が明確であれば
これからもやっていこうと思いました。

ただ、やりすぎると振り回されるのみになるので
注意も必要ですので、その辺りはピンときたいらやってみるという
なんともアバウトな勘任せなんですが。

最近読んだ脳科学の本でも経験値から来る勘というのは
あながちバカにできない
とありましたので、
皆さんもピンときたその直感を大事すると何か違ってくるかも
しれません。

勘ばっかりじゃなんともなりませんがね・・
出も私の場合テクニカルとかほとんど使ってないので
70%くらい勘のトレードしちゃってるww

そこには時間で変わるチャートの動きを見るというベースもありますが。

というわけで自分を信じる心、ピンときたらそれをテクニカルの
理由などで打ち消さないことも大切なんだよと
金の泉にカンカンカンとお願いしますw


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 40 : 39 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

1/4から1/6のポンド円トレード:トレードにエロスはいらない事例w

3連休あっという間に終わったっす。。
壱日だけ外出し、あとは家でDVD三昧、録画したテレビ三昧で
ございました。。月曜はもちろんチャート監視三昧でしたがw

本日は映画を見ており書き始めが遅くなってしもうたので、
韓国レポpart3は小休止していつもは後半のトレード結果だけね。

1/4から1/6までのポンド円のトレードざます。
仕事始めは1/5だったので1/4は思う存分チャートを見れましたw

まずはエントリーのポイント
1/4から1/5朝までのポン円5分足
0104GBPJPYentry5M

欧州がオープンして145円アタックに挑むも失敗した
ポン円さん、その後下げてきてもう一度戻ろうとするも
あえなく失速、ヘッドアンドショルダーぽい形に
なったので、「行ったるかー」とエントリー

1/4 17::55)     144.461   売 1.0
STP 145.05  リスク 58PIPS


STPを深くしたのは正直言うと「嫌な予感」となりますw
普通ならすぐ前の高値ちょい上に置くところですが、
前日145円超え145.400ラインモミモミからの下げ・戻りポイントが
気になった&もう一度チャレンジしてくるんじゃないか?
そうすれば3度のチャレンジ失敗で確率が高まると思い、
あえてリスクを取ってみました。

にしてもちょっと深すぎたか・・
下げるなら141.500くらいまでいくんでないの?という
気持ちがあったのも確か・・

翌朝起きると案の定、朝方にもう一回同じようなポイントに
来てやがった・・・そしてそこから落ちるもまたちょっと
上げ調子。ここで覚悟を決めますがびっくらしたことに東京がオープン前に
ダダッさげるのを満員電車の中で見ました。

145円チャレンジに3度の失敗。大好きな 3 w

そこからジトジトのチャート監視になるのですが、
一旦142.500付近まで落ちるもまた上昇、
落ちるもまた上昇というなんとも歯がゆい展開に。
このゾーンを抜ければさらに下が・・とエロい気持ちを持ったら
右肩上がりになりやがりました。


相場にエロスは禁物・・・・下心の目線が相場様の
怒りに触れたのか142.500の下値を切ることなく
動いていきます。

こりゃあかんわ。。。とちょうど下げたゾーンの上にSTPを移動したら
あえなく撃沈した次第でございますw

1/4 エントリーから1/6リミットまでのチャート
0106GBPJPYLMT5M

1/6 15:45)   決済    143.811   +65PIPS

なぜ 1/6深夜(0:25頃)でた下ひげで気が付かないかね、
このバカチンが!チャートさんが「もう下げないよ」と
語っているではないかーしかもあんたの好きな3度の抵抗出とるやないか!

まったく、エントリーの時の3度の抵抗はうひゃうひゃ見ている
癖にいざ、決済となるとエロい気持ち出して「もっといくかも」なんて
期待しやがってw

ということで、相場にエロい気持ちを向けると
しくじる、トレードに向けた下心はなんの得にも
ならないってことですね。

殿方の皆様も、女性の出すサインを見逃して
空振りにならないようお気を付け下さいw

そういう私はサインでもないのに勘違いしてアタックし、
果敢に空振りするフライング女ですがねっww
そのフライングでたまにゲット出来ることもあるので
殿方にもトレードにも果敢な気持ちを忘れないようにしたいと思うw

<トレードに、エロい心はしまっとけ>
姉さん心の俳句で本日は閉めたいと思います。


次回は1/6から1/9のポンド円のトレードをやりましたので
そちらの結果をお送りします。

皆さまの相場への下心も金の泉にパンチして
解消してくださいませw


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 41 : 55 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

1/4から雇用統計ナイトリミットまでのユロドルトレードと韓国旅行レポPart2

3連休の初日でしたが皆さまいかがお過ごしでしょうかー
私は家でダラダラと録画した番組を見て、夜は久々に銭湯で
湯ったりして参りました。

さて、今回も年末年始の韓国旅行レポPart2をお届けします。
このネタでしばらく引っ張りますw

テゴエタイルン青年と別れた後、ペゴパ!ペゴパ!(お腹すいたの意)
と大好きなキョチョンチキンを食べに行きました。
店の中がらーーん・・・しかも寒っw

キョチョンチキンは昨年、日本の六本木交差点の近くに
進出したのですが、あえなく半年で閉店となりました。。
一度行ったのですが、オシャンティーになりすぎ、韓国では
無料で食べ放題の付け合わせが有料、しかも飲み物も高く
当然お会計も高かった。本場の人が行ったらびっくりしちゃうよ。
NYで食べる寿司かよって感じでw

韓国で食べるキョチョンさんはこんな感じ。どっさり雑な山盛りw
揚げ物苦手なんですがこれが不思議ともたれないのでお気に入り。
kyotyon

前回私が付け合わせの大根の単語「ムー」をしっかり覚えたとこw
飲み物も200円で500mlくらいのコップで来るし、ムーは無料で
お代わりし放題。どっさり山盛りで一人600円くらいです。
*写真は二人前です。

ちなみに六本木のは皿にきれいに並べられこの半分くらいの量で
飲み物飲んで一人1200円位だった。。さすがギロッポン価格。そりゃ閉店するわw

お腹いっぱいチキンを食べてからカフェで一休み。
韓国のカフェはそこかしこにあるのですが、意外とお高い。
私はカプチーノ一本やりで飲んでいたのですが、Sサイズでも500円くらい。
食べ物は安いのにコーヒーが高けぇよ。。しかしサイズはSといえども
スタバのグランデくらいの量はあるんだけど。

一休みした後はオネエとガツガツ化粧品を買いこの日は終了。
化粧品も激安、しかもセールで半額になってたりするので
二人して大人買いしまくりました。

途中寄ったドラックストアのような店でベビースターラーメン発見w
koreababystar

結構日本のお菓子は売っており、パクられもしております。

翌日は夜に今回初めて食べるカンジャンケジャンを食べに
初の場所行く予定で昼頃出かけました。

昼ご飯をホテル近くのデパートの食堂街のようなところで
食べたのですが、ここにCOCO壱が!
koeracocoNo1

さすがに食べませんでしたが、別の入った店でナシゴレン頼んだら
ギットギトの油で全く美味しくなく、COCO壱の方が
良かったかもと後悔したw

ギトギトナシゴレン・・・韓国来てタイ料理はだめだわやっぱw
nashigoren

で、夜になり目的のカンジャンケジャンの店へ。
カンジャンケジャンというのはワタリガニのしょうゆ漬けです。
「ごはん泥棒」というくらい美味しいと聞いており、
たまに行く韓国料理屋のお姉さんにお勧めのお店ということで来てみました。

「アヒャンドンカンジャンケジャン」というお店。とにかく韓国の方にも
観光客にも大人気らしく、夜ご飯としては結構早めの17:00に
行ったのですがすでに待ち人数組。
kanjyankejyan03


10分ほどで入れて中を見ると人ぎっしり。
店主さんが日本語もできるらしく日本語のメニューも置いてあり
日本語でもお話できました。

これがカンジャンケジャン。意外と小さいですが身がトロットロで
甘くて実に美味しい!日本で見るカニ用スプーンとかはないので、
箸で身をほじりだすか、豪快に身を吸い込むw
kanjyankejyan01

甲羅のところを食べようとするとおばさんがご飯を指さし、
甲羅にぶち込めのようなジェスチャーをしました。
「え?甲羅にご飯入れんの?」恐る恐るご飯を入れてみる
kanjyankejyan02

と今度は混ぜろ的なジェスチャー。
スプーンでご飯と甲羅の身とカニ味噌を混ぜて
食べたら「ウマッ!!ウマッ!」こりゃごはん泥棒つーのもわかるわという
美味しさ。おばさんにグーッ!て親指で合図したらドヤ顔してたw

美味しいご飯で満腹となり、まだも明洞に繰り出して買い物を。
そしてこの日、初めて韓国の映画館で韓国映画を見たのですが、
続きはまた次回に。

それでは今日はめずらしく1/4にエントリーして雇用統計ナイトまで
ホールドしたユロドルちゃんのトレード結果を。

まずはエントリーのポイント
1/3夜から1/5朝までのユロドル5分足
0104EURUSD5M


1/4に日付が変わった25:00に出た急なV字の無駄な動き
いう形を見て「オヤ・・これは・・」と思っていましたが
そこではエントリーせず。なぜなら眠かったから。

翌日再度下げてるかなと思ったらV字の下までは
下げておらずモヤモヤしていました。

トイレに行くふりしてロッカーでチャート確認にすると
1/4 10:00頃にダブルボトムが出てた。
それを見てお昼休みのチャートチェックでWボトムの下まで
割ってないのでいつものダメ元エントリー。

1/4 12:07 )  1.04024 買 0.5
STP 1.03850 リスク17PIPS STPはWボトムを割ったら。

ポジが少ないのは試し打ち感覚w

その後じわじわ上げて行き、19:00頃、エントリー時の
V字の上値を抜いて行ったのでそのまま監視。
2階ほど抑えられたので「やっぱだめかいー」と覚悟をしましたが、
1/5に日付がわかるとさらに上昇。

こうなったらとことん見ようじゃないのとSTP放置で
迎えた雇用統計ナイト。

さすがに動かない1/6 雇用統計指標発表日、それまでの高値でモヤモヤ。
そして指標発表を迎え一旦は上に行くもののドルちゃんが
上昇したのと裏腹にユロドルさんは上髭で抑えられます。

この上髭でピンと来て逃げときゃいいものをそのまま見てしまい、
高値ゾーンを割ってさらに下げた所で決済しました。

遅ぇ・・・判断遅いよ室井君!(踊る大捜査線の1シーンのセリフw)
 

ユロドル1/4エントリーから1/6決済までのチャート
0104EURUSD5M_LMT

1月6日 23:23) 決済   1.05429     +140PIPS 

リミット伸ばそうと意地張りすぎなんだよなーほんと。
FX経験年数重ねるごとにリミットの難しさを痛感しますなぁ・・
こここそ、本当に自分との闘い、相場との折り合いの難しさ、奥深さが
あるのではないかと思う。

また戻るのではという過度な期待(チャートはそう言ってない)
自分の都合のいいように考えてチャートサインを無視(この場合は上髭ちゃん)
全てがそうではないかもしれないが、注意深くチャートを見ていると
何らかのビビビっとしたサインを出してくれているのだから
それを受け止めないといかんですよね。

感情を極力抑え、すべてはチャートありき、すべてはチャートに
従ってトレードできる、そんな日が来ることを目標にしたい。


頭と尻尾はくれてやれといいますので種銭が少しでも増えたら
御の字なんですけどねw

それでは次回も韓国旅行レポートと私のトレードメイン通貨である
ポンド円のトレードをお送りいたします。

3連休用にツタヤさんでがっつりDVDをレンタルしてきましたので、
映画三昧の連休になりそうな私。

借りてきたのは「日本で一番悪い奴ら」という綾野剛君主演のものと
韓国映画3本。そして上司に教えてもらった落語をネタにしたアニメw

映画ばかりじゃなく、1週間のチャートの動きを振り返って
来週のポイントになりそうなとこもしっかり押さえとけよと
金の泉にポチポチをお願いします!w


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 48 : 07 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

2016年ラストトレードの結果と韓国旅行レポ Part 1

昨年はお世話になりもうした、そしてちょっと遅れましたが
明けましておめでとうございます!
*コメントいただいている方々、返信明日しますのでもう少々お待ちを。
こんな投資ブログとは言えないような記事に拍手頂いた皆様・・
痛み入ります・・(by家政婦のミタゾノw)

年末、仕事最終日は気合を入れて仕事に励み、焦りつつも
羽田空港へ向かい昨年同様韓国旅行へ行っておりました。
仕事終わんなくてフライトに間に合わないかと思ったらすげえ集中力で
無事終えたw

なんとかフライト1時間前に羽田到着できました。
haneda1228
乗ったのはJALじゃないです。。アシアナですw

今回も仲良しオネエとの旅。昨年一度行ったらオネエも韓国が
気に入ったらしく同行となりました。今回もがっつり女装して税関完パスw

到着したらすでに22:00過ぎ、地下鉄に揺られて宿泊先に到着。
こちらが韓国の地下鉄にある切符販売機。
station_soeul

私はすでに5回目ですので、PASMOのようなT-moneyカードを
購入しているのでチャージしております。地下鉄も激安です。
チャージしようとしたら案内のおじさんが10,000ウォンのボタンを押すので
「ヲイ!誰が1万円もチャージすんだよ!2000円でいいよ!と2000ウォンチャージ。
そしたらオネエが「姉さん・・・200円しかチャージしてないよ大丈夫?」って。

しまった・・10,000ウォンは1000円か。。すまんおじさんw
前回の余りもあったので200円のチャージでも目的地に着けたけどね。

やっとこ宿泊先に到着して荷物を片付けてから、
ヲイ腹減ったから何か食べに行こうやとふらっと街に出て
辛いちゃんぽんで腹ごしらえ。
chanpon1228

オネエは韓国映画によく出る
ジャージャー麺を頼んで大喜びでした。
しかもこれ400円ですからね。。食事の安さは最高だぜ韓国!w

しかし空を見上げると白いものがちらほら。。
雪降ってるじゃん!みるみるうちにうっすら雪景色となりました。

翌朝は激寒の中、お気に入りの海苔巻き(キンパプ)を食べに
広蔵市場(クヮンジャンシジャン)へ。
風が突き刺さる感じに寒く、まじびっくりしました。
この海苔巻き食べ始めたらとまんない美味さ。1人前250円。高級なカップ麺より安いw
kinpa1229

寒いからおでんも食べた。このぺらぺらした薄いがんもどきっぽいものを
ながーい串に刺したものがおでんでございます。
屋台なんかでもよくみるファーストフード的なもの。
Oden1229

屋台のおじさんが私が持ってた旅行で使う韓国語の本を無表情で
さっと取って、ペラペラっと見て無表情で返すというね。
日本だったら「ちょっと見せて下さい」とかいうところだが、
そんな繊細なコミュニケーションを屋台のおじさんに期待してはならないw

その後は少し別行動しまして私は行きつけの皮膚科で
肌のメンテ、オネエは趣味の写真の散歩。
美容大国韓国、金さえあれば私も菜々緒さんになれるかもしれないが
まあ物理的に無理なもんは無理でしょうねw

再度集合してテゴエタイルン(太鼓の達人)やろうぜ!って
前回も行ったゲームセンターに向かったのですが見当たらない。。
仕方なく別のゲームセンターへ行くとなんとマイバチで打ってる
韓国の青年を発見!

恐る恐る声をかけ、以前行ったゲームセンターのことを聞くと、
3か月前に閉店したととのこと。レトロで安くていい場所だったのに
残念。。。韓国の太鼓青年とスマホで翻訳しながら太鼓を楽しみました。

日本では順番は後ろに並びますが、韓国では次の人が
カード(バナパスという記録カード)を台に置くというローカルルールが
あることを教えてもらいました。
別れ際、ぜひ今度日本に来て太鼓を頼んでください、たくさん曲が
ありますから!ファイティン!といってさよならしましたw
いやーいい青年だったw

初めて韓国で太鼓を打ってる人と交流できたので私もオネエも
ウキウキでしたよw

まあ、そんな旅行中も私もちょいちょいスマホでチャートを
チェックし、世界中ネット回線さえあればどのこでトレードしてやるぜな
気持ちで監視しておりました。

そしてそんな旅行中2016年最後となったトレードがこちらとなります。

12/29から12/30までのポンド円5分足
1229GBPJPY5M

前日144円アタック失敗からの下げの中、東京オープン前にグッピョコの
ような形が出て右肩下がりになったのでダメ元でエントリー。
私のエントリーはいつもダメ元w 逃げ処が見えたら入っちゃう。

12月29日 11:13 )      142.860   売   0.5
STP 143.180 リスク 32PIPS


逃げ処は逆V字が出た方のラインの少し上。リスクの大きさは
ポジ数でカバー。1枚でやったとしたら15PIPSほどのリスクなので。

抜けるかなと思いきや抜けきれず、モヤモヤしてましたが
欧州が空く時間が近づくとそれまでの下値を割り、ゾーンが変わりました。
お!こりゃ行くのかい!?と観光しながらも監視していると
まんまと戻ってきやがった。

しかしながらSTPも入れてあるしで、まだ監視。
すると18:00頃再度の下げ、しかし前回の安値を抜けずまた戻る・・
なによぅなによぅーとヤキモキしているとNY時間過ぎ、だだっと下げ
それまでの安値を割りました。

やっとかよ!と見ていると25時過ぎ、鋭角のV字が出現します。
「この時間にこの形・・嫌な予感がしますなぁ・・」と
STPをほぼ建値に変更し、歩き疲れてくたくただったので就寝。

STP:142.870へ

翌朝チャートを見ると嫌な予感が見事的中しSTPにかかっておったと
いうわけでありますw

12月30日 4:47)  決済  142.879  -1.9PIPS


やはり経験値から来る嫌な予感、時間で顔色の変わるチャートを
無視したらいけませんやw
25:30のグッピョコを見てさっさと利確してドテンしとけよこの野郎!と
思いますが、そんなうまくは問屋が卸さないのが相場というもの。
まあ資金は守れたということで、

2016年の最後のトレードは ビバ損切!!チャンチャン!という
結果でしたw

ちょっと記事の出足が遅れましたが今年も淡々とトレードしたいと思います。
初詣で神籤を引いたら大吉だったものの、相場の所を見たら
「利はあれど続かず」と書いてありました。。
続かずというならば、ホールド時間をネバっこくせず
サクサクやってやろうじゃないか!
と思った次第でございます。

次回も韓国旅行レポートと2017年の初トレードをお届け致します。

皆さまの一年が金に囲まれた良い一年になりますよう!
happynewtear2017

新たな年も、資金を守り、生き残り、相場様と楽しく
ランデブーしていきましょうっとこちらの金の泉に柏手をお願いします!w


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 51 : 36 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
