
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドラえもん祭りトレード(長期保有)と手袋ミラクル

へいーお元気ー?
火曜からはノゥトレ。
おめえもうトレーダーっていうのやめろってな惨状の私めでございます。


昨日お気に入りの手袋を電車の中に落としてしまったですよ。
今年買ったばかりなのによぅ!

乗ってる路線はいろんな線に直通運転しているため
ほとんど諦めていたのですが、本日ダメ元で駅に問い合わせたら
見つかりました!

イッツアミラクル!!

早速日曜に受け取りに行きたいと思います。

まだまだ手袋ないと寒いですからねぇ。。
なんか年々寒さにも暑さにも弱くなっているような。
老化っすね・・・

気持ちは若いつもりですし頭もイカれているのに体は正直なようです。

そして地獄の面談weekがやっとこ終了。
コレで今年のナスボーもなんとか頂けるといいんですが、
まさかスイスフラン高で少なくなったりしねーよなとビクついております。

どうせならフランの円換算で計算してくれ。。。w


そんなこんなで今週もあんまり相場に参加できていません。。

もう点滴打ちながらトレードしたいくらいだよ!猫ソガレの兄貴のようにw

なんかソガレの兄さん曰く、点滴打ちながらorほろ酔いのひとり暮らしトレードが
最強らしいのでw 私も今度マッコリでもかっくらいながら
フワついたトレードしちゃおうかなと思ったりしてます。。

私がお気に入りなソガレの兄さんの記事 
ネコソガレ・ファンド:人柱FXの記事はこちら

点滴・ほろ酔い・泥酔・人柱・・もう爆笑だよ!ソガレの兄さんほんとウケます。

でもねー昔バーボンロックを引っ掛けながらトレードしたら
一晩でびっくりするほどやられたのでねぇ、度胸はつくが結果は
保証しねえよって感じだろうな。


そんでもって昨夜はECB&ドラえもんトークだったわけですが、
久々にマウス握りしめながらチャート見守りましたよ。

結果的にはドラえもんラブッ!

で未だにユロドルさんの売りポジは保有中でございます。

もうユロドルさんに助けられっぱなしのトレードですが、
こーゆーの、本音を言えば

楽で仕方ねえ・・・・・w

エブリデイどっきんこしながらエントリーするデイトレさんが
辛いわよってのが正直な気持ちですが、
双方うまくミックスしてトータルで勝てるトレードを
やってかなきゃなりません。

長期投資は短期投資の積み重ねっていうこともありますしね。

スマホ暴走で決済されたユロドルさんも今回のユロドルさんも
ドラえもん祭りにたまたま乗れたラッキーなトレードなだけですから、
やはり日々デイトレの確実な損切りと安定的な獲得ポジションに
注力しないとな。どんどん腕が鈍るってもんだす。


ちなみにスマホ暴走事件後に再エントリーしたユロドルさんのポジはこんな感じ

12/15 22:28)   1.24183  売  1.0
12/18 09:05)   1.23294  売  0.5
     22:57)   1.22674  売  0.5

合計 平均約定  1.23383  売  2.0


チャートで見るとこんな感じ。
2014年12月15日から2015年1月23日までのユロドルさん1時間足
20141215to20150123EURUSD1H


保有期間 約1ヶ月と1週間

悲惨だな。。。ユーロさん・・・

どこまで行くのかわかりませんが程々で決済したいと
思っております。

週足2001-2003年(0.9000-1.0000)あたりのとこまでいくんかねぇ。。
わからんですよ、んなこたぁw

週末はギリシャのアレもあるし、利益はほどほどに取れるような
ポインコにはSTPを入れて覚悟しておきます。

本日東京明けてから華麗に上昇してますが、
STPだけで放置してても損切りになっとるんでまあヨカです。

明日はいつもの激痛鍼行ってまた背面穴だらけになり、
その後新宿でフラつく予定っす。
日曜は手袋取りに行ったついでに横浜散歩でもしてみますかね。
皆様ものんびりゆっくり週末をお過ごし下さい!

あっという間に1月も終わりねー正月気分はどこえやら、
やっとこ連休ボケがら頭を働かせて長期ポジに
浮かれずトレードに励んでいけよーと金の泉にパンチングプリッズw


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 50 : 43 | FX | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

あけましておめでとうございニャす!:2015年

2015年あけましておめでとうございます!(遅ぇ)
2015happynewyear

写真はウチの玄関、招き猫よろしくジバニャンが鎮座しております。
*ジバにゃんはエオリニャン監督からクリスマスプレゼントにもらったもの。

2015年も皆様にとっていい年になりますよう、精進して参りましょう!!
年末の記事におめでとうって頂いてますが全くココ見てませんでした。

久々に見たらインチキクサイ男の画像と女装の画像で
軽くヒキました。。なにこれ・・ひどいサイトねw
少し見ないと自分が書いたのに記憶が飛ぶね・・へへへ。

さて、私の正月休みと言えば、まさに食っちゃ寝食っちゃ寝でゲームをしたり、
テレビをみたりしており、すっかり休みボケの状態のまま
明日の仕事初めに突入しそうですw

初詣は品川神社に行き、おみくじを引き、真っ先に<相場>の所を見たら、
「相場:損をするかもしれない、気をつけろ」みたいな事が書かれていたので

トレーダーとして損切りはビバなんじゃぁ!と言って
神社にしっかり結んで来ました。

9連休もあったわりには最終日の今日になって
あーなんもしてないなー感が否めませんが
年末には餡裏イベント、エロ落語、太鼓忘年会と楽しんだので
大晦日から仕事始めまではのんびり過ごしたかったのでヨシとしますか・・・

初詣の後、2丁目で新年会の予定があるも、
時間が余ったので浅草の大黒屋さんで天丼を食べたのですが、
tendon0103

どうやらエビかなんかが良くなかったのか
蕁麻疹が出てしまい断念となりました。
正月早々なんじゃかのぅっ・・

ここの天丼は濃い目でしっとりしててちょっと好みではなかったです。
揚げたてにタレをジャっとかけてサクサクが残ってるほうがいいなー
しかし年末年始に浅草へ行くとTHE日本!って雰囲気で
結構好きです。今年はちょいちょい浅草行って美味しいものを食べようかなー

そんな正月ボケの中、
1月2日に2015年の初トレードを行いましたのでそちらを。

1月2日ユロ円5分足:2015年スタートからNYクローズまで
0102EURJPY

NY時間が開けると当日の安値144.800付近を割って下落、
その後出た上髭ちゃんでエントリー。

1/3  0:03)    144.793    売  1.0
STP  144.900

その後ズリズリと下落し、LMTどうしようかなーと
矢印を当てて様子見。
2段矢印を切ったところでV字が出て、レートを見ていると
144.500がなんとも切れない感じを受けたので、こりゃ2段落ち止まり?って
さっさとリミット。

1/3  1:05)  決済   144.527    +26PIPS

その後やっぱり3段落ちするというね、新年早々せっかち野郎な
トレードをやっちまいました。。。
お前OCOって知ってる?損切りとリミットが両方入れられるんだよ?
これセットして後は天に任せておけばかもんが!

12月位からこれがなかなか出来なくなってるので、課題です。

所詮うまく出きっこないを頭に置いてトレードしようと思いますが、
せっかくの矢印戦法なのに中途半端でやめるなよって。
建値、もしくは損切り覚悟で挑めよと。

もっと勇気をもってトレードしろよ!と決済した後に初反省でしたw

今年の目標はとか考えましても「はてぇ?何にしよう・・」と
詰まってしまいますが、大きな事を成し遂げるにはまずは
小さなことからということで、トレードも大局を見つつ、
これまで同様損切りだけはしっかりとの姿勢で行きたいと思います!

休みになるととたんにPCB立ち上げたくない病に陥るので
ここを見るのも久々ですが、今年は週末にちゃんとトレードの事を
考える為にPC立ち上げたくない病を克服せねばw

それでは皆様今年もこのアングラトレードサイトを
よろしくね!頑張って行きまっしょいって金の泉にパンチンプリーズ!


goodlucknanner



00 : 09 : 54 | FX | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

9/10ポン円トレード9/8スワッパー踏み倒しオジ円トレード

前回のエヴァンゲリオンFXはたまにコメントをくれる
とらっち兄貴の創作です。
あまりにもウケたので画像を探してセリフを当てはめてみましたが・・

マジ、すっげー面倒だった・・・w
しかしエヴァとFX融合はなかなかのものですな。。

うん、セリフ一つ一つがトレーダー魂にガツン!と来るっす。

次回の「せめてトレーダーらしく」の創作も届くといいんですがねー
頼みますよぅーーとらっち兄貴ーw

で、3連休の真ん中の日曜はこれまでツキイチで開催されて来た
「太鼓部活」やってきました。

その模様はまた次回、今回も豚野郎 ホワイトンが暴走してましたので
お楽しみにしといて下さい。

それでは先週のポンド円とオージー円のトレードを。

まずはポンド円

9/9-9/10ポンド円5分足
0910GBPJPY5M

172.000を切るも再度V字を形成し上がって来たので素直に買ってみました。

9/10  20:28)  172.034    買   1.0
STP   172.800

22:45頃に一時ガクンと急落し、損切り覚悟を決めましたが
即幅の狭いV字を形成し上昇。
この幅の狭いV字をグッぴょこと呼んで時折目安にしてますが
今回これが出たのである程度までの上昇を予測。

こんなヘッポコの予測なんか相場様には一蹴されることも
覚悟の上で、就寝前にOCOを入れました。

利確目安は全開ゾーンの中への戻りで。

OCO STP172.800  LMT  172.700

今回は一蹴されずハマってくれたので無事利確。

9/11 1:55)    決済     172.700      +66PIPS

*決済値は66.6PIPS 確変終了かよ・・・そこから発展してくれよw

そしてオージー円

9/8-9/12 オージー円5分足
0909AUDJPY5M

これまで勢い良く上昇を続けてきたオージーさん。
そろそろ上昇の勢いが弱くなってきたし、
買いポジ積み上がってスワッパーさん達の死体の上、
ダッシュさせてもらいましょうか!ってエントリーw
*オージーの買いポジをお持ちの方、申し訳ありません。
FXはゼロサムですからご了承下さい。

9/8 16:16 )     98.398      売      1.0枚

9/9  17:34 )   ナンピャン! 98.565   売   0.3枚 

ポジ計 1.3枚 平均約定値  98.481

98.700に引きつけてめずらしくセコくニャンピンしてやりましたw

損切りはチャートの一番上、赤ラインのとこ98.700くらいね。

ポジを持ってからダラダラと下げ結局先週中下げになりまして、
持ち越しはゴメンだぜ!って9/12に決済しました。

9/12  20:35)     決済     97.111     +137PIPS

オージーゾンビの皆様ありがとうございますーって感じです。

というわけで先週はポン円買い、オージー円の反対の売買区分の
波に上手く乗れてよかったちゅートレードです。

ち・・・ちなみに・・海外のおこずかい口座の方はですね

0.93260    売   0.5   0.91500  決済  +176PIPS
0.92293    売   2.0   0.90700  決済  +159PIPS


という結果でした。。。
ヲイ!なぜリアルでトレードしとかなかったんだっ!というのは
もうタラレバじゃっ!

今週も相場様の動きにバッチリはまるようこんな曲で気合を入れてみましょう。

氣志團 喧嘩上等

この曲、太鼓の達人の新曲で知りました。
振付が面白いので今度太鼓部活でホワイトンとエオリニャンに叩いてもらい
オネエと踊ってやろうかと思いますw

気合が入ったからといってくれぐれも流れに逆らったエントリーで
喧嘩上等、ナンピンナンピン、ナンピンじゃっ!とならないように気をつけて下さいまし。

上等魂を持ちつつ、流れに乗った、喧嘩ツンデレトレードで今週もがんばりまっしょい!

9/15はポンド円の売りトレードしてせこく頂いたのでそちらもまた次回。

流れに乗るぜ、GOGOツンデレっつて金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 42 : 03 | FX | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

8/21、8/22ポンド円買い売りトレードと近所のスープカレー

ふぇぇーい。。。週末の休みなんざあっと言う間ですなー

金曜の会社帰り、突如「カレー食いたい!沢山スパイスの効いたカレーがっ」と
思いたち、食べログで検索するも行くのが面倒な場所ばかり。。
銀座・神田・<在日インド人が選ぶカレーの旨い店ナンバーワン>なんて
魅力的な場所も見つけましたが場所が「船堀」

船堀?それどこよ。。?とがっくりしているとウチのすぐ近くに
スープカレーの美味しい店がある様子。

こりゃ行ってみるべ!と一旦家に帰り、バチを持って行ってみました。

「らっきょ&スター」とかいうふざけた名前の北海道スープカレーの店。

野菜ゴロゴロ入った
<焼チーズ丸ごとロースト玉ねぎの厚切りベーコンスープカレー>をチョイス。
soupcurry01

スープカレーって食べたことなかったのですが、美味しかったです。
辛さも選幅広く選べます。私はLVEL3をセレクト。程々の辛さでした。
野菜が沢山入っており、結構量がありましてご飯が食べきれず満腹プク之助w

ウチの近くに来た方はぜひお声がけ下さい、ご案内しますw
(誰もこねえですよねよこんな地味な駅w)

このように週末になると思いついたように食べログの
世話になっている今日この頃。

先週末は残暑ばてにスープカレーでスタミナ充填できました。

なんか最近、新宿遊びにも飽和気味なので少しの間は静かに過ごすことになりそう。
まあ、こんなサイクルが3ヶ月毎にやってくるのも恒例ですからね。

で、カレーの後は太鼓叩いて熱を発散してきましたw

それでーーはー8/21と8/22のポンド円トレードをば。

8/21から8/22日の ポンド円5分足
0821to0822GBPJPY5M

前日からぐんぐん元気の良かったポン円さん、
172.000のラインで切り下がっては元に戻るという動きをしたので買ってみました。

8/21 23:50)      171.139      買     1.0
STP  170.960


しかしながら172.400を越えられず、微妙に高値を切り下げて結局損切りっす。

8/22  14:37) 決済       170.959       -18PIPS

ビバ損切りと叫ぼう!!! 
日足の25MAに抑えられたのでしょうね。。うん、仕方ナス。

そしてジャクソン5のライブがあった8/22です。
(ジャクソンホールでのイエレンさん、ドラギさんの講演のあった22日ね)

172.630付近まで上昇したポン円さんが逆V字を作って
元ゾーン172.40-172円に戻ったので売ってみた

8/23  0:27)       172.283       売     1.0
STP  172.495   LMT  171.950 でこのポジ、持ち越しております。

ライオンさんは  171.281 でチャートが終わってる。
FXプライムさんは 172.153でチャート終わってる。。。
ライオンさーん・・飛ぶの?また滑っちゃうの?w

月曜のチャートをガクブルしながらお待ちしておりますw
早いもので8月も最終週ですな、今週も頑張りましょうー

というわけで週明け、窓空けてすっ飛んでるチャートに
なってませんように、滑るんじゃねーぞライオンさんっと
金の泉にパンチングよろちく!


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 39 : 02 | FX | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

今のポジ:ポン円さん売ってます


ポン円さんがもっさり173.00を切ったので売った。

8/6 15:10  172.959   売  1.0枚

STP  173.250 
ちょっと深め・・173.000超えた時の形で成り行き決済もありかのぅ。。

現在18:00 過ぎ・・・40-50どんちゃんくらいプラスですww

またチャートは後程。


ということで 新曲どんちゃんを叩いてきます!!

めざせポン円さんの100どんちゃん抜き!
まあー欲張り過ぎはよくないのでそこそこで決済します。
新曲どんどこどーーん!って金の泉にパンチしてっ!


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 26 : 40 | FX | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
