スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もっさりチャートにうんざリーノと韓国旅行レポ Last

寒波で寒サムッですが皆さまお元気でしょうかー
今週はなんだかもっさりしたチャートの動きだったので
トレードも見送り気味でございます。

ポンドさんは月曜日強烈な窓開けから始まって下値でウロウロしたと
思ったら、1/17日の夜急上昇しているし・・
入り処を完全に見失う展開でした。

そんなわけで本日は韓国旅行レポの最後をお送りします。

まずはお気に入りの参鶏湯屋さんでのエゴマの参鶏湯。
グッツグツあっつあつで出てくるので寒い冬にはぴったり。

しかしここでちょっとした事件が起きます。
お昼時に行ったため、並んでおり15分ほど待ってやっと席に着けました。

席に着くとおばさんがメニューをブーメランみたいに
投げ置き、そこでまず笑い。
「ほれ、早く見てメニュー決めろや」というような置き方。
日本の丁寧なサービスに慣れてるとなかなかこういう光景は見られません。

日本だったら半ギレですよw

お目当ての参鶏湯を注文すると少ししておばさんが二つの
ぐつぐつ鍋を運んできたのですが、上にアワビが乗っており
明らかに注文した品と違う。。

するとすれ違った別のおばさんが「あんたそれ違うわよ!」的な
事をぐつぐつ鍋を持ったおばさんに言うと
「あらそう!」と言ったのですが、その直後煮たっていまにも
あふれそうな鍋に私の飲みかけだったコップの水をジャッと
入れて溢れるのを押さえた・・・


一瞬何が起こったのかわからずいたのですが、
次の瞬間「まじかよ!私が今飲みかけの水そこに入れたべ!」
思わず日本語で言っちまった。

日本では考えられないおばさんの対応に大爆笑。
いくら沸騰して溢れそうだからって人が飲んでる水を入れるか・・
さすが韓国・・・ちょっと先にボトルの水があったのにw
おばさん焦ってたんだろうけど、あの鍋の参鶏湯誰が食べたんだろうか。。

まあ煮立ってるから殺菌されてるか!と思う事にした次第ですw

その後注文した参鶏湯が来てもう黙々と食べました。
samugetan2017

美味しいので夢中になり無口になっちゃうんですよw
キムチも食べ放題で美味しいしここは外せないお店であります。
ちなみに一人前1000円くらい。日本で食べたら2倍以上はするでしょう。

そして昼が鳥なら夜は豚じゃい!と前回も行った豚足の店へ。
二人前でこの量・・・
chopal

豚足の他、キムチや付け合わせは食べ放題、水餃子のスープも
ついて一人1400円位。
食べきれなかったので持ち帰りできますか?と聞いたら
内気そうだけど片言の日本語で一生懸命対応してくれた
優しいお兄さんが持ち帰り用に包んでくれました。

日本語がお上手ですねというとテレた様子で
「少し勉強します・・」と。なんとも可愛いお兄さんでした。
ちょっとAUのCMに出てる鬼ちゃんに似てました。
また次回も行きますw

そして最終日の昼はこれまで食べたことのない
プルゴッチム(干しタラのスープ)のお店へ。
日本の雑誌にも数多く取材され、韓国でも人気の為
やはり並んでる。

しかし回転が速いので10分ほどで店内へ。
メニューはスープしかないのでお決まりのように
パンパンパン!と出てきます。
ourugochimu

干しタラのスープ?どんなもんじゃい。。と食べてみたら
もうあまりの美味しさにひっくり返りそうになった。
材料干しタラだけなのに体に染み渡るうまみ。。

そしてついてきた塩漬けの干しエビを入れるとまた
さらにうまみが増す。
ご飯にかけて食べて下さいと出された干しエビとネギのふりかけ
みたいのが絶品でお代わりしました。

この店、スープもごはんも付け合わせも全て食べ放題で
一人700円・・安すぎる!
今でも思い出すと飲みに行きたい気分になる絶品スープでした。

そうそう、旅行の間にオネエのフェイスブックに韓国の女装子さんから
連絡があり、「二丁目みたいなところはないのか?」と
聞いたらあるというので冒険しに行ったのですが、
ほとんどの店が元日だったため閉まっており残念でした。

こんな怪しげな通りに怪しげな店が点在しております。
korea2chome02

オカマクラブなんて看板のお店もありましたw
korea2chome01

韓国では隣に女の子が付く店となると非常に高額なので、
価格交渉をしっかりするか、韓国の方と一緒に行った方が
安全のようです。
次回はその韓国の女装子さんも誘って行き、韓国の二丁目に
潜入できたらいいなーと思ってますw

韓国行ってまでもアングラな場所にときめいちゃう。

というわけで今回の韓国旅行も食べて買って太鼓するという
いつものルーティーン+二丁目ぽい場所もわかったという
非常に楽しい旅でした。

今年も年末は行く予定でおりますw

おっと、日付が変わって少し動き始めましたね。

今持ってるポジはユロ円ちゃん

1/18 12:22) ユロ円 120.825 買  0.5枚
STP 120..500

×書いた際に間違えてたので訂正しました。
寝ぼけてたやうですm(_ _)m

さてどうなりますことやらw

というわけで再び楽しい旅行をするために頑張っていきあすぜ!
皆さまも目標に近づきますようにと金の泉にパン一打をお願いしますw


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 01 : 53 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< 1/18から1/20までのユロ円トレードの結果と出張先による土産の落差 | ホーム | 1/6から1/10ポンド円トレードと韓国旅行レポpart3(噂のロウソク集会)>>
コメント
最近歳のせいか、イライラと怒りっぽくなりまして、そんな自分は韓国無理っぽそうです・・・。
トレードもゆったりトレードを目指しているのですが、どんどん短気(短期)トレードになっとります。
マズいなぁ。
by: Toppiy38 * 2017/01/22 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
トピさん
イライラするのはきっとミネラルが足りないからだよ!w
健全なトレードには健全な食生活が大切なのでしっかり栄養とって
がんばろう!
私はマグネシウムの入浴剤で随分体が痛いのが緩和されました^^
すげえ温まるしいいよー

私はトレードすたいるは願わくばデイトレがいいけど
伸びた時は伸ばすのでなんとも言えない感じw

トピさんは真面目すぎちゃうんじゃないかなぁ。。と思う時があります。。
by: Ryoko * 2017/01/24 17:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/644-5de45b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
