1/6から1/10ポンド円トレードと韓国旅行レポpart3(噂のロウソク集会)

今週は管理職の方々と営業さんたちが中国出張と
いうことで社内が閑散としております。
当然わが上司の鬼軍曹も嫌々参加しており部内は平和そのもの。
となると仕事中眠いのなんのw もう睡魔との戦いの為会社に
行っているよう・・・

さて、前回韓国で初めて映画館に行って映画を見たと言いましたが
見た映画はこれ
PANDORA

「パンドラ」という作品でございます。当然まだ日本では未公開。
いやー面白かった!と言いたいところですが、ハングルわからねえので
ストーリーを「こうなんじゃないか?」って想像しながら見た次第ですw

事前にネットでおおよそのストーリーをつかんでいたし、
難しい映画ではなかったのでなんとなく理解はできたのですが。。
韓国で地震が起き、原子力発電所がメルトダウン、放射能汚染が
広がる中第二のメルトダウンを防ぐ原子力発電所の所員がヒーローとなる・・
的なお話です。

テーマがテーマなので日本で公開されるかどうかは微妙ですが、
DVDにはなると思うのでそうしたら再度見て見ますw
他にも見たい作品があったのですが話が難しそうだったので断念しました。

韓国の映画館は日本のシネコンと変わらずきれいで見やすかったです。
しかも1作品時間にかかわらず1100円くらいなので安い。
もっとハングルがわかるようになったらガンガン見たいくらい。

「君の名は」とかも公開してましたよ。

そして翌日は「光化門」へ観光。
kokamon

「光化門」といえば最近見た映画、大好きなソン・ガンホさんの
「観相師」にも出てきたところ。
*とら兄さんみた?!これ面白いよ!

韓国王宮の城門の遺構であります。
中はとてつもなく広く、もう全部見て回るのは無理ってくらい。
現在の「光化門」は1950年の朝鮮戦争で焼失したものを復元した建物だそう。
ちょっと日本のこともあったりして複雑でしたが・・

こちらがハングルを作ったセジョン(世宗)大王の銅像
光化門へ続く道のど真ん中にデデン!とあります。
king

李氏朝鮮の第4代国王であり朝鮮王朝における最高の聖君と評価されているそうです。
ものすごくデカい銅像なんですよ。

ゆっくり王宮の中を見て、出てみるとなにやらすごい人。
demo01

夕方から観覧を予定していたミュージカル公演の開場が近くだったので、
群衆の中をかき分けるように歩いたのですが、この集会は
テレビでもレポートされてた「ろうそく集会」でした。

皆さん手にポスターのようなものを持ち、パク・クネという単語の
入った言葉を叫んでおりました。
(たぶんパククネを許すな!とかすぐに辞任しろ!」とかだと思う)

何年か前にあったセウォル号事件でお子様をなくした方々も集まっていました。

署名するとシールがもらえるという場所があり、なぜか私署名しました。
demo03

日本語で書いたらやべえと思い、ハングルと英語で・・何をやっているんでしょうか。。

光化門広場にはどんどん人が集まって来て、警察車両もこれでもかってほどの数。
というか警察官の数が尋常じゃない。。「光化門」から延びる道路を群衆と警察が
埋め尽くしていきます。韓国にこんなに警察官いたの?って思ったw

パク・クネ大統領と財閥の方々(サムスンとかロッテとか)を縄で縛り上げたような
オブジェも置かれてました。
demo02

ロウソク集会に皆さんが手に持ってるロウソクも売っておりました。
1つ100円。
demo04

道路の両脇はバリケードのように警察車両が並び、前後の感覚は5cm位しかありません。
一回ぶつけて止めたでしょ?っていうギリギリ駐車w

正直ビビりました。いやぁ。。熱いわ・・これだけの政治への熱さは正直
日本にもあったらもうちょっと何か変わるんでないの?と思ったほど。

暗くなったらさらに人は増えるわ、ステージで演説する人はいるわ、
ワールドカップの時にか聞いたことがないよっていう「テーハミング!!」の
大合唱とかもありました。。

群衆と警察をかき分けかき分けやっとこさ演劇会場に到着して
ファイヤーマンという公演を見ました。
fireman

アクロバット満載で格好良かった!
終演後、出演者の肩にサインをもらえたり、一緒に写真を撮ったりして
もらって存分に楽しめましたが、外に出るとまだあの集会が
さらにヒートアップしておりました。

地下道の入り口を偶然見つけたのでそこへ逃げ込み、駅に通じていたので
さっさとロウソク集会を後にしましたが、怖かったけどいい思い出になりました。
持ってきたポスターとシールは記念に持って帰ってきましたよw

そのあとは毎日祭りみたいなミョンドンに行き
myondon

チーズトッポギで温まりました。辛さを選べたので口の中ファイアー!には
なりませんでした。激うまでもありませんが軽く食べるにはいい感じです。
cheesetoppogi

市場や露店で売ってるトッポギは本当に辛いので気を付けないとなんです。

デモみたり公演みたりでこの日は怒涛の一日でしたw

そんな怒涛の韓国レポと同じく1/6から1/9は怒涛のポンド円トレードを
しましたので、その結果を。


1/6夜から1/10までのポン円5分足
0106to0110GBPJPY5M

何回エントリーしとんねん!て数ですが全て売りで
スタッキング(ポジの積み重ね)を狙ったトレードです。

まずは1/6深夜144.000アタックに失敗したところからスタート

①1/6 23:30)   143.650   売  1.0
STP 144.050 リスク 40PIPS
これがギリギリでSTPかからず生き残る。

翌日休みなのをいいことに丑三つ近くまでチャート監視。そして
前回高値143.950付近まで限りなく引き付けてエントリーしてやりました。

② 1/7 25:50 )  143.857   売  0.5
STP 144.050 リスク 19PIPS


その後は運よくだらだら下げて行き、祝日の月曜は朝からチャートを
開いてチラ見しながら掃除をしたりレンタルしたDVDを見たり。
手元には常にスマホでチャート出してる始末w

時折一時停止して大きいチャートを見に行ったり。
家で映画見てるとこの一時停止ってのが出来るからいいよねーw

で、欧州が開いて夕刻グッピョコ(逆V字の形)が出たのですかさずイン

③1/9 17:35) 142.829 売  0.5
STP  143.050 リスク22PIPS


その後141.200まで下げて一旦上げるもまた小さい逆V字が出たので
さらにイン

④1/9 19:23) 142.096 売  0.5
STP 142.300 リスク18PIPS


しかしこれは騙しとなり損切となりました。 -21PIPS

損切られた場所で再度逆V字が出て下げたのでもう一丁じゃ!と再トライ

⑤1/9 19:50) 142.302 売  1.0
STP  142.520 リスク 22PIPS


これはなんとかハマって下げて行きました。

しかし24:00近く141.000の付近で下げ止まったように上がって行き、
前回高値を抜いたので、時間も時間だしとALL決済

1/10  25:13)  平均約定価格 143.159   3.0枚  
決済 141.704   
  +145PIPS

5戦4勝 1敗の結果です。
(損切になったトレードは平均約定と利確に含まれていません)

久々にショボいが勝負に出たトレードをしてみました。

しかしながら利確した後さらに下げてるんですけどね。。へへへ。
自分が終えた後のうごきなんかしったこっちゃあるかい!
そんなことを悔やんでばかりいるとネガティブな感情ばかりに
なりますし、まさに頭と尻尾はくれてやれと思うしかない。

利確した場所は同じ値幅でちょうど3段下げの場所だったので、
4段下げまでは見切れませんでした。。

まあできなかったことを悔やむよりできたことを
喜んでポジティブに参りましょう!


意外だったのが損切後普段はすぐに入るってことはしないんですが
やったところ。それまでの利益もあったし、リスクも見えていたので
やったれ!とw リスクが見えていて逃げ処が明確であれば
これからもやっていこうと思いました。

ただ、やりすぎると振り回されるのみになるので
注意も必要ですので、その辺りはピンときたいらやってみるという
なんともアバウトな勘任せなんですが。

最近読んだ脳科学の本でも経験値から来る勘というのは
あながちバカにできない
とありましたので、
皆さんもピンときたその直感を大事すると何か違ってくるかも
しれません。

勘ばっかりじゃなんともなりませんがね・・
出も私の場合テクニカルとかほとんど使ってないので
70%くらい勘のトレードしちゃってるww

そこには時間で変わるチャートの動きを見るというベースもありますが。

というわけで自分を信じる心、ピンときたらそれをテクニカルの
理由などで打ち消さないことも大切なんだよと
金の泉にカンカンカンとお願いしますw


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 40 : 39 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< もっさりチャートにうんざリーノと韓国旅行レポ Last | ホーム | 1/4から1/6のポンド円トレード:トレードにエロスはいらない事例w>>
コメント
何とも凄まじい政治情勢の中で観光しとりますなぁ。
ヘタすると外務省の渡航制限やら何やらに載ってそうじゃないですか。
まぁ姉さんは攻撃的な感じでいて実は人類皆兄弟な方なので大丈夫なのでしょうが、充分気を付けて下さいね。
という私は、今週ヘタトレード連発でマイナス成績。凹む週末でござんす。
良い週末を~!
by: Toppiy38 * 2017/01/15 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
トピさん
こんばんわートピさん!

写真とかで見ると激しそうだけど、実際激しかったよ。
でも渡航制限になるほどの危険はないと思う。
正直反日系のやつだったら怖くて近寄れないし行くのもためらわれるw

> まぁ姉さんは攻撃的な感じでいて実は人類皆兄弟な方なので大丈夫なのでしょうが、充分気を付けて下さいね。

うん、ありがとう!でも人類皆兄弟っていうか変態皆兄弟って方が
お似合いな気がする。確かにすぐ知らない人でも話しかけちゃったりするけどw

> という私は、今週ヘタトレード連発でマイナス成績。凹む週末でござんす。
> 良い週末を~!

トータルでなんとかなkりゃいいのもトレードは。
気を見て森を見ず、森ばかり見て木を見ず、どちらの
バランスも必要だけど、生き残って参加できれば
チャンスはいくらでもあるのですから^^

今週も淡々とそして時には熱く行きましょう!
by: Ryoko * 2017/01/16 00:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/643-d33ac044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)