スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1/4から雇用統計ナイトリミットまでのユロドルトレードと韓国旅行レポPart2

3連休の初日でしたが皆さまいかがお過ごしでしょうかー
私は家でダラダラと録画した番組を見て、夜は久々に銭湯で
湯ったりして参りました。

さて、今回も年末年始の韓国旅行レポPart2をお届けします。
このネタでしばらく引っ張りますw

テゴエタイルン青年と別れた後、ペゴパ!ペゴパ!(お腹すいたの意)
と大好きなキョチョンチキンを食べに行きました。
店の中がらーーん・・・しかも寒っw

キョチョンチキンは昨年、日本の六本木交差点の近くに
進出したのですが、あえなく半年で閉店となりました。。
一度行ったのですが、オシャンティーになりすぎ、韓国では
無料で食べ放題の付け合わせが有料、しかも飲み物も高く
当然お会計も高かった。本場の人が行ったらびっくりしちゃうよ。
NYで食べる寿司かよって感じでw

韓国で食べるキョチョンさんはこんな感じ。どっさり雑な山盛りw
揚げ物苦手なんですがこれが不思議ともたれないのでお気に入り。
kyotyon

前回私が付け合わせの大根の単語「ムー」をしっかり覚えたとこw
飲み物も200円で500mlくらいのコップで来るし、ムーは無料で
お代わりし放題。どっさり山盛りで一人600円くらいです。
*写真は二人前です。

ちなみに六本木のは皿にきれいに並べられこの半分くらいの量で
飲み物飲んで一人1200円位だった。。さすがギロッポン価格。そりゃ閉店するわw

お腹いっぱいチキンを食べてからカフェで一休み。
韓国のカフェはそこかしこにあるのですが、意外とお高い。
私はカプチーノ一本やりで飲んでいたのですが、Sサイズでも500円くらい。
食べ物は安いのにコーヒーが高けぇよ。。しかしサイズはSといえども
スタバのグランデくらいの量はあるんだけど。

一休みした後はオネエとガツガツ化粧品を買いこの日は終了。
化粧品も激安、しかもセールで半額になってたりするので
二人して大人買いしまくりました。

途中寄ったドラックストアのような店でベビースターラーメン発見w
koreababystar

結構日本のお菓子は売っており、パクられもしております。

翌日は夜に今回初めて食べるカンジャンケジャンを食べに
初の場所行く予定で昼頃出かけました。

昼ご飯をホテル近くのデパートの食堂街のようなところで
食べたのですが、ここにCOCO壱が!
koeracocoNo1

さすがに食べませんでしたが、別の入った店でナシゴレン頼んだら
ギットギトの油で全く美味しくなく、COCO壱の方が
良かったかもと後悔したw

ギトギトナシゴレン・・・韓国来てタイ料理はだめだわやっぱw
nashigoren

で、夜になり目的のカンジャンケジャンの店へ。
カンジャンケジャンというのはワタリガニのしょうゆ漬けです。
「ごはん泥棒」というくらい美味しいと聞いており、
たまに行く韓国料理屋のお姉さんにお勧めのお店ということで来てみました。

「アヒャンドンカンジャンケジャン」というお店。とにかく韓国の方にも
観光客にも大人気らしく、夜ご飯としては結構早めの17:00に
行ったのですがすでに待ち人数組。
kanjyankejyan03


10分ほどで入れて中を見ると人ぎっしり。
店主さんが日本語もできるらしく日本語のメニューも置いてあり
日本語でもお話できました。

これがカンジャンケジャン。意外と小さいですが身がトロットロで
甘くて実に美味しい!日本で見るカニ用スプーンとかはないので、
箸で身をほじりだすか、豪快に身を吸い込むw
kanjyankejyan01

甲羅のところを食べようとするとおばさんがご飯を指さし、
甲羅にぶち込めのようなジェスチャーをしました。
「え?甲羅にご飯入れんの?」恐る恐るご飯を入れてみる
kanjyankejyan02

と今度は混ぜろ的なジェスチャー。
スプーンでご飯と甲羅の身とカニ味噌を混ぜて
食べたら「ウマッ!!ウマッ!」こりゃごはん泥棒つーのもわかるわという
美味しさ。おばさんにグーッ!て親指で合図したらドヤ顔してたw

美味しいご飯で満腹となり、まだも明洞に繰り出して買い物を。
そしてこの日、初めて韓国の映画館で韓国映画を見たのですが、
続きはまた次回に。

それでは今日はめずらしく1/4にエントリーして雇用統計ナイトまで
ホールドしたユロドルちゃんのトレード結果を。

まずはエントリーのポイント
1/3夜から1/5朝までのユロドル5分足
0104EURUSD5M


1/4に日付が変わった25:00に出た急なV字の無駄な動き
いう形を見て「オヤ・・これは・・」と思っていましたが
そこではエントリーせず。なぜなら眠かったから。

翌日再度下げてるかなと思ったらV字の下までは
下げておらずモヤモヤしていました。

トイレに行くふりしてロッカーでチャート確認にすると
1/4 10:00頃にダブルボトムが出てた。
それを見てお昼休みのチャートチェックでWボトムの下まで
割ってないのでいつものダメ元エントリー。

1/4 12:07 )  1.04024 買 0.5
STP 1.03850 リスク17PIPS STPはWボトムを割ったら。

ポジが少ないのは試し打ち感覚w

その後じわじわ上げて行き、19:00頃、エントリー時の
V字の上値を抜いて行ったのでそのまま監視。
2階ほど抑えられたので「やっぱだめかいー」と覚悟をしましたが、
1/5に日付がわかるとさらに上昇。

こうなったらとことん見ようじゃないのとSTP放置で
迎えた雇用統計ナイト。

さすがに動かない1/6 雇用統計指標発表日、それまでの高値でモヤモヤ。
そして指標発表を迎え一旦は上に行くもののドルちゃんが
上昇したのと裏腹にユロドルさんは上髭で抑えられます。

この上髭でピンと来て逃げときゃいいものをそのまま見てしまい、
高値ゾーンを割ってさらに下げた所で決済しました。

遅ぇ・・・判断遅いよ室井君!(踊る大捜査線の1シーンのセリフw)
 

ユロドル1/4エントリーから1/6決済までのチャート
0104EURUSD5M_LMT

1月6日 23:23) 決済   1.05429     +140PIPS 

リミット伸ばそうと意地張りすぎなんだよなーほんと。
FX経験年数重ねるごとにリミットの難しさを痛感しますなぁ・・
こここそ、本当に自分との闘い、相場との折り合いの難しさ、奥深さが
あるのではないかと思う。

また戻るのではという過度な期待(チャートはそう言ってない)
自分の都合のいいように考えてチャートサインを無視(この場合は上髭ちゃん)
全てがそうではないかもしれないが、注意深くチャートを見ていると
何らかのビビビっとしたサインを出してくれているのだから
それを受け止めないといかんですよね。

感情を極力抑え、すべてはチャートありき、すべてはチャートに
従ってトレードできる、そんな日が来ることを目標にしたい。


頭と尻尾はくれてやれといいますので種銭が少しでも増えたら
御の字なんですけどねw

それでは次回も韓国旅行レポートと私のトレードメイン通貨である
ポンド円のトレードをお送りいたします。

3連休用にツタヤさんでがっつりDVDをレンタルしてきましたので、
映画三昧の連休になりそうな私。

借りてきたのは「日本で一番悪い奴ら」という綾野剛君主演のものと
韓国映画3本。そして上司に教えてもらった落語をネタにしたアニメw

映画ばかりじゃなく、1週間のチャートの動きを振り返って
来週のポイントになりそうなとこもしっかり押さえとけよと
金の泉にポチポチをお願いします!w


goodlucknanner




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 48 : 07 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1/4から1/6のポンド円トレード:トレードにエロスはいらない事例w | ホーム | 2016年ラストトレードの結果と韓国旅行レポ Part 1>>
コメント
カニ混ぜご飯、美味しそうですねぇ。
なかなか入りづらそうなお店にこそ美味しいものありという事で、姉さんは韓国旅行のスペシャリストのようです。
トレードも140Pips取れれば御の字じゃないですか。
勝てればよいんです!
3連休、ビデオ三昧楽しみつつ旅の疲れをとって下さいね。
by: Toppiy38 * 2017/01/08 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
>とぴさん
カンジャンケジャンのカニ混ぜご飯はやばいくらいうまかったです!
本当に韓国行ったら毎回一つは美味しいものを発見できて
嬉しい限り。しかも安い。カンジャンケジャンは日本では食べられるところは
なかなか少なく、しかも高いんですよー
これは一人1800円くらいでしたからね、日本の半額以上に安いと思う。

とぴさんも今度奥様とご一緒にオネエと4人で韓国ツアー
いかがですか?!ww
さすがに5回も行っているのでそこそこマスターになってきましたよw

140とれれば御の字なんですがユロドルちゃんだったのでドル円の
140PIPS1万通貨より実入りが少ないの。。w


> 3連休、ビデオ三昧楽しみつつ旅の疲れをとって下さいね。
3連休、一日は出かけましたが他はもう引きこもって映画ばかり見てましたw
本日はもちろんチャートも見てますがなかなかリフレッシュできましたよ^^

by: Ryoko * 2017/01/09 23:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/641-2bc0c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
