2016年ラストトレードの結果と韓国旅行レポ Part 1

昨年はお世話になりもうした、そしてちょっと遅れましたが
明けましておめでとうございます!
*コメントいただいている方々、返信明日しますのでもう少々お待ちを。
こんな投資ブログとは言えないような記事に拍手頂いた皆様・・
痛み入ります・・(by家政婦のミタゾノw)

年末、仕事最終日は気合を入れて仕事に励み、焦りつつも
羽田空港へ向かい昨年同様韓国旅行へ行っておりました。
仕事終わんなくてフライトに間に合わないかと思ったらすげえ集中力で
無事終えたw

なんとかフライト1時間前に羽田到着できました。
haneda1228
乗ったのはJALじゃないです。。アシアナですw

今回も仲良しオネエとの旅。昨年一度行ったらオネエも韓国が
気に入ったらしく同行となりました。今回もがっつり女装して税関完パスw

到着したらすでに22:00過ぎ、地下鉄に揺られて宿泊先に到着。
こちらが韓国の地下鉄にある切符販売機。
station_soeul

私はすでに5回目ですので、PASMOのようなT-moneyカードを
購入しているのでチャージしております。地下鉄も激安です。
チャージしようとしたら案内のおじさんが10,000ウォンのボタンを押すので
「ヲイ!誰が1万円もチャージすんだよ!2000円でいいよ!と2000ウォンチャージ。
そしたらオネエが「姉さん・・・200円しかチャージしてないよ大丈夫?」って。

しまった・・10,000ウォンは1000円か。。すまんおじさんw
前回の余りもあったので200円のチャージでも目的地に着けたけどね。

やっとこ宿泊先に到着して荷物を片付けてから、
ヲイ腹減ったから何か食べに行こうやとふらっと街に出て
辛いちゃんぽんで腹ごしらえ。
chanpon1228

オネエは韓国映画によく出る
ジャージャー麺を頼んで大喜びでした。
しかもこれ400円ですからね。。食事の安さは最高だぜ韓国!w

しかし空を見上げると白いものがちらほら。。
雪降ってるじゃん!みるみるうちにうっすら雪景色となりました。

翌朝は激寒の中、お気に入りの海苔巻き(キンパプ)を食べに
広蔵市場(クヮンジャンシジャン)へ。
風が突き刺さる感じに寒く、まじびっくりしました。
この海苔巻き食べ始めたらとまんない美味さ。1人前250円。高級なカップ麺より安いw
kinpa1229

寒いからおでんも食べた。このぺらぺらした薄いがんもどきっぽいものを
ながーい串に刺したものがおでんでございます。
屋台なんかでもよくみるファーストフード的なもの。
Oden1229

屋台のおじさんが私が持ってた旅行で使う韓国語の本を無表情で
さっと取って、ペラペラっと見て無表情で返すというね。
日本だったら「ちょっと見せて下さい」とかいうところだが、
そんな繊細なコミュニケーションを屋台のおじさんに期待してはならないw

その後は少し別行動しまして私は行きつけの皮膚科で
肌のメンテ、オネエは趣味の写真の散歩。
美容大国韓国、金さえあれば私も菜々緒さんになれるかもしれないが
まあ物理的に無理なもんは無理でしょうねw

再度集合してテゴエタイルン(太鼓の達人)やろうぜ!って
前回も行ったゲームセンターに向かったのですが見当たらない。。
仕方なく別のゲームセンターへ行くとなんとマイバチで打ってる
韓国の青年を発見!

恐る恐る声をかけ、以前行ったゲームセンターのことを聞くと、
3か月前に閉店したととのこと。レトロで安くていい場所だったのに
残念。。。韓国の太鼓青年とスマホで翻訳しながら太鼓を楽しみました。

日本では順番は後ろに並びますが、韓国では次の人が
カード(バナパスという記録カード)を台に置くというローカルルールが
あることを教えてもらいました。
別れ際、ぜひ今度日本に来て太鼓を頼んでください、たくさん曲が
ありますから!ファイティン!といってさよならしましたw
いやーいい青年だったw

初めて韓国で太鼓を打ってる人と交流できたので私もオネエも
ウキウキでしたよw

まあ、そんな旅行中も私もちょいちょいスマホでチャートを
チェックし、世界中ネット回線さえあればどのこでトレードしてやるぜな
気持ちで監視しておりました。

そしてそんな旅行中2016年最後となったトレードがこちらとなります。

12/29から12/30までのポンド円5分足
1229GBPJPY5M

前日144円アタック失敗からの下げの中、東京オープン前にグッピョコの
ような形が出て右肩下がりになったのでダメ元でエントリー。
私のエントリーはいつもダメ元w 逃げ処が見えたら入っちゃう。

12月29日 11:13 )      142.860   売   0.5
STP 143.180 リスク 32PIPS


逃げ処は逆V字が出た方のラインの少し上。リスクの大きさは
ポジ数でカバー。1枚でやったとしたら15PIPSほどのリスクなので。

抜けるかなと思いきや抜けきれず、モヤモヤしてましたが
欧州が空く時間が近づくとそれまでの下値を割り、ゾーンが変わりました。
お!こりゃ行くのかい!?と観光しながらも監視していると
まんまと戻ってきやがった。

しかしながらSTPも入れてあるしで、まだ監視。
すると18:00頃再度の下げ、しかし前回の安値を抜けずまた戻る・・
なによぅなによぅーとヤキモキしているとNY時間過ぎ、だだっと下げ
それまでの安値を割りました。

やっとかよ!と見ていると25時過ぎ、鋭角のV字が出現します。
「この時間にこの形・・嫌な予感がしますなぁ・・」と
STPをほぼ建値に変更し、歩き疲れてくたくただったので就寝。

STP:142.870へ

翌朝チャートを見ると嫌な予感が見事的中しSTPにかかっておったと
いうわけでありますw

12月30日 4:47)  決済  142.879  -1.9PIPS


やはり経験値から来る嫌な予感、時間で顔色の変わるチャートを
無視したらいけませんやw
25:30のグッピョコを見てさっさと利確してドテンしとけよこの野郎!と
思いますが、そんなうまくは問屋が卸さないのが相場というもの。
まあ資金は守れたということで、

2016年の最後のトレードは ビバ損切!!チャンチャン!という
結果でしたw

ちょっと記事の出足が遅れましたが今年も淡々とトレードしたいと思います。
初詣で神籤を引いたら大吉だったものの、相場の所を見たら
「利はあれど続かず」と書いてありました。。
続かずというならば、ホールド時間をネバっこくせず
サクサクやってやろうじゃないか!
と思った次第でございます。

次回も韓国旅行レポートと2017年の初トレードをお届け致します。

皆さまの一年が金に囲まれた良い一年になりますよう!
happynewtear2017

新たな年も、資金を守り、生き残り、相場様と楽しく
ランデブーしていきましょうっとこちらの金の泉に柏手をお願いします!w


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 51 : 36 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1/4から雇用統計ナイトリミットまでのユロドルトレードと韓国旅行レポPart2 | ホーム | 12/20からクリスマスイブ決済までのポンド円3つのポジショントレード結果>>
コメント
明けましておめでとうございます
普通に更新されてたので、改めてブックマークしました。ポチッたら755位でしたよ笑
by: な・梨 * 2017/01/07 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
>な・梨 さん
あけましておめでとうございます!
で・・どなた?w
改めてのブックマーク、またコメント頂き痛み入りますw
755位かー せめて777とか555だったら確変だったのになぁw

ランキングとかは気にしてないけど
これからも続けていきますのでよろしくお願いしますムニダw
by: Ryoko * 2017/01/09 23:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/640-b2ae8322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)