スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

12/20からクリスマスイブ決済までのポンド円3つのポジショントレード結果

さてメリークリスマスも終わり、いよいよ年末ムードも
盛り上がってきますね。
皆さまクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?!

私は連休初日行きつけのショップのイカれた店員さんから
「お得意様だけのプレセールですよ!」という誘い文句につられて
ノコノコ銀座まで出かけ、高級店にひしめきプレゼントを
選んでいるカップル達にイラッとしながらヤケ買いで買い物してきました。

もうキャバ嬢に貢ぐおっさんのごとく呼び出されて
買い物するというw

その後これまた前回お話しした個性的な店員さんお
いる店に行き、ゲイとコゲ女(オネエやゲイの方とばかりつるんでる
女の事をこう言うらしい)で独り身のクリスマスを散々ボヤいて
盛り上がりました。

そしてクリスマス当日はやっぱりオネエのセールの
買い物に付き合うという。。なんともコゲたクリスマスと
なりましたよw

銀座なんていつもは結構落ち着いた店内のハイソな
ブランド店がごった返してましたからね。
ボーナスをがっつり買い物に付き合わされている
男性達は大変だなぁーと思いました。

そんな光景を見ながら、「この日一日一体この街でいくらの金が
うごくんだろうか・・・」と生々しい事を考えたりもしました。

まあ中国の肩の爆買いに比べたら可愛いものなのでしょうが、
なかなか景気のいい風景を見た次第であります。

ちょっと良かったことといえば、休憩に立ち寄ったカフェで
一番小さいサイズを頼んだのですが、店員さんが間違えて
一つ大きなサイズのカプチーノを作ってしまい
そのまま頂いたことくらい。

ちっちぇ!!!ww


それではそんなちっちぇクリスマスラッキーの
コゲた女が先週行ったトレードをどうぞ。

今回チャート解説に力を入れてみました。
暇だったから!!w

12/20から12/23までのポンド円5分足まずは全体図がこちら
1220と1223GBPJPY5Mview

12/20から12/23にかけて3回のエントリーをしました。
全て売りでのエントリーです。

それでは①から③までを日別に分けて見てみましょう。
長いので覚悟して下さいw

12/20のエントリーがこちら(12/20-12/21AMのチャート)
1220entryGBPJPY5M

チャートにエントリー理由は書いておりますが、
東京OPENから欧州までは上げてましたが、
146.400付近で右肩下がりとなりました。
この抑えられたラインというのが前日の18:00頃の逆V字からの下げで
作った肩のライン(ヘッドアンドショルダーぽい形)だったので、
どうなるか見ていると下げていきました。

そこから横モミモミを始め、戻るかなと思いきや22:00頃
前回作った山の肩ラインで抑えられ上髭が小さく出現。
損切りラインとして有効だと思ったので一か八か下げてきたところでエントリー。

①12月20日 22:35) 145.675  売 1.0枚  
STP 145.950(上髭の上)


その後25:00頃上髭辺りまで戻ったので「だめだこりゃ」と
損切覚悟をしたのですが、なんとか刈られず。
翌朝12/21に見るとまだモミモミしてやがり、ホールドを決意。

東京がオープンし、昼休みにチャートを見たらズルズル下げて
いたのでちょっとニヤつきながらもまだホールド。

欧州が空くとさらに下落したのですが145.00を切っては戻り
切っては戻りというなんとも気持ちがグラつく形に。

そしてそのまま監視を続けるとなんと上昇し始め
完全にSTPを覚悟しつつまだ監視。

そして日付が変わって12/22 25:00大好きな形が出現します。

その12/22のエントリーのチャートがこれ(12/21-22ポンド円5分足)
1222entry_GBPJPY5M

この時間にこの形、こりゃ行くしかないでしょ!とエントリーしました。
いわゆる私がグッピョコと呼んでる形です。こういう急角度の余計な動きで結構やってる。

②12月22日 1:05) 145.512 売 0.5
STP 145.730(ぴょこんとなったとこの上)


その後下げるもやっぱりもやもやしたレンジゾーンが続きますが
ゆるやかーな下げの形。
こうなったらとことん付き合ってやろうじゃないのよ!とw

するとNYオープン後少ししてこれまでのレンジの下値を切る動きとなりました。

正直「やっとかよ・・」やっぱトレードは待つのが仕事じゃのぅ。。と
そんな思いをかみしめたりしましたw

そこからも急落というよりは下げちゃ揉んで下げちゃ揉んで
のような動きになりますが、やはりゆるやかに下降線。

そして12/23日 3つ目のエントリーをぶち込みます。

12/23のエントリーのチャートがこれ(12/22-23ポンド円5分足)
1223entryGBPJPY5M

チャート上がやかましいのはお許しくださいw
見てた時の気持ちを再現しております。

12/23日18:00過ぎ、一旦上げちゃうよみたいな動きになりますが、
レンジの下値あたりで抑えられたのでエントリーしました。

12月23日 19:08 ) 143.948 売  0.5
STP 144.130(レンジ部分の下値 上ひげの所)


このエントリー、通ってる中国鍼の治療院でうつ伏せになりながら、
顔を埋める穴からチャートをチラ見して
背中に中国鍼数十本打たれたままポチっとしました。

こんな感じすよ。。。
massagetable

逆指値入れるとき痛いわ見えずらいわで大変だった。。
穴からスマホが見えるように脇からスマホを持って穴の近くに
手を持って行って見るのですが、
動かすときに痛かったーw まるでハリネズミトレード。

そして鍼も無事終わり、3つのポジションを持ったまま
家についてチャート監視。

22:00過ぎ、143.600あたりまで下げますが、そこからがなかなか行かない。
どうも143.600-500をうろうろして下げそうなのに下げない。

0:00を過ぎても下げ切らないのでどうしようかなーと思っていると
25:00ころ143.500前半まで下げたので、これは行くか!と思っても
やっぱり600まで戻る。。。26時まで見ましたが143.600を超えてきたので
全ポジションを決済しました。

12/24  2:02) 全決済  143.656  
平均約定価格: 145.050   2.0枚 
   +139PIPS


まあトレードまでコゲた結果にならなくてよかったクリスマスとなりますたw

ライオンさんのマリンカレンダーは無事届きました!
ありがとうLIONさんー



いよいよ今年最終週。私も最後までチャート監視はするつもりですが、
無理はしないようにしたいと思います。
今年を笑顔で終われるように気を抜かないでいきましょう。
例え取れなくてもナイス損切!と笑顔で言おう!と
金の泉にパンチング!


goodlucknanner




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 42 : 04 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2016年ラストトレードの結果と韓国旅行レポ Part 1 | ホーム | 12/19のポンド円またも微妙なトレードと検索ワードは摩訶不思議>>
コメント
2016 映画ランキング
なんだよ姐さん、生きてるのかよ

前に覗いた時(8月頃?)スポンサーリンク
が出てて、「ああ姐さんもついに気の合う
変態野郎を見つけて夜な夜な変態プレイ
を楽しんでるんだろうな」なんて思ってたよ。

その後俺のパソコンがぶっ壊れてブックマーク
も飛んじまったので訪問してなかったけど
今日覗いてみたら

 なんだよ、真面目にトレードしてんじゃん!!

まあ変態プレイとチャート"監視者たち"
どっちが幸せなのかは微妙だが・・・(笑)

今日覗いたのは昨日韓国映画の「技術者たち」
っていう映画を観て、そういえばあの変態・・・
い、いや、姐さんどうしてんのかなぁ~なんて
思い出したってわけ

最近映画はどうだい? せっかくなので俺の
今年観た映画のベスト10発表しとくぜ(劇場
公開日じゃなくてあくまで俺が今年観た中で
という基準なんで古い映画もあるよ)

1位 シン・ゴジラ
2位 ヘイトフル・エイト
3位 この世界の片隅に
4位 ハッスル&フロウ
5位 アイ・アム・ア・ヒーロー
6位 デッド・プール
7位 荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて」
8位 10人の泥棒たち
9位 君の名は。
10位 マジカル・ガール 

次点 母なる証明 ヒメアノール 野火
   ウォーム・ボディーズ 凶悪 ちはやふる
   海にかかる霧 オデッセイ 女子ーズ
   ゾンビワールドへようこそ 最後まで行く
   ズートピア

ん?シン・ゴジラ、君の名は。あたりをランクイン
させてくるなんて案外ミーハーじゃんってか?

バカヤロウ、こーゆーのをトレンドフォローって
言うんじゃ!!(笑)

また来年も寄させてもらいますわ。

んだば、今年一年お疲れ~~アーンドちと早いけど

   良いお年を!!!

by: とらっち * 2016/12/28 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
鍼灸しながらトレードって出来るんですねぇ。
北斗の拳みたいに「勝手に指が~!」なんてツボに鍼打たれたらヤバいじゃないですかい。
しかし姉さんのチャート解説、とても参考になりますね。
「こんな形だとこう考えているんだなぁ。」なんてところが、フムフムとうなずきながら画像見てます。
今年の成績、私はボロボロになりましたが、来年は復活の年にできるよう試行錯誤頑張ろうと思います。
またトレード談義しましょうね!
by: Toppiy38 * 2016/12/30 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんはー。
クリスマスは銀座で、年末年始は海外ですね。
たのしそうですね^^
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by: saru999 * 2016/12/31 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 2016 映画ランキング
へい!とラッチ兄貴!生きてるよーー
トレードも何とか続けてますよーw
このコメント返信長いから覚悟しとけよーw
*遅れたのは映画レビューへのコメントをがっつりしたかったからじゃ!

> 前に覗いた時(8月頃?)スポンサーリンク
> が出てて、「ああ姐さんもついに気の合う
> 変態野郎を見つけて夜な夜な変態プレイ
> を楽しんでるんだろうな」なんて思ってたよ。

ヲイ!夜な夜な変態プレイを楽しんでいたのははるか昔のことじゃわいw
まあ最近は二丁目出没回数もグンと少なくなってたまにオネエと半裸で
踊るイベント出たり、友達が主催するイベントでドMにロウソク垂らして
鞭の練習台になってもらってるくらいよ。。。。十分変態か!ハハハハ!

近頃はまたトレードが面白くなってきてチャートジャンキーに
なってますわい。

> その後俺のパソコンがぶっ壊れてブックマーク
> も飛んじまったので訪問してなかったけど

え!そうなの?そういう時は「変態 トレーダー 姉さん」で
検索するとここにたどり着けるよ!w

> まあ変態プレイとチャート"監視者たち"
> どっちが幸せなのかは微妙だが・・・(笑)

どっちも脳内麻薬としては同じなので両方幸せよ、私w

>
> 今日覗いたのは昨日韓国映画の「技術者たち」
> っていう映画を観て、そういえばあの変態・・・
> い、いや、姐さんどうしてんのかなぁ~なんて
> 思い出したってわけ

韓国映画で思い出すとはとらっち兄貴も韓国映画を沢山
見てるんだねー「技術者たち」私ももちろんみましたぜ。


> 最近映画はどうだい? 
見てますよーやっぱり韓国映画多いけどw


せっかくなので俺の
> 今年観た映画のベスト10発表しとくぜ(劇場
> 公開日じゃなくてあくまで俺が今年観た中で
> という基準なんで古い映画もあるよ)

これすげえ楽しめた!シンゴジラが1位なのは私も一緒!!
あれはもう最高だよね。エヴァファンにはたまらんよ。
DVD買っちまおうかなと思ってるよw

各順位にコメントつけていくでー
> 1位 シン・ゴジラ>上記の通り、同感!傑作!最高!庵野さん素敵!w

> 2位 ヘイトフル・エイト
>借りたのよ、見てたのよ、そしたら長すぎて寝落ちしちゃったのよ。
面白くなかったわけじゃなくて睡魔に負けた。もう一度リベンジする予定。

> 3位 この世界の片隅に
>評判いいらしいね、これ。でもみておりませぬ。。。

> 4位 ハッスル&フロウ>知らなかった。ググった。主演のテレンス・ハワードさん好きです!
音楽映画ってあんまり見ないなぁーそういえば。4位ということでメモっておきます^^

> 5位 アイ・アム・ア・ヒーロー
>見た!大泉洋さんかっこよかったなー新たなゾンビ映画だった。結局ゾキュンの秘密は別の
はじまり~のほうでわかるのかな。ゾンビの動きが特徴的で面白かった。

> 6位 デッド・プール
>これも好き!劇場で見ましたよ!続編早く来ないかなと期待してる。カメラワークと
アクションがクールだった、コレw

> 7位 荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて」
>知りませんでした。とらっち兄貴もジャンル幅広いなー
シャーリーズセロンにリーアムニーソンですって!!予告編見たら
さすがテッドの監督、めっちゃ面白そうじゃないかーこれは見ます!

> 8位 10人の泥棒たち
>私の好きな韓国映画ベスト10に入る作品。なんつってもキャストが豪華すぎ。
チャンジヒョン・キムユンソク・キムヘス・イジョンジェ・名わき役オダルス、
そして可愛いキムスヒョン!見ないわけがないでしょうというキャスト。
WOWOWで録画したのを何度見たかわからないほどw

> 9位 君の名は。>涼子です・・・・って違げぇよwこれねぇ、、
見てないのよ。。韓国でもやってたけどね、見てないのよ。。。
どっちかと言ったらこの世界の片隅にの方が見たい。

> 10位 マジカル・ガール 
>これも知らなかった。。マジカルガールってタイトルから陽気な映画?
と思って予告編みたら面白そうじゃない!スペイン映画って結構いいのあるよね。
トークトゥハーとか私が生きる肌とかオールアバウトマイマザー、
オー分ユアアイズとか懐かしいな。バットエディケーション、カニバル(これはサイコキラー作品なので
是非にもw)思い出したらまたスペイン映画見たくなったぞーw


> 次点 母なる証明 
韓国映画にハマり始めたころに渋谷で見た作品。いいっす!

>ヒメアノール
最近みたの、DVDで。前半と後半のコントラストが最高で森田剛、新境地じゃねえかよ!
と思った作品。中盤で出るタイトルも斬新。そして濱田岳さんと森田剛のキャラのコントラストも
最高だった。ムロツヨシさんもいい味出してたし、見てよかったーと思った作品。

>野火
wowowで録画してあるんだが、なんだか怖くて見れない作品。
どうにも戦争をテーマにした作品が苦手なのね、韓国映画の残虐なのは
平気なのにwでも見ますよ、勇気を振り絞ってみる!

> ウォーム・ボディーズ>知りませんでした。。。
>凶悪 :これも大好きな作品。ピエール瀧さんとリリーさんの存在感がすげえ。
山田孝之さんも本当にいい役者さんだなと思う。実話ってところがゾっとするけど、
本を読みたいと思った。工藤の内縁の妻役の松岡依都美さん、昨日見た日本で一番悪い
奴らにも出てたよー

>ちはやふる これもみておりません。。面白そうだけどね、百人一首の
世界ってどんなだろうと。

> 海にかかる霧>これは見たよーなんせキムユンソクさんが主演ですからねw
これも実話ベースなんだよね。ラストの展開が壮絶だったなー

>オデッセイ :見ました!ジミー大西さん・・じゃないマット・デイモンさん!w
どんな状況に置かれてもなんとかなるものなのか!と驚いた。

>女子ーズ:これ大好き。山本美月ちゃん可愛いw こういうコメディは力抜いて
楽しめてあほらしくていいよねー

> ゾンビワールドへようこそ ;とらっち兄貴、ゾンビ好きだな。。ゾンビャー?w
 ゾンビャーってなんだよwwゾンビ映画好きな人をこれからゾンビャーって呼ぼう。

>最後まで行く:もちろん見てるぜ!余計なことがまた新たな悲劇を生むというね、
あるあるですよね。でもラストはなんかスカっとしたw

>ズートピア:これまたメルヘンな。。。ww思わずズーランダーと間違えたのかと
思ったww

> ん?シン・ゴジラ、君の名は。あたりをランクイン
> させてくるなんて案外ミーハーじゃんってか?
>
> バカヤロウ、こーゆーのをトレンドフォローって
> 言うんじゃ!!(笑)

トレンドフォロー・・大事だよねwww私は逆張りばかりじゃねえかw
でもシンゴジラとデットプールはトレンドフォローw

私が最近みたのは「極秘捜査」「妻は二度殺される(超お勧め)「少女は悪魔を
待ちわびて(怪しい彼女の主演が一転、サイコな役になってる)
「華麗なるリベンジ」あたりかなぁ・・・

他にも見てるけど韓国映画しか覚えてないっておかしいなw

また今年も映画レビュー&なんでもいいからコメント
楽しみに待ってるでー!
今年もよろしくお願いしますだ!!
by: Ryoko * 2017/01/09 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
>とぴさん
鍼灸しながらでも点滴打ちながらでもトレードはできますw
ポチるときに痛いけどねー
さすがに勝手に指が動くツボに刺されたらやばいw


> しかし姉さんのチャート解説、とても参考になりますね。
> 「こんな形だとこう考えているんだなぁ。」なんてところが、フムフムとうなずきながら画像見てます。

そうですか?私はほかの人の記事を見ると大抵はテクニカルの
色んな線が出ているので意外とわからないんですよねー
線だけトレードに慣れてるせいかwでも学びはありますよね。

> 今年の成績、私はボロボロになりましたが、来年は復活の年にできるよう試行錯誤頑張ろうと思います。
> またトレード談義しましょうね!

おう!また来年も楽しいトレード会議やりましょう!
私も今年は後半からの参加だったしポジも少なめだったので
大した利益にはなってませんが今年はまたやれるときはやっていこうと
思ってます。このサイトもなるべく長い感覚を開けないように
していきますよー^^
by: Ryoko * 2017/01/09 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
>ホーチミン校長
こんばんわ、すっかり返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
クリスマスは銀座なんて聞こえはいいけど
散財しただけですからwでも華やかな雰囲気は楽しめましたね。
最近銀座がお気に入りで、よく出かけてます。
いるだけでなんか気分が上がる場所って感じで。

遅れてしまいましたが昨年はお世話になりました。
今年も面白い本の情報交換、トレード集会などなど
楽しみにしてますよー^^
by: Ryoko * 2017/01/09 23:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/639-5b1d428b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
