12/13から12/15のアナコンダ過ぎて微益で終わったトレードと雪の下の絶品パンケーキ

前回強烈個性のショップ店員のいるお店で買い物を楽しんだ後、
疲れたから甘いものが食べたい!と私にしては珍しく
パンケーキを食べに行きました。

普段はあまりスイーツってものに惹かれない、
むしろどうせ粉と砂糖と卵だろ。。だいたい味の想像つくし、
さして感動もないしなくらいにしか思ってなかったりして(失礼)
ほとんど行かないのですが、この日は珍しく
買い物でエネルギーを消費したのかちょっと気になっていた
パンケーキ&かき氷の店が近くにあるというので行ってみたのですよ。
まあ、オネエが行きたい行きたい言うのもありましてw

行ったのは「雪の下 銀座店」
こじんまりした店内ですが、休日の昼に行くと長蛇の列らしいので、
もし並んでたらやめるつもりで向かうとすんなり入れた。

どうせならかき氷とパンケーキ両方食して見ようということで
「梨のかき氷」プレーンパンケーキ、チーズのパンケーキを注文。

まずは梨のかき氷が運ばれてきたのですが、梨をそのまますり下ろして
ふわふわ氷にかけたような、かき氷っていうかすりおろし梨のシャーベット
を食べているようなおいしさ。
nashi_yukinoshita

聞けば新潟県の梨農家から取り寄せた梨を軽く砂糖漬けにしてそれを
すり下ろしてシロップとしているそうです。

次はパンケーキが来たのですが、一口食べて「おったまげー!」の
ような美味しさ!なんだこの濃厚な味わいは!
スフレのような触感と凝縮された卵の濃厚な味わい。
pancake_yukinoshita

また、ひまわりのはちみつをかけて食べるのですが、
そのはちみつを食べるとふわっと花の香りが広がって絶品!
目つぶったら花畑が広がっちゃうw

普通家で作るパンケーキは粉に対して卵が1/5くらいだそうですが、
ここのは粉と同量の卵を使って型に流し込んで焼いているのだそうです。

チーズのパンケーキもまるでチーズケーキやないか!!というテイスト。

今まで「どうせ粉と卵と砂糖だろ」とか思ってた事を謝罪したくなるような
パンケーキでした。

通常甘いものを食べると後から口の中がべたべたしたり、
胃が重くなったりするのですが、そんな事は皆無。
2-3個は行けそうな感じでした。
やはりいい素材で丁寧に作ったら細胞もウカレちゃうのかなというw
非常に気に入ったので次回は水を一滴も使ってないという
マスクメロンのかき氷
に挑戦したいと思っています。

皆さまも機会があったらぜひどうぞ。夕方18:00過ぎならさほど混んでいないようです。

それでは12/13から12/15日、待ちすぎて自分のポジに固執しすぎて
ショボい結果に終わったトレードをご覧ください。

12/13から12/15までのポンド円5分足
1213と1215GBPJPY

なんかチャート上に独り言が多くて申し訳ないw

①12/13 23:56) 146.498 売 0.5
STP 146.720


欧州開けて146.700付近でモミモミし始めて、一旦下がったところから
147.730にSTP置くつもりでレートを引き付けてイン!
したものの、ちょっとしたブレで瞬殺・・・

①12/14 0:14)  決済   146.723 -22.5

瞬殺された直後に前回高値をちょっと越えたところで抑えられ、
逆V字で下げたのでもう一丁!とエントリー
普段は損切直後に手を出すことはあんまりしませんがチャンスなら
ポジション落としてるし乗ってけGO!の精神でw

② 12/14 0:16) 146.614 売 0.5
STP 146.800


ズビビーと下げてきて前回の安値を切る雰囲気だったので
追撃じゃ!とポジ増ししました。
③ 12/14 0:24) 146.308   売 0.5
  STP 146.500


その後146.000から145.500の下値レンジでモミモミし始め、
私もヤキモキ。。しかしトレードは待つのも仕事。
そう言い聞かせてアナコンダのごとくじーっと監視に入ります。

翌日12/14欧州開けて146.00付近まで上昇するも上がりきれず、
19:50頃にやっとこさやきもきレンジを下抜けします。
*ブルーの色付きのゾーンね。

しかしながら145円前半で下げ止まり、上昇しやがります。
レンジ下で抑えられて下に行くかと思いきや、元のゾーンに戻る・・

このあたりで決済しようか迷いますが、あほみたいに見てしまい、

②のポジションは危機感を感じてSTPを146.400へ移動
③のポジも建値付近へのSTP146.300へ置いて就寝

起きてみたら結局2つのポジションはしょぼい結果に終わってました

②12/15 3:44)決済 146.400   +21.4 STPを移動しての決済

③12/15 1:04) 決済  146.229   +7.9 建値で決済の感覚

合計: + 6.8PIPS
ろくてんはちPIPS・・ってw

終わってみれば145.000の反発で元ゾーンに戻った所で決済し、
元の下値ゾーンを抜いたところから買ってりゃ華麗なトレードと
なったわけですが、自分のポジに固執しすぎたわけですな。

まあ待つのが仕事とは言ってもさ、チャート様が出すサインを
無視しちゃいかんよおぬし。。。というクソしょぼい結果になった
トレードざましたw

しかもその後の上昇の勢いと言ったらあんた、アナコンダどころじゃなく
上り龍ですもんなぁ。。
まだまだバシッとした頭の切り替えとチャートのサインに
鈍い自分がニクイw

なんとか資金はマイナスにしなくてよかったってことだけが
良かったところですが、そんな甘ったれたことじゃいかん!

こういう相場でも臨機応変に波に乗ってけるような
トレードができるよう精進しないといけませんね。

めずらしく甘いものネタとか書いたので明日は天変地異が起こるかもしれんw

自分のポジにこだわる事も大事だが、チャートが出すサイン、
そして現在の局面全体と今の状況から臨機応変にトレードすべし!と
金の泉パンチをしてやってー


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 57 : 23 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12/19のポンド円またも微妙なトレードと検索ワードは摩訶不思議 | ホーム | 12/9ポンド円トレードと強烈個性のショップ店員>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/637-44d19f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)