
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

12/6から12/7のポンド円トレード乱れうちと静電気女の救世主

こんぬちわー 師走だからというわけではないかと思いますが
一日一日があっという間に過ぎていきますねー
皆さまお元気でしょうかー

冬になって困るのが静電気。
私は仕事でプチプチの梱包材で包んでものを発送したりも
しているのですが、プチプチを使用した後の静電気がひどい。

金属のものを触ろうとすると指から火花が出たりします。
Xメンで雷起こすスートムさんのようです。
storm
白目全開っす。

クリアファイルを触った後とかも結構な確率でビリッと来るし、
意味もなくバチっとくることもある。
しかもこれが結構痛い。。
最近では静電気が恐怖でたまらず恐る恐るドアとかに
触れていました。

このままじゃずっとバチっに恐怖を抱いて仕事をせねばならない。。
なんとかしなければ。。

こういう時はアーマーゾーーン!(ライダーの中で一番好きだったんだアマゾンライダー)
amazonrider

そう、何でも売ってるamazonさんで検索だわっw
「静電気防止」のワードを入れて一番人気だったのがこの商品。
seidenki01

もう速攻ポチっとしましたよ。

金属に触れる際にこいつを握って放電するんだって。
こんな感じで使います。
seidenki02

これを握れば触ればアラ不思議!
全くバチっと来ないんざますのw
半信半疑で買いましたが今では毎日ポケットにこいつを忍ばせて
金属を触る前にビリっと回避しております。

静電気にお悩みの方がいましたらぜひ試してみてくださいw

さて私の静電気トークはこれくらいにして、12/6から12/7にやったトレードです。

12/6 から12/7までのポンド円5分足
1206と1207GBPJPY5M
ライオンのマリンカレンダー欲しさにエントリー数が増えておりますw

①12/6 22:46)145.318 売  0.5
STP 145.600 


その前に作った高値145.620付近で上げ止まったり一旦下げますが
戻ってきます。145.600付近にSTPを目安に置くつもりで逆算し
レートパネルとにらめっこしながらイン!

145.600にSTPを置くつもりなら・・と考え、横に電卓おいて
30pipsをリスクに狙い撃ちしたイメージでしょうか・・

エントリー後、少々上がったのて、「こりゃ瞬殺かなー」と思っていたら
145.500を超えずに下げてきました。

そしていったん上がる気配をみせるも逆V字が出たので
追撃じゃっともう一丁エントリー

追撃
②12/7 0:16)145.068 売  0.5  
STP 145.420


ここからどこまで下がるかなーと見ていたのですが、
25:00くらいになっても反転する感じがなかったので
STPのみで放置しようと就寝。

朝起きるとなぜか①のポジションが決済されており、あれれ?と
思って確認したらなんと・・逆指値入れたつもりが指値になってやがって
ました!145.600にSTP入れたつもりが144.600に指値ですよ。。
ということは・・STP入れずに放置した!!


結果オーライで良かったけれど、本当にボケたのかよ!と思ってゾっとしましたよ。
結果決済されていて命拾いしましたが、上に行ってたら目も当てられねえ
結果になっていたかもしれない。

①12/7 2:03)  決済 144.645    +67.3

この時点で②はまだまともにSTP入れていたので生きてました。

翌朝下値でモミモミしてる時間が続いたので、
もう一丁下に行くかー?とあまりやらない東京時間に入ってみました
この日は仕事のデスクにスマホを忍び込ませ、
チラ見しながらのチャート監視 *良い子はマネしちゃだめだよ?!w

③12/7  9:49  144.487  売  0.5
STP:144.750 超えたら逃げようと監視を決め込む。

しかしながらお昼過ぎ、144.350付近でじわじわと上昇し始めます。
東京がクローズしても、欧州オープン時間過ぎてもダメだわー下げ切らないわー
と思ったので一旦撤退を決めました。③の決めてたSTPも叩いたしね。

②12/7 16:22  決済 144.794  +26.4

③12/7 16:22)  決済   144.765  -27.8 

余計な東京時間のトレードで上の売りのプラスがなかったことに。。チッ。
しかしながら、東京時間に入ったポジションが損切になったあたりから
またダレてきやがります。自分のSTP刈られてから思った方向に行くアレですよ!

こうなったらもう一回ーマリンカレンダーくれぃ!ってエントリーw

④12/7 16:42  144.600  売  0.5 

エントリー後東京時間の下値144.159を一旦叩き、戻ろうとしますが
抑えられ、さらに下落。深夜25:00頃に143.00のトリプルゼロ辺りで
下げ渋ったので、時価も時間だしと決済しました。

④12/8 1:22)   決済    143.280   +132PIPS


結果 4戦3勝 1敗 
 +197 PIPS

まあPIPSは取ってるかもしれませんが何分ポジションがショボいので
大した利益にはなっておりませんw
カレンダー欲しいけどポジはショボいというね・・・

資金をなくしてなければOKですのでヨシよしておきます。

結構エントリーしようと思ったけど躊躇しちゃうという方は多いですよね。
誰だってお金を失うのは嫌なもの。であれば、ポジションを落として
ストレスを緩和してエントリーの恐怖に「慣れる」というのも
アリかと思います。

100通貨のマネックスとかを使って、いけるかな?と思ったトレードを
ガンガンやってみる。そしてやりっぱなしにせず、そのトレードを
一つ一つ見直してみる。

失敗したらどこで入るのが良かったのか、どうしてそこで入れなかったのかを
考えて思考をズラしてみる。

自分の失敗トレードほど色々と教えてくれるいい材料になりますので。

この「ズラす」という考え方で私はトレードを考えてることが多いです。
時間をズラす、損切り幅、リミット幅をズラす。タイミングをズラす。
ズラせる要素はいろいろありますので、少ない数量で試してみると
面白い発見があるかもしれませんよー

ズラズラ言ってきましたが、ズラはズラさないようにお気を付けくださいw
sura


12/9にもトレードをやりましたのでそれはまた次回に!

よーしライオンのマリンカレンダーのために今週もがんばるでーと
金の泉にパンチングプリーズ願います!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 57 : 28 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<12/9ポンド円トレードと強烈個性のショップ店員 | ホーム | 11/23からのポンド円ポジションやっとこ利確>>
コメント
姉さんが銀髪にしたら結構似ているような気もして…。今度やってみて下さい。
静電気。
ここ最近、職場でバッチンバッチンきますね。
ほとんど綿100%の衣類なんですが、バッチンバッチンです。
手のひら放電が音の割に痛くないですよ。
マイナスイオンが足りていないのかなぁ。
クリスマスまでトレード頑張りましょ!
by: Toppiy38 * 2016/12/14 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
>Toppiyさん
え!銀髪にしたら似てるですと!!w
さすがにこの髪の色にしたら社会人としてどうなのか。
まあズラでできそうだからチャレンジしてみるかw

静電気には紹介したグッズが効果ありますよー
持ち歩くのが面倒ですがもう週刊になりました。

トレードもあと1週間てとこですかね、
最後まで気を引き締めてポカしないように気を付けて
参りましょう!
by: Ryoko * 2016/12/18 23:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/635-06d41e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
