11/23からのポンド円ポジションやっとこ利確

こんぬつわー師走ということを意識しだして
なにやらわけもわからず焦り気味な私ですが、
皆さんいかがお過ごしですかー!?

週末は銀座で昼ご飯を食べ、友達の買い物に付き合って
夜は新宿で大好きな韓国映画を楽しんでおりました。

今回見た作品はこれ。
「華麗なるリベンジ」
kareinaru


主演の俳優さんが結構いい作品に出ているので、
この人が出ていると見逃せない。

見てるかわからんないけど、同じ映画ファンの
とらっち兄貴!これも面白かったからお勧めだよー


お昼はカニ御膳。
カニ・・今年初かもしれない・・
苦手なカニ味噌でしたが、ここのはすごく美味しかった。
カニ味噌とカニグラタン以外はさほどでもありませんでしたが、
カニ味噌は初めて美味しいと思いましたw
kanimitsu01

店内の水槽にはカニがワラワラ泳いでおりました。
kanimitsu02

毛ガニだったのであんまり食べるとこない感じなのね。
やっぱりカニの身はタラバの方が食べごたえありますな。

夜のメニュー見たらひっくり返りそうな値段でしたが、
昼ならさほどじゃありません。
最近この「夜は躊躇するが昼ならいけるぜセレブ飯」に
はまっておりますw 

それでは11月23日からじっとりストーキングしてきた
ポンド円のポジションをやっとこ利確しましたので
そのトレードを。


11/25から11/30までのポンド円5分足
1125to1202GBPJPY5M

おさらいとして、エントリーは
11/23 21:03)137.753  買  0.5 
STPは137.400 

11/29 20:58)140.616  買  0.5
STPは 139.700 

約92PIPSというずいぶん深いSTPですが、
①のポジがこのSTP時点でも194PIPSあるので、
マイナスにはなりません。

というもの。前回記事をご参照ください。

チャートは5分足だと1123からが表示できなかったので
11/25からとなっております。

1H足で見るとエントリーポイント、利確ポイントはこんな感じ。
1123to1202GBPJPY1H

で、12/2の5分足がこんな感じ。
1202GBPJPY5M

金曜は雇用統計だったのでガン見でチャートを睨んでましたが、
さほどの動きはなく少し下ひげが出てもじもじしやがります。(22:30)

一旦144.200を越えるも下げてきたので「うーんやっぱその日の高値抜けないかー」
と思っていると下ひげが出た所から反転、しかしまた下げてくるという
もうキリキリする動きを見せてきやがります。

結局下ひげ位置を破れずグゥウィン!と上昇したので、
時間も時間だし当日高値付近で利確をしようかと思っていると高値突破。
こうなったら次の山がどうなるかを見てだなーと
レートパネルのガン見を続け、144.300辺りでレートパネルが
勢いをなくしたしこれまでの高値ラインなので利確しました。

12/3  1:28  決済) 144.370
平均約定レート 139.185 1.0枚
    +518PIPS

かなり長い間のホールドだったので疲れましたが
まあ、結果オーライ。

途中145.000突破から下げてきた「無駄な動き」ぽい山が
チャートに作られ、143.000付近まで下げてそこからまたレンジに
なった場所が一番精神的にきつかったっす。。。
長らくのチャートジャンキーでそうそう激しく動揺したり、
ウワついたりはしてないつもりですが、もう利確の虫が
ワサワサ騒いでおりましたw

待つのが仕事・・と何度言い聞かせたことかww
結果的に待ってオーライでしたが、使い方を間違えると
待たなきゃよかった結果にもなるので、このあたりの判断が
本当に難しいなぁーと思います。


さて、ライオンのマリンカレンダーもらうために
今月はノルマ数量こなすぞー。いつか三段お重が欲しいんじゃー!と
金の泉にパンチングプリーズ願います!


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 25 : 09 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<12/6から12/7のポンド円トレード乱れうちと静電気女の救世主 | ホーム | 11/23から11/30のじっとりトレードと大人のモブ>>
コメント
500pips超えか、凄いなぁ。
最近は派手に上がって楽しそうですね。
こっちはとある事情で200万ほど支払うことになったので、毎日カツカツです。
by: 幸福賢者 * 2016/12/07 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
>賢ボウ
おおおお!元気だったか賢ボウーー!
記事は読んでますよー^^

500pips超えったって、たかだか10,000通貨ですからね。。
これを100万通貨とかでやったら凄いって言ってほしいw
なんだかねーポンドにはやられたよねー
きっと誰かが123円あたりで買いたかったんだろうねぇw


> こっちはとある事情で200万ほど支払うことになったので、毎日カツカツです。

そういえば居住まいを変えたのですか?!
なんだか引っ越し的な事が書いてあったから・・
群馬推しというかディスってたのでもしかして温泉天国に引っ越したのかなと
思いました。いいなー私も温泉天国に住みたいのぅーw

少々休んでいましたが時折更新してくので、
これからもよろしくね!
by: Ryoko * 2016/12/07 12:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/634-069011aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)