
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11/15 のポンド円あるあるOCOLMTトレード

本日無事鬼軍曹がヘルニーから復活しました。
まだおっかなびっくり動くような状態だそうですが、
なんとか歩けるようにはなったようです。

管理職ともなると、ヘルニーだろうがなんだろうが
ゆっくり休めないのが現状のようで、
いつもはクソむかつく鬼上司ですが、なんだか弱々しくなっており
腰痛の辛さを分かち合うものとして同情が隠せませんでした。
頑張れ鬼軍曹!w

というわけでまた腰痛の話かよ!と呆れられそうですが、
これは経験したものでないとわからんのですよw

まあトレーダー同士で共感できる「FXあるある話」みたいなもんです。

・エントリーしたとたんに相場が反転する
・損切られた後に思った方向に行く
・ビビッてポジション落とした時に限って利益方向にチャートが勢いよく伸びる
・エントリーしようかなと思って躊躇してると入ろうと思った方向にグインと
 行ってしまい、結局入ってればよかった結果になる
・OCO入れてるときに限って利益がさらに伸びてる結果になってる
・入ったらそこが天井もしくは底値になって逆方向へチャートが勢いづく
・損切にあって取り戻そうとポジション増やしてリベンジすると大火傷


どれもこれもあるあるあるーーー!!って感じですよねw

逆のことすれば利益になると思ってもなかなか出来ないのが人間というものでして、
こういう時はどうすりゃいいんでしょうかねぇ。
一回とことん自分に不信感を持って、買いと思ったら売ってみる、
売りと思ったら買ってみるというのをやると聞きますが、
心理的に非常にキツイ行動なのでなかなかできないもんです。

人間には慣れるという素晴らしい才能が有るので、
100通貨とかでとことんこれに慣れてみるってのもいいかもしれませんねw

言うは易し・・なんですがww

というわけで11/15にやったポンド円のトレードです。

11/15 ポンド円5分足
1115GBPJPY5M

昨日は東京欧州時間は早朝に付けた135.600付近を抜けず元気のない感じでした。
欧州時間になると、前夜からの5分チャートが若干ヘッド&ショルダーにも見える形に。
そして右肩下がりから17:00を過ぎるとバイーン!と急落し前日安値134円前半を叩く展開

しかし134円を切るかと思いきやNY時間が迫ると顔色変えて
上げてきやがりました。
FXは時間帯によって顔色を変える気まぐれ野郎ですので、
ストーキングしながら元ゾーンに戻ったら行ってやるぜと思い、
当日の高値安値の半分まで戻ったとこからエントリーしました。

11/15 22:58) 134.977   買  0.5  STP134.700
(ポジ抑えてる分STPちょっと深め)


エントリーしたらちょうど前出のヘッド&ショルダーの形になった肩ラインで
戻されてきて、やっぱだめかーい!と思った所で反発。
損切りカッターを逃れましたw

時間も時間だったのでOCOを入れ就寝。

OCO  STP 134.700 LMT 135.550

で、朝起きたら利確してた。。そしてさらに上行ってた。

11/16 3:58)  決済 135.550  +57.3PIPS 

ヲイ!さっきのFXあるある 
・OCO入れてるときに限って利益がさらに伸びてる結果になってる 

そのまんまやないか!w

損切されてるよりはよかったねって思うしかないですな。

まあいろいろなFXあるあるがありますが、
思い通りにならないのが相場様、
そういうときの対処が一番大事と思って
金の泉にパンチングプリーズ願います!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 47 : 12 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<純金投資はいかがです?上野松坂屋「金の祭典」で1億の茶釜にうっとり! | ホーム | 11/14ポンド円 くっそしょぼいトレードと目指せ仮面ライダー>>
コメント
ヘルニャン軍曹、お気持ちよくわかります!
痛くても頑張らねばいけない時、何とかせねばならないんですよね。
私は派遣なんでサッサと休みますが。
整形に行って、運動療法にチャレンジしてきました。
運動どころか、身体が固すぎ&筋力不足なため体をほぐすことから始めることとなりました。
多少痛くとも、動ける時には頑張って動かさないといけませんね。
腰痛ブログ、好きです!
by: Toppiy38 * 2016/11/17 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
>トピさん
こんばんわートぴさん!
ヘルニャン軍曹は今日も頑張って働いていました。
何かしてかがむたびにはっ!と気になりますw

お!トピさん運動療法始めたんですね。
腰痛持ちの人はやはり筋肉が固くなってる人が多いようですよ。
柔軟な筋肉だったら腰痛にもならいだろうなーうらやましい限りですよね。

本当、痛くてもリハビリと思って動かさないとですよね。
私昨日エクササイズ張り切りすぎて今日は筋肉痛なんだか
腰痛なんだかわからなくなってましたw

> 腰痛ブログ、好きです!

もうあれか!ブログタイトルを
姉さんの腰痛FX!とかにするかwwww
トピさんのも腰痛は自分で治すもの。
「焦りは禁物FX!Toppiy38がのんびり目指す腰痛トレーダーへの道」に
しようよ!www
by: Ryoko * 2016/11/18 00:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/630-f8653e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
