ぎっくり軍曹と11/9からのポンド円トレード

上司の鬼軍曹がぎっくり腰になりました・・
ケケケケ!と笑いたいところですが、
腰痛を持つ同志としては痛々しい限りです。

木曜日、海外から大きな機械がが到着したということで、
今年の春入社した京都出身のN君と
一緒に下に降りて行った上司。

N君の話によると、大きな機械の動作確認をするため
木枠の梱包を解体し、機械を小部屋に移動しようとしたそうな。

その際上司が重めの側を持ちながら
「N君、こういう重い機械を持つ時は
こうやってーーって持ち上げ方をレクチャーしようとしたところ、
あげた瞬間に

グッキーーッ!!!と逝ったそう・・

そのまま動けなくなり、慌てて整形外科へ直行。
戻ってきたときには腰が90度に曲がって亀みたいなスピードで
歩く軍曹がいました。。

マジこんな感じだった・・
koshi

木箱開けて腰曲がるとか浦島かよ!と突っ込みたかったのですが、
会社ではまともな人間の皮を分厚く被っているので
「大丈夫ですか・・・?」としか言えなかったデス。

聞けばすでに2回ヘルニアでやられているそうで、
今朝メールでしばらく自宅療養すると送られていました。

私の場合はぎっくりでもなくヘルニアでもなく
まだ筋肉疲労の段階なので、浦島にならないよう
気を付けるばかり。

ここ2か月くらい仕事から帰ってくるとエクササイズDVDを使って
自宅スポーツクラブを開催し運動していますが、
激痛中国鍼との併用で、すこーしづつ良くなっております。

もともとスポーツクラブ通ったりで運動が好きなため、
かなりハマってきておりまして、毎日毎日ストイックに
運動をしているので、多分来年の春くらいには
仮面ライダーになってるかもしれませんぜ!

では、後半のいつもチャート出して説明コーナーは
先週金曜にリミットしたちょっと長く持った
しょぼいポジトレを出してみます。

私の大好きなポンド円さん、今年はダダ下がり。
この下げに乗れなかった私ですが、
下がりっぱなしも上がりっぱなしもないのが相場様。
常に波を描いてらっしゃるわけですね。


10/7につけたポンドの急落からの急上昇から
日足を見ると126.000-128円前半の間をうーろうろ。
ここまで下げりゃもう120円までまた下がるんじゃねーの?とも
思いながらじーっとストーキングしておりました。

これが2016年ポンド円のブクレジットナイアガラチャート
GBPJPYDAY2016

そのうちに11月になり
「なんか126から下がらんわねー127戻ってくるわねー、
126.500付近に何かいるんだべか?という思いになり
よっしゃ、今度126.500付近で跳ねたら行ってみるか!と
思い立ちます。

こちらが60分足 なんかもやもやしたゾーンが
しばらく続いてやがる
GBPJPY1H


もやもやゾーンを眺めてて、
やられてやるわコラァ!って入ったのがこちらのチャート

11/9-11/11のポンド円5分足
GBPJPY5M1109

この日、おやつの時間に近くなったので仕事中ロッカーに
行きスマホをチラ見したらまーた126.50付近で下げ止まり。
日本市場もクローズ時間だしちょっと入ってみるかと

11/9 15:05) 127.254 買   0.3  試し打ち
STP 数量少ないから前回安値辺り 126.600 

(これで負けても-60PIP いつもの一万通貨とリスクは同じ)

まあすぐ撃沈だよねと思ってたらまさか!上げやがった・・

上げたらSTP付くまで様子見だと仕事終わりに見たら128.685で抑えられて
沈んでる・・まあこれで損切ですかねと腹を括っていたのですが
一旦当日高値128.680付近抜けて下がって弾むというピョコンの
動きが出たので積み増し。

128.412 22:55) 買  0.7  STPは 128.080
(stpは11/9に128.680まで上げて下げたポイントを目安。

双方のポジやられる覚悟で見守っていましたが、
まさかの展開が起こり、上げていったのでそのまま保有。
11/11の金曜深夜に同じ値幅で3段上げてるし、金曜だしと利確しました。

平均約定価格:127.833   1.0枚
11/12  1:29)   134.143   +631PIPS


いつもなんですが、チャート見てると バカな!とマジか!
独り言の連発が止まらねえですw
損切上等でエントリーするので利益が出るとびっくりしちゃうw

11/14の本日も試し打ちからのトレードをやりましたが
撃沈しましたので、そのヘタレな結果はまた次回に!

いくら必死に努力しようといくら必死に考えようと
相場様には関係ねぇ、これだけやったから勝てる、
これだけ頑張ったんだから利確させてよという妄想は捨てて
淡々とダメなら逃げるを繰り返していくしかないんだよねーって
金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 41 : 36 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<11/14ポンド円 くっそしょぼいトレードと目指せ仮面ライダー | ホーム | トレーダーの宴 in 新宿>>
コメント
オフ会ありがとうございました
りょうこさま

こんにちは、先日オフ会ではありがとうございました!!

もう目がハートでりょうこさんのお話しに聴き入ってました(//∇//)
男前!カッコイイ!を連発してた記憶が…笑

ガッツリお話しできて良かったです!

あっ、エオリアさんの歌しっかり聴けてなかったので、
YouTube貼っておいてください( ̄^ ̄)ゞ

ではではまたお会いできる日を楽しみにしてます!
by: Kuu * 2016/11/15 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
上司、大変みたいですね。
たしかに、「大丈夫ですか?」としか言いようないですね。。
整形に行ったんですね。
上司よりRyokoさん方が腰の治療は詳しそうですが、整形で治るのかなぁ。。
心配ですね。。



by: saru999 * 2016/11/15 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
>Kuuさん
Kuuさん!!来てくれるとは監査感激でございますー
ポン友のご来訪本当に嬉しい!

こちらこそオフ会の時はありがとうございました!
私もポン友とがっつりお話できて楽しかったです。
トレードで初めてエントリーしてからポンド円メインで
たまにオージー様、ユロドルさん、ユロ円さんにちょっと浮気は
しておりますが、常にポン様をストーキングしてますw

え?!見たいの?!
> あっ、エオリアさんの歌しっかり聴けてなかったので、
> YouTube貼っておいてください( ̄^ ̄)ゞ

え?!見たいの?!さすがにここにでかでかと
いきなり張ったら本人がビビると思うので、
私のリンクからエオリアのとこに行って(FXトレーダー太鼓の泉ってやつねw)
いいよね?嫌とは言わせないってコメントしてきてください笑

あ、メルアドこっそり教えてくれたらこっそりURL教えます。
Twitterでも左のメールのことからでも表示しないコメントでもOKです!

Kuuさん岐阜でしたよね、新年会もやる予定なので
またぜひ東京に遊びに来てくださいねー
今度は二丁目案内しますよwww

こちらも更新してくのでまた遊びに来てくださいねーー^^
心待ちにお待ちしております。
なんせ女子のコメント少ないからwww
by: Ryoko * 2016/11/15 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
>校長
上司は結構重症のようですが、明日は出てくるようです。
外国からお客人も来てるみたいだし面接もあるようなので。。

本当同じ腰痛持ちとしては痛々しくてねえ・・
整形外科でよくなってればいいけど、過去にもやってるようなので
どうなってるかですね。

私の腰痛は運動不足による筋肉疲労っぽいんですよね。
座り仕事なのでどうしても姿勢が固定されてしまうんで。

やっぱりある程度運動は必要ですね。
じっとしてるより一日歩いていると意外と楽になったりします。
あとは激痛の中国鍼はすごく効果ありますが
尋常な痛みじゃないのでお勧めできないですw

校長も腰悪いようですね。適度な運動は大事なので
トぴさん共々腰痛仲間として頑張ってリハビリに励みましょう!
理学療法の腰痛運動は結構いいみたいですよ^^
by: Ryoko * 2016/11/15 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
腰痛仲間のToppyです。
腰痛だけでなく、ひざもおかしくなっちゃいました。
明日、整形外科のリハビリを受けることになっていますが、何か体づくりのヒントになるといいなぁと期待しています。
身体痛いとトレードもしなびるので、メンテナンスシッカリしましょうね。

我々もいつか岐阜遠征したいですね。
いつも攻め込まれておりますので。
by: Toppiy38 * 2016/11/16 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
>トピさん
とぴさんこんばんわー!
まさか膝までも!?私も一時膝までやばかったとき
あったなぁ。。
今もたまにありますがいつの間にか消えてたりします。
整形外科のリハビリ、得るものがあるといいよね。
なにもしないよりはいいと思いますよ、きっと。
あと、寒くなるとどうしても筋肉が硬くなるから温めるといいかも。
私もひどい時は椅子に座ってられなくて記事も書く気がしなかったりしました。
お互い体を養生しながらトレードしましょう!


> 我々もいつか岐阜遠征したいですね。
> いつも攻め込まれておりますので。

行きますか!岐阜!私岐阜行ったことないです。。
どこにあるのかもおぼろげです。。すまない岐阜の皆さん・・
温泉あるのかなー トピさんの都合に合わせるので
いつでもお声掛け下さい!w
by: Ryoko * 2016/11/16 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
温泉 いっぱいありますよ~♪

是非 攻め込んできてくださいw

美味しもので撃退します~ψ(`∇´)ψ
by: くるり♪ * 2016/11/16 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
>くるりさん
まじですか!温泉いっぱいありますか!
それは聞捨てならないなー
ちょっとフットワークの軽いメンバーで岐阜攻めを考えてみますよ!
岐阜の名物って何があるんだろうかー楽しみにしております^^
今日は2音符頂きましたw
by: Ryoko * 2016/11/17 01:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/628-7a86d331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)