育ててます156円台からのポンド円エントリーとFX母ちゃんとトレードトーク

あぶねえ・・広告出そうだ!
というわけで皆様お元気でしょうか・・
私生きてます。

更新しない間はデイトレからも離れ(当然チャートは毎日見てますが)
仕事仕事仕事漬けでございました。

週末は週末でグッタリしてたりして家で全然PCに向かう気になれず、
気がついたら約一ヶ月経過していたと。

そんな中、3/5ににゃごやからコメントをくれる
「頑張れFX母ちゃん!」のミキティーが東京に遊びに来るというので会っておりました。

ミキティーーーーーー!!!
miitee

まあお約束みたいな画像ですな。
横浜で待ち合わせをしたのですが、
お店も時間もすべて客側であるミキティーに任せきりw
初対面なのに準備企画を面倒臭がる性分を見ぬかれてた。

行ったお店は女子ーズが好きそうなコジャレたイタリヤンでした。

ミキティー、出身が沖縄県だそうで
夏川リミさん来たのかと思ったというのが印象です。

女性トレーダーさんと二人で会うのは初めてでしたが、
トレードの話からお互いの仕事の話で爆笑の連続でした。
ほら、ココ女子が飛び込みづらい敷居だからね、
どうしても獣臭くなっちゃうんだよw

「エントリーはいいけど利確が欲かいて失敗するよねー」とか
「後から見ればココだったって思ったってねぇ、できねーできねー」とか
話が尽きない。

そのうち仕事の話になり、最近無事転職した会社の前に
システム移行に関わったようで、膨大なデータを移す際上司が
間に合わねえの見え見えな無茶振りを振って来たので

「今更そんな事言い出して馬鹿なの!?」と言い放ったミキティー、
それがツボにハマって笑いが止まらなかったです。

ウチの鬼軍曹にうっかり「馬鹿なの?」なんて言おうものなら
私の首は間違いなく平将門よろしく首塚まですっ飛んで行くでしょうね。

で、女子が集っているのにお互いサバっと系だったためか、
一緒に写真を撮るでもなく、食べてる途中に
「あ・・・なんも撮ってないね」ってやっつけみたいに撮った写真がこちら。
cheese0305

コースについてきたチーズフォンデュなのですが、
私チーズフォンデュ初めてだったのでこれが本当にそうなのかわからなかった。

野菜が生だったんですが、これは合っているのか。。
ミキティー曰く、「野菜って熱入れてない?普通」って言ってたけど・・
普通がわからなかったため返事できず。。

しかも野菜を長いフォーク見たいのに刺して温めたチーズに付けて
食べるのですが、ふたりとも大雑把なのかな。。最終的に
「面倒くせえなこのスティックは」って手で付けて食べてたもん。

チーズフォンデュなのになんかモロキュウと変わらないというね。。。
チーズが味噌だったら完全にモロキューだもん。
もうこじゃれたフォークもチーズもいらねえからきゅうりと味噌持って来いよ!って
言いそうだったw

ミキティーはビールをグイグイ飲んでましたが
私終始ジャスミンティー。
「よくお酒飲まないで盛り上がれますねー」って言われたけど、
酒を飲んだらグッタリするか調子こいて徹夜で付き合わされるかですので、
次回は覚悟しておいて欲しい。

お食事の後は食後のコーヒーに付き合ってもらい再会を誓って
お別れしましが、近くないのが本当に惜しいほど久しぶりに
大笑いした楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そしてナゴヤ名物詰め詰めのお土産もらいました。
omiyage

ミキティー!!また来てねー私もニャゴヤに行くからねー!


で、トレードなんですがね、
現在ポンド円を仕込んでおります。

すごく長い足の154.000ラインで反発したのですが、
更に下に行くかもと見ていたら156.000ライン切らないなーと
試しにエントリーしてみました。

めずらしく1時間足でこんな感じ。
ポンド円1時間足 3月始まりの頃から
0301to0314GBPJPY1H

3/1   156.382   買   1.0

すぐに損切りになるかなと思ったらならないのでもう一丁

3/2  158.880   買    0.5

平均約定価格  157.631  計  1.5枚 が今のポジションです。


154.000叩いた後に英国のユーロ離脱ってニュースが
フェードアウトしてったんですが、154.000で買いたい大金持ちだいたのかねw

運良くもう一回180円台とかに戻ったら嬉しいなーとか思いながら
育てて見ます。175.000あたりで急降下するかもしれないけどね。

まあそれはどうなるかわかりませんが見ててみようかなと。

やっとこ仕事も落ち着いて来たのでデイトレもチャンスがあったら
エントリーしていきたいと思います。

おまけにオージーさんも 

オージー円  82.148   0.5枚ってのも持ってます。

完全にスインガーだなこりゃw
でもね、波を取る邦画儲かるからね、デイトレもやるよ、やればいいんだろって
言い聞かせてチャンス狙う!

暖かくなったり寒くなったりで春はまだかーまだか-という
感じですが、体調崩さないように励んで行きましょうねーー!
満開の桜カモーン!と金の泉にパンチングプリーズ!ww


goodlucknanner




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 11 : 40 | FX | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<< お久しぶりでガンす!もう半分過ぎたのねー  | ホーム | 2/11 下落に乗れないポンド円トレードの瞬殺アウト>>
コメント
色んな分野の仲間が増えていってるみたいですね^^
楽しい人には楽しい人が
変態には変態が
まぁ楽しい仲間が増えることは良い事ですよね^^

ダンディー兄貴が新法人を起てて頑張ってるみたいでコメントのやり取りも出来ていないので、今年はまた関東遠征をしたいとは思ってるんですがどうなることやら。。。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2016/03/15 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
チーズフォンデュ でしたか。最初見た時、
「調理してないじゃん、ウサギかよ」
って思っちゃいました。
チーズフォンデュ 食べたことなかったもんで(><)
by: 窮鼠 * 2016/03/16 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
ポンド円180円行くといいですね。
どの通貨もちょっと前は10円以上円安だったのに、
今じゃそこが果てしなく遠い。
ホント、ままならんものです。
by: 幸福賢者 * 2016/03/16 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
お元気そうで何よりです。
最近皆さんお忙しいようで、ブログ更新も減ってきてますからねぇ。
無理することはないですが、やはり寂しいものです。
気長に皆さんが落ち着くのを待つとしましょう。
by: Toppiy38 * 2016/03/16 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
ねーさーん!こないだありがとー!超楽しかった。w
あんな事やこんな事やね。ウヒヒ。笑

新しい仕事もまぁそれなりに「馬鹿なの?w」的な事は多いけど楽しくやっておりますよ。
忙し過ぎてトレードできてないけど。(´Д` )

来週も東京に出張だけど遊びそうだと思われてるのか週半ばに突っ込まれてるんだよね。w
また週末に行ける機会があれば飲み行きましょう!
(って自分しか飲んでないけどね。w

んでは!ポン円が立派に育ちますように!(^-^)/
by: みき。(母ちゃん) * 2016/03/18 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレやん
やほー久々-ちゃれやんー
なんかミキティはタイプが似ててびっくりしましたw
そうですねー楽しい仲間は大歓迎ですよねー


> ダンディー兄貴が新法人を起てて頑張ってるみたいでコメントのやり取りも出来ていないので、今年はまた関東遠征をしたいとは思ってるんですがどうなることやら。。。

>そう、記事みてびっくりした。頑張って欲しい!
チャレやんも今年は絶対来てくださいよー
今度はもっと沢山ちゃんとした話もくだらない話もしたいよw
お待ちしてます^^
by: Ryoko * 2016/03/21 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
でしょ、でしょ?生じゃん、うさぎかよって思ったw
こういうもんなの?チズフォンデュって・・・
今度ちゃんとしたスイス料理の店行って検証してくるっす!!


by: Ryoko * 2016/03/21 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
>幸福の賢ボウ
どうですかねーなんか最近あんまりぐわぐわっと動かないので
まったくトレードに気が向かない。
ほんと189円が遥か彼方になったよねポンド円も。

相場はままならないものですが、こうももっさりしてると
どうにもこうにもでんがなw
by: Ryoko * 2016/03/21 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
>トピさんー
トピさんー元気ですかー
最近みんなのとこにまったくいけてないです。。すみませぬ。
何が忙しいのかわからないけど一日があっと言う間です。。

基本トレードした時に更新しようと思っているので
トレードできてない今はどうも更新が減りますね。

どーでもいい話だけでいいなら更新出来るんだけどww
FXがテーマなのにそれじゃいかんかなとも思うし。。
でも更新の為にエントリーとかじゃ本末転倒なので気長に
お待ち下さい。

by: Ryoko * 2016/03/21 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
ミキティー!!
ミキティー!!いやいや、私の方こそ
店選びを客人に任すとか本当にすみません。。
B型に理解があってよかったですww

> 新しい仕事もまぁそれなりに「馬鹿なの?w」的な事は多いけど楽しくやっておりますよ。
> 忙し過ぎてトレードできてないけど。(´Д` )

私も同じく。。なんだろうかねー落ち着いてトレード出来る日が
もう来ないんじゃないかとも思うww
さほど面白い動きにもならないし、最近チャートが汚いよぽんちゃんw


> 来週も東京に出張だけど遊びそうだと思われてるのか週半ばに突っ込まれてるんだよね。w
> また週末に行ける機会があれば飲み行きましょう!

>まじで!週半ば。。てかもう出張終わったか。。
今度は私も飲んでみます!ミキティーのキャラがわかったので
飲んでも大丈夫な気がするし、その時は色々と覚悟しておいて下さい。。ニヤリwww

また絶対遊ぼうね!!
by: Ryoko * 2016/03/22 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
横浜でオフ会ですね。
いいですね。
たしかに、山手線のオフ会が多いので他の都市もおもしろいかも。。

by: saru999 * 2016/03/28 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。やろころです。
昨日はオフ会ありがとうございました!

Ryokoさんの発表、
損切りしやすいポイントでのエントリー、資金管理などなど
非常に参考になりました。

お互い仕事が忙しいですが、めげずに頑張りましょう♪
by: やろころ * 2016/05/22 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
オフ会、お疲れ様でした。
久しぶりに姉さんに会えたので嬉しい反面、仕事や健康などいろいろ大変そうなので、はやく状況が改善すると良いですね。
ゲヘゲヘな楽しいブログが更新されるよう、お待ちしております!
またゆっくりまったりオフ会やりましょうね!
by: Toppiy38 * 2016/05/23 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
>やろころさん
やろころさん、コメントバック遅れて申し訳ないです!
オフ会の際はありがとうございました^^

とにかくうまく負けようというせこい根性でトレードしてますw
資金管理はまだまだポジション数量のコントロールを勉強中ですが、
素っ裸になったらトレードできなくなるので無くさないようにだけ
考えてます。

兼業だとなかなかトレードもままならないことが多いですが
お互いにながーく相場に生き残れるように頑張りましょう!
by: Ryoko * 2016/06/12 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
>とぴ男さん
すっかり返事が遅れてごめんなさいねーとぴ男さん!

本当に久々でしたねーでも絶好調のようで羨ましくもありでしたw

仕事は最近鬼軍曹が出張続きで会社にいないので
少し落ち着いておりますw
健康面はねぇ。。なんか常に体が痛いのでどうにかならんもんかと
色々試してはいますけど、なかなか難しいですね。

調べていくうちに線維筋痛症という感じではないかと
思っています。まあまだ軽度(重症だと普通に生活できないそうなので)なので
今のうちに進行しないように対策してる感じですね。
本当にそうかどうかはわからないし、まだアホな事いえる元気はあるので大丈夫です!

> またゆっくりまったりオフ会やりましょうね!

もちのロン!近々とぴさんの状況聞く会をやりましょう!!w
楽しみにしてますよ!^^
by: Ryoko * 2016/06/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/624-9ecfedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)