2/3 ポンドドルトレードと冬ごもり映画

どうも、1週間ぶりです、皆様お元気でやんすかー

年が明けて早一ヶ月、もう2月なわけですが、
最近は寒いので休みの日は撮り溜めているwowowの映画を見たり、
レンタルDVDを見たりで休みを満喫しています。


まあ・・いわゆる引きこもりってやつねw
週末は一日は出かけてももう一日はほとんど外に出ておりません。

土曜は大抵友達とご飯食べたりビリヤードしたりで、
日曜はほとんど家から出ずにおります。
本日も一歩も家から出ませんでした・・・

日曜は必ず1作品は録画かDVDで映画を見ており、
見ているのはほとんど大好きな韓国映画なのですが、
最近NHKのハングル講座をスマホに入れてみたりして
移動中に少しづつ勉強しているせいか、
ハングルで毒づいたりできるようになりましたw

まあ旅行中に口から出たらそらもう白い目で見られること間違いなし、
みたいな言い回しばかり。
たいていイケナイ単語からはいるもんよね外国語って感じです。

なんとかもうちょっとわかるようになったら、
韓国の映画館で映画を見たいんですよ。
毎回旅行のたびに、面白そうな映画が沢山あるのに
字幕なしじゃ見れないのが残念で・・・w
しかも食べ物だけじゃなく映画も安いんです。

で、最近見たのはこんな映画。
食い付くのはとらっち兄貴だけとわかっていてご紹介します。

「海にかかる霧」
海にかかる霧


>一時、大漁に沸いていたこともあったが
最近は不漁続きで船の維持すら難しくなっていたある漁船。
八方ふさがりの中、船長と乗組員たちは、やむを得ず中国からの
密航者たちを乗船させることに。
そして決行の日、海上で中国船から密航者を迎え入れるが……。

もうこれぞ韓国映画みたいなダークな展開。
1つの小さなトラブルが新たなトラブルを呼び、どんどん取り返しが
つかなくなっていくお話。
トレードで言えば、小さなうちにやっぱり損切りしとこうねみたいな。。。w


神の一手
神の一手

>囲碁の世界を舞台に男の復讐劇を描いたサスペンスアクション。
兄を助けるため賭け囲碁に手を出したプロ棋士の弟。
しかし、賭けの元締めの一団に騙されて兄を殺されてしまい、
その殺人の罪も着せられてしまう。元締め一団への復讐を誓う弟は、
獄中で囲碁の腕前と肉体を鍛え上げていく。
そして数年後、出所した弟は囲碁のプロたちと手を組み、
兄のかたき討ちのため動き始める。


まあ突っ込みどころが満載と言えば満載の映画ですが、
主演の兄さんがイカすので許すw
ひ弱な囲碁打ちの弟がめっさ強くなってバコンバコン敵を倒すシーンは
スカッとします。
私囲碁のルールは全く知らないのですが、
この映画を見てちょっと興味を持ちました。
っていうか韓国って花札だけかと思ったら囲碁賭博もあるんだね。
これもトレードで例えたら、詰めが甘いと破滅を招くねって言う・・・w

ビューティ・インサイド
ビューティインサイド

>眠りから覚めると外見が変わってしまう主人公の恋愛を描いた韓国製ファンタジックラブストーリー。
男性、女性、老人、子ども、外国人など、目が覚めるたびに外見が変わるため、
人に会う仕事ができないウジンは、インターネットを生かして家具デザイナーとして働いていた。
ある日、家具屋で働くイスに恋をしたウジンは、彼女をデートに誘い、
同じ顔を保つために3日連続で寝ずにイスと会う。しかし、眠気に勝てずに眠ってしまい……

寝ちゃう外見が全くの別人になっちゃう人のお話だったのですが、
もっとコメディな作品だと思ってみたらラブストリーでびっくり。
なんせほとんど見ないジャンルなのでw
まあ主人公のお姉さんがとびきり可愛かったので癒やされた作品w
これもトレードで例えたら日足でのんびりスイングするのもたまにはいいよねって感じ(意味不明)

この方、主人公のハン・ヒョジュさん。 
ハンヒョジュ
とらっち兄貴、監視者たち の主人公の人だよ!私全く気が付かなかったw

というわけでもうちょっと暖かくなるまでは毎週末映画三昧に
なりそうです。今月末はアカデミー賞の発表もあるしね!

というわけでトレードですが、相変わらずあんまり手出しできず。
唯一やったのが2/3のポンドドルちゃん。

2/3ポンドドルの5分足
0203USDGBP

前日なんか無駄に下がって元のゾーンに戻るという動きを見せたので
モミモミをどっちに抜けるか監視。
欧州オープンして下げるのかーと思いきや。下値辺で反発して
上昇し、モミモミの上でV字を作ったので行ってみますかーとエントリー

2/3  19:20)  1.44577  買    0.5枚(まだリハビリ枚数)
STP  1.44300


モミモミ値幅3段くらいをリミット目安にしてたのに
モミモミ幅2段上げたとこで0:00過ぎになり、
逆V字が出たので反転かと思ってさっさと逃げ。

2/4  0:20)   LMT   1.45438   +86PIPS
86取ってもクロス円じゃないから安い安い・・w

しかし蓋を開けてみればきっちりモミモミ3段上げてたというね。。
まあ詰めが甘いのはいつものことってわけで、
初計画を崩すとロクなことはないですが、まあ取れたので御の字ですな。

最近ライオンさんをおろそかにしてMT4ちゃんばかり見ています。
だってだって滑らないし刈られないんだもーんw

寒いからってトレードに指をかじかませてないで
しっかり向き合えよと金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 42 : 25 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<2/11 下落に乗れないポンド円トレードの瞬殺アウト | ホーム | 2016年初トレード:MT4海外口座XMレバ400なのにヘタレ枚数>>
コメント
ポンドドルだとクロス円より1pipの円多くないかい?
外国口座は少なくなるの?
しかしトレード数少なくてもしっかり取りますなぁ~!!!
素晴らしい♪
by: FXチャレンジャーkeiji * 2016/02/08 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレやん
ちゃれやん、ああ、多かったわ!
枚数0.5だもんね。そうだよねw

いや、海外口座だからといって少なくなりません。。
MT4もサクサクで、ライオンカッターもなく快適です。
ただ、クロス円はスプレッドが広いのでどうしてもドルストになっちゃうかなー

いやもう最近トレードがかなり片手間です。
イメージするなら、ぼけーっとチャートみてなんかいけるかもしんねぇ・・
とか考えて、口からヨダレ垂れそうなあほヅラでエントリーする。。
そんな感じ。ベースは「ダメなら即逃げ」なので逃げ道ができるまで
待ってからのトレードになっちゃうからそんなにチャンスはない感じ。

モニターに向かってしっかりチャート見ながら
トレードとか今年になってやってないっす。。
もうちょっときちんとしないとダメだなと思いつつ
時が流れていく感じw
by: Ryoko * 2016/02/08 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
太鼓だけかと思ったら
ビリヤ-ドもやるんですね^^
はやり、玉で遊ぶのが好きなんですねv-402
by: 窮鼠 * 2016/02/08 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
海外っすか。
ねえさん、遅くなりましたがあけましておめでとう様です。

トレード絶好調じゃないすか!うらやまちーーw

ところでXMいいみたいですね?

スベラー見限っておいらもFXDDに移ろうか、って考えてたんすけどねえさんの記事読んで調べたらXMのほうがよさげっすね、う~ん。
また情報おしえてくださいね。
by: 下駄屋 * 2016/02/11 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
こんちはー。
海外口座のクロスはスプすごすぎて、Σ(゚д゚lll)ってなるよね。

でもXMスベる時はすべるで気をつけて。建て値逆指しで2pipとかざらに。w
まぁ逆指しは仕方ないと諦めてるさ。

そうそう!来月東京行くかも!姉さんに会いたいからメールさせてもらいますわ!(^-^)/
by: 母ちゃん(みき。) * 2016/02/11 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
囲碁は韓国強いみたいですね。
https://goo.gl/KDBrKR
googleプログラムがプロ囲碁棋士に勝ったりして、、
囲碁は注目されているみたいです。
映画では、鍛えて筋肉ムキムキの囲碁棋士ですか。
一風変わった設定ですねw
by: saru999 * 2016/02/13 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
最近週末はビリヤードばかりやってます。
ビリヤード場のおじさまにも顔を覚えられて
「今日はどの台で打つ?」とか言われて好きな場所で打たせてもらったりしてw

玉遊び・・そうねーゴルフ、ボーリング、卓球、テニス、
バレーボールって色々な大きさの玉で遊んで来たっすwwww
二丁目の友達が麻雀に誘ってくれたので、近いうちに麻雀打つんですよ!
麻雀でトレードのメンタル鍛えられるかなーとか
密かに思っています。
by: Ryoko * 2016/02/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
>下駄さん
ヲイ!遅いよ下駄さんー
もう2月だよ!おめでとうw

絶好調じゃないよ、見てよヘタレな通貨量をw
XMはなかなか使い勝手いいです。
1000通貨からできるし何よりボーナスがつくので少ない資金で
試せます。

だからといってレバ400にあまえずにヘタレ通貨量で原資を増やして
ココゾって時にやってやろうと思ってますが、
ポンさんのこのココゾって下落に全く手が出せてないっす。。

FXDDはむか~し使ってたなーまだ始めた頃。
たぶんXMの方がいいと思うけど、試しに口座開設して使ってみたら
いかがでしょう?

もうちょい原資が増えたら出金はどうなのかをまた
記事にしますんで。
でもねぇ。。スプレッド広いねー特にクロス円は。。w

下駄ちゃん、また頻繁に独り言でもトレードに関係ない
話でもいいんで書きに来て下さいよぅ!
by: Ryoko * 2016/02/14 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
>ミキティー
そうねースプはすごいねークロス円。。
今のところスベってないけどライオンよりましなんじゃないの?w

メール見ました!すげえ楽しみにしてます!!!!
取り敢えず日程決まったら教えて下さいーー
ルンルンルンー♪
by: Ryoko * 2016/02/14 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
>ホーチミン校長
そうなんですかー!私映画見て初めて韓国でも
囲碁やるんかーと思いました。
てっきり花札がメインかと思ってたので。

WEB見ました。本当だー結構韓国の人がタイトル取ってますね、
なんか面白そうなのでちょっと興味あるですが
なんせ全くわからないんで今度本でも読んでみようと思います。

映画ではムッキムキだけどスマートな感じの人が打ってたり、
女性の方もいたりしました。
雀荘みたいな囲碁の場所があって大金かけてやってる
場面もあったりで面白かったですね。

すべての勝負事は投資に通じるような気がします。
結局最終的にはメンタルなのかなとww


by: Ryoko * 2016/02/14 23:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/622-69c70e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)