スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2016年初トレード:MT4海外口座XMレバ400なのにヘタレ枚数

お久しぶりですー広告が出ちゃいそうなので慌てて更新してみますw
皆さんお元気ですかー!私は年始から仕事がクソ忙しく
毎日流されるように生きてます・・

前回韓国旅行のpart1をお届けしたので本日はpart2!

無事韓国に到着し、翌日からはレッツ観光。
これまでは一人で行ってたので、知り合いに連れてってもらう以外の
食事は楽しめなかったせいで、今回は色んな物を食べてやろうと、
ガイドブックで色んな店をチェックしてました。

韓国は2人前からというような料理も多いので、
一人飯は結構大変なんですよ。

まずは韓国初めてのオネエが前回私が行った「市場(シジャン)に
行きたいというので、前回も行った「広蔵市場」へ行きました。

これが市場。いつも人いっぱいです。
屋台も前回同様一杯あります。
shijyan1231

で、まずは前回も食べた「麻薬海苔巻き」
kinpa1231

相変わらずシンプルなのに止まらない旨さ!
オネエもうまいうまいってがっついてました。
隣りにあるのは韓国のおでんです。
なんか練り物を板状に伸ばした具に日本のおでんスープが入ってます。

で、私は大好きなトッポギを食べてみました。
toppogi
一口食べたら口から火を吹きそうなほど辛いっ!
まじかよ。。。なんあのこれってくらいの辛さ。
結局3本で口がおかしくなったのでリタイア。本場の辛さ恐るべし。

その後は場所を移動して学生街と言われている
「新村(シンチョン)」というところに行きました。

ココに来たのは、韓国にある太鼓の達人を叩くため。
事前に韓国の情報サイトでゲームセンターの場所を教えてもらい、
もちろんのマイバチを持って行ってみました。

韓国にはゲームセンターというものが多くありません。
殆ど無いと言ってもいいくらい。そしてあっても古い。

で、これが韓国の太鼓の達人!韓国語では「テゴエタルイン」というそうです。
taikokorea01

バナパスも使えましたが日本のデータは引っ張れず(あたりまえ)
しかしデータは残せたw

日本のそのまんま。横に韓国語で遊び方説明が書いてあります。
taikokorea02
韓国の方も楽しんでいるようです。
料金はすべてのゲームが日本円だと50円。ただし太鼓は2曲設定。

突然自分のバックから棒を取り出して叩く私達に周りの方は
不思議そうーな目で見てましたw
韓国まで行ってなにやってんだか・・

太鼓で腹ごなしをした後は「チュクミ」というものを食べました。
ななネーミングが可愛らしい。。チュクミ・・ってw

これが「チュクミ」ですがイイダコを辛く味付けしたやつを
網で焼いて食べます。
cyukumi

辛さを選べるのですが、またも事前の情報サイトで
「辛くないやつ」という韓国語を丸暗記し店員さんに伝えると
「オーケーオーケー!」と言って持ってきてくれたのですが、
十分辛かったっす。。。
一人1100円くらいですが、韓国料理には必ず副菜のようにキムチとか付いて
くるんで、このチュクミにもシソの葉やキャベツ、ゆでたまご、もやしのお漬物みたいのが
取り放題のセルフサービスでした。

チュクミの後はまたアホみたいに太鼓を汗だくになるまで打って、
小腹が空いたのでチキンを食べました。
「キョチョンチキン」
kyochon

ここでちょっとした出来事が起こります。
ココでもチキンに大根のお漬物見たいのがついてくるのですが、
私達のテーブルには来ない。ダラけたバイトが忘れているのか、
日本人への挑戦か・・ここははっきり言ってやらねば!と思い、
近くのお姉さんを呼び止めたもののなんと言っていいかわからず、
出てきたのが
「ホワイト・・スクエア・・・フリー?」

まるでイッテQの出川イングリッシュでした・・
なんだよホワイトスクエアって。。
ホワイトキューブのほうが良かったんじゃないのか!
まあどっちも出川さんだけどな!

加藤ローサみたいなかわいいお姉さんがなんとか理解しようと
考えこんでいるので、大根の方を見て「ホワイト・・スクエア・・」って
また言うと

「ム?」 と聞いてきました。

そして身振りで「持ってくる」ようなアクションを見せてテーブルを
離れると大根を持ってきてくれました!

ホワイトスクエアで通じたみたいwwww

スマホで「大根 韓国語」って調べたら「ム」って出てきた。。
大根は「ム」かよ。。。。こういう単語は絶対忘れない。
前回のチュクパンみたいにな!
(前回の韓国旅行の記事多分2015年7月位なので
探してみて下さい。チュクパン事件が書いてありますw)

このチキン、揚げてあるはずなのに全く胃に持たれず、
ケンタッキーなら2本でギブですが半分イケました。
油が違うんだと思いますが、ジューシーで美味しかったです。
これは2人前で1500円位。でかいコップでジュースが200円位。やはり安い。

ここで大晦日な訳ですが全く新年間近の雰囲気感じておらず、
翌日元旦にはチョッパルという豚足専門店に行ってがっつり豚足食らってました。

豚足専門店の豚足。
tonsoku

これが柔らかくてすっごく美味しいんですよ。もうコレ食べにまた行くぜ!って思う。
こんだけの山盛りで他に水餃子のスープやらキムチやら野菜が来て
一人1500円位。副菜は食べ放題。ビバ韓国の食事w

結局3泊4日で食事代は1万円も使ってないと思う。
とにかくご飯が安くて助かりますわーw
もちろん小洒落たイタリアンとかフレンチとかもあるんですよ、
日本の表参道とか銀座みたいに。でもねえ。。
それは日本でいいもんねぇw


あとは今回女装のオネエも一緒だったせいで
女二人連れに見えたのか、道中地図見て止まってると
おじさんが「どこいくんだ?」みたいに話しかけてくれて道を教えてくれたり
しました。。。私が本屋探してる時は誰もスルーだったのによぅ!w


というわけで大いに食べて前回まで行けなかった場所にも行けて
かなり充実した旅でした。オネエも韓国が気に入ったようなので
また近々珍道中をやりたいと思います!

それでは2016年やっとこトレードしたのでその結果を。
年末にXMという海外口座を開きMT4をスマホにインストールしたので、
使い方に慣れようと低ロットでトレードしました。
トレードの間隔も空いてたのでリハビリも兼ねてw

トレードしたのがポンドドルとポンド円

まずポンド円
ポンド円1/21から1/25までの5分足
0121to0125GBPJPY5M

日付が変わって165ラインでの反発で気楽な少量でエントリー
まあ。。また165を切ってきたら逃げるかと。

1/22  0:00)   165.251    買  0.5枚(リハビリのため少量)
STP164.950

うまいこと上がってくれ、結構長く保有しましたが上ゾーンから
ダレて落ちてきたので決済しました。
仕事中だったので監視が難しかったけど欧州時間開いたら
取り敢えずチェックしてるのが功を奏した感じw(ヲイ仕事に集中しろよw)

1/25 17:10)   決済   168.798    +354PIPS

枚数もっとあればなーとアフターフェエスティバル・・・

次ポンドルちゃん

ポンドルちゃん1/21から1/23までの5分足
0121to0122SDGBP

ポンド円エントリー後にポンドドルを見ており、
下値叩いても抜けなそうだ、しかも時間も反転する感じ、
数量少ないし行ったれーってエントリー

1/22  0:15) 1.41138   買   0.5枚(これもリハビリ枚数)
STP  1.40900

うまい具合に上昇し、翌日寝る前になんか山作って崩れたので
もう終わりーってリミットしました。

1/23  1:20) LMT   1.43332     +210PIPS

おーい少ない数量の時にこれかい・・・
途中で買い増ししなかったのが悔やまれるが仕方なし。。
リハビリですからね。
でもね・・・口座に6万くらいしか入れておらず、入金ボーナスとかで
100%ついて0.5枚とかでやったら証拠金維持率が4桁だった。。さすがレバ400倍
ならもうちょっとやっとけやと思うのですがなんせねぇ。。。ヘタレだもんでw
まあもうちょっと原資増えたら行けるときにはレバの強みを活かしてみます。

スマホのMT4はさくさくですごくいいっす。
しかもライオンみてえに滑らねえしw

というわけでやっとこやったトレードがなんとかうまく行った
2016年の初トレードとなりました。


まあこんなのろのろペースですがやれるときにやる感じで
今年もトレードしていきたいと思います!

初トレードなんとかできてよかったねーって
金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 58 : 57 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<2/3 ポンドドルトレードと冬ごもり映画 | ホーム | 今更ながら2016年 新年のご挨拶と年末年始の韓国珍道中>>
コメント
今年初コメ失礼します!
tamanegi改め、今年から「ねぎベー」に名前を変えました。。
よろしくお願いします。

海外旅行ってイィですよね!普段味わえないような刺激を受けるので、感性が磨かれる感じがします♪
それと海外に行くと、あらためて日本の設備の性能の良さや、清潔さ、お店でのサービスの良さなど日本に住んでいて幸せだなと実感します。

トレードは、さすがRyokoさんらしいトレードですね。
1月はトレードしてなかったんですが、この記事見てやる気スイッチ入りました(笑)
にしても相変わらず、「姉さんすごいッス!」としか思えません。
自分も2月から頑張ります!
by: ねぎべー * 2016/02/01 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!さすが姉さん!
自分はちびりちびり取ってく感じなのに「ゴソ!」だもんね。笑

XMいいよね。自分も5万入れてからの再スタートだよ。( ̄▽ ̄)
IBからお小遣いも出るし充分かなーと思う。
出金が少し大変らしいけどそんなん考える段階でもないしね。w

自分も仕事がなぜかアホみたいに忙しくなってきたよ・・・
体調崩さないようにがんばろーねー!('ω')ノ
by: 母ちゃん(みき。) * 2016/02/01 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
一発目からスゲ~ですな!!!
他の一発目もスゲ~かったのか?・・・^m^

自分は睡眠不足でたまんね~><
ニートなのに。。。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2016/02/01 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
マイバチ(マイスティックと呼んだほうがいいのかな?)持って韓国へ・・・さすがマニアは違いますねえ(@@) いろんなご馳走(B級グルメ?)を堪能したようで、胃腸も丈夫そうです。トレ-ドはさすが、いちばん美味しいところを獲れましたね。おめでとさんです。
by: 窮鼠 * 2016/02/01 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
ハイレバ口座、惹かれますねぇ。
私なんてタラレバトレードですよ…。
マイバチでスゴイプレーしちゃったら、あちらの国民性から真似したくなるんじゃないでしょうか?
エオリアさんに量産してもらって、向こうで露天を出して売りまくるのは如何でしょうか?
by: Toppiy38 * 2016/02/01 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
テゴエタルイン、初耳です。
ルインは英語で破滅
英語じゃないのか
by: エオリア * 2016/02/02 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
ミキティー
返信遅くなってすまない!
いやいや、ゴソって・・w
たまたまのミラクルですがな。

XMいいよねー入金ボーナスもらえるし
サポートもしっかりしてるし。
私も初心に帰って今のXMの口座をちまちま増やすトコからやってます。

出勤まだしてないけどトラブルとかはないようだし
もうちょっと増えたら一度試しにやってみようかな。


> 自分も仕事がなぜかアホみたいに忙しくなってきたよ・・・
> 体調崩さないようにがんばろーねー!('ω')ノ

本当ね、年始からなんなんだよって位忙しかった・・
やっと落ち着いてきたけどきっと束の間なんだろうなー
もうつかの間トレードになっちまうけどなんとかやっていきますw
by: Ryoko * 2016/02/08 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレやん
年始一発目なのできっと天からのお年玉ですw
他の一発!?そんなもんもう全く縁がないです。
きっと二丁目から離れないと無理だろうな。
もちろん離れるつもりはありません。

私も最近眠くて仕方ないっすよぅぅーーw
by: Ryoko * 2016/02/08 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
一応バックに入れてたらいろいろ厄介なことに
なるかと思ったので預ける方に入れましたw

なんとか年始一発目のトレードできました。。
いやー久しぶりだと勘が鈍ってダメ元だったんだけど
ミラクルですな。
もう韓国の食事が安くて美味しいのでこれからも
ちょいちょい行きますよw
by: Ryoko * 2016/02/08 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
>トピさん
入ればでも持つポジションがしょぼすぎるww
どうやら韓国ではもうアーケードゲームよりネットゲームばかりで
太鼓もさほど人気はないようですよ。
ゲームセンターの数の少なさに本当にびっくりでした。

でもゲームセンターも安くてよかったけど
日本みたいにメダルゲームなんかは一切なかったです。
次回は韓国でビリヤードをやってみようと思います!
by: Ryoko * 2016/02/08 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
どうやら韓国では太鼓ブームは10年前に会ったそうです。
今はネットゲームが主流でアーケードはあんまりやらないんだって。
テゴが太鼓、エ が 「の」タルインが「達人」かと思う。

日本の小さなゲーセンがそのままあるみたいな感じで
中は全部日本のゲームだった。。
by: Ryoko * 2016/02/08 00:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/621-569a2249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
