今更ながら2016年 新年のご挨拶と年末年始の韓国珍道中

全くもって明けきっておりますが・・・・

皆様、新年あけましておめでとうございます!
遅えよ・・もう半分過ぎようとしてるんだよ・・

でもね、聞いてくださいよ・・・・
仕事始めからフルスロットルで残業に追われ、
全く余裕の無い年明けのスタートでございました。。

お陰で皆様からのコメントも放置状態となり、
新年早々大変失礼致しました。。

年末年始の休み皆様ごゆるりとお過ごしされましたでしょうか!
私も10日程休みがあったのに終わってみればあっと言う間、
開けてみれば仕事三昧でなんか「もう年末か?」って思ってますw


で、年末年始私は初めて正月を海外で過ごしておりました。

narita1230

行った先は・・・・またまた韓国w

いやね、本当は九州とか北海道とか東北とかの温泉地で
美味しいカニとか食べて、一日中温泉浸かってゴロンゴロンしたかったんですが、
なんせ高いんだよ!国内旅行は軽く韓国いけちゃうほど高いわけw
3日も別府とか行ったらNYとかオーストラリアとか行けちゃうんだよw

で、今回は韓国初めてという二丁目の仲良しオネエと行って来ました。
すげえ珍道中で面白かったですw
本日はその珍道中の第一弾を書きたいと思います。

まず成田から昼ごろ出る便で行ったのですが、
今年パスポートを作ったというオネエ、写真見たらオネエ姿なんですよ。。

「ねえ・・性別の欄にMALE(男)ってあるのに写真コレでまずくねえの?」
「大丈夫じゃない?ダメかな?」
「いや・・オネエと海外行くの初めてだしわかんないけどさぁ。。
税関で止められて行けなくなったりしねえかな。。。」

ここで行けないとか言われたらしゃれにならないんだけど。。

一抹の不安(本当は胸一杯の不安)を抱えていざ税関へ行く。
意外と空いていて拍子抜けだったのですが、私が先に通り、
後から税関チェックを受けてるオネエを見てたんですよ。

「あーこれで通れなかったら私一人で異国で正月かよ・・勘弁だなー」とか
思ってたら満面の笑みでオネエが税関通り抜けて
「全くスルーだったよ!何のお咎めも無かった!」ってはしゃいでました。

コレでわかったこと、「性別が男でも女装して税関は通れる」という事実wwww
寛大だなー まあね、ソコ突っ込んだら別の問題に発展しそうだしね。
社会が進んで良かったよねw

で、飛行機を待つ間は免税店とか冷やかしながら、いよいよ出発。
機内ではクソまずい機内食を食べ
meal

映画のサービスをみたりして
VODmovie
*私<アントマン>オネエはまだ日本では公開前の<オデッセイ>(ロールタイム約140分)
2時間で韓国到着。

はい、オネエの映画2時間20分なのでエンドロールまで見れないというねw

「全部見られなかったー」とか行ってたが、2時間で着くよっつてのに
2時間20分の映画選ぶあんたが悪い。

そこでまた税関の不安と戦う・・「さすがに韓国ではどうなんだろう。。
さほどオネエが浸透してない国だからなー 国際的な問題もあるし
オネエにはさらに冷たいんじゃないかなーとすげえドキドキして待ってました。

緊張の面持ちで税関職員と対峙するオネエ。。。するとまた楽々スルー!
やったぜ、入国できたぜ!カムサハムニダ!w

わかったことその2「韓国でも男が女装で税関は通れる」という事実w
まあ、はるな愛さんとかも大西賢治であの顔で韓国しょっちゅう行ってるしね。

逆に何処の国が引っかかるのか試してみたいという衝動に刈られましたw

初めて韓国に来て浮かれるオネエ。私3回めなので結構慣れっこ。
ガイドのようにオネエを引き連れて空港から電車に乗ってソウル市内へ。
この空港からソウルまでの電車(いわゆる成田エクスプレスみたいなやつ)
JCBのカードがあるとソウルまでのチケット貰えちゃうサービスを知り、
無料になりました。
ちなみに正規料金は800円ほど・・・時間は仁川空港から40分ほどです。
指定席で快適な車内です。ちなみに成田エキスプレスは東京からだと3020円

ホワイジャパニーズ成田エキスプレス!高すぎるんだよ!ホワイー!!w
往復で6000円て下手すりゃLCCの韓国行き飛行機代より高いんだよw

これ地下鉄。「絶対にフイな飛び込み事故とかで電車止まらせねえよ」という
全面ウォール。韓国の地下鉄は全部がこう。
sabway

まあそんなこんなでソウルに到着。
荷物を置いてお腹すいたから何か食べに行こうぜーって明洞まで歩く。
以前止まったホテルの近くの宿だったので土地勘があり助かったw

初めてのソウルになので、とにかく写真を撮りまくるオネエ。
「おめえは林家パー子かよ」ってほどシャッターを押しまくる。

文字がハングルなだけでほとんど東京と変わらないんですがね。。
しかし頑張ってハングルを勉強していたオネエ、私よりハングル読めてたw
「あんた読み担当、私道案内担当ね」って分担できましたw

オネエが見つけた店が既にラストオーダーだからって入れず、
結局ふらふら歩いていて見つけた辛そうな鳥肉料理の店へ入る。

これが店構え。お腹が空いていたのでガラス越しの料理が美味しく見えてのINw
chikindish1230

正直なんて書いてあるかさっぱりなハングル。
たぶん「安藤鶏肉店」とか書いてあるんじゃねえの?(絶対違うけどねw)

で、これが出てきた料理。大皿にてんこ盛り・・・
出てきた瞬間二人で「これ・・食べきれるのか・・」と不安になった。
鳥料理

食べたら辛い!辛いけどおいちい!w海鮮たっぷりでおいちい!
てんこ盛りの鶏肉と海鮮の何かの料理はこれで2000円位。
量から考えるとたぶん安い。

もう腹パンパンになって夜の10時なのに煌々と明かりの付いてる
明洞で買い物をする。(その店も夜の12時位までは絶賛営業してます)

明洞の印象、とにかく中国人ばかり。。韓国じゃないような国に来たと思うほど
中国人ばかり。。w

お菓子買おうぜーって入ったお店にも中国人ばかり、
そして買おうと思ってたグミを中国人に根こそぎ爆買いされて品切れとなる。
「中国にはグミねえのかよ!全部行くなよ全部w」

もう棚の商品すげえ勢いでカゴにバンバン入れる。
現在韓国ではハニーバターなんちゃらというお菓子が流行っているそうで、
ハニーバターポテトチップ、ハニーバターアーモンド、ハニーバターキャンディとか
あるが、もう中国人が根こそぎ持っていくw
「これが中国の爆買いかぁ。。」と目のあたりにして驚きました。

なんとか少しだけお菓子を買えたので宿に戻り到着日は無事終わる。
とにかく税関がスルーで良かったとマジ安堵w

ちょっと長くなりましたが珍道中第一弾はこんな感じです。
また第二弾もお楽しみにw

まああれです、みなさんもパスポートの性別が男でも女の格好で
税関は通れますよってことなので、ぜひチャレンジしてみてください。
「安心して下さい、オネエでも通れますよ!」w

で、相場なんですが、年末も年明けも韓国にいてもチャートは
みておりましたが、全くトレードできてないです。
2016年のトレード姫始めはまだの私。。ウフッw

チャートを見ればクロス円のショート祭りに乗れなかった事を
苦虫を噛み潰す思いで見ておりますが、まあ出来ないものは
仕方なし、淡々とチャンスを待つしか無いですな。

というわけでトレード初めはいつになるのかわかりませんが、
2016年もしぶとく生き残れるよう、立ち回りたいと思います!

さっさとトレードに集中したいのは山々、しかし仕事もしないといけない。。
そんなジレンマと日々板挟みですが、焦らずトレードポイントを見つけていけよと
金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 49 : 44 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<2016年初トレード:MT4海外口座XMレバ400なのにヘタレ枚数 | ホーム | 2015年 年末のご挨拶>>
コメント
ぷー太郎の自分も何だか年明けバタついております^^;
でもチャート見る時間はあるので取ったり取られたりしております。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2016/01/13 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

明かすような正体は無いですが、スロットをしながら無職生活を続けて、今年で41になりました
FXは初心者ですが、コツコツと続けてます。手法や考え方を参考にしてますので、姉さんのペースで更新を続けてもらえたら幸いです
by: な・なし * 2016/01/13 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
売り豚必見!!!
Ryoko姐さん、明けましておめでとうございます。
昨年は俺の駄話しにお付き合い下さりありがとう
ございました。

ところで3月公開予定の「マネーショート」という
映画、トレーダーとして非常に楽しみです。

原作は「世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち」
売り坊必見の映画だよね。「ドライヴ」で大好きに
なったライアン・ゴズリングも出るし、伝説のトレーダー
の世紀のショートポジションを見てやろうじゃないか

ただ監督がアダム・マッケイってのが気になる。この監督
「俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員」とか
「俺たちニュースキャスター 史上最低の視聴率バトル」とか
ドタバタコメディばっか撮ってた監督なんだよなぁ~。

いや、それはそれで俺の大好物なんだけどね。
ショートが好きな姐さんも是非観て下さい。てか、
株でもFXでも、相場に関わってる奴は観ろ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=jR8sWevnB5M

本年もよろしこです。
by: とらっち * 2016/01/15 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
韓国旅行 いいですねえ。美味しいものいっぱいで。
私もキムチ、焼き肉、チヂミ大好きなんですが、
他の韓国料理を食べたことないんです。

オネエの件、世の中、どんどん進んでいますね。
「笑点」で、林家たい平さんが「オカマ」の真似をすると
歌丸師匠に「気持ち悪い」って座布団を取られていましたが
そういうのも通用しなくなってくるのではないかと思ってます。
by: 窮鼠 * 2016/01/15 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
ヨーロッパ旅行が出来るほど、ビバ損切りしちゃいました。
あと一回分、アラスカ旅行分損切りが必要そうです。

と、旅行に換算してみると意外に気が楽になりますね。
今気が付きました。

今年はこの大赤字の返済となりそうですが、まぁのんびり退場しないよう頑張りますよ~。

それにしても中国人は行く先々で、困ったチャンですね。

次は先にグミを買い占めて下さいね。
by: Toppiy38 * 2016/01/16 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
年末年始に旅行とか!リア充ウラヤマ・・・w
ウチなんて1人でズワイガニ2杯食べながらビール片手に年越しなのに。( ̄◇ ̄;)

どこの国でもすごいね中国の方々。来月頭は旧正月だけど日本に爆買いしにくるのか、年始の株価ガラダッシュが響いて旅客が減るのかチョット気になるわー。

自分も転びながらもどうにかスタートダッシュ掛けれたかなー?w
でも転びすぎてちょっと重傷。( ´ ▽ ` )ノ
by: 母ちゃん(みき。) * 2016/01/16 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
>ちゃれやん
おおーちゃれやんもですか!
私も年明けからクソ忙しくチャートのチラ見しかできてないっす。
トレードもしばらくエントリーしてないと勘が鈍ってきますな。。

2016年の初トレードはいつになるのか不安ですが
まあ気長にやっていきますわいw
by: Ryoko * 2016/01/17 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
>な・なしさん
あけましておめでとうございます!
まだ今年トレードできてないエセトレーダーですが
今年も宜しく!

> 明かすような正体は無いですが、スロットをしながら無職生活を続けて、今年で41になりました
> FXは初心者ですが、コツコツと続けてます。手法や考え方を参考にしてますので、姉さんのペースで更新を続けてもらえたら幸いです

おお。。。スロットですか。。なんか似たような生活してきた
人を一人知ってますがww
手法はほとんどパクリ、考え方はとにかく戦える資金を守って行こうの
ヘタレですがお互い生き残りましょう!
ところでスロットはほとんどやったことないんだけど、
あのくるくる回ってるのは見切って押せるものなの?
最近のスロットはそんな見切りが無くても大丈夫なものなのか・・?
というのが疑問です。
たまーにゲームセンターのコインでスロットもやったりするけど、
なんとかモード突入!とか言われてもまったく見えないので
適当に押すしかないからなかなか揃わないとですよw

な・なしさんというのもアレなので、次回からはななっしーって呼びますw
今後ともご贔屓に!
by: Ryoko * 2016/01/17 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち兄貴
とらっち兄貴!あけましておめでとうございます!
昨年は数々の映画トーク、楽しませてもらって感謝です。
いやー兄貴との映画トークは熱くてすげえ楽しみにしてますよ!!。
>
> ところで3月公開予定の「マネーショート」という
> 映画、トレーダーとして非常に楽しみです。

おお!やはり兄貴もですか!
もちろん私も絶対見に行きます!!

現在も年明けからショートショートですが全く乗れてません・・トホホ・・
世紀の空売り。。なんか最近読んだリバモアさんの本を思い出すw

ライアン・ゴズリングいいよねー私も大好きだすよ。
キャスト最高じゃないの!クリスチャン・ベールにブラピだよ!

ちょっと原作読んでみたいなーと思ったので
図書館で予約したよー
紹介ありがとう!

予告見ました、もうワクワクしちゃう!!!

新年韓国行ってましたが、さすがに字幕なしで
映画は見られないので断念した。

でもこの週末3本の韓国映画を見ました。
あいつの声・コインロッカー・提報者~ES細胞捏造事件、
コインロッカー以外は実話ベースなので良かった。

あいつの声、予告貼っておくのでよろしかったらどうぞ。

あいつの声:https://www.youtube.com/watch?v=12ReTvEYJ6I

提報者~ES細胞捏造事件:https://www.youtube.com/watch?v=uforoOX9TpE

コインロッカーは予告なかったけど「コインロッカーの女」って映画があった
これも面白そうーw

それでは今年も映画トークよろしくお願いします!
by: Ryoko * 2016/01/17 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
いやー韓国安くていいですよー
旅費も食べ物も安い、しかも飛行機に載ってる時間も短いw

韓国にはキムチ、焼き肉、チヂミ以外にも美味しいもの
一杯です。今年もあと2-3回は行ってやろうと思ってます。
今回の旅行ではイイダコを網で焼いて食べる「チュクミ」というのと
豚足専門店の豚足がすごく美味しかった。

なんかねー成田でびくびく、韓国でもビクビクでしたが
全くスルーでしたよ、ヤツの変身能力がすごいのか
世間の進化かわからないけどw
でも韓国ではまだ一度もオネエっぽい人に会ったことないです。

by: Ryoko * 2016/01/17 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
おおトピさん、損切りビバですよ!
旅行に換算すると面白いね、今度私も「ビバソウルー!」って
エントリーしようかなw


私など今年まだ一度もトレードしてないです・・
まあのんびりやりますよ、本業もあるし。
退場しなけりゃなんどでも戦えるんですから。

本当に中国の方々は何処行ってもワラワラいて、
おかまいなしな感じで韓国でも好感度低いようですw

次はグミを取られないようにしてやります!
トピさんも奥様と韓国旅行に行く際は美味しいお店を
教えますんでぜひ!
by: Ryoko * 2016/01/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
>ミキティー
やあミキティー!
リア充なのか・・オネエと韓国行くのがw

本当に安いんだって!次の韓国も計画してるけど、
日光のちょっといい旅館泊まる一泊旅行より3泊4日の韓国のが
安いってどういうことよ。。名古屋からだと更に安いんだよねー
LCCでいけるし。。いいなーw

カニ!!!私大好物ですがまだ食べてない!
カニうらやまし!!

ああー旧正月にも来るんだろうねー爆買いw
しかしこの下落、乗れてないのでくやしいですが、
何処まで行くんだろうねー 中国の株価なんか操作されてる感
一杯で信用ならないけどねーw

私も今年の初トレードいつになるのかわからんですが、
取り敢えず生き残ることを目標に精進します!ww
by: Ryoko * 2016/01/17 23:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/620-50ec7c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (115)
チャート解説 (215)
反省トレード (89)
雑談 (74)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)