スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ノートレ続きの12月とレトロな自販機偵察

いやー気がついたらクリスマスは終わってるし
もう今年もあと2日でしたよ!

皆さんお元気ですかー
もう仕事納めの方々が大半かと思われますが、
私は25日に仕事納めでした。

なんか最後の日までがっつり残業して無理やり納まった
みたいな感じでした。。
あまりにも最終週のプレッシャーが酷かったので
辞表書いてやろうかと思った位。。

「あーもうやめたやめた!今日で辞めますーー!」って
何度叫んでやろうと思ったことかw

しかし種銭もまだ足りないし、辞めた所でリスクだけだなと
思いとどまってみましたw

12月23日の祝日に友達が「珍しい自販機のあるところがあるよ」と
いうので、偵察に行きました。
皆さん「オートレストラン」って知ってます?

自販機ばかり置いてある昔で言うドライブインのような場所。
場所は埼玉県の行田市。埼玉出身ですが初めて行ったよ行田

で、ここが「鉄剣タロー」という知る人ぞ知るレトロなオートレストラン。
tekkenrtaro

なんでも園子温さんの映画「TOKYO TRIBE」言う作品のロケ地にもなったそうです。
こんな案内が書いてありました。
infotokyotribe

で、ココがロケ地になった場所。かなり怪しい雰囲気。
tokyo_tribe

で、いろんな自販機が並んでました。

ハンバーガーの自販機
automachine_burger

これが出てきたハンバーガー
burger
食べてみたのですが、結構イケた!MACより美味しいw

トーストサンドの自販機
tostsand

これも食べてみたけど普通にイケるホットサンドでした。

おそばとうどんの自販機
udon_soba

カップラーメンの自販機
cupnudole

映画のロケ地にもなったせいか、結構人が来ているようで、
メッセージを記入するノートに何冊もの書き込みがありました。

店主の方の思い入れが感じられるような手書きの張り紙も多かった。

調べてみたらオートレストランを紹介する本なんかもあり、
面白いので今度群馬の「自販機食堂」と言うところに
行ってみようかと思っています。

実にレトロ満喫な一日でしたよw

そうそう、ライオンさんから来年のマリンカレンダーが届きました!
卓上が良かったけどねーw
hirose_clalender2016


そして昨日は美味しい焼き鳥が食べたくなり、夜にノコノコ新宿まで出かけ、
お気に入りの焼き鳥屋さん「晴京」さんで焼き鳥を食べた後に
仲良しのオネエとホワイトンを呼びつけて久々に太鼓を打ちました。

よほど暇だったのかホワイト豚は「今から新宿来い、太鼓やろうぜ!」と
いう誘いに速攻乗ってきて、夜10時に出てきてくれましたw
オネエも仕事納めの帰りに寄ってくれ、グダグダの打ち納め。

久々のホワイト豚は相変わらず口ばっかりで
「ヲイ、大丈夫なんだろうね!?」と言うと
「任せて下さいよ、姉さん。安心と信頼のホワイト保険!」
言っっといてその矢先に失敗するというww

真冬なのに半袖なのもいつもの通り、
飲み物を5本も買い込んできてがぶ飲みするのもいつもどおりでした。

UFOキャッチャーをやっていたおじさんたちが騒いでいるのを
聞いて「あいつらがうるさいから出来なかったー!」とか言い訳したら
オネエに「お前の叩く音のほうがうるさいってば!」と憤慨されてました。

終電ギリギリまで遊んでおり、盛り上がってあやうくオールに
なだれ込みそうでしたが、ギリギリで冷静になり解散して来ました。

来年もきっと「不安と怪しさ満点のホワイト保険」ですが活用しようと思います。

さて、トレードはほとんどできていないので結果の記載が出来ません。
なので後半は雑談とさせて頂きますw

皆さんの2015年を感じ一文字で表すとしたらどんな漢字が
当てはまるでしょうか?


私の2015年の漢字で思い浮かぶのは

「雑」  という字です。

とにかく忙しさに追われて目先の事に一杯一杯に
なったり、今の仕事に就いて3年なのですが、なんか仕事も雑だった。
当然結構怒られた。。

プライベートもさした目標もなくただただ流れて行った。みたいな
一年で、思い返すと反省だらけであります。。

トレードは雑だと資産が吹っ飛ぶので流石にそれなりに
トレードしてましたが、特に後半、出来るときにやらないとか
持ちすぎで沈没とかあったので、そこら辺、来年に持ち越さないように
やっていかなければなぁ・・・と思っています。

今年も年間収支はプラスですが、まだまだショボイもの・・
願わくばもう一人の自分が会社で働くくらいコンスタントに
プラスになるといいかなぁというのが目標。

そのためにはやはりポジション量とトレードするべき場面の選択が
課題になってくると考えています。

なので来年のトレードの課題は「数量のコントロールとトレードのチョイス」
としたいと思う。

あとはレンジになるとどうしても迷いが出るので、
レンジを捨てるのか、活かすトレード方法を考えるのか。。
今のやり方、ボラが低いと致命的ですからねw

これから相場がどうなっていくのかわかりませんが、
ボラが低い環境に対応するやり方も持っておかないとだめだわなーw

さーていよいよ今年もあと2日ですよ!
来年への鋭気を養う為にゆっくり年末を過ごしましょうねーって
金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 51 : 19 | FX | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2015年 年末のご挨拶 | ホーム | 12/15ポンド円トレードと経済映画とリバモアさん>>
コメント
「無」ですかね。
別に変わったことも無くただただ時が過ぎ去っただけですかね^^;
来年は「変」でいこうと思っております^m^
色んな意味で「変」はなかなか良いかも♪

と言うことで、今年最後のブログですか?
今年もお相手して頂きありがとさんでした^^
来年も手のひらで転がすように寛大な気持ちでお付き合いくださいな^^;
それと来年は監督と無事結ばれることを影ながら応援しますんで頑張ってくださいね^m^

ではでは2015年再び参上するかもしれませんが?良いお年をお迎えください☆☆☆
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/12/30 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
メリークリスマス!
・・・って遅いか。

今年の漢字は安、爆、戦らしいが、一番目だけ浮いている印象。
不安の「安」ってことかな?
来年は安心して暮らせますように。
by: 幸福賢者 * 2015/12/30 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
チャレヤン
やほうーまだ大晦日の更新がありますよw
今年は無でしたかー、まあ私もさして変化は無いので
無でもいいっちゃ良いんですが笑
来年はまた是非東京に遊びに来てくだいよ!
日にち合わせて一緒にランジェリーナイト行くか!?笑

いえいえ、こちらこそいつもコメント感謝しております。
チャレヤンは本当に律儀なとこがナイスなポイントだよね。

来年はお互い変と言う文字がぴったりくるような
楽しい一年になるといいねー。

大晦日のキメのコメントもお待ちしてますので
もうちょっとお付き合い下さい!
素敵な年末になりますよう!
by: Ryoko * 2015/12/30 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
賢ボウ
メリークリスーマース!もう終わってマース!笑
今年も賢ボウの記事には沢山楽しませていただきました。
記事内容がバラエティに富んでいて羨ましいよ。
ウチは変態中心だからね笑

いつも正義の味方なのがとても読んでいてスカッとするぜ!
あのバイナリで業者に誘導のとか許せないよねー。
確かに 安 爆 戦がぴったり。
雑誌にも載ったり活躍の一年だったと私は見ていますよ!

来年もズバッと切れ味のいい、そして笑える、ヌコラブな
記事を楽しみにしています。
大晦日までよろしくね笑
by: Ryoko * 2015/12/30 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
24時間切った頃に
こんばんは。
こんな時間にコメント欄に参上です。

今年一年を表す一文字かぁ。
「振」 かなぁ。

仕事面:3月に転職が決まるも出社日に振り回され、5月から勤務に。
で何やかんやあって10月に辞める決心をし転職活動、割とすぐに転職先は決まり来月4日から出勤。
退職日は年末って通達があったのにお給料の締日の朝に今日までっていきなり宣言されたり。

プライベートでは、家を建てる為の土地が4月決まり、6月にメーカーが決まり。
住宅の展示もやって、今月待ちに待った入居。
そして今片付けに追われるw

子育て面では、うん。
子供の怪我が元で児童相談所一歩手前まで行きました。
お医者さんが不審に思った怪我はホント通報されるのねと、我が身で体験。
不幸なお子さんを救うためにはこれは大事なことなのでOK。
面談で状況を説明してお互い納得。

と思ったら矢先に学校で問題行動起こして呼び出しされるという、おまけも付。

FXを始めてから一番トレードに関われなかった一年だったと思います。
そんな私ですが、来年もよろしくお願いしまーす。

住まいの近辺に遠征の予定がありましたら是非ご連絡をw
by: はま * 2015/12/31 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
どうも~初めまして
ようやく最新の記事に追いつきました

今年は「惰」かな?来年は経験を「厚」く出来ると良いな…
それではよいお年を
by: な・なし * 2015/12/31 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
はまやん
はまやん!久しぶりー
仕事大変だったねぇ。。でも新たな職場が決まって
よかったね!
私も何度か挫折しそうになりながらも
なんとか続いてますw

新居やっと、入居なのねー!
準備期間時折記事を拝見してましたが
新居できておめでとう!
片付け早く終えるといいですね。

お子様の怪我は大事に至らなくてよかった。
親御さんの不注意で怪我するとそのような
ことになるとはびっくりです!
私が子供の頃からは考えられない。

私も後半はトレードにあまり時間が割けなかったです。
来年はお互い厚い利益をがっつり相場様から頂けるよう精進しましょう!
もちろん近くに行く際は是非トレードトークもろもろしたいね。
ではまやんどこにいるんだっけ?w

もう今年もあと数時間、来年もよろしく、そして素敵な一年になりますよう!
また時間のあるときはコメントお待ちしてます!(^ ^)
by: Ryoko * 2015/12/31 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
な.なしさん
どうもー初めましてなのかー?本当にー?笑

今年は惰ですかー私も雑なので似てますな笑

来年は益という字が残るようトレードに
向き合いたいものです。

来年もどうぞよろしく、次回は正体を明かして下さいよ笑
では残り数時間の年の瀬、楽しんで良いお年をお迎え下さいねー
私は夜中にカウントダウンの集まりに行っていく年の瀬来る新年を
味わって来ます!
by: Ryoko * 2015/12/31 17:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/618-3edd76cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
