スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

手が出なかった11月最終週

久々となりましたが皆さんお元気ですかねー!

とらっち兄貴、クソ長い映画トークコメントありがとうございましたw
こっちもクソ長く返信したので御覧ください!

なかなかディープに映画を語れる人も周りにいないので
嬉しい限りですが、最近あんまり映画も見に行けて無いのが現状。
見たい作品は沢山あるんですけどねー

最近みたのはアカデミーにもノミネートされた
「セッション」
Session

ドSの音楽教師とドMのドラマー志望青年の熱血音楽SM映画ですw

簡単にあらすじはこちら

>名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラマーになろうと決意する
ニーマン(マイルズ・テラー)。
そんな彼を待ち受けていたのは、鬼教師として名をはせる
フレッチャー(J・K・シモンズ)だった。
ひたすら罵声を浴びせ、完璧な演奏を引き出すためには
暴力をも辞さない彼におののきながらも、
その指導に必死に食らい付いていくニーマン。だが、
フレッチャーのレッスンは次第に狂気じみたものへと変化していく。

とにかくフレッチャー先生がものすごいドSっぷりなんですよ。
ムチ、ムチ、ムチ、たまにアメというすばらしいプレイ!
物は投げつけるわ、ぶっ倒れるまで演奏させるわ、
血が噴き出るまでドラム打たせるわ・・・見事な鬼っぷり。

ニーマンとフレッチャーさんの対決が最高潮を迎えるクライマックスは
もう手に汗握るようなシーンです。
一線を踏み越えた人間だけが見出す悦楽を体感させてくれる作品と
書かれていたサイトがありましたがまさにその通りだと思う。
一線を踏み越えるようなトレードをしたらチャートといいセッションが
できるようになんのかなーとか思ってしまいましたw


で、もう一つセッションと言えば土曜に、改装工事してた
いつものゲームセンターの工事終わったかなーって
行ってみたら久々に太鼓を打ってるホワイトンに会いました。

相変わらず休日のお父さんみたいな格好をして、
スラリとした青少年と打っていたので「友達?」って聞いたら
「いや、今ここで会って・・」って見知らぬ人と打ってやがりました。

ホワイトンとか書いてますが、現実は2,3回ホワイトンって呼んだけど
5文字が面倒だったので「本当久々だねー豚!」っ2文字に省略しちゃってました。

で豚と打ってた青年が表示されてるレベルと明らかに違う感じだったので、
これは保険にいいのでは!と巻き込んで一緒に太鼓打つことに。

友達のオネエは青年の強力なリズム保険のお陰で出来なかったのをクリアしてた。

私は仕方がないので豚保険で我慢しましたが、とにかくドコドコうるさいばかりで
まったく保険の役割を果たさず、青年が日本生命なら、豚は県民共済にも満たない
頼りなさ。 挙句に大口叩いてたのに途中でゲームオーバーになっちゃうし。
うん、相変わらず豚は豚だったwww

で、巻き込まれた青年は、聞いたらなんとまだ高校性だったので、
さすがに二丁目に連れていくわけにも行かなかったし、
未成年なのにオネエと一緒に打たせちゃってレアな
体験させちゃったなと申し訳なく思ったw
今度会ったらちゃんと謝らないとw

青年君、学校では日本画をお勉強しているらしく、とても好青年だった。
しかし後ろで私とオネエは「細いし、結構可愛い顔してるから
オネエやったらかなりイイ線行くんじゃないか?」
「1回やってみたらどうかって言ってみるか。芸術家にも変態は多いしな」
とかヒソヒソ話してたのは内緒にしておこう。。

ふざけた大人に付き合ってくれてごめんねあまちゃん・・・
懲りずにまた会ったら保険になってくれるといいなーw

1時間程して青年が離脱した後は冬なのにやっぱり汗だく、
体から湯気が出そうな豚を保険に3人で23時頃まで遊んでました。

ホワイトンもまだ仕事頑張っている様子、どうにか首は繋がっているようです。
とにかく忙しいらしく、それにしては痩せてもなく相変わらずでちょっと安心
しましたがw

で、トレードですが先週は全く手出しできず、ノートレー!!
ポンド円さん中心に見てましたが、後から見れば入りどころは
あったのでしょうけども出来ないもんは出来ないわけで・・・

ノートレは資産減らさなっただけヨシですかね。
裏を返せば機会損失でしょうが、またチャンスを待つことに致しましょうー

相場はいつでも動いてるんだし、やらないとなんて焦っても仕方なし。

来週は今年最後の12月でどんどん相場も動きにくくなるのかなって
感じですが、精進したいと思います!

とうとう今年も最後の月になったなー
気持ちを引き締めて大怪我だけはしないように
トレードしろよと金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner




関連記事
スポンサーサイト
01 : 10 : 37 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<12/3ポンド円トレード:韓国映画と二丁目イベントでウサ晴らし | ホーム | 11/19,11/20ポンド円トレードとダラダラ連休>>
コメント
残りあと1ヶ月っす!
早いなぁ・・・
by: kahanamoku * 2015/11/30 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
インディアン
ってタイトルのバイク映画。
良いよ。
by: gao- * 2015/11/30 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしいプレゼント頂いてからもう一年!!!めっちゃ早いなぁ~^^;
なんか気の利いたお返しをしたいところですが^m^何も思いつかず・・・
思いついたら上京します^^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/11/30 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
カムサヘヨ
Ryokoアガシ、アンニョンハセヨ~

熱いコメ返し、ニヤニヤしながら拝読させて頂きました。
なんか、ほら、「あ~姐さん、わかってんなぁ~」みたいな、
そんな感じ・・・w

とはいえ、韓国映画は俺はまだまだビギナー。
これからももっと精進して、姐さんとタイマン張れる位に
なりてーもんです。

「セッション」は今年春ごろ劇場で観たよ。最後の10分は
魂を揺さぶられまくり。姐さんも劇場の大音響であのドラムセッション
聴きたかったんじゃねぇかな~。

似たようなタイトルで「ザ・セッションズ」って映画もあるんだけど
こちらは身体障害者の性処理をする女性の話。こんな職業がホントに
あるなんて知らなかった。この映画については町山さんがうまく紹介
してくれてるサイトがあったので貼っときますね。


https://www.youtube.com/watch?v=ay6GwE2APHg


シリアスなのにコメディ、コメディなのにシリアス。ちょっと
「レッド・ファミリー」を想起させられます。別の意味でこちらも
心を揺さぶられるよ。


「 Back to the Future」は今月Wowowでやってたので1~3まで字幕版、
吹替え版それぞれ一回づつ見直しました。やっぱよくできた映画ってのは
何回観ても楽しめるよね。

「Back to the Future」が姐さんの映画の原点なら、俺の原点となった
「蒲田行進曲」が12月にWowowで放映されます。(13日 11:30am)
それこそ何回観たか覚えてない。そして、何回観ても号泣っす。
未見なら是非観てみて下さい。

ところで姐さんは「スターウォーズ」とか観るの?
俺はどちらかというと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」派
だから、マッド・デーモン主演の「オデッセイ」(来年2月公開予定)
の方が楽しみです。この映画の中で流れる「恋のサバイバル」って曲は
ゲイの国歌とも言われてるので(「プリシラ」という映画を観ればなんで
ゲイの人たちに熱狂的に支持されるかわかる)、姐さんも二丁目友達と
行ってみては?

https://www.youtube.com/watch?v=Nvej-wEI3NI


チャルガ

by: とらっち * 2015/11/30 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
もうさ、早過ぎるよね。。自分の周りだけ倍の早さで
時間が流れてるんじゃないのかって思うくらいw
毎年毎年同じような事で時間が過ぎていくのに少々うんざり
したりもしますが、あと1ヶ月やらかさないように
気をつけてチャートさんと対峙しようと思います!
by: Ryoko * 2015/12/01 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
ぐぐってみたんだけど
「世界最速のインディアン」って映画かな?
なんとアンソニーホプキンスさんじゃないか!これ。
大好きな俳優さんなのでTSUTAYAさんで探してみよう!

お勧めありがとー!
by: Ryoko * 2015/12/01 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレやん
そうだねーすばらしい対面からもう1年かーあっと言う間でしたね!
気の利いたお返し?えーとえーと通天閣でスマートボール飽きるまで打ちたいw

来年こそはまた上京待ってるで!!!
by: Ryoko * 2015/12/01 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち兄貴
とらっちオッパー!
アンニョンー

映画好きにはわかるやつね、うんw
私もコメ読みながらみなくちゃ映画をメモりました!

いやいや、韓国映画もう既にツウじゃないですか!
ギドクにはまるあたりもうマニアですw

セッションね、ほんと観終わって劇場で見ればよかったーと思った。
やっぱ劇場で見るとDVDとは違うスケールだからちょっとクソでも
観られるんだよね。

> 似たようなタイトルで「ザ・セッションズ」って映画もあるんだけど

知ってるーこれ知ってるー!興味あったが見逃したやつー
本当にこんな職業あるのねッて思った。
ユーロスペースあたりが好きそうなテーマ。

そうそう、ユーロスペースといえば、邦画で「選挙」って作品が
気になっててまだ見てないんだけど評価高いんだよね、
機会があったら見てみて。私も見ます。

町山さんのサイトありがとう!聞かせてもらいます^^

レッドファミリーと通じるものがあるならきっと面白いはず。

そうそう、韓国映画で「ある優しき殺人者の記録」ってのDVDに
なったようです。これすげえ渋谷の小さい劇場で見たんだけど
結構面白かった。出てくる日本人の男がちょっとうざいが、来空きがあればぜひ。

> 「 Back to the Future」は今月Wowowでやってたので1~3まで字幕版、
> 吹替え版それぞれ一回づつ見直しました。やっぱよくできた映画ってのは
> 何回観ても楽しめるよね。

そうなんだよねーVHSのパック買ってテープダメになるまでみたよw
いい映画ってのは何度見ても飽きないし、時間経つとまた見たくなるんだよね。

> 「Back to the Future」が姐さんの映画の原点なら、俺の原点となった
> 「蒲田行進曲」が12月にWowowで放映されます。(13日 11:30am)
> それこそ何回観たか覚えてない。そして、何回観ても号泣っす。
> 未見なら是非観てみて下さい。

いやいや、見ましたよ、泣きましたよ!
懐かしいなー蒲田行進曲、蒲田の駅で降りるとあのテーマ曲が
流れるんだよね。これもいい話だよねぇ。録画しよっと。


> ところで姐さんは「スターウォーズ」とか観るの?

いやーSFはあんまり見ないんだよねぇ・・・

> 俺はどちらかというと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」派
> だから、マッド・デーモン主演の「オデッセイ」(来年2月公開予定)
> の方が楽しみです。

オデッセイ、予告編見た。面白そう!
マットさん好きなだよね。ちょっとゼロ・グラビティぽいけど
こっちのほうが動きがあっていいね。
これはIMAXでみたいなー。


この映画の中で流れる「恋のサバイバル」って曲は
> ゲイの国歌とも言われてるので(「プリシラ」という映画を観ればなんで
> ゲイの人たちに熱狂的に支持されるかわかる)、姐さんも二丁目友達と
> 行ってみては?

二丁目友達は映画好きなのとちょいちょい行くから誘ってみるかw

いやーやっぱり映画トークすると自分だけで選んでみるより
幅が広がっていいよ!
いつもレビュー感謝してます^^

またいつでも待っているのでどしどしコメ下さい。

ギダリッゲヨ! コマウヨー!
by: Ryoko * 2015/12/01 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
石川に言っておくよ。
因みに石川は偽名だ。
まだ初めて2年なのにクソうまいんだよな。
若さのパワーだろうな。
by: エオリア * 2015/12/01 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
エオリア
石川?名前なんかどうでもいいが余計な事言うな。
しかしGAOは太鼓の位置悪すぎ、寒いしやりにくいし、相変わらずの晒し場所。
上手い人とだと邪魔になりそうだから豚保険くらいが
気楽でいいんだけどなー。
by: Ryoko * 2015/12/01 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
羽生結弦くんは血がにじむような練習で300点超えでしたが、
血が噴き出るような一線を踏み越えるようなトレードは
心身が持たないとわかりましたので、
12月はのんびり、いい加減な時間を過ごすことにしました。
by: 窮鼠 * 2015/12/01 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
窮鼠ちゃん
羽生君の演技は本当に別次元でした。。後半にあれだけ4回転
決められたらそりゃあの点数も出るわ。。
しかしそれを可能にする精神力がすごいなと思います。
頑張ればなんろかなるという世界じゃないところにいるんでしょう。
見合った才能と努力の方向がびったり合ったときに神業が生まれるんだろうなぁ。。

なんでもかんでもがんばればなんとかなるなんていう考えには
疑問を抱いているので。
誰でも頑張れば羽生君になれるわけないですw

自分が結構頑張ってると思ってる時に言われるガンバレが大嫌いw
がんばってんだよ、私なりに!これ以上何しろっていうんだと
思って急激にやる気が失せるんですよw
なのでトレードでは頑張らないようにしてます。

だいたい頑張ったところでどうにもならないものの
代表格ですからのぅ、トレードってw
すんごい頑張って勉強して分析も反省もしてるのに
負けるもんね、あっさり。その負け方をコントロールするしかないんだよねぇ。。

私も12月は本業も忙しいし別の勉強もあるので
まあ出来る時にやる方向ですw

来年もまたトレーダートークで集まれるといいですねー
by: Ryoko * 2015/12/01 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
ちわーす。12月だよー。
うちの会社中途半端に11月決算でさー。なんで無駄に年末忙しくするんだろうね。
今日が月次の締めで期締めで今から出勤なんだけど気が重すぎるー。(´Д` )
数字が夢に出てきそうだ・・・・

自分は先月は思いのほか最終週で爆益きたよー。
つってもH1に鞍替えした途端だからたまたまかな?
今月はあんまりジタバタしないで頑張るわー。姉さんもほどほどに頑張って〜!
by: 母ちゃん(みき。) * 2015/12/02 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
>みきてぃー
ミキティー!返信おくれてごめんよぅ!

11月に決算てめずらしいね。
数字が夢に出てくるのわかる!
ウチの部署も目標達成ギリギリでピリピリしてます。
もう案件ひとっつも落とせないから作業する技術の方々に
鬼のように尻を叩かねばならないw

世間はボーナスって浮かれているが、ウチの会社は
変な時期にボーナスなので浮かれに乗れないでいますw

おお!先週の利益おめでとう!
たまたまでも利益は利益、お互い着々と相場から金をもぎ取りましょうね!
2015年最終月、体調に気をつけながらトレードしていきましょう。

来年はミキティーに会えるの楽しみにしてるよぅ!!!
by: Ryoko * 2015/12/05 23:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/612-7bc6f038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
