11/16、11/18ポンド円トレード結果

明日行けば三連休よーー

皆様お元気でしょうか。

今年最後の3連休ですって。
最後って言葉がだんだん多くなりますねぇ。


本日はちょっと急ぎ足、すでに日付が変わろうとしておりますので、
前回のポンド円トレード結果と11/18のエントリーの結果をどうぞ。

なんかどちらも微妙~~な利確になっちまった。
損切りはほとんど迷わないし恐怖にも慣れたのでなんともないんですが、
全くもって利確が・・・どうしたらいいんざんしょねほんと。

11/16東京オープンから11/19日東京オープンちょっと過ぎまでのポンド円5分足
1117to1119GBPJPY5M

前回の記事で書いたポジションがこれね。

11/17 0:00)     187.041    売    1.0枚
STP 186.800 割ったら逃げちゃう 


こちらのポジは結局ゾーンに戻ったとこで一旦逃げました。
遅くね・・・相変わらず利確ヘッタクソだの!
翌朝の山が崩れたトコで逃げろつーの。。

11/18 12;26) 決済  187.041   +44PIPS

で、18日

元のゾーンに戻ったのにゾーン高値付近で下げ止まりの
雰囲気、(ピンクのライン)時間は欧州オープン後ほぼ同じようなトコで
3回抵抗したのでもう一回買ってみますかーってエントリー

11/18  17:30)  187.408   買 1.0

昨日も抑えられたしなー矢印2個上げたしな、
時間も時間だしなーって時間で決済

11/19 0:53)  決済   187.919   +51PIPS

弱気になって利確したら翌日ビヨーンですよ。。。
結局矢印3段上げっすよ。
全くもってFXあるあるだわね。。ちっくしょーw

ちくしょーをじーっと見つめ落ち着いて次またチャンスを狙うザマスと
思いましたw

プラスですけどね・・・なんかこうなっとく行かないっていうか、
たられば言ったら切りがないのはわかっちゃいるけど
もうちょっとボラと保有時間の関連を考慮してやったほうがいいんじゃねーの?
とか思うわけです。

ま、私のチンケな思考など軽~くふっ飛ばしてくれちゃうのが
相場様だけどねw
うん、こういうふうにあの手この手を色々と考えるのが
トレードの面白さでもあると思うわけです。


とりあえず利確なんとかしたほうがいいんじゃねーのか
この欲の塊めっと金の泉にパンチングプリーズw


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 24 : 09 | FX | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<11/19,11/20ポンド円トレードとダラダラ連休 | ホーム | 11/16ポンド円保有中ポジと犯罪心理学本からのトレードメンタルへの応用について>>
コメント
利食いはホント難しいですなぁ~
なので自分はここ2~3ヶ月はエントリー時に利食いも損切りも一緒にオーダーして
エントリー後はどちらかにつくまでほったらかしにするトレードをしてます。(ナポリタンとは別のトレードスタイルです)
そのトレードが最近の連敗で勝率が50%切ってしまって困っております^^;
ただそれでもトントンよりチョイプラなんで助かってますが^^;
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/11/20 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
チャートの右側が見えるメガネ発明してくださいっ!
売れまっせ~☆^^
by: kahanamoku * 2015/11/20 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレやん
もう利食い、アリクイ、Tバック!ってくらい難しいよ。。
クイ込みつながりね、アリクイとTバックは。
あれさー 常用してる女子はどうしてんのかね。
結構な勢いで食い込むんだよ、試したことはあるけど
すげえ変な感じでダメだった。慣れなのかしらねーって
チャレさんに同意を求めるとこじゃないよね。

履いたことある?Tバックw

本当はおっしゃるようにOCOがいいんでしょうが、
利食いは伸ばすぜ!って意識があるのでどうにも的はずれてるのかね。
欲張りすぎなんでしょうか。

私は勝率はあんまり気にしてないスタイルだからなぁ。。
10回やって7回負けてもトータルプラスって感じがいいなと思ってるけど、
こうボラは低いわレンジばっかだわとなると
10回やって半分勝ってプラスくらいにしたほうがいいのかね。

でもやってる事を続けるほうがいいような気もするしー
悩みどころですな。
結局リスクリワード1:1とか1:2で利確するちゅーことを
取り入れればいいのかおしれないっす。


連敗止まったようですねー良かった良かった!
by: Ryoko * 2015/11/20 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
そんなのを開発したら自分一人でウハウハ!
一個10億でも高くないよね。ww
本当にたまに見えねえかなーってチャートの右を覗き込んで見ますが
やっぱ見えないっすw

by: Ryoko * 2015/11/20 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
トレ-ド絶好調じゃないですか
欲を言ったらキリがありませんもん
by: 窮鼠 * 2015/11/21 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
トレードし過ぎ貧乏になっちゃってます。
Lotを増やすとトレードもビビっちゃうし、なかなか上手くいきませんね。
もう少しじっくりとチャートを見ないといけないようです。
連休、充実させましょう!
by: Toppiy38 * 2015/11/21 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
19日利確ポイント一緒ー!w
ラウンドだしまたかーでもfixカチ上げありえるなーと思いつつ、欲の塊で利確。
した途端だもんねー。( ̄◇ ̄;)

20日のダダ下げはまったくついていけずだわー。
まぁやってる事は徐々に良くなってきたから焦らず行くわ〜。

あー!ドラえもんがいればなー!!w
by: 母ちゃん(みき。) * 2015/11/22 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
あ、ごめんなさいぃぃ。↑のコメ間違った。自分はこの時ポンドルだ。w
時間がまったく一緒でつい。姉さんはポン円専門だもんね。失礼しました。m(_ _)m 汗
by: 母ちゃん(みき。) * 2015/11/22 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
いやー今月は先月よりはだめだめですわぁ。。
なんかレンジに弱いんですよねー私の方法w
こりゃなんとかレンジでのやり方考えないとと思いますが、
苦手なチャートには手を出さないのが一番かなぁw

確かに欲を言ったらキリがないですよね!


by: Ryoko * 2015/11/24 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
トピ男さん
なんと!手数多すぎですか。。
どんなトレードしてるのかすげえ興味ありますが。。
私も過去にそんな事になってた時期がありますんで。

こればっかは鍛錬しかないんですよねー
目の前で動かれると入りたくなるのはわかります、
入らなかったらチャンスを逃す!みたいな気持ちになったりね。
私は木ばかり見ずに森を見ろって言い聞かせて待つことにしてます。

逃したとしてもマイナスにはならないしね。

連休、ゆっくりできましたかー!?
by: Ryoko * 2015/11/24 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
>ミキティー
おおーポンドルでしたか。ポン円なのでポンドルも見てますが、
取引はしてないなー
でもポイント一緒って面白いねw
ポン円専門てわけじゃないんだけど見てる分やりやすいんだよね。

あ、ご連絡ありがとうございます!返信遅れててもうしわけなす。。
どうにも筆不精でいかんです。。

本当にドラえもんがいればなと思うけどねーww
そうは相場が降ろさない、そこもまたこのマネーゲームの
面白い所ですな。

あーポンド円が金曜と同じような動きしてやがるー しかし
今日はノートレっすw
by: Ryoko * 2015/11/24 00:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/610-b3cad639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)