11/3,11/6雇用統計日の寝込みからの這い出しトレード

日に日に寒くなりますのー
皆さんお元気ですかーw

前回「へい!」とかいうタイトルで息巻いたものの、
私は水曜あたりから風邪を引いてしまい、それでも月初で仕事が
パンパンだったので、ぼーっとしながら仕事していたのです。

木曜夕方から熱が出てきたので、医者に行ったらすごい人!
待合室が同じように風邪を引いてる人&インフル予防注射の方々で
溢れておりますた。具合悪い中、診察受けなきゃ薬がもらえないと
思い、1時間近く待って診察15秒・・

ドクター・・・診察がスキャルだよ。。この15秒で一体いくら儲かるの?と
不埒なことを思ってしまった。。この時期、殺到する風邪の患者さん相手に
ドクターもスキャル診察のようですw

もらった薬を飲んで寝ましたが、翌朝やはり熱が下がらずだったので
鬼軍曹に電話して休みをもらい一日寝込んでおりました。

昼過ぎに空腹で目が覚めたのですが、食欲もなく
買ってあったみかんを食べてまた寝込み、夕方再度起きて薬を飲んで
また横になり・・・・そして次に目が覚めた時には22時。

薬が効いたのか少し調子がよくなっていたので、
時計を見ながら「あ-もう夜の10時半かー寝すぎたなー」とぼんやり考えていると
あることに気が付きました。

「ちょっと待て、10時半!?ヲイ!今日雇用統計じゃないか!
やばいもう終わってるじゃん!」

emargency1108

で、チャートジャンキーらしく手元のスマホで速攻チャート確認、
ガバっと起き上がってPCの電源を入れ、チャートを立ち上げると
いつものように線を引いてチャートのガン見開始!
eva1108_01
あーやばい、この画像みると無性にエヴァパチンコが打ちたくなるわーw


風邪のだるさも吹き飛ばす雇用統計ヌフッピーエヴァパワーw

それでは、そんなFX馬鹿の11/3と雇用統計日のトレードを御覧くださいw


11/3東京オープンから11/3日までのポンド円5分足
1103GBPJPY5M


当日の安値を下抜け、一旦戻るも安値が抵抗になって
再度下げって来たので売ってみたエントリー

11/3 22:21)     185.940    売    1.0枚
STP 186.150 戻っちゃったら逃げるしか無い


結局前回安値で抑えられて反発、186.000へ戻ったので
こりゃだめだよねで、損切りになった。
それだけのトレードですw

11/3 23:00)   決済   186.155   -22PIPS
0.5スベってるつーのヒロセ!w
しかもエントリーもうちょい早くしろ、で損切りももうちょい早くしろw
こんな局面でLC待つ必要ないっしょ。

トリプルゼロの元ゾーンに戻ったならドテンで買っても良かったけど、
できなかったら単なるタラレバ、行動が伴なわないと意味ないじゃんです。
手数をあまり打ちたくないので抑えてますが、丁度売った場所が
無駄な下げ&ダブルボトムになってるんだからやっても
良かったんじゃないのー。うん、次回はやろうね。

次、雇用統計の日のトレード

11/6 東京オープンからNYクローズまでの5分足
1106GBPJPY5M

寝床からノソノソ起きだしてチャート開いたら長い上髭をつけていたので、
監視していると、前回安値を割らずに、結構な動きで戻るチャート。
雇用統計前の下げゾーンをぐいぐい戻り、下げ前のゾーン185.000に戻ったので
エントリーしてみました。

11/6 23:03)     185.023    買    1.0枚
STP 184.850 前の安値切ったら逃げますよ


エントリー後強い動きで上昇し、前のゾーンの上値もぶっちぎりますが、
前日の急落からのもう一丁なポイントで動きが鈍くなり、
ダレたのでさっさと利確しました。

利確の目安になったポイントはこんな感じ
11/5からの5分足
1106_Limitview_GBPJPY5M


11/7 1:52)    決済   185.657   +63PIPS

まあ寝床から這い出してトレードしてなんとかプラスになって良かったw
さすがに沢山寝て薬もしっかり効いたのでトレード終わる頃には頭も
すっきりしてました。

さて雇用統計も終わったことだし今月もしっかり損切り、
しっかり利確できるよう向き合っていきましょー。

風邪で寝込んでいても雇用統計にはとっさに反応し、
チャートを開くトコなんざもう病気だねって金の泉にパンチングプリーズw
ちなみにECBのドラちゃんやカーニーさんの発言でも風邪を吹っ飛ばせると思いますw


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 40 : 10 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<先週は1回だけの11/12ポンド円トレード ボラなくて打つ手なしw | ホーム | 11/2 ポンド円トレード 損切りスタートのノベンバー、ヘイ!>>
コメント
風邪薬より
みかんより
利確が一番効いたんじゃ?^^

by: kahanamoku * 2015/11/09 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
確かに!そうともいう。。しかし雇用統計に気が付いた時の
変わり身の早さと言ったら。。自分でも驚きでしたw
by: Ryoko * 2015/11/09 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
スキャル診察(笑)
だから医者って嫌なんですよねー。

しかし具合の悪さすらも吹き飛ばす雇用統計のパワーはすごい。
でもあんまり無理したらダメですよー!
by: パートのおっさん * 2015/11/09 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
いいね~!!!

大阪はここ何日間は気温高いッス^^;
ウロウロしてたらじんわり汗かいちゃいました^^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/11/09 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
>ぱとっさん
まあ薬貰いに来てる人がほとんどだし仕方ないよね、スキャル診察になるのも。
そういう医者ばかりじゃないと思うけどw
医者避けてトレードできなくなったらそれこそ機会損失なので
喜んで行っちゃうよ、お医者さんw

もぷ完全にFX馬鹿です。。雇用統計であんなに勢い良く
飛び上がるとはびっくりですたよw
by: Ryoko * 2015/11/10 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレやん
東京も今日は暖かったみたいだが、昼は室内から出ないので
よくわからないw
なんか寒暖の差が激しいからチャレやんも気をつけてー風邪には!
by: Ryoko * 2015/11/10 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
イカが待ってる!
by: エオリア * 2015/11/10 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
私のイカちゃん!w
イカチャンスに風邪をひいてたから次なるイカチャンスなるか!w
お願いしますイカリニャンw

by: Ryoko * 2015/11/10 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
風邪っぴき。もう大丈夫ですか?この時期ひきやすいよねー。
うちの家族は今んとこまだ誰もハナタレになってないわ。年末の忙殺される時期になられたらしんどいなー。汗
寒暖差すごいで用心してくだせー。( ´ ▽ ` )ノ

by: 母ちゃん(みき。) * 2015/11/10 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
>みきてぃー
薬飲んでるからなんとか大丈夫ですが、まだちょっとイマイチ。
相場のチャートもいまいちなので月曜、火曜はノウトレですw

明日はカーニーさんとドラえもんのトークがあるので気が抜けないっす。
まあユーロさんはだだ下がりですねー

ほんと体調にはお互い気をつけようね!
ミキティーも風邪には注意してくだせえw
by: Ryoko * 2015/11/11 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
Ryokoさんこんばんわ~

私も以前は一日中チャート見ても飽きずに

やっていたもんですが…

風邪もう大丈夫なんですか?病院の待ち時間

分かりますわ~私は毎月行くのですが

受付ぎりぎりの19:30に行ってお薬貰って

帰るのが22:30頃になります、でも診察は

5分位なのでこんなもんでしょうかね(o^^o)ふふっ♪

by: yoko * 2015/11/12 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
「ツキの法則」読みましたよ~
完全にランダムなものに賭けるギャンブルとFXが同じかどうかというところが難しいところですね。私はFXのチャ-トはランダムウォ-クではないと信じたいです。
by: 窮鼠 * 2015/11/13 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
体冷やすと風邪ひくんだわ☆

スカートなんかは、ぜってーだめだし☆

by: こじろう * 2015/11/15 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
うん☆

モンペがいいかもしんない☆
by: こじろう * 2015/11/15 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
>yokoさん
こんばんわよーこさん!
ご訪問ありがとうございます!

風邪はなんとか大丈夫です、今回はなかなか長引きましたw
もう季節のせいなのか病院は待ちますねー
先生も大変のようでした。
19:30-22:30ってのはすごいですね。。その待ち時間で悪化しないように
しないとね。

医者に掛からないように毎日健康に気をつけないとですね。
じゃないとトレードもうまくいきません。
お互い健康に気をつけて相場の波を乗り切りましょうね!
またそちらのサイトにもお邪魔します^^
by: Ryoko * 2015/11/15 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
おお!読んで頂いたのですか!
私もFXのチャートはランダムウォークとは違うと思います。
様々な人の心理や欲望が動かすチャートですから無作為ではないのではないかと。
ランダムウォークはファンドの武装理論にもなるようですね。
テクニカルではボリバンらしいですが、私一度ボリバンでトレードしてて
あんまうまくいきませんでしたwやり方なのかもしれませんがね。

最近犯罪心理学の本を読んだのですが、再犯防止に応用されている
方法がトレードのポジポジ病や悔し紛れのエントリー、
怒りに任せたトレードに効果があるのではないかと思いました。

近いうち、その方法をご紹介しますねw

saruさんの紹介していた本も面白かったですよ!
by: Ryoko * 2015/11/16 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
こじこじ、私もう7-8年会社にスカート履いて行っていないんだすよw
体冷やさないようにお風呂の時間を長くしてよく温まるようにしてます!
by: Ryoko * 2015/11/16 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
こじこじ!じゃ私、もんぺで仕事行くわ!
裏起毛のついたふわふわのもんぺでw
by: Ryoko * 2015/11/16 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
こんちわー。

0.5スベってるつーのヒロセ!w

同じ会社使っているのでおもわず笑ってしまいましたww
ここは神経質な人じゃ無理っすよね(笑。
by: 下駄や * 2015/11/17 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
>下駄屋さん
こんにちはーご訪問ありがとうございますー!

本当にねえ。。最近スベりっぱなしですよ、ヒロセ。
損切で5PIPSもすべりやがってさあ。。これを売りポジ全員にかましたら
いったいどんだけ抜けんだよって思う。

もう中華屋の顔したスベり詐欺ですよw

取りあえず指標時はやらない、持越しはしないのが
ライオンの鉄則ですよねw
国内の業者はほとんどノミ屋みたいなものですから仕方ないのかも
しれないけど、今回のは焼きおにぎりでは
ごまかされないぞって感じでしたw
by: Ryoko * 2015/11/17 10:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/607-93e285f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)