
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

10/22エントリーポンド円結果と激熱、トレードトークの会

やっと週末でござる!皆様も一週間お疲れさまですた。

土曜日、いつもは昼くらいまでぐだぐだと寝て、ぼけーっと過ごすのですが、
昨日は結構早い時間に起きてしまいました。

というのも、熱きトレーダー達のトレードトーク会があったからです。
まあみんな顔見知りで、たまにはがっつり相場の話に花を咲かせてみましょう会?って
感じだったのですがw
珍しく一応幹事っぽい事をしたので、なんか緊張して早く目が覚めたというねw

トーク会場のある場所に皆さんきっちり集まりまして、
ホワイトボードのある個室の会議室のような場所でトーク会開始。

いつもはウダウダくだらない話をして、飲んで食べての会が
多かったのですが、今回はもうがっつり相場トークで盛り上がりました。

参加者は Toppy38さん、saru999さん、窮鼠さん、番頭さん(kahanamokuさん)
太鼓、私の6名でした。太鼓が誰かは言わずもがなですのでw

皆さんとれぞれ自分の手法や考え方などを資料にまとめて来てくれたり、
ホワイトボードを使って説明したり、非常に熱いトレードトークが繰り広げられました。

それぞれ手法も違えば感が方も違うし、トレードというのは孤独な作業なので、
モヤモヤしていることもあったりで話題は尽きませんな。

自分のやってる事が人から見ると視野が狭くなってた事も気付かされたり、
パクってみようかなとい考え方もあったりで、本当に有意義な時間となりました。

私なぞ、ほとんど感覚的にトレードしてたりもするので、厳密なルール決めが
甘いとこもあるんでもうちょっとロジックを明確にして試してみるものいいかなと
思ったり。
なんといっても検証作業というのをこれまでまともにやってないですからね・・・
一応毎日のトレード記録して1週間の振り返りくらいはするものの、
例えば利確した後にドテンしときゃ良かったなーと思っても
それを試してデータを撮るなんてこともやってないんで、
これからは思いついたら100通貨でも1000通貨でもいいのでやってみるのも
いいのかなと思ってます。

まあ200トレードくらいで試せば通用するのかしないのかはわかると思うんで、
面倒くさがらずにトレードを進化させる事も必要だよねと思った。

相場の環境は生き物なので、今は通用してもやがて廃れて来ることも
十分に考えられるし、ボラリティが変化すれば保有時間やリスクリワードも
変化させなきゃいけないし、トレードやってる限り色々と磨かなければ
ならんことも多いですね。

本当に皆さんにはいい刺激をもらえました。

で、二次会はうどんダイニングというお店に行って、
大量の料理にアップアップしながら楽しいひとときを過ごしました。

なんせ皆さん大人なので、さほどがっつりいかないのですよ。
メインの豚しゃぶ鍋が出る頃には結構お腹いっぱいになっちゃっててねー
想像より量が多くてちょっと驚きましたが、料理はなかなか美味しかったです。

で、相変わらず料理の写真を撮ってないというねw
なんか食べちゃってから気がつくんですよ、いつもw

で、最後のデザートの写真だけエオリニャンが撮ったのを送ってもらいました。
sweets1024

なんかキラキラしちゃってなんだかわかんないんだけども・・・
せっかくのお食事会の写真がデザートだけですんません。
他にもいっぱい料理ありましたw

というわけで、お茶会だけでもいいのでちょいちょいこういう会があると、
またモチベーションが変わってくるのでまたやりたいです。

午後9時にお開きになりまして、私と太鼓はもちろん太鼓に行きましたw
最近あんまり打ってなかったので、2時間程の太鼓で腕が痛え・・・
しかも太鼓ニャンが酒を飲んでいたせいか「見えない見えないー」とか言い出すし、
ミスると飛び上がったりして挙動がおかしく、太鼓やりながら半べそかくくらい爆笑しました。

帰ってきてなんか妙にテンションがあがり、午前2時に記事を書いております。


それではっ、テンション上がったまま10/22にエントリーしたポンド円の結果です。


10/22から10/24日深夜1:00くらいまでのポンド円5分足
1022to1023GBPJPY5M

前日深夜にやっぱり185.500付近で抑えられて、
10/23日東京オープンして185.000が壁になり、だだ下がりしたけど
東京クローズ後右肩上がりで横モミゾーンへ戻って来たとこでさらに
右肩上がりになったので、入って見ますかーとエントリー。

谷になったとこで損切りすると考えてリスクも限定、上は185.500までは
狙えそうということで 2:1のリスクリワードをイメージしました。

10/22 17:20)  184.913   買  1.0枚
STP 184.650 沈んで横モミしたとこに戻ったら損切


21:30頃の乱高下でやべっ!と思いましたが、ぎりぎりで損切り回避、
上に伸びていますが、何処まで伸びるのか、日付が変わってからの
チャートの形で決めようかなと思っております。

というのがエントリーからの話。というかエントリーの日付間違っとるがね・・
すみません、エントリーは10/22です。

翌日朝東京オープンして186.000を超えるもなんかだらだらした動き。
USJトレードの時の記憶が蘇り、あーもうだめかなーと思いつつも
いや、今回は途中逃げしねえ、どんとこい損切り!と覚悟を決めました。

で欧州開いたらズカーンを下げたので「はいはい、また損入りね。
いいよーいいよー覚悟はできてるよー」と見ていると下げたとこから
右肩下がり。

あーもうこりゃもう一発急落くるわ、で、損切りだわービバビバ!
そしたら安値切らないで上がる。頭の中が?????
で、また下げる。はービバビバー。もう一気に損切りにしてくれよーって
とこから急騰ですよ。

正直「なんじゃこら!?」って感じでした。
なんじゃこりゃでもどんなもんじゃでも何が起こるかわからないのが
相場なので仕方ない。

結局186.000まで戻って「この勢いなら上にもう一丁?と
思ったけど186.000がどうにもこうにも。

実は夜は新宿の末広亭で若手落語家さんの深夜落語を聞いてたのですが、
一席終わる毎にチャート見ても186.000から下げたなービバビバ損切り?
なんかまた上げてるよ、こんどこそ上抜けもう一丁?の感じで、
結局帰宅して186.000から上髭から右肩下がりになったし、
ライオンカッターが嫌だったので利確しました。

10/24 0:22)    決済   185.913     +100PIPS
なんともキリの良い・・w

で、その後お試しで数量を少なくしてチャート上水色のラインのトコで
「タッチして下げないからやってみたらどうなるのかなー」と
やってみた。 
ほぼスキャル風なやつですw損切りはもう10PIPSで。
水色の矢印がINとOUTです。

185.877  買  0.5枚   STP下値切ったら10PIPで即逃げ!

なんか反転しましたよ。嘘だろヲイと思いつつ、前のヒゲのとこでダレたので
決済しました。

決済  185.980   +10PIPS 
ひゃっはー5どんちゃん!(1どんちゃんは100円。ホームでの太鼓1回分)

まあ・・なんかこれ意味あったのかというね。。w
もうちょっと戻りの角度が鋭ければ良かったけどね。
V字は形成した角度が大事だわ。

というわけで、土曜日は相場話にどっぷりの一日で誠に新鮮でございました!
気がついたら3:00過ぎてた。。さすがに眠くなってきたので日曜は
のんびり過ごそうと思いますw

お前どんだけの勘トレなのよ、もうちょっとひねりどころも決めることも
まだまだ沢山あるんだからちゃんと考えろ、
得た刺激をちゃんと活かせよ!と金の泉にパンチングプリーズw


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

03 : 26 : 45 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<10/26,10/27ポンド円トレードと味噌とダシ | ホーム | 10/19エントリーポンド円結果と10/23ポンド円エントリーとうたた寝ラブ!w>>
コメント
美味しそうなデザート。
しかし、カロリーはどこへ行くのか?
頭か、それとも腹か。
まさか胸じゃないよね!?
by: 幸福賢者 * 2015/10/25 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
幸福の賢ぼう
料理もおいしかったんだけど、写真撮る習慣に欠けており、
お見せ出来なくて残念。
大人は美味しいものを少しでいいと思った笑
で、誰が貧乳なんじや!全部胸に行くなら
バターを齧って脂を飲みます笑
by: Ryoko * 2015/10/25 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れさんでした!
あれから2時間も太鼓でしたか@@

あたしは独りコーヒーして
帰りましたわ

あっ、さすがにケーキは食えませんでしたっす^^
by: kahanamoku * 2015/10/25 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
お疲れさまでした!会議室の不足分ありがとう!
詰めの甘い幹事ですまない。(~_~;)
太鼓やってると2時間くらいはあっという間だからねー。
叩き足りない位でしたよ笑
番頭さんはコーヒーで締めましたか。
さすがジェントルメン!
思えば今年初めて会ったような。
また近いうちにお茶会でもいいので
集まりましょうや。
一休レストランというサイトは
なかなかいい店があって使えるので
是非!
本当中身の濃い1日で実に良かったね。
後ほどマハロとドルフィンの設定確認させて
もらいたいのですが。。
マネパの口座にいくらか入れて回してみるね。
by: Ryoko * 2015/10/25 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
昨日はお疲れ様でした!
それに姉さんにお任せ状態にしてしまい申し訳ありませんでした。
それにしても、あんなに話が尽きないものかと驚いてしまいました。
勿論わたしも話したりなかったし、もっと聞きたかった!
4時間が、本当にあっという間でした。
姉さんも随分刺激を受けたようですね。
わたしもあの後、シュークリームをコンビニでなぜか購入して、帰宅後奥さんにお茶会の感想を熱く語ってしまいました。
次の機会には、今回のトレードお悩みが少しでも解消するように頑張ろうと思いました。
ぜひ、またやりましょうね!
by: Toppiy38 * 2015/10/25 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
いや、見えないんだよ。
まじで。
by: エオリア * 2015/10/26 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
トピさん、お疲れ様でした!
いやいや、予約しただけなんでw

私もびっくらしました、盛り上がってw
やっぱ皆さんトレーダーなんだなーと。

なんかもうちょっと時間欲しかったなーと思ったくらいw
私も帰宅後なんか妙にテンションがあがり、記事を書いたり、
皆の話を思い出したり、マネパにお試しでやる統計取りの為にいくら入れようか
考えたりw

> ぜひ、またやりましょうね!
11月のホーチミン校長の会が延期になったようなので残念ですが、
ここに来るねぎちゃんがトレード話がしたいというんで
近々軽くどうでしょう?w
by: Ryoko * 2015/10/26 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
幹事 ありがとうございました
感じ 良い充実したお店でした1次も2次も
肝心 のトレ-ドはダメダメな先週でした
完治 しました 首筋の痛み
by: 窮鼠 * 2015/10/26 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
やはりなかなか熱い集団だったんですね~
さすがエオリアジャパン^m^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/10/26 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
窮鼠さん、土曜日はお疲れ様でした!
まさかあんなにメリハリよくいくとは思わなかったので
皆さんに感謝です。

首、完治しましたか、良かったですね!
私も昨日激痛中国鍼に行ってすっきりしてきました。
体が痛いとトレードもうまくいかないですからね、
お互い気を付けましょう^^

またぜひ集まりましょう!
by: Ryoko * 2015/10/26 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレさん
いや・・ジャパンに入ってないメンバーいるし、
それもう終わったと思ってたw
ぐだぐだ飲むだけなんて無駄な時間を過ごすの
もったいない、これからはこういうメリハリのある会を
やりたいと思う。
なんせ残された時間は少ないのだ!

っていうか、もう異常な程お酒が飲めなくなってて
びっくりしました。。。しらないうちに下戸に
なってたwしかし利益率95%のアルコール飲料に金を
払うばかばかしさを考えたら良かったに違いない。
by: Ryoko * 2015/10/26 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん!ビックリしたYO!
iPadで見に来たら超おっされーな感じになってたYO!

会合、オモシロそうでうらやましーYO・・・・
by: 母ちゃん(みき。) * 2015/10/28 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
>みきてぃー
オホホホホ!衣替えでござるよ。
シンプルだし見やすくていいかなと。
これなら会社でもこっそり、スマホでもこっそり見やすいw

と見せかけていきなりムカデ人間みたいな
写真をどどーんと載せてやるわよっ!w

今回の会合は本当に面白かった。
次回もまたこのスタイルでぜひ開催したいと思っていますw

但し、会合となるとやはりコミュニケーション能力に
が問われるので、緊張もしますが、今回のメンバーは
顔見知りばかりだったので安心でした。

たまにいるらしいです、全く人の話を聞かない人とか、
俺様主義とか。。えらそうな説教野郎とかwww
大人数より5-6人が一番いいかもです。
by: Ryoko * 2015/10/28 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
衣替えいいね!
スッキリ見やすいっす☆
by: kahanamoku * 2015/10/28 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
衣替え、なかなかシンプルで気に入っております。
見やすいのが一番ですよねーw
ああ。。。マハロとドルフィンの仕掛け早くやらねば。。w
ご指導お願いしますだw
by: Ryoko * 2015/10/29 01:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/602-24ebceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
