
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

0/14エントリーポンド円の結果と10/15ポンド円トレード:ド下手な利確は反面教師

少々ごぶさたとなりました、皆さんお元気ですかー。

私は先週木曜から土曜までちょっと小旅行に出とりました。
行き先はUSJ &大阪でございました。

木曜早朝に羽田にギリギリに到着し、あまりにギリギリだったため、
ANAのCAさんを小走りにさせてしまいました。。申し訳ない。。
さすがに15分前にチェックインしたら危険でしたがなんとか搭乗できて
伊丹空港まで。

その後USJに向かったのですが、ハロウィンということもあり、大混雑!
ハリーポッターのアトラクションなぞ3時間待ちですよ。。
もちろん並ばずお城の中を見ただけ。

なんせ私、ハリポッターのアトラクションより自分がホールドしている
ポンド円さんのポジに夢中でしたから!w

とにかく人が多く、人混みが得意でないのでぐったり。
しかも18:00過ぎたらゾンビたちがウロウロし出してもっとぐったりw
怖いのはゾンビではなく、ゾンビさんに驚いた人々が予測不能な動きで
ぶつかってくるところですw

しかしハロウィン限定のアトラクションなどもあり、それはそれで
楽しめたのですが、貞子が出てくるやつではチビるかと思った。

ウォークスルーのアトラクションにも勇気を振り絞って入ったのですが、
人が多すぎて恐怖よりも笑ってしまい、
脅かし役のキャストの方々の精一杯の仕事ぶりに同情が否めなかった。
調べたら時給960円なんだもん。。大変だよね。一日小汚いお化けの役やって
都内のマクドナルドより安い時給って・・・
USJさん、もっと時給上げてあげてw

とにかくどのアトラクションも長蛇の列、そしてゾンビだらけの
USJにへっとへとになりました。

それよりなによりヘットヘトだったのが私のポンド円ポジ。
というわけでその経過をご覧頂きましょう。

10/14から10/15深夜までのポンド円5分足(USJアトラクション付w)
1014to1015GBPJPY_01


10/14 10:53)  182.527   買い   1.0枚
STP 182.600
  

でホールドしていたポジション。
羽田に向かう途中184.000を超えて来たので「もう一丁か?」と監視続行。
さすがに機内では見ませんでしたが、待ち時間の長いUSJ、
チャート監視に持って来いw

東京クローズの午後3時過ぎ、かなり疲れた足でジョーズのアトラクションに
並んでいると、欧州オープンしての急落。

ヲイ!チャートにジョーズが現れたじゃねえかよ!
頭の中にジョーズのテーマが流れましたよ。

ジョーズショックでガンガン下落。
その後もスパイダーマンに乗って蜘蛛の糸にチャートを引っ張ってもらおうと
助けを求めるも戻ったトコでまた下落。

ゾンビだらけのパークでSTPになるかならないかの方が
ビクビクでした。

結局、1回仕切りなおすかーとパークを出て宿に戻るトコで決済。
馬鹿なのか!3段上げたトコで上値モミから
右肩下がりなんだからここで1回逃げとけボケめ・・

10/15 21:11)  決済   182.803    + 27PIPS 

せこい・・あれだけどんと来いとか言っときながらなんたる無様。
ぜひ反面教師として参考にして頂きたいトレードとなりました。

しかし決済したとたん下げ止まりやがって(まあFXアルアルですよね)右肩上がりに
なったので、「あっそ、ならここから仕切り直させてもらおうか!」と
再度のエントリー。

10/15から10/16日ポンド円5分足(観光の様子付w)
1015to1016GBJPY5M

10/15  23:13)     183.018      買  1.0枚 
STP  182.700


ほとんどダメ元でエントリーしたので、どうせすぐに切られているだろうと
思っていたら、起きるとまだ残ってしかも184.000まで戻ってる。。

もう本当にわからんなーと思いつつ、二日目は通天閣とに行き、
古代遺産というレトロパチンコの打てるトコで散々レトロパチンコを
楽しみ、夜は鶴橋の「空」というとこで焼き肉食べました。

さすがにライオンカッターずるスベリの刑が怖かったので
金曜深夜に決済です。

10/17 1:59) 決済     184.449    +143PIPS

結局振り返ってみれば、ジョーズ前に決済し、再度エントリーしときゃ
よかったんじゃないの?という感じですが、そんなものはタラレバというか
下手くそ。
本当利確引張りすぎだよなぁ。。と思います。

それより何より、テーマパークでチャート監視するようじゃダメでしょと
思いましたが、なんで待ち時間が暇で暇でw
だいたい人混みも待つのも苦手なのにハロウィンのUSJとか間違ってた。
結局前回乗ったアトラクションしか乗れなかったし、
次回行くときはハロウィンは避けて、ノーイベントの日にしたいと思う。

やっぱりのんびり温泉とかの方が100倍いいなと思いましたw

まったくもってサクサクとした決済ができない。
期待値が低いチャートに執着しすぎなのが
反省点だぞっ!と金の泉にパンチングプリーズw


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 28 : 03 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<10/19エントリーポンド円とCAさんの崩れない笑顔 | ホーム | 10/14ポンド円エントリー 損切りなるかと思いきやのポジ(保有中)>>
コメント
USJ!
ディズニーシーすら行ったことないです!
by: エオリア * 2015/10/20 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
やはり天王寺お気に入りになられましたか^^
あの町は不思議な町ですね^^人も・・・
梅田となんばでは街の雰囲気が違ってて自分は梅田派です^m^(リーマン時代は梅田に職場がありましたからウロウロおさぼりしてました)

USJはここ何年かは大きなイベント期間でない時も混んでるみたいですよ!!!
自分はオープン当初に一回行っただけです。

しかしさすが敏腕トレーダーですなぁ~^m^
遊んでる最中にもチャート監視!素晴らしい♪
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/10/20 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
USJ!
ディズニーシー
キャバクラ

も行ったことないです
by: こじろう * 2015/10/20 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
全くの想定内。
テーマパークや遊園地、イベントなど
行くなんて想像もつかないから大丈夫です!

by: Ryoko * 2015/10/20 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレさん
大阪は通天閣しか行かなくていいやくらい気に入ったw
だって他の物は全部東京にあるから。
あのさびれた感じと喫茶店のレトロさ、コーヒーの安さ
(東京でカフェでなく喫茶店入ったら珈琲600円はするところ350円)
そしている人々の自由さ。
平日の昼間から飲み屋が一杯w

梅田もなんばもほぼ東京だし、前回行ったので。
なんばは新宿、梅田は池袋みたいな感じがしました。
まあ大きな都市はどこもあんまり変わらなくてちょっと残念。

USJは平日も混むのかー ハリーポッターのせいだなw
フロリダのユニバーサルを調べたらなんとパークが2つもあり、
スケールも桁違いでした。。
でもなーもうアトラクションとかテーマパークより神社めぐりとかの
方がいいやw

遊んでる最中にチャートばかり見てるのはダメでしょうー
でもなー 相場程面白いアトラクションがないんだよ実はw
お金も使いっぱなしにならない事もあるしねw
by: Ryoko * 2015/10/20 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
こじこじ・・・ディズニーやユニバーサルは行かなくてもいいが
キャバクラは行っとこう。最高の社会見学だと思うし、
人間交流というアトラクションは最高の恐怖と感動を与えてくれますw
by: Ryoko * 2015/10/20 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
さすが。ネェさん。転んでもジャンピング起立ですな。

自分も16日そこで決済したかったー!!
16日夜の押し目で入ってLC入れて待ってたら寝落ちしてさらに週持ち越し。( ;´Д`)
見事に建値決済しました。

USJ開演初年に行って以来行ってないわ〜。きっと昔とぜんぜん違うんだろねー。
by: 母ちゃん(みき。) * 2015/10/20 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
>みきてぃー
いやー最初のやつは本当ヘタレ。。

16日は運良く利確って感じです。
持ち越しおねー吉と出る時も凶と出るときもあるから
迷うよね。。本当利確がいつまでたってもテーマですが、
これぞ鉄板!みたいなのって相場にはないから自分のルールで
やるしかないよね。
見事に建値決済しました。

> USJ開演初年に行って以来行ってないわ〜。きっと昔とぜんぜん違うんだろねー。

なんか人いっぱいよ、もうシステムがすごい変わってた。
とにかく高くなってた。ユニバーサルエクスプレスパスの一番高いのが
1日パスポートと同じくらいすんの。ぼったくりじゃ!w
ディズニーの方が良心的かもしれんのうw
by: Ryoko * 2015/10/21 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/599-9d920666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
