
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

10/8ポンド円睡魔決済その後に伸びるあるあるFX

あーあ連休あっと言う間だったよ。。
皆さん、また週末目指して頑張ろう!

どなたさまもリフレッシュできましたかー?!

私は日曜日、近くに住む友人の家に事し初めて遊びに行ってきました。

相当長い付き合いになる友人は駅2つ向こうに暮らしているのですが、
たまに連絡は取るものの、なかなか訪ねることはなく、
気がついたらすっかりご無沙汰でになってました。

一時期はこの友人の家に居候していて、まるで新婚生活みたいな
暮らしをしていたこともありました。

居候を解消して、私も会社を変わったり、デザイン系の仕事を自営で
やっている彼女も仕事と犬の世話で忙しかったりで
本当に久々に家に行ったら、デーブルにデデーンと
ミシンが鎮座しており、何を作っているのかと思ったら犬の首輪製作に精を出してましたw

彼女も独身なので寂しかったのか数年前に買った犬を溺愛しており、
犬の為に車を買い、週末は仕事の合間の睡眠を削ってでも
早朝からドックランに行き、餌は下手すりゃ自分の食費より高く、
首輪や服も海外から取り寄せるという親ばかっぷりw

ちなみに犬はこんな感じのオサレな犬種。(サルーキという犬です)
散歩の時に子供から「ヤギいるよ、お母さんー」とか言われる事もあるそうですw
saluki

以前は犬の洋服を作ったかと思ったら今度は首輪縫ってました・・・

なんでもスェーデンから買っていた犬の首にやさしいという首輪の納期が2ヶ月も
かかるあげくにデザインが可愛く無いのに業を煮やし、「なら自分で作ってやろう」と思い立って、
使い古した首輪を分解して構造を把握して似たような材料を買い、
ミシンで縫ってみたら結構うまく行ったとのこと。

確かにさすが手先が器用であり、デザイン系の仕事をしているので、
センスもよく、すげえよく出来てて
「もう犬の首輪とか洋服とかのデザインと製作やって稼げばいいじゃん」と
言ったのですが、さすがに一人の力では作れる本数も限られると言うことで
本職にする気はなさそうですが、今は仕事の合間に作り溜めをして、
いろんな犬仲間に試用してもらい強度を確認中のようです。

私は裁縫が大嫌いなので、このような内職は絶対無理・・
なんせ取れかけた服のボタンをたまにオネエに縫ってもらってるくらいなのでw

久々に会い、彼女は株、私はFXとお互い投資をやっているせいもあって
相場の話やら、積もる話を語り続け、映画とテレビを見ながらツッコミを
入れたりしてなつかしい時間を過ごしました。

ちなみにムカデ人間や韓国のグロいサスペンスを一緒に見るのは
ほとんど彼女です。かなり映画の趣味も似ているので、
ムカデ人間3がDVD化した際にはまた鑑賞会を開こうと固く約束しました。

そして、置き土産に先日ここでも紹介した「午後のハレンチティータイム」
楽しめよ!と置いてきましたw
感想はまた次回訪ねた時にでも聞いてみようと思います。

それでは、前回の10/8 決済後にもう一度入ったポンド円の
エントリーと決済のチャートと、10/8夜にやった
眠気に負けてやっちまったトレードを御覧ください。

10/8リミット後にもう一度入ったポンド円トレードの5分足
1008_02GBPJPY5M

183.400 あたりで抑えられ、ここは前回も意識されてそうだった、
(ピンクのゾーンです)
そして0:00過ぎても切らないの?ならもう一回買ってみよって
ダメ元でエントリー

10/8 0:45)  183.521  買い   1枚
STP 183.380  (183.400ライン崩れたら逃げ)


前回高値あたりで伸びながったら決済ねで。

10/8 1:19) 決済   183.790   +26PIPS

そして 翌日 10/9 のポンド円トレード

10/8 19:00 から10/10東京オープンまでのポンド円5分足
1008_nighatGBPJPY5M

それまでだーっと下げいたチャートが22:00過ぎに
トリプルゼロ辺でモミモミし始め、23:00を過ぎて右肩上がりに
なったので、ひっくり返りますかー?!
リスクも取りやすいに行ってみよっとエントリー

10/8  23:39)  183.313    買  1.0枚
STP  183.050 あたり(動きで決済予定)


エントリー後下げるかと思いきや上昇し、「マジで?!」と
思っていたらローソク足が結構なスピードで上昇を形成。
最初に想定していた 183.600にぐんぐん近づいて行きます。
*オレンジのゾーン付近ね。

しかしチャートがグイグイ行ってる間に私の睡魔もガンガン増し、
力強いチャートの動きを見ていて、頭ではこりゃ全戻しもありかもな・・と
思っていたにもかかわらず、とうとう睡魔に負けて最初の想定決済ゾーン辺りで

「もういいやぁ。。。」と決済してしまいました。。
   
10/9  0:50)   決済     183.619    +30PIPS

こ。。。こ。。。この馬鹿ったれーー
もういいやぁじゃないわよぅぅぅ!!
って感じですね。

難のためにチャートをガン見しているのか、出来上がったチャートを見ても
わかりますが、押し目なんかないわけですよ、 勢いづいてどんどん
上がってくのを見ていながら「もういいやぁ。。。」ってなんだ!このヘタレ!

と布団に入る前に見たレート183.800位を見て思うわけですが、
翌日はさらに上へ行くというFXあるあるトレードになっちましました。。

まあ、できなかったのは結果論としてもやはり行ける時はとことん行けよと。

翌日の184.000のトリプルゼロ反発も躊躇してスルーするしのぅ。。
全く詰めが甘いったらないですな。

さて、今週はどんなチャートになるのか、またもチャートジャンキーしながら
詰めの甘くないトレードを心がけろよ!と金の泉にパンチングプリーズw


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 43 : 42 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<10/9持ち越しポンド円のライオンカットで刈られたFX | ホーム | 10/6ポンド円じらされてリミットトとパチンコの演出>>
コメント
年中休日のわたくしはプロ野球テレビ観戦の連休でござんした。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/10/13 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
ヤギはいいね。
羊もいいよ!
by: エオリア * 2015/10/13 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレっぺ
いいなー年中休日。野球ってまだやってたのか。
世間はラグビー一色みたいだが。
by: Ryoko * 2015/10/13 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
ハイジの草原コンビ。
by: Ryoko * 2015/10/13 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
見事に波に乗ったトレ-ドですね^^v
首輪・・・犬の首の筋肉って半端じゃ無いですね。自分が首輪つけて散歩に連れだされたと想像すると、首絞められて苦しくて死ぬ思いだと思います。飼い主に引っ張られないように絶対服従するしかない。(><)
by: 窮鼠 * 2015/10/13 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
山羊も犬も兎も鼠も全部好きです。
獣ってなんであんなに可愛いんでしょうか?
人間ももうちょっと可愛ければ、飼うのになぁ。
by: 幸福賢者 * 2015/10/13 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
休みは終わってしまうと早いですね(笑

>サルーキ
きれいな毛並みですね。

>犬の首輪とか洋服
確かに、ペットの物ってかなりの高額でも買うんですよね。
需要はありそうですね。
by: saru999 * 2015/10/13 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています。
こんばんは!たまねぎです。
10/8~10/10のチャートであれだけ下げてからの買いエントリーすごいッス(>_<)
自分はガァーっと下げてからの買いがビビッちゃってなかなかできないんですよね、、

ちなみに損切りをするなら、183.20を目安にしていましたか?
それと、Ryokoさんは買いエントリーしましたが、間近の183.35あたりの壁って気にしますか?
自分は間近のレジサポが気になってしまってエントリーできないことがけっこうあります。
by: tamanegi * 2015/10/13 21:33 * URL [ 編集] | page top↑

犬なら

ズバシ、芝犬の子犬でしょう☆
by: こじろう * 2015/10/13 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
なんとか乗れた、ほとんどミラクルといった感じですw
最近確率の本とかツキを科学的にみるとなんて本を読んでまして、
トレードに通じるところも多くて興味深いです。
トレードも同じことやってても
取れる時もあれば取れないときもある。。
取れなくなった時に崩れた場面でもうちょっとひねりが必要なのかなー
売買区分逆にするとか。

友人の犬は首が細くて長いので首輪も平たいやつをつけていますが、
それでも引っ張ると苦しそう。
ほんと人間だったら耐えられないですよねーw

by: Ryoko * 2015/10/14 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
>賢ボウ
私も、獣はもとより爬虫類も虫も好きです。
今年はかまきり捕まえられなかったなー

うちの近所にのらぬこの子猫が4匹いて
時折餌を食べにきたりしてるんですが、
見てるだけで天国!w
猫飼いたい熱がヒートアップしっぱなしだよw
by: Ryoko * 2015/10/14 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
>ホーチミン校長
本当、休みはあっというまですよねぇ。。
同じ24時間なのになぜこうも体感時間が違うのかw

サルーキは結構めずらしいのか一緒に散歩に行くと
ジロジロみられることが多いです。
彼女が先日犬仲間と富士山ふもとに行ったら中国人が
黒山の人だかりになって写真を撮ってきたそうですよw
中国にはいないんですかねこの犬種は。

ペット用品は高いですよねー本当に。
でもねー可愛いと買っちゃうんですよねー
ペット関連の株式会社でも仕込んでみたらいいのかなw
by: Ryoko * 2015/10/14 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
>ねぎちゃん
おお!久し振りですね!元気でしたかー


> 10/8~10/10のチャートであれだけ下げてからの買いエントリーすごいッス(>_<)
> 自分はガァーっと下げてからの買いがビビッちゃってなかなかできないんですよね、

そうですよねぇ。。ガーッと下げたらもっと下がるんじゃないかって
思ってエントリー躊躇しちゃいますよね。
私も以前は頭で「入れ!」って思ってもなかなかエントリーできませんでした。

今は「エントリーしたらチャートはどっちにいくかわからないんだから
損切りを真っ向受け入れて、とりあえず入ってみよ」って軽い気持ちで
エントリーしてます。
そのためにポジションサイズも考えてるわけですし、
やらぬ後悔をするなら損切りでいいですって思いながらw

あのポイントは一旦183.000という多くの人が意識しているであろう
ラインを一旦切って戻ってきたのを見て入りました。
ラインを切っても下がりきらずにまた元のゾーンへ戻る場合は
結構チャンスと思って入ってます。

売りなら逆ですね、ラインを超えても上がりきらずにまた元のゾーンへ・・と
いう具合に。(まさに急落のあった10/13日 欧州オープンして184.000を越えるも下げた所とか)
最近は結構このトリプルゼロ絡みのトレードが多い気がします。

後は時間ですね。FXは時間帯でそれまでの流れが逆行したりするので、
9:00,12:00,15:00,16:00,21:00,0:00,25:00位に
ラインでどんな動きになるかみて入ったり決済したりしてます。

10/9のトレードもこれを狙って深夜に下がりきらずに戻ったので
入ったエントリーです。反転したのがトリプルゼロでそれまでの下げを
反転させるNY時間とあらば、入ってみようとw
損切ラインは183.200だとちょっと浅すぎるかなと考えます。
ポンド円はとかく動くとブレでやられることも多いので、
STPは20-30PIPSと考えて、なるべく入りたいレートに引きつけて入るようには
していますが、うまくいかないときは見送るなり、動きに合わせて変化させたりです。

10/9のトレードもうまいこと上がってくれたからいいものの、
もしかしたらもう一度183.000を叩きにくる可能性もあるので、その時は
183.000を割ったら、せめて前回安値を割ったら損切りしたと思います。


> それと、Ryokoさんは買いエントリーしましたが、間近の183.35あたりの壁って気にしますか?

もちろん気にしてます。一旦183.350辺で抑えられて再度トリプルゼロが
サポートになるのか、それとも割って下げるのかというイメージはありました。
が、183.300あたりで下ヒゲが2本出ているのですが、コレを見て、
力がどちらかというと上かなーとほんのり感じてはいました。

もちろんチャートに絶対はないので、下ヒゲが出ようと下げるときは
下げるのでその時は決めた位置で損切りするまでですw

> 自分は間近のレジサポが気になってしまって
エントリーできないことがけっこうあります。

気になると言うのはやはり「勝ちにいきたい」と言う気持ち、
「損切りしたくない」という気持ちが強いのではないでしょうか。。
損切りはなってあたりまえくらいの気持ちでやるといいですが、
なかなか難しいですよね。だって稼ぐためにやってるのですからw

どんなことをしたってダメなときはダメというのを心底
理解しないとせっかくのチャンスをふいにしてしまうので、たまねぎさんも
どんと来い損切り!て気持ちで気になった場所ではどんどん
入ってみるといいと思います。もちろん資産管理をしながらですが。

なんかすごく長くなってしまいすみません・・w

一つ言えることは相場に絶対がない以上、
入ってみなけりゃわからない、ダメなら逃げればいいだけ。。。でしょうかw
ポジポジ病とかは気にしないでガンガントレードして結果を自分で
教科書にしたらいいと思います。
退場しなければ何度でも挑戦できるんですし!

それではまたコメントおまちしてますねーー
そのうちリアルでトレードの話が出来る機会があるといいですね。
私は相当ゆっくりペースでヘタレトレードしてますが
なんとか生き残っていますので、たまねぎさんも頑張って下さいね!
by: Ryoko * 2015/10/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
柴犬はまるまるしててかわいい!
あとは犬らしい匂いがたまりませんw
by: Ryoko * 2015/10/15 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは☆
ほんとにいつも丁寧に回答していただきありがとうございます!
というよりも、お手数かけさせちゃって申し訳なさがハンパないです(笑)

でも、最近はエントリータイミングにこだわりすげて様子見になっちゃうことが多いんですが、やっぱり負けたくないって必要以上に思いすぎてるなと、、
Ryokoさんに言われてハッとしました(^^;

一応、頭では相場はどっちに行くか分からないというのを言い聞かせてはいるんですけど、
落とし込みが足りないですね。

Ryokoさんの相場観、考え方などほんとに勉強にさせてもらってます。
リアルでトレードの話ができたらイィですねー(>_<)、、というよりしたいですね(笑)

最近寒くなってきたんで、トレード寝不足でお互い風引かないように気をつけていきましょう!
by: tamanegi * 2015/10/16 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
>ねぎちゃん
いえいえ、回答しながらあw託しも頭のなかを整理できるので
助かっているんですよ。

> でも、最近はエントリータイミングにこだわりすげて様子見になっちゃうことが多いんですが、
やっぱり負けたくないって必要以上に思いすぎてるなと、、

確かにねーやってるからには勝ちたいですからね。でもサイコロ降ってエントリー
しても回数重ねたらあんまり悩むことに意味が無いって思うので、
やらぬ後悔よりやる後悔と思って、ここかな?と思ったら入ってみるのも一考ですよ。
上がるか下がるかしか無いわけですしねw

同じことを何度続け、損を限定すれば大負けはしないと思うので、
思い切って、行きましょうw


> 一応、頭では相場はどっちに行くか分からないというのを言い聞かせてはいるんですけど、
> 落とし込みが足りないですね。

頭でわかっててもやっぱり難しいです。私の利確も頭ではわかっているのに
自分の期待に負けてるんですよね。。。ほんとまだまだですわいw


> Ryokoさんの相場観、考え方などほんとに勉強にさせてもらってます。

負けトレードをよく見て反面教師にしてください。
負けトレードにこそ宝が眠るですから。

> リアルでトレードの話ができたらイィですねー(>_<)、、というよりしたいですね(笑)

いつでもどうぞ。私の辞書には人見知りという文字はありませんので、
左のメールフォームからいつでもお声がけください!
11月にトレード仲間と都内で集まる機会があるのでよかったらいかがです?w
というかねぎちゃんどこに住んでいるのですか?
私は横浜でございます。

> 最近寒くなってきたんで、トレード寝不足でお互い風引かないように気をつけていきましょう!

そうですねー体が資本ですからね!お互い気持ちも体も万全で
相場に向き合って行きましょう^^
by: Ryoko * 2015/10/20 00:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/596-362064d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
