10/1ポンド円瞬殺トレードとイラッと解消

この週末も家で仕事をしておりぐったりんこな私でした。
皆さんお元気ですかー!

とうとう10月になっちゃった、あと2ヶ月で今年も終わるとは
なんという月日の流れの早さでしょう。

今日ですね、帰ってきたらバックの中にある家の鍵がなかなか
見つからないわけですよ。キーホルダーにつけている鈴の音だけが
チャリチャリいいやがってて一向に見つからない。。

しばらくガサゴソやってたらもうイラッとの限界に来たので、
玄関前でバックを真っ逆さまにして中身全部ぶちまけて
やっと見つかりました。。

ぶちまけたのはいいのですが、玄関前に荷物は散乱し、
それをバックに戻しながら、さらにイラッとしました・・

あーあーあーもうぅ!このやり場のない感情がさらにイラっとを引き起こすわー

こんなの相場で例えたらさー
損切りされてイラっときたので逆のポジションを倍の数量で
イラっと任せにトレードしたらまた損切りになって踏んだり蹴ったりみたいな
状況じゃねえーかよ・・・とか思って、日常のいろんなことを相場に見立てるのも
オツなものだなとちょっとイラッが収まったという。。アホらしい展開。

そういえば昔友人が夫婦喧嘩をした時用に
欠けたお皿をビニールに入れて保管しておき、
旦那にイラッとするとそれを持って草っぱらへ行き、
ビニールに入った皿を思いっきり地面に叩きつけて割るとすっきりするし、
後片付けも楽と言っていたのを思い出した。。

私もこれから家の鍵以外のものをビニールに入れておけばいいのかw

話は変わって月初の地獄が続く中、息抜きに前から見たかった映画見てきました。

キングスマン
kingsman

おおよそのあらすじ
ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、
実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。
ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、
日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、
彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする。

予告編


英国紳士が繰り広げる痛快アクションでございまして、
アクションシーンもさることながら、結構バタバタと人がやられるんですよ。
やられ方がまたグロくてびっくりでした。
クラシックの名曲に合わせて人が花火みたいに吹っ飛んだり、
パックリ割れちゃったり・・・

予告編にもあるステッキ一本で戦うパブのシーンはかなりスカッとします。
やっぱ大画面で見るアクションシーンはいいですなー
仕事も忘れて大いに楽しみましたw

皆さんもイラッとした時は二次的なイラっとを起こさないような
イラッと解消法がありましたらご紹介下さい。

つーわけで10/1に行ったトレードを。

10/1東京オープンから10/2日東京オープンまでのポンド円5分足
1001GBPJPY5M

10/1  20:59)  181.212   売り    1.0
STP 181.430


182.000超えならず、右下がりで落ちてきて急落した後に
グッピョコ(キュっと上がってまた下がる)な動きがあったので
よっしゃ!と売ってみました。

したらば、これまで何回か抑えられてる181の前半で反発して瞬殺でした。。

10/1  22:01) 決済    181.430    -22PIPS

なによーなによーいけずー!
ま、違ったら逃げるしかねーわねって損切りだわ。
いつものことだわ。抑えられたラインが固かっただけだわい。

こんな時にどうしてダメなんだろう・・グスングスンとか
考える必要はない。違ったから切られた、その事実があるのみで
そんなこと切られるか取れるかしねーとわからんからのぅ!

違ったら、次のチャンスを待つのみよ。
姉さん損切りの俳句w

まあ損切りはバックの中の鍵が見つからないよりはイラっとしない。
なぜなら最近はされて当たり前だと思いながらやることにしているから。

てわけで雇用統計も終わり、ポンド円さんは下げたけど結局全戻し。
全戻し・・ふぅぅーん・・・入れなかったけどね・・

月曜の本日もやる気のねえボラで監視のみに終わりそうですが、
今月もチャート監視でチャンスに乗れよの気持ちで行きたいと思います!

相場もリアルもメリハリが大事ですな。
データ地獄が終わったら倒れない程度にハメ外せよー
でも相場の方向は外すなよと金の泉にパンチングプリーズw


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 39 : 55 | グルメと太鼓と映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<10/5ポンド円ああそうですかトレードと経済雑誌の為替予想 | ホーム | 9/28ポンド円単細胞なトレードとハレンチ満載のコミック>>
コメント
眠いぜよzzz
ネル~~~。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/10/06 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
風邪が治らん!
by: エオリア * 2015/10/06 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレっぺ
私も毎日電車では爆睡です。揺られたらすぐ眠くなっちゃう・・
昔は座るのさえ拒否ってたのに。。

ヘッドマッサージとかいうのを受けながら爆睡したいというのが
最近のプチドリームw

by: Ryoko * 2015/10/06 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
お大事にとしか言いようがないな・・
ビタミンCを取って寝て下さい。

私はバチが直らねえ!
by: Ryoko * 2015/10/06 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
一定期間のご無沙汰でした。

玉置こじろうです。

バッグとカギに巻き尺みたいに

ひゅるひゅるーーて伸びる

キーホルダーつけなはれ。

ついでに定期券も、、。

それとエオニャンの写真も

パウチして、追加、、。
by: こじろう * 2015/10/06 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
いよっ!久しぶりの俳句!素晴らしい。
僕も早くその境地に達したいです。
by: パートのおっさん * 2015/10/06 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
おわっ!久しぶりじゃないかーこじこじ!
定期入れはバックと紐で繋がれているのですぐに見つかるのですが、
キーケースがねぇ。。繋がってないから。。
キーケースも繋ぐかやっぱw

定期券にエオリニャンの写真って・・・中学生じゃないんだから。
やはりここは大人として写真ではなく本物をパウチに
してみてはどうかと思うwww ペラペラエオリニャン、
こじこじのバックにいかがでしょう?w

by: Ryoko * 2015/10/06 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
>ぱとっさん
よっ!ぱとっさんー
久々の俳句、損切り俳句w

ポジション持ったら期待しないってのが最近の思考です。
どうせやられるんだろーって思ってるので取れたらびっくりしちゃうけどねw

期待してるからやられたと思うし、期待してるから
損切りが怖くなるのでエントリーしたら後は相場に任せて
ダメなら逃げるしかないなという気持ちでやってたら結構気楽に
トレードできるようになったよw

ぱとっさんもぜひダメ元トレードやってみてw
by: Ryoko * 2015/10/06 21:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/593-a0921923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)