9/9から9/10のポンド円トレードと週末は急ぎ足

こんぬちわー やっとこ台風の長雨も過ぎ去りましたな。。
栃木県の鬼怒川防波堤決壊には本当に驚きました。。
自然の力は恐ろしい。

皆様お元気ですか!

関東では土曜日の朝方大きい地震がありましたが、
私は当然寝ており、ドンっという地震で一瞬目が覚めるものの、
「ん・・?なんだ。。揺れたな・・駄目だ、眠い・・」と
再度寝入りました。。危機感ゼロ、本当の危機が来た時は
真っ先にやられると思う。。

スマホを見たらLINEで仙台の友人からメッセージが入っておりました。
「おわっ、久しぶりだな」と見るとこんなメッセージが・・
line01

朝っぱらから相変わらずのお言葉です。。
なので私もこんなメッセージで応戦しました
line02

わたしゃ寝起きに何言ってんだよ・・

するとまたもこんなメッセージ
line03

ならねぇよ。。。
なったとしても地震はごめんだよ。。

一応仙台の方も雨風がすごいとニュースでやってたので
心配しつつこんな言葉を送りました。

line04
この変態野郎、東京でハメを外したいとの事で・・・

もちろんいつでも待ってるよー仙台の伊達猫!

この友人、なんかオネエが好きらしくなかなか気が合うので
遠いのが残念ですが、東京に来た際には
また二丁目で遊びたいと思う。

以前はオネエのイベント行ったり、
二丁目にあるAV男優のチョコボール向井さんのお店に行き、
すごく感動してた。
東京にいたらきっと喜々として先日のランジェリーナイトにも
参加して可愛いオネエをお持ち帰りとかするんだと思うww

しかし週末はなんだかんだ用事を済ませてるとあっという間に終わります。

今週は土曜日はいつものごとく中国鍼、その後恵比寿で
前から行きたかった「うしごろバンビーナ」という焼肉屋さんへ
行ったのですが、期待が大きすぎたのか、細胞が爆発した
青山にある「よろにく」はかなわない感じだった。。
美味しかったんだけど、期待したほどではなかったという感じ。

これならエオリニャンお気に入りに西武新宿駅の前にある
「治郎丸」の方が美味しいと思う。

日曜は美容院へ行き、すごい長い時間かかってやっとこ終わった後、
近くのカフェに入ってカプチーノ頼んだら、
なんか適当すぎる作り方でゲンナリしてしまいました。。

いつぞや、ビックカメラで売ってたすげえ高いカプチーノマシン(12万くらい)
の実演で飲ませてもらったカプチーノの方が数十倍もうまいというw

なんかねーいい仕事とか心のこもったサービスには喜んで
お金払いたいけど、手抜きの仕事に金払いたくないよねーとか思います。

同じお金を使うならやっぱり一生懸命やってるとこに払いたいよね。
一生懸命働いたお金ですからね、やっぱりどうでもいいとこに
落としたくないってのが本音ですな。

今週は用事が多すぎて疲れが全然取れてない感じで
週明けが思いやられるぞー

というわけで週末はなんだか忙しくて疲れ取れてない感じですが、
9/8から9/10にやったポンド円トレードです。

9/8から9/10までのポンド円5分足
0908to0910GBPJPY5M

ちょっとチャート時間軸が長くて見難く申し訳ない。
急落のポンド円さんに乗れなかったので今週は買いで攻めてみました。

9/9 1:03 ) 184.225 買   1.4
STP  183.870 
(前の谷の安値切ったら損切)

ポジが1.4枚とか中途半端でなんなんだという感じですが、
1.5でやろうと思って焦って間違えてました・・・・

寝る間際にエントリーしたから当然見ていられるわけもなく、
睡魔に襲われ、寝て起きてポジが残っていることにホッとしまして
それでもだらだらと上昇する様子にヤキモキしなが監視を続け、
結局翌日186.500付近をったくも下げてきて、翌日深夜186.000を切ったので決済しました。

9/10  0:40 )  決済    185.925   +170PIPS

保有時間 約 24時間

うん、持ってればもう一丁行けたかもしれないが、そんなことはタラレバンw

で、翌日9/10 
東京オープンしてから一旦下げるもV字で反発したので買ってみるっ!って
エントリー。地獄週間を抜けたスマホエントリーw

9/10  11:02)  184.721  買
STP 184.400


その後モミモミしますがいきなり上昇、下落をするも上昇前の下値を割らずに
また上へ行ってくれました。
そそてこの日は英国さんの指標があったので指標前に決済しときました。

高値モミモミだよねぇ。。。もう一丁行きそうだよねぇ。。
きっと金利は据え置きだよねぇ。そうなったら失望かねぇ。それとも期待かねぇ。。って
無印良品でフラフラ買い物しながらむちゃくちゃ悩んだ。

187.200くらいに指し値してSTPを186.300位でほっとこうかなという
葛藤と20分は戦いましたが(187.200は日足でできたV字の8/31の高値)
急落して滑ったら目も当てられねえ、なんせライオンだしな・・w

そして重要指標の時はポジション持たないルールを優先、
結果あれです・・・いれときゃ良かったよねでした・・チッ!w

9/10  19:54 )   決済   186.447    +172PIPS

指標でグイン!と上がりましたが、指し値しないで持ってても、
結局指標前の高値割ってるんで
同じとこで決済したんじゃないですかな。。

で、その後帰宅して再度買いでエントリーしますが
結局ほぼ建値での決済とあいなっております。。

9/10 23:15)  186.370  買   1.0

一旦下げるも元ゾーンのとこに戻ったので前の高値まで狙える?って
入ってみましたが指標前の高値186.700を結局抜け切れず、
ダラっと下がったのでやべっ!って決済しちゃった。。

9/11  1:20 ) 逃げるように決済     186.340   -3PIPS

あっぶないわーw

というわけでなんか週末はここのところゆっくり休めてない、
銭湯にも行けてない、来週はとうとうシルバーウィークなので
思いっきり映画見たりしてだらだらしたいと思ってますw
シルバーの前にお前のトレードゴールドになるように
精進しろよ!と金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 20 : 56 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<9/14ポンド円トレードと罪なギロッポンヒルズ | ホーム | 地獄を抜けての楽園タイム:映画と読書 チョイスが微妙w>>
コメント
仙台のネコさん、お元気そうで何よりですね。
朝の地震は飛び起きちゃいましたよ。
その後再び寝ましたが、何となく熟睡はできませんでした。
適当なカプチーノ、残念でしたね。
姉さんがちょちょいのちょいと作った方が面白カプチーノになって良いかもしれませんぬ(フフフ)。
トレード、W連続利確おめでとうございます。
最近私のトレードは、とにかくもみ合いを探しまくってライン引いておりますが、もみ合いって結構機能しますね。
ところで今月はLIONバトルやりますか?
私はのんびり参戦しますよ!
by: Toppiy38 * 2015/09/14 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
仙台の師匠も何事もなくてよかったです。

しかし利食いの我慢素晴らしいですな~
S風姉さんなのに正真正銘のM嬢ですなぁ^^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/09/14 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
猫からの連絡が久々だったのですごく懐かしかった&
変わってないねーって思いました。
また遊びに来ないかなー。なかなか遠いですな、仙台は。

結構起きない地震もあるので、本当の災害の時には
どうなることかと思いますよ・・・

適当カプチーノは本当に腹立った!
もうねミルクをぐあーって泡立てて、普通のコーヒーに
ジャバッと入れただけ。カップの周りも汚いしさー
がっかりでした。
本当に適当仕事に払うの嫌なんですよね。。。
自分も昔飲食業やってたからかわからないけどw

今月のバトルもやりますよ!
今夜エントリーする予定です^^
揉み合いというのはレンジ? レンジの中のムダ動きを
探すと結構ムダが知らせる何かに気が付く事があって面白いですよ。
by: Ryoko * 2015/09/14 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
よっ!姉やん!
おーそういう事かw
名器んなるとか言ったわな( ´ ▽ ` )ノ
しかし相変わらずスパンキングマスターだな〜!
人のケツ叩いてる時が一番姉やんらしいわw
そして飛びっ子ちょっとやってみて〜マジくだらな過ぎて腹痛くなる位笑えっから(=´∀`)人(´∀`=)
あー東京行ってもっとバカやりたいわw
by: 伊達猫 * 2015/09/14 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
真面目なFXコメント
トレ-ドのチャ-ト見たけど
神がかり的にトレンドをとらえた
ナイスなトレ-ドですね
すごいです(@@)
やっぱり上向きが、いいようですね。
垂れ下がるのは、ダメかも
by: 窮鼠 * 2015/09/14 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
>猫
よっ!猫!ほんと久しぶりだなー
ネタ提供ありがとうよw
スパンキングマスターってなんだw
まあ得意技の一つではあるが・・今度あんたも受けてみたらいい!


> そして飛びっ子ちょっとやってみて〜
マジくだらな過ぎて腹痛くなる位笑えっから(=´∀`)人(´∀`=)
> あー東京行ってもっとバカやりたいわw

そんな遊びに付き合ってくれるイカレた友人が
なかなか見つからないのが残念だが、ぜひ試してみたいと思う。
ナイスアイデアも重ねて礼を言うで!
東京に来るときには連絡してくれよーー!一緒にランナイ行こうでーw
by: Ryoko * 2015/09/14 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠ちゃん
んーどうなんでしょうね。。まあたまたまハマっただけ
だと思っているんですが。
私のトレードは多分かなり勘に頼ってたりしますよw
実際検証とかも最近してないし、もう目の前のチャートをガン見して
線引いて矢印書いたりしてるだけのような気がする。。
もっと色んなテクニカルとか検証とか努力しなきゃとは思っているんですが、
やればやるほど混乱しちゃうのでもう逃げどころだけを探して
やってる感じです・・

きっちり逃げてれば大怪我しないのでハマるのを待ってる
だけのヘタレなトレードですなw
本当はショートの方が好きなんだけどなーww
by: Ryoko * 2015/09/15 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
府中超揺れたぞ!
震度5!
なんで調布と府中だけ局所的に5なんだ。
by: エオリア * 2015/09/15 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
チャレヤン
すまない、返信飛ばしてもうた。
金儲けのためならSでもMでもかまわん(笑)
まあ待つのは正直しんどい、かなりのひとりSM状態ですが
それもまたオツなもの(笑)
by: Ryoko * 2015/09/15 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
エオリニャ
そりゃ全部エオリニャのせいだな(笑)
むしろエオリニャが震源地なんだろー
!!(゜ロ゜ノ)ノ
by: Ryoko * 2015/09/15 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
エントリータイミング凄すぎです!
またまたコメ失礼します。
自分のトレードは、裁量でチャートパターンでトレードしていますが、相場の流れが読めていないですね(泣)

Ryoukoさんが一発目の買いでエントリーしたところなんか、自分がやってしまいがちなのが、上昇してきて二つの山を割って売りで入ってしまってやられることが多いです(なら逆で入れよってことですが・・・)

ほんとチャート解説勉強になります。それと、レベルの差がすごくてプチへこみしました(>_<)
by: tamanegi * 2015/09/15 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
>たまねぎさん、私びびりなだけです・・
またのご来店ありがとうございます!
記事内容が内容なので万人受けしないとは思っています。
しかしリピートしてコメントもらえると本当にうれしいです。
「こんなイカレた私でもコメントくれる人間がいる・・」ってww

> 自分のトレードは、裁量でチャートパターンでトレードしていますが、相場の流れが読めていないですね(泣)

私は相場の流れが読めてると思いますか?
そんなもの全く読めてないですし、読もうとしたらバイアスがかかってブレて迷って
ぐっだぐだになっちまうんですよw
まあある程度はこっちに行く可能性の方が高いんじゃないかなーとボヤっと思ってる程度。

今回の最初のエントリーも東京時間は上げで欧州開けてなんかもやもや、
でも安値は切ってないよね、NYが開いて下げてきた。。で、夜中の0時~1時を
結構注意して見てるんですが、まあ安値切らずに抵抗したんでダメ元で買ってみたら
生き残って伸びた。。なんてラッキーなって感じですw
でもエントリーから下げて損切にあっても2-30PIPSだし、逃げどころとしては
なかなかのポイントなのでとりあえずやってみたってトレードがほとんどですよ。

まずは入ってみてだめなら切られるし、切られたら「間違ってた、すんません」って
今度はドテンしてみよかうかなーって感覚です。

自分の中で大抵勝ちに行こうとするトレードはすぐダメになるので、
ここなら負けてもいいですってとこを狙ってますw
負け前提なのでうっかり伸びるとびっくりしちゃうw


> 上昇してきて二つの山を割って売りで入ってしまってやられることが多いです(なら逆で入れよってことですが・・・)

いや、それいいんじゃないですかね。二つ目の山の谷のライン割って売りで入っても。
山の下だとしてもこの場合上に行っただけで下に抜ける可能性もありますが、
それだとSTP深くなりすぎなのかなとも思う。STPは資金量とポジ数にもよるので
なんとも言えませんが。

例えば2つの山の間の一旦反発してるとこを割ったらショートでも
そこそこ取れると思うし。但し利確ポイントをいくつか考えて、
安値反発しないで抜けたら伸ばすとか。
私もよくやるんですが、待ちすぎてアウト!みたいなねw
チャートジャンキーなのでたまに感じるんですが、動いてるとこの勢いとか
時間とかでヤバっとかもう一丁くるなとか感覚でやってることも多々あります。


FXは時間で流れも勢いも変化するのでこんどぜひ東京から欧州の流れ、欧州からNYの
流れ、NYオープンから中播の流れを見ながらチャートみると面白いと思います。
この時間で抑えられたらもうやめとことか、この時間でこんな動きならもうちょっと
待とうとかチャートパターンと照らし合わせると楽しいですよ。

楽しきゃ儲かるかっていったら別の話だけど、
目安にはなるかもしれない。
楽しいのはまあ私のようにアホみたいに一日中チャートの流れを見るのが好きな
ジャンキーだけかもしれないけどw

たまねぎさん、FXには絶対の正解はないこと、どんな方法でも
利確できればいいんで、レベルの差とかないですから。。


昨夜再度時間での反転期待で入ったトレードしたので
またぜひのぞいてみてやってくださいねー!!
このようにコメントもらえると自分のトレードをより深く考えられるように
なるのでありがたいです。
チャートガン見するだけで検証とか勉強とか最近全然してないんでw
by: Ryoko * 2015/09/15 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
自然は怖い
大自然の力をなめたらあかんよ。
地震や台風、猫の前では、我々がどれだけ弱弱しい生き物が実感させられます。
by: 幸福賢者 * 2015/09/15 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
>幸福の賢ボウ
久々だね賢ボウ!
東洋経済の取材、おめでとうございます!

地震や台風はわかるが「猫の前では」ってなんだよw

たしかに猫に比べたら弱いわ、人間なんてゴミだわねw

by: Ryoko * 2015/09/16 12:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/586-31ae5fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)