8/5 ポンド円トレードとクレカの不正請求

毎日の猛暑の中、朝の満員電車はムワッとして不快指数がすごいっす。
皆さんげんきでごわすかー!

汗だくで乗ってくる殿方に触れないように毎日四苦八苦ですよw

私はマスターマネーいうソフトを使ってお小遣い帳のようなものを
つけているのですが、一昨日、クレジットカードの明細をWEBで
確認しているとなんか覚えのないような使用形跡があったんですよ。

普通クレジットカードの明細と言うのは使った店舗なり、
買った品物などが記載されるハズですが、
1つの明細が番号だけで明記されていました。

何コレ!使った覚えのないものが明細にあるっ!

まあ金額はたいしたことはないのですが(¥5400)、なにぶん気味が悪いし
スルーしたら次回は高額を請求されるやもしれません。
で、その番号をネットで調べると以前1回だけ買い物したことがある
ビタミン剤を売るサイトが表示されました。

一応サイトの会員に登録してたので、ログインして購入履歴を見てみると、
今年の春に一度買い物した履歴のみ。

使ったカードは今回怪しい請求があったA社のカードを持つ時期より前なので、
そのサイトにA社の情報はないハズ。
ますます謎が深まったので、取りあえずビタミンサイトのメールアドレスに
請求があった事と、最近の使用履歴の確認のメールを送りました。

翌日、カード会社にも連絡すると、使用した時間だけが判明。
「ご使用になったお時間は7/29日AM0:55ですね」

え?!夜中かい・・・平日の夜中、しかも買い物をしたら大抵は来るはずの
注文確認メールも、決済通知メールも来てないですよ?と
カード会社の担当の方に話すと「ではお調べしますので少々お時間を頂きます。
1ヶ月から1ヶ月半程かかりますが。。」

サポートがいつも神対応なのに時間かかりすぎじゃないの?アメックスさん・・・
と思いましたが、結構難しいのかな、特定するのは。

今回の請求はどうなるのか聞いてみると、一旦請求保留となり、
調査後に正式に決定するそうです。
そして今回のカードはもう使用不可にしてもらい、新しいカードを
再発行してもらう事になりました。

翌日、ビタミンサイトから連絡があり、どうやら番号だけの
請求は代行会社のものであり、代行請求を行っているサイトでは
その番号での記載がありえるとのこと。

なので、どこのサイトからの請求かは今時点で判明してはおらず、
ビタミンサイトに請求代行会社のの連絡先を聞いたので
確認してみるつもりです。

何か物が届けば「やだ、うっかり買ったのね!」ってなるけど、
何も届いてないしなー・・

まあ以前にも「突然ゲームサイトで使用されましたか?」ってカード会社から
連絡が来て、結局「サウンドハウス」ってとこの情報が流出していたことが
判明して驚いたことがありました。

サウンドハウスではIpod用のイヤホンを
何度か購入したことがあったのでびっくりしましたが、
請求に関しては保険でなんとかするので、
支払いはしなくてもいいって事があったんですがね。

何よりも驚いたのはなんでゲームサイトで使われて確認の電話があったかと
思ったら、監視してるのね。何処に住んでてどんな店でよく買い物して、
どんなもの買ってるかとか・・
で、私の場合はこれまでネットゲームでの使用が無かったので、
念のため確認してみたそうですが、ちょっとびっくりしますわな。

人間と言うのはそうそう自分の行動パターンというのは
変えられないそうで、カードを使用するパターンも似通ってくるようです。
まあ、ブラックカードの人なんかはどうだかわからんけどw

コンピュータでそういうパターンを分析して、大きく外れた人がいると
アラートが出て、不正使用や不正請求に素早く対応するような
システムがあると「ガイアの夜明け」かなんかで見ました。

ほんとアダル○グッズとか買う時は気を付けないといけないですねw

というわけで不正請求なのか単にボケてて夜中に夢遊病で
エロ動画を見たりしたのか、また明らかになったらお伝えしますw

それでは
8/5日にやったポンド円トレードっす。
8/5日 東京~ 8/5深夜0:00までのポンド円5分足
0805ポンド円5分足


8/5 21:31)    194.241   買    1.0

OCO STP 194.030(前回安値切ったら逃げ)
LMT  194.800 3段上げでリミット

もうバカの一つ覚えのようなヤシマ作戦3段上げの最後狙い。
トリプルゼロまで狙えば良かったんじゃないの?さらに上も行ったよね。と
思いますが、結局上を上を狙うと当然欲に駆られて、最初のLMT位置に
下げてきても切れなくて、もう一度上がるはず!なんつって結局利益を削る事が多々あります。

まあ、見ててチャートの勢いが凄かったからほんのあと20PIPはとれたかも
しれませんが、お風呂に入ったり、翌日のお昼を作ったりと
忙しいんでね、矢印当ててOCO入れたらもうリミットできて良かったねでいいです。

こちらが8/3から8/5の5分足。
0803to0805ポンド円5分足遠景

木を見て森を見ずにならないようこういうのも記録しとかないとw

決めたことを決めた通りに行う癖を付けないと、
いざという時にぶれるし、もうちょっと上行きそうーって思ってたら
先日のような急落もあるのでとにかく決めたら実行する事を
淡々とやっていかないとと思っています。

で、OCO無事リミットに届いて決済ざます。

8/5 22:52)     決済   194.800     +55PIPS 

保有時間 約1時間20分

今日は夜にエオリニャン先生の職場へ遊びに行きますw
そうです、パチンコです。
ゲーセンのパチンコばかり打ってるので本物は久々ですが、
良く回る台を選んでもらってなるべく大負けしないように打ってみますw

雇用統計の日にパチンコとか相場を舐めてる感じですが、
私は至って真剣です!スマホでチャートチェックしながら打ちますので。
見られる通貨は限られますが、やはりユロドルさんがどんな動きになるのか、
そしてドルさんがどうなるのかを見て、来週のトレードに役立てようと思います。


役立てるったってお前テクニカルもオシレーターも使わないで
チャートの勢いと形だけでトレードしてるくせに雇用統計の事とか
えらそーに言ってんじゃないよw取りあえず、新しい機種のパチンコ打てるのが
楽しみで仕方ない私に、チャートも見ててね!と金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 12 : 19 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<雇用統計トレードはパチンコGAROさんの大当たりでパニックの件 | ホーム | 7/30 ポンド円トレードとインサイドヘッド>>
コメント
頑張ってわたくしの東京遠征費を稼いで来て下さい!
架空口座に振り込みしていただくので^m^

しかしカードの悪用恐いッスね~
自分も最低月1(請求確定メール到着時)は確認していますが、最近ネットで買い物する頻度が高くなってるのでもっと小まめに確認しないとダメですな~
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/08/07 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
おー!エロ動画の代金、すぐに相場からしっかりと回収してるじゃないですか。

ちなみに、僕もポンド円、ほぼ同じ時間にほぼ同じトレードしました!奇跡!(笑)
さらに三段上げの後の逆張りで売りで入っておけば完璧だったんですけどねぇ。

パチンコ楽しんでくださいねー!
熱くなってあんまり負けないように!(笑)
by: パートのおっさん * 2015/08/07 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
不正請求って随分身近にあるもんですねぇ。
ネットショッピングも件数があるので、あまりカード明細見ることも少ないです。
紙で来ないし。
でも面倒でも見ないとまずいですね。
トレードは3段階まで待てるのが凄いです。
ブレイクアウトしてすぐに飛びつかないようにしているのですが、我慢しきれず変な所でエントリーしちゃってますからねぇ。
忍耐力が足りません・・・。
パチンコ&FXのハイブリッド勝負、頑張って下さいね!
by: Toppiy38 * 2015/08/07 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
やったね!
by: エオリア * 2015/08/08 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
怖いですね~
私もネット通販よく使っているので
頻繁に口座チェックしないとなあ
考えてみればクレジットカ-ドでの支払いって、業者がカード情報を悪用しようと思えばやり放題な感じで不安です
by: 窮鼠 * 2015/08/08 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
誰でも知ってるFX会社に

勝手にトレードされてた時は、

メッチャビビりました。

菓子折り持って、おえらさんが

謝りに来たけど、ふざけんない☆

こっちゃー、眠れなかったんだどーー☆


あーー思い出したら、興奮してきた☆

フガ、ふが、、☆
by: こじろう * 2015/08/09 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレっぺ
残念・・・東京遠征費用には足らなかったと思うw
それはエオリニャンに頼んで下さい、びっくらするほど出てましたw
でもねーそこに至るまでの過程をわかるとすげえなって思うよ・・・
私には到底できない事でごわす。

カードの方はまだ真実があきらかにはなっていないけど、
本当に何があるかわからないね。
きちんと明細は毎月チェックしたほうがいいと思うよ!
特にエロ動画ばかり見てる君のような人はなwwww
by: Ryoko * 2015/08/10 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
>パトッさん
そうなんですよ、だからノープロブレム!ってそんなわけあるかーい!w

そうね、気が付きました。同じようなトコでやってるなと。
同じ人からぱくってるなとw
三段上げ、トリプル0で逆張りね。できないわーっていうか
そんなうまくもいかないよね

パチンコ楽しかったよー。パチンコも損切り命で楽しもうと思いますw


by: Ryoko * 2015/08/10 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
トピ男さん
やほートピ男さんー!
そうだよねー結構あるみたいですよ。少額のは多いみたい。
結構みんな少額だとま、いっかってなっちゃうからね。
気をつけないとね。

3段回まで待つというよりはもう3段目にしか入れない時間でw
初動は狙わないって思っているので、レンジを抜けたらまず、
前回のレジスタンスがサポートになるのか見てから入ってます。

パチンコ、ハイブリッドどころじゃなかった。。びびりすぎてww
でもエオリニャン先生のお陰で負けませんでしたよー!

by: Ryoko * 2015/08/10 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
いやーもう緊張しまくってぐったりしたけど結果オーライで
よかったどす!!
トイレの神様すげえなww
そっちもトータル勝ててよかったっすね!
by: Ryoko * 2015/08/10 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠さん
ネット通販を使うのならこまめにチェックしたほうがいいですよー。
あとはチュモンメールとか決済メールとかもなるべく取っておいたほうが
いいみたい。

そうですよねーいくらセキュリティ大丈夫ですとかあっても
やっぱり情報を握られてるんだから怖いよねw

by: Ryoko * 2015/08/10 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
勝手にトレード!?それは恐怖!
被害がなくてよかったね、こじこじ。
この間のスイスフランのような事があったら笑い事じゃすまないよね。
で、・・・・どこの会社?www
by: Ryoko * 2015/08/10 01:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/578-a6001ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)