ノートレ続きと思い出のレトロパチンコ

一昨日の昼間、月の半ばで少し落ち着いていた午後に
ノラスコからこんなメールが来ました。

「池袋のゲーセンでミサイル7-7-6D が打てるらしい」

はぁ?なにそれ、太鼓の曲か?と思ったので
「巣鴨に行けば古いバージョン打てるよ」と返したら

「いやレトロなパチンコですよ」と返信がありました。。
レトロなパチンコ?

鬼軍曹上司がいなかったのでネットで検索するとなんとも
地味ーなパチンコ台が出てきました。

するとノラスコがyoutubeにある動画を送ってきたのですが、
さすがに仕事中にパチンコ動画を見る勇気は無かったので
ひとまず置いておいて、なんか自分がレトロパチンコのことを
色々と回想し始めました。

私が初めてパチンコ屋さんに入ったのはまだ幼稚園くらいの頃で、
パチンコ好きなおばさんに連れられて<デジタル>なんてものは
無縁な時代のパチンコ台を見たのが一番古い記憶。

そこから大人になって自分で打つようになり、
大好きだったのが<ビックシューター>という台と<レッドライオン>という
羽根物と呼ばれる台でした。

ちなみにこれね。

レッド・ライオン
REDLION


ビックシューター(今もありますね、去年に打ったw)
ビックシューター


当時付き合っていた人が結構なパチンコ好きということも有り、
結構な頻度でパチンコ屋に言ってました。

今もそうなのですが、出るとか出ないとかじゃなく、
羽が開く瞬間とかリーチアクションがすげえ好きなのであります。

で、仕事帰りノラスコが言ってた動画を見ると懐かしの一発台でした。

ミサイル7-7-6D


なんつーかうまい具合に役物の中に玉が滑りこんで
中でくるくる回って当たると出るというシンプルなものですが、
シュッと中に入ってくるくる回ってる間のドキドキったら!
結果がわかっているのにこの動画を10回くらい見て
シュッと入ってくるくる回ってる時のドキドキをアホみたいに楽しみました。

同じような台で「バレリーナ」ってのもあって、新潟に暮らしていた頃
友達がすげえハマっていた台でなつかしさ満載。

バレリーナって台のバレリーナさんがこちら
バレリーナさん

っていうかバレリーナがブッサイク過ぎるだろ。
もっと可愛いの作れなかったのか。。
しかもせっかく入ってもデジタル抽選があったりしてなんか卑怯w
アナログで勝負させろコノヤロウw

ミサイル7-7-6D とレッドライオンはすでにホールでは打てない
(なんか法律で古いやつは無いんだって)ので、
ゲームセンターにしかないわけですが、何処においてあるのか
必死になって調べたりしました。

仕事しながらレトロパチンコに思いを馳せるダメリーマンと
パチンコ打ちながらパチンコの事を調べる
パチンカーの鏡のようなエオリニャン。。。

昨日一日頭の中が羽根物と一発台で一杯になったっすw

今の派手なリーチアクションもいいですが、なんともレトロなパチンコも
和むなーと思うので、近々、レッド・ライオン打ちに行ってやろうと思います。

ちなみにココはパチンコブログではなくFXブログですw

トレード?前回のポンド円以降、ひとっつもトレードしてません。

ぐいぐい上がるポンド円さんを恨めしく思いつつも
夜になるともそもそしやがっているのでチャンスを見つけられず
結局翌日またグイーンと伸びるというね。。

もういいよ、ポンド円よりレッド・ライオン、チャートより羽根物じゃ!w
ちなみに大金星 奥村ってのも動画が気に入ってずーっとみてました・・・

しかしパチンコ台って考えるとすげえ進化してますよね。
ミサイル7-7-6D なんて目に良さそうだもんw

それが今やエヴァや牙狼みたいに椅子からびっくりして
ずり落ちそうな程派手にビカビカするし、デカイものが落ちて来たりしてね。

これからもっと進化したらどうなっちゃうのかと楽しみですがw
バーチャルリアリティのメガネかけながらド派手なリーチアクションで
戦闘したり、貞子に追いかけられたりするのかな。。チビりそう・・

皆さんが初めて打ったパチンコ台ってなんですかね?
時代もあると思いますが、色んな機種があるんだろうなー。

つーわけで今日はノートレ続きのトレードの為、
パチンコネタで攻めてみました。

FXブログなのにパチンコ画像が一杯でギャンブラー臭がプンプンだなw
どうせ打つならミサイル級のポジションで大当たりのエントリーを
掴みたいですわな!って金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

11 : 14 : 40 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<6/19 6/25ポンド円トレード:グルメと太鼓とエオリニャン | ホーム | 6月最初のトレードポンド円とカレー曜日>>
コメント
ミサイル7-7-6D
Dまでちゃんとつけなきゃ!
良く打ったのは必殺機2ってのもあるけど、あれは入って一瞬で決まっちゃうんだよなぁ。
やっぱミサイルだわ。
by: エオリア * 2015/06/19 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
羽根モノと言えば…
てっか娘。
お滝さん。
名前忘れた、クジラのやつ。
マジカルカーペットの初代。
んー。良いね!
by: gaobu- * 2015/06/19 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
パチンコはやらない。
でも、
サラリーマン時代は
仕事しながらふうぞく店のHPチェックし予約して仕事後の快楽に思いを馳せるダメリーマンでした。

ふうぞくてん漢字だと不正!?
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/06/19 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
最近のパチンコ台はさっぱりわからないけれど
レトロ・・・懐かしい 思わず見入ってしまいました。チュ-リップが開いた時に3発ぐらい同時に入ると玉がひっかかってチュ-リップが閉じなくなるんだよね。あれは嬉しかった。チュ-リップの上に玉が山盛りになったら店員を呼んで、直してもらったっけ。もちろん積み上がった玉はそのままチュ-リップに入れてくれた。
by: 窮鼠 * 2015/06/19 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
パチンコ好きなのに羽根物は打ったことがないエセオッサンです。

知ってますか?
最近の牙狼は役物が落ちるだけじゃなく、台から飛び出してくるんですよ!(笑)
by: パートのおっさん * 2015/06/19 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
この前パチンコ店の看板からパの文字だけ外れていました。
誰かの陰謀かな・・・
by: 幸福賢者 * 2015/06/19 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
遠い昔の思い出
えー、私も10年くらい前から数年ほどパチもスロも遊んだことがありますが、負けて終わってます(苦笑)
楽しい時間をありがとう~と、今は地元パチ屋の看板を見て笑うだけです。

遊ぶならゲーセンの台か、プレステで発売されているもので!

羽ものは当時あまりなく、唯一遊戯したのはデビルマン倶楽部でした。ほんの数回ですけれど、レトロな雰囲気は印象に残りました。

あの頃大好きだったのは、パチンコのエヴァとスロットのアラジンと鉄拳3、時々吉宗&主役は銭形だったなぁ。

セピア色の思い出ですw
by: はま * 2015/06/21 00:45 * URL [ 編集] | page top↑

学生時代パチンコで食っていけるか、

実験してみました。

1か月 4000円しか稼げませんでした。

パチプロの道は、あきらめました☆
by: こじろう * 2015/06/21 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱスマートボールっしょ!

道頓堀のセンターでゲットした

トラッキーのぬいぐるみは今も

俺の部屋にいます

by: とらっち * 2015/06/22 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
つけたよつけたよ、つけましたよw

レトロパチンコ楽しみだ!!!
池袋は機種は少ないみたいだけど楽しめるでしょう。

生のミサイル見るの初めて(もしくは忘れてる)から
こっちも楽しみだす。
っていうかパチプロがパチンコ打ってるとこも初めてみますw
by: Ryoko * 2015/06/22 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
全部調べた。いいね!
なんか全国のレトロ台の情報をネットで見て探したりしてます。
北海道旭川にあるこの店は羽根物天国らしいので一度行ってみたいです!!

http://www.p-world.co.jp/hokkaido/p-jumbo.htm

っていうかパチプロとパチ好きが連続でコメントで
ナイスですw
by: Ryoko * 2015/06/22 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレチン
パチンコじゃなくてパなしの方に御熱心なんだな、このすっとこエロチューリップ(意味不明)

ていうかさすがの私も会社でそっちの検索はできないです・・
なんか見せてももらえないし。。
全部英語の小さい文字なんですが、

「おまえ会社のPCで何見ようとしてんの?
なめてんの?こんなページ表示するわけないだろ!ハイジハイジヨーゼフ、ペーター!
白パンて美味そうだろ!?リンツのチョコ最高ー!」
とかスイスのやつが言って来ますw


なわけないっす。。
がさすがに社内セキュリティはリンツのチョコ並みには甘くなかったw
東京にはこんどバイブBARってのが出来たんだってー
調べたくてもこれもダメっぽいw
by: Ryoko * 2015/06/22 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠さん
私そんな時代からパチンコ屋さんに連れていってもらってました。
そうそう、チューリップ閉じなくなったりしてた!
しかもちょっとした広場にある遊技場に置いてあったのは
なんと手で球を入れて打つタイプのやつ。
今なら骨董品みたいなのでも遊んだことがあります。

そういえば小さいころ、家にパチンコ台がありましたよ。
たぶんいらなくなった台を父さんが買って来てたんだと思うけど、
何の台がわすれたけど、兄弟で遊んでた記憶がありますw

千葉県にパチンコ博物館というところがあるらしく(以前は上野にあったらしい)
レトロ台にお目にかかれるらしいです。
ただし開館が不定期なのでチャンスは少なそうだけど。

なんでもかんでも新しくなればいいってものではなく、
それなりのノスタルジーも必要と思いました。
by: Ryoko * 2015/06/22 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
>ぱとっさん
え?!マジで!?羽根物打ったことないの?

そりゃーこんどビックシューター辺り打ちに行って下さい。
牙狼とか、新しいEVAとかの後にやると、地味すぎて眠くなるけどねw

役物が飛び出て来るって。。どういうことよ。。
怪我しちゃうよw牙狼さんとごっつんこになっちまう。

しかし本当に台がどんどんすごい事になるので
驚きを隠せません。
そのうち台の全面が液晶とかになってしまい、
過激なリーチで倒れる人も出そうw

今日は新宿に野暮用があるのでちょっと打ってこようかなー
リーチ見たさなのでほとんど1パチですがねw
by: Ryoko * 2015/06/22 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
幸福の賢ボウ
パの外れた看板を見て「ちょっといけないものを見ちゃった」と
いうピュアな時代があったのが信じられない私です。

それはきっと全国のパチンコ屋さんの看板から
「パ」の字だけを奪い、日本をハレンチにしようとしている
下ネタ星人のしわざです!

2020年のオリンピックに合わせてどんどん「パ」がなくなりますよ。
そして外国観光客がパ抜けの看板を背にバシバシ写真をSNSに
上げて「ハレンチジャパン」を拡散するのです!!
ハレンチジャパンを阻止して、賢ボウ!w

私も今じゃもうパ抜けくらいじゃ微動だにしなくなりました。
まあ弟が二人いるからチ○コ慣れしてるんだろうねw
by: Ryoko * 2015/06/22 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
>はまやん
私はパチスロはねぇ。。止められないんですよ。。目押してのが
できなくて、いつも近くのお兄さんが止めてくれるので、
滅多にゲーセンでも打ちません。

私も1パチです、リーチが見たいだけなのでw
クソド素人が儲けようなんて思っても難しいので
負けるの前提で行きます。トントンだったら超ラッキー、ただで沢山の
リーチが見られたでーってw

私はエヴァが大好きです、もうエヴァの新しい台が出るたびに
ワクワクします。あとはリング、怖いけどスリルがw

ゲーセンも今は結構台が充実してますからねー
私もよく打ちますよ!

なんかこう温泉場のさびれーたパチンコ屋さんで打ちたいなーとか
思いますw
by: Ryoko * 2015/06/22 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
一か月4000円・・マイナスにならなかっただけすごいよこじこじ!
そう考えるとノラスコエオリニャンはすごいよねー
こじこじは知らないでしょうが、
毎日会社いってれば金がもらえる会社員とは目つきが全然違うもんなー

ペット用の猫と野生のノラスコ位違うんだよ!
(たいした違いはなさそうw)

なんでもセンスなんですよきっと。
私も全くセンスないです。。ギャンブルのセンスも太鼓のセンスもw

せめてトレードセンスくらいはちょっとはマシになりたいですw

あとはねぇ。。こじこじにはパチンコとか麻雀とかは似合わない気がする。。
人生ゲームとか黒ひげ危機一髪とかで遊んで下さいw
by: Ryoko * 2015/06/22 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち兄貴
スマートボールなっつかしいなー!
昔は結構スマートボール場ってあったよね。
よくやってた記憶あります。

大阪のスマートボールを調べたらっていうか・・・3-4年前に
大阪行ったときに、通天閣というところでスマートボール打った!
たぶんだけど通天閣と思う。串揚げ食べた後にすんごいレトロな
街並みがあった。。たしかここにも書いてなかったかなぁ。

トラッキーはどんだけいるんだ!
物持ちいいなーヲイw

スマートボールはまだ東京でもできるとこあるのかなぁ。。
あのぼーるの重みが絶妙でいいんだけどなw

by: Ryoko * 2015/06/22 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
いつもわらけながら拝見しております。
初めて打ったのはゼロタイガー。
これで年齢がわかりますな。
現在パチンコは冬の時代で新台認可が非常に難しいとか。
そのあおりか奥村遊戯も倒産しましたし。
by: oiran * 2015/06/22 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
>おいらんさん
ようこそいらっしゃいました!
初め、名前を勝手にオリオンさんかと勘違いしておりました。。
orion oiran ほら、似てるでしょw

ゼロタイガーを調べました。
そうそうそう、こういう台なんだよね、今打ちたいのはこういう台。
こういうのを昭和歌謡を聞きながら打ちたいわけw

不朽の名機「ゼロタイガー」って出て来ましたよ。
ちょっとレッドライオンに似てますね。

そうそう、パチンコ業界も大変見たいです。

そんな事を思いつつビックシューター打ちたくて
昨日新宿で途中下車したけどやっぱり地味さにすぐエヴァさんに
移動しちゃいました。あ、ちなみに1パチですよw

というわけでまたのお越しをおまちしておりんすw
by: Ryoko * 2015/06/23 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
パチンコ屋には一度友人の横で座って見ていたのが唯一ですが、その時1000円札があっという間に消えていくのを見て恐怖を覚えたものです。
でもパチンコとFXってどちらが安全・平和なんでしょうねぇ。
せっかくパチンコするなら、一発ずつピコンピコンと発射するのがやりたいです。
by: Toppiy38 * 2015/06/28 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
トピ男さん
トピ男さんひさびさじゃの!
1000はゲーセンのパチンコでもあっと言う間です。。
本物だったらもう、真夏のアイスより早く溶けそうw

一発一発って・・私が子供の頃のレトロ台ですよ、
いまやパチンコ博物館とかいかないと見れなそうw
しかもそれで当てるったら親指が腱鞘炎になりそう。

でも自分で一発一発入れて打つってなんか
やってる感満載だと思う。

FXとパチンコどっちが安全なのか。。。うーんうーん。。。
これは次回パチプロエオリニャンに語ってもらいましょうかw
by: Ryoko * 2015/06/29 00:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/568-80dc067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)