スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ノートレ続きと旅の交流

暖かくなったり寒くなったり激しいですなー
皆様どうもー!

旅行から帰ってきて早10日。
全くもってあっと言う間です。

旅行中は知り合いにすっかり助けられて、言葉の不自由も
ほとんど無かったわけですが、それでもやっぱり喋れてたら
良かったなーと思う事が多かった。

二日目にお土産を買いたいと思って「emart(Eマート)」という
ところに行ったんですよ。
いわゆる日本のジャスコみたいなとこです。
日本のスーパーと何も変わらん。
emart03


入ってすぐおでん売っていて、
買い物帰りの皆さんが食べてました。
emart02
このおでん屋台、街の至るとこでみましたが食べる機会は無かった。。残念。

化粧品売場に行こうと上に上がると、知り合いが「ちょっとトイレ行ってきます」と
いなくなったので、一人でふらふら化粧品売り場に行って
韓国名物シートパックを見ていたら、売り場の派手なお姉さんが近づいてきて
何か話しかけて来ます。

しかし私のハングルヒアリング力はゼロなので
ニヤニヤ笑ってごまかしていると
さらに話しかけて来ます。

ひとっつもわからねえ言葉に戸惑って仕方なしに
「私日本人です」って英語で言ったのですが、
お姉さんはあまり英語が得意でないらしく
なおもハングルで営業を仕掛けてきます。

シートパックを手に「*&+%%$##\**: !」

「いや、マジわからねえから」とぼそっとつぶやいても
めっちゃ一生懸命「○☓□◆%%+」(これハングルね)

どうやらシートパックの効能について話している様子
「ソーリー・・・アイキャント スピーク ハンググ」と英語で言って見た。

するとお姉さんシートパックを手に「ウォーター!ウォーター!」を連呼。

どうやらこのシートパックは水分にいいですよ・・とか言ってるみたいw
「ウォーター?オーケー!」と言うとすげえ嬉しそうに、次は

「コラゲン!コラゲンー」 

ああ、コラーゲン入りね。その後もお姉さんが必死に話しかけてきます。

しかも超スローリーな感じで。日本語に直すとたぶんこんな感じ
「こーれーはー、とーーーってもはだにーーーーいいですよぉーー」

いや・・早いから聞き取れないとかそういうのじゃないんだよ、お姉さん。
基本的な事が全くわからないからデカイ声でゆーーーくりハングル話すの
やめてけれ・・周りもびっくりしてるがな。。

知り合い・・早く帰ってきてくれ・・とか切望しながら
一生懸命なお姉さんに申し訳無くなってきたので
すすめられるままシートパックを手に取ると

「ファイブ プラス ファイブ ○○ウォン!」
と価格をアピールしてきました。

はてな?って顔してると 電卓持ち出してきて
5+5=10  と打ち始めます。

ヲイ・・・いくら日本人だからって5+5が10なことくらいわかるわっ
お姉さん反日ですか?と思ってじーっと聞いていると
どうやら5枚の値段で10枚買えるって事が判明。

「BUY 1 GET 1FREE」のピザ屋みたいなもんか?
と思ったので10枚取ってみると

「テンシート、1000ウォン、ファイブシート 1000ウォン」と
同じ値段が聞き取れた。

「オーケーオーケー、ファイブシート 1000ウォン、テンシート、1000ウォン!」
と言うとお姉さんめっちゃ嬉しそうに

「そうそうそう!」みたいな事言ってる。

何このコミュニケーション・・と思って笑えて来てしまい
吹き出しながら、お姉さん頑張ってくれたから10シート買うよ!と色々選んでいると
「コラゲンー!ウォーター!パール!レモン!」とか叫びながら
一緒に選んでくれました。なんか可愛かったなー。

そこへ知り合いがやっと登場しお姉さんに話しかけると、
お姉さんもすげえホッした顔してたw

お姉さん・・次に来るときはもうちょっと話せるようになって来るね・・
本当にありがとう・・と売り場を後にしました。
動画を撮って置きたかったが、さすがに見ず知らずの方を
撮影するのもなと思って控えたが惜しい事しました。

そして夜は私より1日前に韓国入りしてた方とと会うことに
なっており、明洞で待ち合わせしてカフェに行きました。

こちらミョンドンの屋台の兄さん、売ってるのは豚足。。
中国かよwしかも写真に慣れてるな。
myondon

ちなみに待ち合わせした彼女は8回も韓国来てるくせに全く話せないし
覚える気もねいっていう強者。
ネットの韓国情報サイトで知り合ってこの日初対面でしたw
なんかアレね、ネットがあれば世界どこでも待ち合わせできるね。

カフェに言って唯一映画の中で覚えたハングル使って見ようと
「コピ チュセヨー(コーヒー下さい)」とか言って見るものの、
何か聞かれて聞き取れず・・
どうやらカップは紙がいいか普通のカップかみたいだった・・
(店員さんが両方持って、どっち?みたいなジェスチャーしたw)

結局ジェスチャーでなんとかなんのな!と開き直って
どでかいカップのコーヒーで深夜まで話しておりました。

そんなこんなで言葉が通じないってのは結構辛い、
しかし皆さん一生懸命話してくれて嬉しかったです。

でもって帰って来てからかばんの中に会話集みたいの
入れてた事に気がついて、もうちょっと私も本を見ながらでも
いいから話せばよかったなー お姉さんと。。と思いました・・・

次回韓国言ったらまたe-martに行ってあのお姉さんと
まともにコミュニケーションしてやりたいw
 
トレードはノートレ続きでございます。。
まあやらなきゃ負けないとはいえ、ちゃんとチャートを見てないと
勘が鈍ると思い、今日は監視してますが、チャンスはなさそー。

そういえば、旅行での換金は、
知り合いが取引のある銀行に連れて行ってくれたので
すこーしいいレートで出来たのですが、
成田のあのレートはひどいですね。

ポンド円なんか チャートは182円(3/11日)位なのに
換金レートは191円とか指してた。
どんだけスプレッド抜くんだよ!と。
韓国ウォンは現地の銀行で変えるのが一番いいようですが、
毎回知り合いに頼むのもアレなので、次回はマネパを使ってみようと思っています。


桜もそろそろ開花ですかねー。花見は苦手なので
ウチの裏にある公園で夜桜でも見ながら
新たな春にこれからの野望でも妄想しようと思いますが、
妄想じゃなくてまともにトレードしろよっと金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 47 : 02 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<小娘の卒業祝いとトレードずっと見てるだけー | ホーム | 3/11ポンド円トレードと熱々グルメ>>
コメント
自分が行った時は日本語だけでした^m^
しかし寒い><

by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/03/24 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
Googleの音声検索で
◯◯は、韓国語でなんて言うの?
って言えば、携帯が喋ってくれます。
by: gaobu- * 2015/03/25 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
自分の会話も相手も会話も翻訳してくるアプリがあるじゃまいか
by: エオリア * 2015/03/25 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレっぺ
まあそうだろうね、ほとんど通じるからね、
特に夜の人には。
ソウルもほとんど通じるんですが、さすがに地元の人が行くスーパーだと
あんまり日本語できる人いないようです。

なんかねー寒いよね、花見の時って寒いから
花見イヤなんだよなーw
電車の中から目黒川のサクラ見るので十分じゃw

by: Ryoko * 2015/03/25 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
まあやり方はいろいろあったが、
なんかスマホ出してまでの事態じゃなかったので、
自力でやってみたかっただけですw
by: Ryoko * 2015/03/25 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
そんなアプリは入れて行ってないし、
なるべく自分でしゃべらナイト覚えないので
機械に頼るのは本当にヤバイ時だけと決めてましたんで。
いちいちスマホ出して翻訳とか買い物でやってられん。

そういう人、一人も見なかったなーそういえば。

意外と声の感じとか、ジェスチャーから
なんとなくわかるのも楽しいわけですよ。

次回はハングルを駆使してやるために
勉強に励もうと思う。




by: Ryoko * 2015/03/25 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
マネパとYJFXの両替手数料は確かに格安です。
これだけスプレッドが狭くなっているのに、銀行の両替はなぜ安くならないのでしょうかね。
by: 幸福賢者 * 2015/03/25 18:15 * URL [ 編集] | page top↑

台湾、食べ物がメッチャうまいって

聞きますが、行ったことありますか?
by: こじろう * 2015/03/25 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
はじめまして!最近ブログを始めたブログ初心者です。
スイング中心にFXでトレードをしております。
とても楽しく読ませて頂きましたので、ランキングをぽちっとさせて頂きました。
よろしければ私のブログにも是非遊びにいらしてくださいませ~。
by: ティファニー * 2015/03/25 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
>賢ボウ
次回はマネパを駆使して両替しようと思います。
街中で見る両替所や空港の両替所のレートを見ると、思わずマジカッ!
と言わずにいられませんよ。。。
いったいあのスプレッドは誰が決めてるんだろうね。。ありゃー損しないわw
by: Ryoko * 2015/03/26 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
アジアは韓国が初めての海外旅行なのです。
台湾はたぶん行くと思います。。前回記事にした写真家の友人がいるので。
あとはシンガポールにいってみたいかなー。
すげえ金運にいいスポットがあるらしいので
がんがん金運パワーを浴びたいです!w
by: Ryoko * 2015/03/26 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
むかーーし、シンガポールに

行ったことあります。

つばはいたり、ごみ捨てると

2万円の罰金だそうです。

隣のマレーシアに行ったときは、

麻薬やると死刑だと言われました。

不純異性行為も重罪かもしれませんので、

十分お気を付けください。
by: こじろう * 2015/03/28 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
>ティファニーさん
いらっしゃいませ。
スイングは私もユロドルでやってますー
スイングっていうか放置トレードですが。。
ポチコありがとうございます!

記事見ました。。レート予測が書いてあって
びびって閉じましたw
予想が書いてあるとこは自分の軸がぶれるのでなるべく
目にしないようにしているんですが、
そんな皆さんのロスカットがどこに溜まっているのかの目安に
してトレードする参考にしますw

私トレードでは信じるものはチャートと自分だけです。。
by: Ryoko * 2015/03/30 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
シンガポールも近々行きたい国なんだよねー
何と言っても金運が上がるスポットがあるらしいのと、
ファンドが豊富だしね。街もきれいだそうだし。

旅行に行くときはその国のルールをある程度は
知っておかないとですねー
まあどう考えても一生いかないなと思うのは中東と中国ですかね。。
by: Ryoko * 2015/03/30 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~
キレと味のある文章に惹かれて時々見に来ていました。
旅行記も面白い出来事が沢山あったようですね、笑ってしまいました。

是非次回は化粧品のお姉さんと熱いトークを繰り広げて下さい。

それでは4月からのトレードも、淡々とこなしましょう。
by: はま * 2015/03/31 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
普通のエッチってなんだかもう分りません・・・教えて姉やん!!
普通ってなんだ??w
by: 伊達猫 * 2015/04/02 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
姉さんおはようございます。

とりあえず生きてます。
そいぎー!
by: コマ * 2015/04/08 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
>ハマやん
すっかり返信が遅れて申し訳ない!
足跡ではお名前をみております。
ようこそ!このド変態!w

化粧品やのお姉さんと熱いトークを繰り広げるべく、
春からNHKのハングル講座を毎週録画していますw
これから気に入らない事があったら全部ハングルで文句たれられるくらいに
なりますw

4月ねーまだトレードしてないよ。
もう春だからなのか眠いし、月末月初でクソ忙しかったし。。

そうね、チャートもあまり面白くないから
タイミングがあえばトレエドしますw

はまやん、また来てね!!記事が更新されなくても
どんどんコメントを下さい^^
by: Ryoko * 2015/04/09 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
>猫
普通なんてものはない。全ては主観なのだ!

なんか日本の奇祭であるかなまら祭に2丁目にあるフェティッシュBARの
お姉さんが天狗の鼻みたいな赤いディルドつけて参加してて
すげえと思ったw


そうだなー普通・・って普通にインして出しちゃうことじゃないの?
プロはインしない、全て脳内快楽便り。
肉体の感覚に頼っているようではまだまだノーマルじゃのぅ!
私最近すっかりエロい気になりませんよ。どうすんのよ。
上がったのかね。

取りあえず早くビンタ500円のイベントに行って
頭を弾けさせたいです!

そういえばちょっと前にあんたが行きたがってた
あの変なイベントあったんだよ、行かなかったがw


by: Ryoko * 2015/04/09 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
>コマさん
コマさーーーーーーーん!!
私もとりあえず生きてるよぉー
もう毎日異常に眠いです。。春か?
更新しようしようと思うのだが家に帰るとPCを避けているんだぜー
ワイルドだろー(古)

コマさん、そいぎぃぃぃぃぃぃーー!

by: Ryoko * 2015/04/09 15:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/557-90aa8b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
