スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

3/11ポンド円トレードと熱々グルメ

すっかり春っぽくなって今日はヒーターイラずな夜でござるよー
皆様お元気ですか。

私は先週有り余ってる有給を少し使おうとソウルへ行っておりました。

なんつーか・・・到着しても外国に来た感が全くない国でした。
西洋に行くと空港ついた途端金髪だらけになるでしょうが、
同じアジアなので人の見かけは全く変わらず、
飛行機降りた時、「あれ?飛んだ?」って気になりました。
たがだか2時間だからね。

韓国には知り合いがいるので空港まで迎えに来てもらい、
ソウルの街の中心部まで行くのですが、文字が全く読めねぇ。。

ゆっくりならなんとか読める程度なので、看板なんか読んでるうちに過ぎていくしw

とりあえずさらわれた宇宙人みたいにぼーっとしてたら
ソウルへ着いて、ぼーっとしてたら参鶏湯の店にいて
参鶏湯つついてました。
samgetan

韓国ソウルで一番人気らしい参鶏湯の専門店のやつ。
まるごとのチキンに色んなものが入っております。
スープが優しい味で旅の疲れに沁みた。。
観光客向けでないので日本人誰もおらず、
なんか韓国映画のシーンにいるようだった。。

到着当日は夕方近くに着いたことも参鶏湯の後はホテルで
何言ってるか全くさっぱりなテレビを見ながら過ごしました。

翌日はカンナムってとこをフラフラして大好きなトッポギと韓国海苔巻き。
トッポギうまー日本のよりモチが太いし卵がでかーいw
toppogi

海苔巻きはまあ。。。普通。ごま油のいい香りがしていいけどとびきりの
美味しさではないw
kinpapu

夜はチェジュ島のサムギョプサル<チェジュドセキ>という店へ。
ここはソウルの人気店でやっぱり日本人はほとんど来ない(全く日本語通じない)。
すっげー分厚い肉をジュゥゥゥーって焼く。
samgyopusaru01

次にはさみでチョキチョキ切って魚のタレを付けて食べるらしい。
samgyopu02

豚に魚つけるのかよ?!ってびっくりしたが、案の定口にあわないので、
辛味噌付けて頂きました。ごめんw

一緒に出てくるキムチやらサラダやら、巻く野菜は全部お代わり自由。
私はチョレギサラダが大好物なのでバクバク食べました。
samgyopu03

夜は同じ日本から別便で先にソウル入りしてた別の知り合いの女の子と
待ち合わせして、買い物。

車で色々と連れて行って貰えるのは有りがたかったが、
やはり旅は自分の足で動かないと旅っぽくないなとか思ったり。
ここで初めて「旅してる」感を満喫するw

しかし私も知り合いも言葉がダメなのでコーヒー一杯注文するのが
やっとの始末。買い物途中に店員さんに話しかけられても
結局英語で会話してるっていうねw

2泊3日で行ったのですが、遭遇した面白エピソードはまた次回!
あまりに近いので(成田行く方が難儀じゃわい)またふらっと行くで。

ではーちょっと前になりますが3/11出発前のトレードでっす。
3/11日はポンド円やりました。

3/11ポンド円東京オープン~3/12東京オープンまでの5分足
0311GBPJPY5M

183.000トライに失敗し下げてきたのでほーいってエントリー。

3/11 21:49)      182.782    売り  1.0

STPは上値抜けでイメージしてたのでいいとして、
やっぱりいつも考えちゃうのがリミット位置。
矢印当てて2つ分くらいかなー、3つ分は行き過ぎだよねーって 181.600にセット。
STP  183.100 LMT 181.600

結局3つ分まんまと下げて181.000のちょい上にリミットでも
良かったんでねーの?という結果に。

3/11  23:39)   決済  181.600   +118PIPS

保有時間:  約2時間 

まあそれでも久々の3ケタピプスなので取れたことをヨシとしよう。
どうせOCOにしてなかったらピヨって181.800くらいで逃げてただろうしね。

言葉が通じないって面白いけど辛いなーと実感したので、
NHKのハングル講座を春から録画してまたリベンジしてやろうと思っております。
カムサハムニダ相場様って叫べるようにと金の泉にパンチングプリーズ!w


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 44 : 04 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ノートレ続きと旅の交流 | ホーム | 3/10ポンド円瞬殺トレードなんとかユロ円トレード:中目黒ギュギュウステーキ>>
コメント
自分の唯一の海外経験は済州島に二泊三日。旅費は会社負担でしたが2晩とも隣に少しだけ日本語が通じる同じ方が・・・
結構な出費でした^^;
まぁそんな時代もありましたとさ
おしまい。

by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/03/18 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレチェジュ
唯一無二が韓国、しかも済州って。。近いよ。。
チャレっぺ、世界は広い、もっと旅をしようw

済州ってそういうサービスあるんだ!
ソウルの歌舞伎町みたいなとこ行きたかったけど
場所はわかんないし、さすがにビビるのでやめておきました。
知人にも「いかがわしい場所に行きたい」とか言えねえしw


私はいろいろな国の人とメールやらでやりとりしてるので、
これから親交を深めて少しづつ色んな国を訪ねてみようかなとか思ってます。

次は先日会った台湾に住む友達のとこかなー。
旅は楽しいよ、うん。
by: Ryoko * 2015/03/18 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
韓国か。
最近の反日はともかく、近すぎる故にあまり行かない国ですね。
どちらかといえば遠出を好むタチなので、銀河系を出ることのほうが多いかもしれません。
by: 幸福賢者 * 2015/03/18 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
失業率発表でポンドの動きびっくりです。

荒れまくりましたね。

応援しておきました。ポチッ
by: 矢田@医療職兼業トレーダー  * 2015/03/18 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
韓国行ってたなんて羨ましいです。行ったことがないので。
台湾は行ったことがあります。
汚いお話ですが、台湾のゴキ○リの足が立って道端をカサカサ歩いてるのにはビックリしました!
ゴキ○リって這いつくばってる感じじゃないの!?お国によって違うのか?って思いました。

前回はすいません。コメントした時足跡残さないになってたみたいなので今回は残してます。

では、また遊びに来ます。

by: ゆき * 2015/03/18 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
バイトが今月でやめます
by: エオリア * 2015/03/19 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
>賢ボウ
反日は現地に行ったら全く感じません。
皆さん親切だし、罵倒されることもなかった。。
ただお店の店員さんとかは作り笑顔のウスラ笑いはしないので
ちょっと愛想が悪いイメージはあるかもしれねえw

確かに近すぎるんだよねー本当にびっくりしました。
わざわざ行くまでもないっていう人も多いかと思うが、
マッサージとかエステとかは信じられない程安いんで
女性は飛行機代掛けても行く意味はあると思うw

私はこれからも韓国へ年に2回はいくであろう。

遠出はねぇ。。飛行機が辛いよ。。
最終的にアフリカに行きたいけど時間考えたらナショジオでいいかって
気になるよw
by: Ryoko * 2015/03/19 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
>矢田ちゃん
こんにちは、いきなり矢田ちゃん呼ばわりですが
気にしないようにお願いします。

売ろうかなー売ろうかなーって迷ってるとこに
上司から呼ばれ、話し終わったら下がってたと言うね。
まあサラリーミャンなので仕方ないです。

矢田ちゃんのサイト見ました。300ロットとか!
300万通貨?私心臓が持ちませんw
スキャルパーですか?!

私の記事はFXについては結果報告だけで
相場の予想はしないのがもっとー。
でも皆さんの相場感はチェックしてます。
でもって逆いったときにずるがしこく狙いますという
大衆心理逆張りが大好きなビッチ手法ですw

矢田ちゃん、これからもよろしくね。
応援ありがとうございます!

頑張ってという言葉は禁句でお願いします。

(言われなくても十分頑張ってるので追い込まれるのは勘弁だから。
日本人て馬鹿の一つ覚えで「頑張れ」ばかりでボキャブラリーがねえなと思っている)
by: Ryoko * 2015/03/19 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきりん
柏木さんじゃないですが勝手にゆきりんでw

韓国安くていいです。何が安いって美容系。
マッサージやらエステやらが非常に安い。
一日中揉まれてたいよw
あと韓国料理が大好きなので楽しい。
ただねーもうちょっとウォン高になってくれないかねぇ。。


台湾ではごきぶりが立つの!?
まじですか!それは見に行かないと!

なんか旅行ってきれいなとこに行くとみんな東京の表参道とか
青山みたいになっちゃうようで、つまらない。
まあ西洋はしかたがないが。
もっとその国らしさが出てるとこがいいですね。
外人が京都に行きたい気持ちがわかりました。
THE日本をみたい気持ちw


足跡がやはり・・どれがゆきりんのかわからんとです。
もしブログを持っていたら教えて下さい。
すまないズラ!
by: Ryoko * 2015/03/19 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
春なので、バイトにも節目がきたんだな。
また新しいバイトを見つけないとだ。

by: Ryoko * 2015/03/19 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
毎回毎回すいません(-_-;)
ブログ始めてるのに設定わかってなくて。

ブログこれです。
http://yukinofxlife.blog.fc2.com/
基本、放置プレイ。たまぁ~に更新です(笑)

韓国の美容めっちゃ気になります!
美味しいグルメもありですね!辛いもの好きだから行ってみる価値はありそうですね♪
ゴールデンウィークまでにFXで儲けたら友達さそって行ってみようと思います!
by: ゆき * 2015/03/20 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
韓国旅行、食レポ良いですねぇ。
あまり政治的思想的な感情を考えなければ、近くて異文化に触れられる良いスポットなのかもしれません。
ただお肌の弱い私には、アカスリが恐怖の儀式にしか見えません・・・。
本場の焼肉は戴いてみたいなぁ!
今週もお疲れ様でした~!
by: Toppiy38 * 2015/03/21 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
クラウド始めました。
by: gao- * 2015/03/22 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきりん
どうも!
ゆきりん、一切足跡ないんでたぶん設定のとこで足跡を残さないように
なっておるのじゃなかとですか?w


> ブログこれです。
> http://yukinofxlife.blog.fc2.com/
> 基本、放置プレイ。たまぁ~に更新です(笑)

見ました!後程リンクいれときます。
私も最近はせっせと更新する時間がなかなかないのであんまり更新できないです。。
トレードも手数が減少してるしねー
でもチャートは見てるよ!

韓国行ったら皮膚科でレーザー当てるといいです。
驚きの安さです。あと再生クリームとCCクリームってのがいい。
航空券が安ければ2泊3日で4諭吉で行けますから
相場で勝っ「たら」なんて言わないで行くべし!
何事もタラレバはいかんw

昔ある人に「トレードで儲かったら寄付とかもする」って人が多いけど、
先に出してしまうほうがいい。いいことに使うお金が絶対に巡って戻って来るから
って聞いたことがあります。そんな言葉に乗って月々いくらなんて始めたけど
まあ、寸での所で色々助かってるのかもしれない。

それから「金がない」というのが口癖の人とは付き合わない事。
ないといえば逃げていくのがお金様。
常にお金がないと言ってる人に金は寄ってこないっす。

なので韓国も思い切って行っちゃって、
使ったお金は相場から頂きましょうw

またきてねー!



by: Ryoko * 2015/03/23 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
トピ男さん、韓国というと政治的関係がよくないのを心配されますが、
現地の方々、全くそんなこと気にしてないです。
日本人=金落としてくれるいい客と思ってるんでしょう。
まあ今回は現地の方が一緒だったのもあり違うのかもしれないが、
観光に行くぶんには問題ないです。
「ドクトウ」とかいう単語を出したらそりゃ血をみるかもしれませんが・・

アカスリは私も今回体験できなかったので次回はチムジルバンという
銭湯に行こうと思っています。
焼肉はねぇ。。たぶん日本も大して変わらないと思うなぁ。。
和牛A5ランクとか聞くけど 韓牛A5ランクとか聞かないよね?
なんで? でも焼肉屋はすごく多いですが、今は牛より豚が人気が
あるようです。いわゆるトンデジですねw

なんかもう国内旅行より安かったりするのでちょいちょい
出かけようかと思ってますw
問題は言葉だけなんですよねぇ。。

トピ男さんもぜひ行ってみてください。
食べ物はとても口に合うと思います!
by: Ryoko * 2015/03/23 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
がおぶぶ
クラウド?
なにが美味しいのそれは。
私はまた映画三昧始めました。
毎週4枚くらいDVD見てます。

by: Ryoko * 2015/03/23 15:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/556-5cf69903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
