蛇カフェ:東京スネークセンターレポートと孤独のグルメ五郎セレクトならず

行ってきたでー!

2月もあっという間に最終週になりましたな、
皆元気どすか?
本日は蛇一杯でお送りしますので怖いもの見たさでどうぞw

前回のお話の通り、日曜日に予約した蛇カフェin原宿に行ってきました。

蛇カフェ<東京スネークセンター>のあるビルは田舎者のメッカ・・もとい・・おしゃれタウン
原宿竹下通りの近くにありました。

わっくわくが抑えられず勇んで向かったのですが、そこはビルの5階、
エレベーター無し、足腰弱ってる私にはキッツイったらないw

それでも蛇が見られるぜパワーで登りきり、扉を開けると
入り口にはケースに入った蛇さん達が!
cafe_entrance

しかし・・どの蛇もさほどの大きさでなく、3-4m級の大蛇を
期待していた私はちょっと拍子抜け。

予約の受付順にお好みの蛇が入ったケースを席に持って来てくれるのです。

週末のみの開催とあってどの時間帯も満席の大盛況のよう。
お客さんは圧倒的に女子多し。
男性同士で来ていたのは1組のみでした。

やはり女性の方が怖いもの見たさな気持ちが強いのか、
蛇好きは実は女子のが多いのか。。
可愛いお嬢さん達もニッコニコしながら蛇を選んでました。

で、私が選んだのはこの蛇。
種類はポールパイソン。非常におとなしくペットとして人気のようです。
snake01

写真で見るとデカそうですが、長さは50cmくらいしかないです。
もう目がクリンクリンしちゃって可愛いのなんの。
ほとんど動かずじーーっとしているので面白くはないですが
なかなかシャイなご様子。
値段は18,000円というお手頃価格だったので本気で買おうか
どうしようか最後まで迷いましたが、
でも本気で買うなら黄金色の蛇がいいと思って寸でのとこで思い直したw

他にもこんなのや(ちょっとピンクぽくてサイケ)
snake03

こんなのもいました。(なんとなくモードな感じ)
snake06

全部で10種類くらいでしょうか。
隣に座った可愛いお嬢さん達の蛇が元気に動くので見ていて飽きなかったです。
皆さん蛇の入ったケースを見ながらお茶して談笑。
ちょっと異様な光景が広がる店内。でもなんかオシャレw

で、受付順に渡された番号札順にふれあいタイムがあるのですが、
一番でかいやつを出してもらって戯れました。

こいつです。
snake04
*写真は私ではないですが、この蛇でした。

こいつがまた良く動きやがってすごく楽しかった。
首に巻きつかれた時は一瞬ヒヤっとしましたが体長が2m位なので
巻きつかれても自力で外せるレベル。

耳のとこに顔が来た時「シューッ!」とか威嚇の音を出してましたが、
今まで噛まれた方は一人もいないとのこと。
腕から肩から頭の上までクネクネ登ってくる蛇さんとふれあい満喫。
何年か前の群馬スネークセンター(蛇天国)の時以来の
感触だったのでもうテンション上がりましたねー。

なんと表現したらいいのかわかんないけどねあの感触。
ひんやりサラサラでも筋肉の動きがダイレクトに伝わって来てなんとも言えんのです。

ふれあいタイムは一人3分くらいで写真撮影、動画撮影も自由だそうです。

カフェは時間制で昼の12時までの受付だとちょっと長めでお得。
それでもあっと言う間にスネークタイムは終了してしました。

次の時間の方々が入ってきたのですがさすが原宿、
なんかゴッテゴテしたコスプレに変なお面を被った女子3人が
入って来て、みんな蛇そっちのけでガン見してた。。
なんなんだろうあのお面は・・・わからない。若者のファッションわからない・・w

その後は年末に一挙放送してた「孤独のグルメ」に出ていた
<シャンウェイ>という中華料理屋さんに行こうと思ったら休みでした。。
shanway

ガーン!よく調べてから行けよヲイ。

はぁ。。骨まで食べられる蒸鶏と毛沢東スペアリブが食べたかったのになー
孤独のグルメの五郎さんみたく独り言つぶやきながら、
五郎セレクトを味わいたかった。近いうちにリベンジじゃ!

仕方が無いのでコーヒー飲みながら何食べようか考えて
結局渋谷でパエリア食べてみました。
spain

スペイン坂にある<びいどろ>という店でしたが
そこそこ美味しかった。
お腹も一杯になったので渋谷をウロウロ散歩して帰ってきました。

うん、珍しく充実した週末。
何より蛇カフェでゴキゲンだったので、家に戻ってスネークセンターの
HP見て、やっぱり蛇は聖地だな。。なんつっても巻けるスネークの
レベルが違うしな。。と春のスネークセンター行きを固く誓ったのでした。

東京スネークセンターin原宿は3月も営業するようですので、
興味がある方はぜひどうぞ!
一度触れ合えば、今までのイメージは少しは変わるはずw

てことで金曜も本日もノゥトレ。
最近手数少ない、しかしやらなきゃ負けないのでヨシ。

というわけで以上蛇満載のカフェレポートでした!

トレードもにょろにょろと少し力を抜いて自分のペースで参りましょうーって
金の泉にグーパンチプリーズw


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 45 : 08 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<2/25ポンド円 辛抱足らない早漏トレードと2/26ユロ円トレード | ホーム | 2/16ポンド円トレードと行きたいこのカフェ>>
コメント
猫カフェにしよう!
by: エオリア * 2015/02/24 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
しよう? 行くなら猫カフェにしよう?
それとも、どこかを猫カフェにしよう?
猫カフェにいこう?
ニホンゴむつかしいセヨw
エオリニャンの家でお茶飲めば猫カフェじゃねーの?w

オネエカフェと蛇カフェしかイベント的なカフェに
行ったことがないので猫カフェも行ってみたいけど、
それこそ猫衝動買いになりそうだす。

そして他にも爬虫類カフェが結構あるようなので
探検に行ってみたいと思うます!


by: Ryoko * 2015/02/24 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
カフェって喫茶店?
喫茶店ってサテン?
アイスコーヒーってレイコー?
以上^m^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/02/24 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレイコー
カフェと喫茶店の境目ってなんでしょうね。
喫茶店はちょっとアダルトでシブイ感じ?コーヒーにもこだわりありそう。
カフェはインテリアとかも気取っちゃったりしてる感じ?
でもドトールとかはカフェだろうけど冨士そばって感じよね。。

私はレトロな喫茶店が大好きです。
新宿の「西武」とか渋谷の「ライオン」とかw
まあライオンは喋れないけどね。

東京ではアイスコーヒーはアイスコーヒー。
レイコーって・・・たぶんギョっとさると思う。
USJのエヴァが見たいよ!!
by: Ryoko * 2015/02/24 15:58 * URL [ 編集] | page top↑

ぜってーーー☆

豆芝の子供カフェが

いいっすよ☆
by: こじろう * 2015/02/24 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
ヘビ嫌いの妻に内緒で
青大将を飼っていたことがあります
見つかって大騒ぎになりました
by: 窮鼠 * 2015/02/24 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
マメ芝の子供カフェなんてあるのっ!?
犬は沢山飼ってきたからその可愛さは重々承知。
子犬のポテポテ歩く姿は犯罪だよねw

なんか世の中にはいろんなテーマカフェがあるご様子ですが、
私次回は横浜の爬虫類カフェに挑戦してくる予定よ!w


by: Ryoko * 2015/02/24 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
タイガーテンプル行こう!
by: gaobu- * 2015/02/24 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠さん
なんと!!アオダイショウの飼育経験が!w
ってことは蛇大丈夫なんですよね、こりゃすごい。

アオダイショウって子供の頃はすごい綺麗な青のやつも
いるらしいですよ。
私も子供の頃は散々蛇おっかけて走り回ってたけど、
今はあんまり見かけなくなって残念。ウチの裏とか山なのにさー。
窮鼠さんの家の庭には出ませんか?でませんね、都会だからねw
で、奥様に怒られてそのアオダイショウはキャッチ&リリースですか?w
by: Ryoko * 2015/02/24 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
ぜひあーちゃん連れて蛇カフェ行ってみてくれw
タイガーテンプル。。タイですね。タイも行きたいから行った時には
寄ってみるか。あのトラは放し飼いなんかね、観光客が
戯れたりできんのかね。

で、調べてみたら触れ合えるじゃん!これは行ってみたいね!
by: Ryoko * 2015/02/24 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
蛇って冷たい感触なんですねぇ。
ベタベタ感はないんでしょうか?
一度触ってしまえば、つぶらな瞳で可愛いのかもしれませんね。
テレ東のモヤモヤさまーずでフクロウカフェなんてのもやっていたような。
猛禽類はちょいと怖いですねぇ。
by: Toppiy38 * 2015/02/25 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
蛇は自分で対応ン調節ができない冷血動物なので、
触るとひんやーりしています。
そしてみんなが思っているようなカエルみたいなベタベタ感は
一切なく、そりゃもうサラッツサラのスベッツスベです。
あの感触は触らないとわからないのですが、なんとも表現しがたい素敵な感触ですよ!

今はいろんなカフェがありますよねぇー
フクロウカフェも一度行ってみたいですなぁ。

次回は横浜の爬虫類カフェに行ってみます。
by: Ryoko * 2015/02/26 12:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/552-2316bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (73)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)