
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2/6日オージー円トレードとバーチカル手帳

はー・・もう2月だねーあっという間に2月だねー
皆様こんぬちは。
相変わらずの気まぐれ更新の私でござる。

雇用統計の日、ふと「手帳」が欲しくなり仕事帰りにふらふらと
新宿タカシマヤの東急ハンズへ行って手帳をゲットして来ました。

すごい久しぶりに手帳売り場に行ったのですが、
今はいろんなスタイルの手帳が売っててびっくらこきました。

一日1ページが割り当てられているタイプ、
時間管理が上手にできるバーチカルタイプも横の時間軸、縦の時間軸があり、
手帳自体が1月始まり、3月始まり、4月始まりなんつーのもあったりして
迷いに迷った挙句1週間見開きの縦書バーチカルタイプつーのを買いました。

こんなのね。
vertical

しかし買って来ていざ開いて気がついたのは、
さほど予定がねえ・・ってことです。。w

営業職でもないので打ち合わせとか外出とかアポとかもないですし、
仕事の時は印刷ミスったいらないA4の紙を半分にぶったぎった
ものに書きなぐっていたり、outlookを使っているので完全にプライベート用
なのですが、ほぼ予定のない真っ白けな見開きの1週間を見て
かなりむなしくなりましたw

一日1ページのタイプでカッコイイのがあったのですが、
そんなのを買ったら、真っ白ページばっかりでがっかりしてたよ・・・

なんというリア充から遠い生活なのだろうか。。
悔しいので毎日の献立を書いてみたりしております。
主婦の献立手帳じゃねーつーの!

手帳に書きたいから予定をブチ込むのも意味がわからないし、
かと言って手帳を持つほど忙しくもない。
それでもなんだか惹かれて買った手帳さん。

使い道がいまいちあやふやですが、道草した時に気になった店とか
破壊的に下手くそな絵とか、年に数回ある変態イベントとかを思いつくままに
書きなぐって使って見ようと思います。
ちなみに2月27日は半裸でオネエどもが集まる魑魅魍魎の
ランジェリーナイトてのがあるので書いておきましたw

メモなんかはスマホで済むっちゃそれまでなんですが、
わざわざ「紙に書く」ってのもそれはそれで良さがあるような気がします。

で、結局面倒になって年末になったら真っ白な手帳が
寂しそうにしてたりしてな!w
そんな事にならないよう落書き三昧な毎日にしようと思いますw

さて、それでは雇用統計の日に的外れなコアラの野郎をトレードしたのでその結果を。

2/6から東京時間からクローズまでのオージー円
0206AUDJPY5M

コアラ円には今週初めの頃売ってみたものの建値で終わり、
買って見たもののまた建値で終わっていたこともあり、
ちょっと悔し紛れみたいなとこもあったんですわい。
で、この日も昼休みにぼけーっとチャートを見ていて、オレンジのラインで
反発したので「損切り位置決めやすい、リスク低い行ったれ!」って
エントリー。

2/6  12:30)   91.717    買   1.0枚

STP  91.550

正直・・・・雇用統計の日だって・・・少しばかり忘れておった。。。
どうせなら、ポンド円に入っとけよって思うのは後からのタラレバ鍋である。

まあなんとか損切りにもならず、運の良いことに上に行き、
雇用統計発表後にも刈られる事無くキューンと上がってくれて、
深夜1時になり93円の壁で怪しくなって来たので

ライオンで持ち越しはガガ様の生肉ドレスで檻に飛び込むようなもの、
ここは一旦逃げておこうと決済致しました。

2/7  1:02)      92.940      +122PIPS

なんだかエラクうまい具合に行ってよかったねという感じですが、
まあ勘エントリーの棚ぼたさんでしょう・・ありがとう相場様と言っておきますw


手帳には毎日のトレードポイントでも書いて真っ白けを
埋めとけよ、このノンリア充ビッチ!と金の泉をボコボコにしてやってー
私ドMじゃないけどねw


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 45 : 38 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<2/9日、2/10ポンド円トレードとLIONさんからの届け物 | ホーム | 1/27日ポンド円トレードの結果と最近はトレードが冬眠状態>>
コメント
サラリーマン時代に誕生日にもらったシステム手帳を使ってましたが(一応高級ブランド^m^)自分も内勤だったんで支払日や入金金額をメモる程度だったんで如何わしいお店に行った日を書いたりしてたら、ある日会社に国税が調査にやってきて恥ずかしい手帳の内容までコピー取られてしまいましたよ^^;
そのシステム手帳も今は引き出しの中で眠っております。
恥ずかしい事は自分だけが分かる暗号で記入されることをオススメいたします^m^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2015/02/09 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
うちの会社だと手帳を使わないほうが珍しいかも。
最近会議や来客など予定が増えすぎて大変。
ニートも楽じゃないとひしひし感じます。
by: 幸福賢者 * 2015/02/09 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレやん
なんと!高級ブランドの手帳とは!私一度も持ったことがありません。
そういえば昔友達とオーストラリアに行った時、
友達がヴィトンかなんかの手帳を買って、中に挟む紙(スケジュール用のね)
も一緒に買ったら紙の野郎が10,000円くらいして憤慨してました。
しかも祝祭日がヴィトンの国ので全く使い物にならずw

今も国税にはチャレやんの恥ずかしい店訪問の記録が
残っているかもしれないねw
私のは完全プライベート手帳なので「今日は豚野郎を思いっきりビンタ!」とか
「やっぱり亀甲縛りは難しい・・」とかのボヤキも書けます!w
出来ればモッテモテになって食い散らかした殿方の記録とかも
書きたいものですが、もうそんなエナジーはないので、やっぱりノンリア手帳に
なっちゃうなww
by: Ryoko * 2015/02/09 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
>賢ボウ
えっ?そうなの?
ウチの会社は会社が配ってくれる手帳があるんだが、ドデカすぎて
使う気になれない・・・なんつーの外人サイズ?w

そうかー賢ボウも手帳にガンガン書き込んで立派なニートしてるんだねー
宇宙からの使者とかぬこ友達とかが沢山なんでしょ?
ほんとう、ニートも楽じゃないねw
まだザイの記事見つけられない。。。チクショウw
by: Ryoko * 2015/02/09 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
空いたスペースには毎日俳句でも読んで書いてください
by: エオリア * 2015/02/10 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
友蔵かよ!俳句みたいなきっちりした正解のない世界は気が楽でいい、うん。
by: Ryoko * 2015/02/10 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
空いたスペースには毎日の太鼓の記録でも書いてください
by: 窮鼠 * 2015/02/10 12:56 * URL [ 編集] | page top↑

手帳もねー☆

車もねー☆

財布もねー☆

携帯いまだに、ガラケーです☆
by: こじろう * 2015/02/10 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
>窮鼠さん
最近太鼓全然叩いてないんですよー
ちょっと他に勉強してることがあるもんで。
もう譜面読めなくなっちゃうかもしれないw
窮鼠さんは投資以外になにかしてますかー?

by: Ryoko * 2015/02/11 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
曲にあってなかなかいい歌詞になってるよこじこじ!
財布ないって・・・札クリップですか?!
確かがおぶぶが札クリップ使ってた。
ちょっとかっちょええと思ったがレシートをきっちりもらい
記録している私が持ったらかっちょわりいだろうなーw

携帯ガラケーのが月々が安くていいよね!

by: Ryoko * 2015/02/11 22:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/548-f63d05cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
