
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11/10ユロ円トレード:損切狭くて鯛釣れず

ズンドゥブチゲ チュセヨー!
chige1111

あー寒っ、寒って夕食にズンドゥブチゲを作りました。

最近ハマっていて結構な頻度でズンドゥブってます。

それというのもちょっと前に新大久保の韓国市場でチゲ用の鍋を
購入して、レシピで困った時のお助けサイトクックパッドを見ながら
見よう見まねで作ってみたら、簡単な上に結構美味しくできたので
調子にのってズンドゥブ祭りに明け暮れているわけです。

帰宅途中に寄るスーパーであさりが「おつとめ品」扱いに
なってたらズンドゥブ決行w

材料も豆腐とちょっとした野菜があればできますので、
是非皆様もズンドゥブって見て下さい。

ちなみにチゲ用鍋は大久保の韓国市場で「中」サイズが
700円位で購入できます。

ズンドゥブの他にも石焼きビビンバやおでん、水炊き、
すき鍋など幅広い用途に使える重宝な鍋なのでオススメです。

こんな調子なのであんまり信ぴょう性がないですけど、
私ほとんど自炊です。。。だって外で食べるとコスト3-400円でできる
ズンドゥブも1000円位しますからね。

東京純豆腐なんてズンドゥブの専門店もありますが、
ちいせえ鍋に具材もさほど入ってないのに1200円とかするんで
びっくらです。

まあ大したものは作りませんが、自炊は安いw
そして韓国で食べたことはないが韓国料理はかなり好きなので、
これからもズンドゥブの頻度は結構なものになるでしょうな。

はっ・・・ココは甘ったるいお料理サイトじゃねーぞ・・・

ということで、11/10に行ったチャレンジ10PIPS狙ってみたけど
通常トレードのつもりの方が良かったねってトレードざます。

11/10東京市場から11/11東京オープンまでのユロ円5分足
1110EURJPY5M

11/10  22:45 )     142.703    買     1.0枚

STP 142.565 (ピンクライン)
*チャート上から142.500小さなV字が出た付近が妥当と思うが
(オレンジの点線ラインね)
チャレ10PIPSのリスクリワードなのでやめた。
後にこれがアダとなるとはツユ知らず・・(って昨日の記事と同じじゃないすか・・)

LMT  142.850付近をイメージ (茶色のライン)

損切り幅が狭すぎたのかばっちし狩られてその後は
本日の上昇なわけです。

11/11  0:42)    決済   142.564    -14PIPS

保有時間 約2時間

これが11/7から昨日までの遠景。
1108to1110EURJPY5Mview


いやー惜しかったね、うん、通常トレードと同様にチャートから
20PIPSのSTP入れとけばうまくハマったけど、そんなものは
アフターフェスティバルっ!言い訳は言うまい、己の鍛錬がまだまだじゃからのぅ。

現実をただ受け入れるのみでござる。

エントリー位置に関しては後になってそこが最良だったとわかるだけで、
適切な仕掛け位置などその時にはわからないってことですね。
損切りがきちんと出来たことに間違いはなかったとしときましょう。

11/11はNY時間になってからモヤモヤしたチャートになったので
ノゥトレでござんすねぇ。。まあチャートは寝るまでみてますが。

なによっ、日本と欧州にはあんなに動いたクセに、
私の時間には動けないっていうの!?という憎まれ口も
叩きたくなってますが、相場様は好きな様に動きなさるので
またのチャンスを狙って行こうと思いますw

というわけで今度は損切り位置のリズム難、
ナイスチャンスよ来ておくれーとパンパンパパパンと
リズミカルなパンチングプリーズw


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 19 : 51 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<11/11ポンド円トレードと高機能マットレス | ホーム | 11/7 雇用統計ポンド円トレードとリズム難民>>
コメント
この時間の飯テロ威力バツグンです^^;
お腹ちゃんがグ~グ~鳴いちゃってます。

寝よっと。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/11/12 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
パソコンが壊れる寸前です。
by: エオリア * 2014/11/12 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
車を洗車します。
by: gao- * 2014/11/12 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレ汁ナンバー1
いつもの事だが名前に特に意味はないです。
汁-1とかあったら出ます?
量で競うか回数で競うか考えどころだけど。

まあ朝からこんな企画を思いつくくらい、
今日の私もイカれてますw

これからも定期的に夜中の飯ゲリラをやるので
頑張ってダイエットしてください。ケケケケ。

次はサムギョプサルにしようかなーw

by: Ryoko * 2014/11/12 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
打つなりポジるなりして買いなさいよ。。。(´・_・`)

by: Ryoko * 2014/11/12 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
天気悪くね?これから晴れんのか。
by: Ryoko * 2014/11/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
スンドゥブチゲはこれから寒くなってくると、ますます大活躍しそうなメニューですね。
我が家でも挑戦してみようかなぁ。
ちなみに味付けはチゲの素のようなものを使うんでしょうか?
by: Toppiy38 * 2014/11/13 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
ズンドゥブいいですよ、ぜひ韓国市場かネットでズンドゥブ鍋の
購入をおすすめします。冷めにくくていいですよー

味付けはチゲの素という調味料が韓国市場で売っていたので
それを使いましたが、普通に打っているスープタイプのものでも、
ヤクニョムを入れれば鶏がらスープだけでも大丈夫です。

ちなみにヤクニョムは(二人分なら)味噌+コチュジャン+ごま油(大匙1:1:1)
すりおろしにんにく、しょうゆ小さじ1、佐藤小さじ1を混ぜ合わせたものです。
これがコクを生んでいいんですよー まあ量はお好みで味見しながらで大丈夫。
私の料理はほとんんど目分量っすw

他にまあ辛目が好きなら豆板醤入れるとか、鷹の爪いれるとかでアレンジ。
材料も海鮮もよし、豚肉もよしで結構適当です。
最後にご飯を入れてズンドゥブクッパにすると最高なんす!

詳細はクックパットに沢山レシピがあるのでご覧くださいw

トピさんもレッツズンドゥブ!!

by: Ryoko * 2014/11/13 10:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/514-22fa8ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
