
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11/4 の~び伸びたユロ円トレードとジバえもん!?

最近よく見ている「探偵ファイル」というサイトがあります。

ガルエージェンシーという探偵社が運営しているサイトで
事件ネタから芸能ネタまで幅広くカバーし、業界の裏話などもある
結構面白いサイトです。

ある日、移動中暇つぶしに読んでいると
「妖怪ウォッチ放送休止の理由とは?」という気になるタイトルが。

大の妖怪ウォッチファンの私なので記事をクリックしてみると、
ここ何回か放送している内容のパロディが問題になっているというものでした。

確かに孤独のグルメやスター・ウォーズなどのパロディがあったので
ちょっとヤバいのかなーと思ってましたが、
私がびっくらこいたのは、その記事ではなく、これですっ!

dorajiba

「ジバニャンのデザインって良く見るとほぼドラえもんじゃねえかと。
大きな違いと言えば色や耳があるぐらいで、それ以外はパーツ類の
形状を変えただけじゃないかと。」
from探偵ファイル

もんげーーっ!
monge1105



ジバニャンドラエミョンのパクリだったのかよー・・・


フュージョン(融合)させたのがコレ。
dorajiba01


もんげーっもんげーっ!

9割方ドラエミョン・・・・・


まあいっか、パクリだとしてもジバニャンのが可愛いしwww


つーわけで疲れもあり、本日は画像におんぶにだっこの記事となります。。

それでは昨日行ったユロ円トレードをば。

10/4東京市場から10/5午後10時半位までのユロ円5分足
1104to1105ERUJPY5M

エントリーはチャレンジ10PIPISのつもりで142.000のトリプルゼロに
レートを引きつけイン(ピンク線が142.000ライン)

11/4   22:36 )     142.004     買    1.0枚

エントリー後のび太のでw通常トレードへ移行。
取れる利益は邪魔しないわよ魂。
第1LMTはこれまでのレンジ高値142.300-400付近の動き

そこからは値幅での上げポイント142.800、143.300位をイメージ

第1の142.300-400にヒットしても落ちる気配がなく、
サポートになったような動きだったので、持ち越し確定、
STPのみを入れて放置しました。

10/5の朝、第2の矢印を叩いて下落したので、第1ラインまで下げたら
利確しようと半分覚悟。

しかし142.400のサポートとなった山の頂点で反発し(オレンジライン)上昇。
欧州市場がオープンすると第3の矢印上あたりでWトップをつけました。

M字型の底も抜けたので今度はこのラインが抵抗となり抜けないようなら
決済を決めました。しかししぶとく第1の矢印上付近で反発し再度143.000へ
戻ったのでM字型の肩の辺りでアドッピー(ADP雇用統計)の指標もあったので
決済しました。

11/5  22:02)  決済    143.156     +115PIPS

保有時間 約24時間

指標後もさらに伸び再度143.400付近叩きましたが
そりゃタラレバっす。上手くやろうとし過ぎるとロクなことないからね。

まあこんな感じでトレード中はインジケーターを見るわけでもなく、
一応平均移動線位は見てますが、線と山とゾーンで
相場の息遣いを感じるという古典妖怪みたいなトレードしとります。。。

最近この矢印戦法が気に入って利確の目安に使ってます。
これまでは利確に迷いに迷ってしまいグダグダでしたが
こんなシンプルな目安だけでもあるとイメージがつけやすくなってます。

これからは各ゾーンに停滞した時間と値幅の関係なんかも
みてみると面白そうですよね・・
停滞した時間の長さを値幅に合わせたらどうなるのか。。とか。

うーんやっぱりこんな風に矢印当てたり線引いたりしてる時間が
一番好きです。

なんか長期のポジションは色々考えるので楽しいんですが、
少々疲れますなぁ。。
そりゃおめえがチャートをガンガン見てるからだろって話ですが。

もう最初から第3の矢印目安にOCOとかぶち込んで置けば
ほったらかしでもいいんですがねw

というわけで0:00過ぎ第3ゾーンからおっこちそうなチャートを
眺めてちょっとホッとしとりますがまた次のチャンスを狙ってけよと
金の泉にパンチングプリーズおねげーしますだ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 30 : 18 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<10/6ユロ円トレードとカピカピ平日ライフの巻 | ホーム | ボラがないので手出しにくい週初めと上野のやわらかとんかつ井泉>>
コメント
わいも今日はドルが強くなってくれて助かりましたわぁ~
しかし今日は風呂に逆上せてしまったみたいでんねん。
もうとこばりまっさ。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/11/06 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
チャレ汁Z
助かったってことはドルスト売ってたんですかな。。。
相変わらずチャレさんの通貨選定がよくわからないし、
トレードもわからないし、本気で金持ちになりたいのかもわかんないですw

最近のぼせるほど風呂入ってませんなぁ。。
たいてい風呂の時間はポジったりしてるんでSTP入れてあっても
なんかチャート見たくて早めに上がってしまう。
週末はサウナ付の銭湯いくかなーw 沢山汗をかきたいっす。
by: Ryoko * 2014/11/06 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
こんぬつわ
こんにちわ、(^^)ノシ
コメント、ありがとうございます。

リンクにも勝手にw
入れさせていただきました。

今後ともよろしくお願い申し上げます
by: まりん * 2014/11/06 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
>まりんさん
こんぬつわ。
実に何か月ぶりの女性の書き込みでしょうか。
この際ネカマでもいいから女性っぽい書き込みがあると嬉しいです。

もうここをカマ言葉じゃないと書き込み禁止!とかに
しようかと思ったくらいw

いえいえ、こちらこそ今クロス円の急騰からの急落・・
なかなかおもしれー動きするじゃねーの・・と思いました。
ちょっとまりんさんは固いのでなんかあだ名を考えますw
by: Ryoko * 2014/11/06 14:49 * URL [ 編集] | page top↑

ねべえべさばんぶ☆

こぼんぶばばんぶはば☆


こんな自分たちだけ言語

学生時代に使いませんでしたか?
by: こじろう * 2014/11/06 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
ゴルフする?
by: gao- * 2014/11/06 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
パクリは得意っす!

夜中に一人で
冷蔵庫のロールケーキを
パクリ!パクリ!

たまんねぇっす☆
by: kahanamoku * 2014/11/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
おおおおっーわかるわかるー!
使ってました!
それでビッチに悪口言われてたw
あの時から私、女とは一生つるむのやめようって思いました。w

あのブームはなんだったのだろうか。。
男性にもあったの?そのブーム。。女だけかと思ったw
by: Ryoko * 2014/11/06 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
クラブ一式土浦の友達宅に預けてあるんす。
ショートコースならいきたいっすねー
キュートなワイフもやる?w
by: Ryoko * 2014/11/06 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
ロールケーキ好きだねぇーw
美味しいけどの。
これからクリスマスですし、甘いの食べる
口実も増えますな。
私もロールケーキ食べたくなっちきたっ!w

ユロドル、刺さったっしょヒヒヒw
by: Ryoko * 2014/11/06 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
猫同士で比較されて似てるっていわれてもな。
by: エオリア * 2014/11/07 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
!!!!!!!。。。。。。(ミ ̄ー ̄ミ)
今日はヌフッピー!
by: Ryoko * 2014/11/07 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
涙ももう出ません。
あれだよ、もうドラえもんがジバニャンのパクリなんじゃないのか?
ジバニャン戦前からあったもんな。
by: エオリア * 2014/11/08 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
エオリニャン
よかった。。ま今まで出てたら病院行ってくれって言うけどな。
そうかっ!ドラがジバをパクったのか・・
今日こそきみのあかりやっつけたいですが練習不足でだけだろうなー
暇ならホームにいますので参戦してくれろw
by: Ryoko * 2014/11/08 13:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/511-edb3984a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
