ボラがないので手出しにくい週初めと上野のやわらかとんかつ井泉

3連休もあっという間に終わり申したな。。
本当休みの日は平日以上に時間が過ぎるのが早い。

毎週末は激痛鍼治療に行っているのですが、
土曜は帰り道に突如「とんかつ食べてー!」って
上野に寄り道をして、カツサンド発祥のお店「井泉」さんへ行って参りました。

昭和5年創業だそうで、趣のある店構えのお店でございます。
井泉
*写真はネットで拝借

ヒレカツ定食を注文し、箸でも切れる柔らかいとんかつという
触れ込みに「まじかよぅー」と思って箸で切ってみると
本当にホロホロと切れました・・・
とんかつ
*自分で撮影

むっちゃ柔らかくて旨みたっぷりーーーっ

あまり揚げ物好きでないのでとんかつは年に一度位しか
食べないため、実に1年ぶり位のとんかつでしたが、
さほど油こくもなく、ソースもさっぱりしていて美味しく頂けましたよー

汁物がコクのある豚汁なのもグー。
お客様には外国人の方もいらっしゃいまして、帰り際覚えたての日本語で
「ゴチソウサマでしたー」って言ってました。

江戸情緒満載の井泉のとんかつ、こりゃオススメでございます!
次はぜひかつサンドを食べてみたいです。

って・・ここは食べログじゃねえっ、投資サイトだでーーって
思ってはいるのですが、なんせ先週の黒田砲撃と今週はヌフッピー(雇用統計)も
あるせいかボラがない・・動かない・・そんなチャートにどうにもこうにもなんでございます。。

では先月のトレード結果でも振り返ってみますか。

10月トレード

21  戦  14勝(375PIPS)  7敗 (-103PIPS)  +272PIPS

平均取得PIPS  26PIPS   平均損切PIPS 15PIPS

損切が安定しているのでヨシでございます。

後の反省点としては伸ばせるはずだったポジションが何度かあったこと。
伸ばせてればもっといけたかもしれませんので、どういう状況の時に
伸ばすのかは課題ですな。。

上記の中には10月28日から始めたチャレンジ10PIPSも含まれております。

チャレンジ10PIPSは今のところ 

4戦 3勝(45PIPS)  1敗(-11PIPS)  +34PIPSです

若干10PIPSジャストで決済してないんでチャレ10といえるのかどうか
微妙ですがね。。一応決め打ちはしておりますのでご容赦下さい。

ちなみにポジションは全て10,000通貨ですので収支は
まったりした残業代くらいっす・・来年には月給稼ぐくらいまで伸ばしたいです。

まあ、急がばまわれで少ない枚数できちんと出来なきゃ
枚数上げたら即死亡ですから焦らず行きたいと思います・・

なんか10月はいまいち伸ばせない局面が多かったので
悔しい限り。。伸ばせる利益はぐぐっと伸ばすをテーマに
11月は頑張りたいと思いマウス!

ゾーンへの戻り、ゾーンの上下での動きをみて保有時間の調節が
必要でしょうかね。あとはそれまでのボラリティね。

くっそふざけたことばかり書いてますが、トレードの事を
あーだこーだと考える時間はかなり好きです。

やっぱり決定的な正解の無い世界っていうのは面白いですよね。

本日はチャレンジ10PIPS狙いで入ったエントリーが伸びたので
普通のトレードになっちょります。

11/4  ユロ円  22:36  142.004  買  1.0枚
STP 141.900  

LMTは142.300付近の動き見て決めようと思ってます(11/5 0:20)

というわけで今年も残す所あと2ヶ月を切りましたが
的確な損切りだけは忘れずにどっかーんとやられないように
頑張るべーって金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 21 : 16 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<11/4 の~び伸びたユロ円トレードとジバえもん!? | ホーム | 10/30ポンド円チャレンジ10PIPSトレードと2丁目ハロウィーン>>
コメント
短期、全然ダメっす。
やっぱり外貨預金的FXが良いです。
by: gao- * 2014/11/05 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
目が治ってきた気がします。
by: エオリア * 2014/11/05 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
ボクと同じです。考えてはブチ壊しの繰り返しです。ゴールの無い双六ゲームのようですね。
チト例えが古かったです。(汗)


>あーだこーだと考える時間はかなり好きです。
by: まっぷる * 2014/11/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
この時間のめしテロはきついっす><
きついのはアレだけで十分っす。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/11/05 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
短期は疲れるからねーSTP位置とかも狙わないといかんし。
1年に一度の仕込みで儲けられたらそんな楽な事はないのですが、
それだとつまらないのでデイトレやってるようなもんw


by: Ryoko * 2014/11/05 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
えおりにゃん
やっとか・・・もう二度と目薬は差しません。
カラコン入れたらもっと変わるのになーと思いつつ、
自分も入れられないので人の事言えないです。


by: Ryoko * 2014/11/05 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
>まっぷるん
まっぷるんも妄想好きって事でいいですねw
ゴールも正解もないからこそ楽しめてるような気がします。
昔から固定された正解のある世界が苦手だったんで。

後はやっぱり孤独な戦いってとこですねー
自分との戦いが好きなんです。
FXは自分株式会社的でいいです。

暇さえあればチャート見てますし
もう完全にジャンキーw

でも一番はやっぱりお金が大好きです!!

by: Ryoko * 2014/11/05 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレ汁
とんかつ美味しかった!
次は天ぷらもしくはうな重行きたいっす。
下町グルメは乙でした。

そういえば、最近のテンガの種類に驚愕です。。
もうすげえいろんな種類があるんだって!

by: Ryoko * 2014/11/05 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
久しくお店のとんかつを食べておりませんが、何とも食欲を増す記事を書かれましたなぁ。
日銀バズーカー2で一儲けして、ヒレカツ定食頂きたいところです。
あぁ、私も早くすべてのエントリーを1万通貨にしたいですね。
現在は5000~1万通貨でコツコツとです。
by: Toppiy38 * 2014/11/05 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
私もすごく久しぶりに食べましたよ、とんかつ。
ここはオススメですのでぜひ奥様との上野デートでご活用下さい。
ヒレカツもいいですが、カツサンドも美味しそうでした。

通貨量、コツコツ亀でよろしんではないでしょうか。。
私など1000通貨からでやっとこ1万ですからね・・
最近2枚の感覚にビクビクしながら慣れてきたとこですw
来年は5枚位まで増やしたいですが、どうなることか。

二桁の枚数なんて自分に張れるのか・・と想像がちょっとできないです。
基本資金が増やさないとなのでもうちょっと掛かりそうですが
ゆるゆるとやっていこうではありませんか!w
by: Ryoko * 2014/11/05 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
わぁ。おいしそうな写真ですね^^

ブログを読むとY師匠さん懇親会は雲行き怪しそうですね。
残念ですね。。

by: saru999 * 2014/11/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
箸で切れるとんかつ☆
うんまそうっす!

店構えがなんともいいですな~

神楽坂を思い出しまっす^^
by: kahanamoku * 2014/11/05 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
>ホーチミン校長
ここのとんかつは柔らかくてすんごく美味しかったです。
あまりとんかつが好きでない私でもかなり気に入りました。

師匠の懇親会がものすごく楽しみだったので延期は本当に
残念・・・誰なんだよ妙なコメント入れたのは。
まああれだけ稼いでればやっかみもあるだろうけど、
辞める前になんとか実現するといいですよねぇ。。

記事がなくなるのも本当に残念だし、
なんとか退場せず続けてこられたのもあの記事のお蔭なので
寂しい限りです。


by: Ryoko * 2014/11/06 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
ここ、おすすめですのでぜひ行ってみてください!
上野、浅草のあたりは老舗も多くて店の構えも趣がある店が多いんで
風情ーって感じです。

ああ、神楽坂も良かったねー 私の初神楽でしたからね。
また悪代官の集いやろうよ、やっぱ悪代官は座敷がいいねw
これから冬だからすきやきとか鍋系になりますかね・・・
あーカニもいいなカニ!!!!
by: Ryoko * 2014/11/06 11:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/510-2a0b0650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (115)
チャート解説 (215)
反省トレード (89)
雑談 (74)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)