
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

10/2ユロ円のトレードとドス黒い映画のはしご

先週水曜は会社の創立記念日で休みだったので久々に映画のはしごをしてきました。

ロードショー系の映画も好きですが、どちらかというとミニシアターと言われる
マイナーな映画、そして韓国映画が結構好きです。
韓国映画は恋愛ものも多いのですが、そっちは完全にスルー。

理由は以前にも書いたと思いますが、ふわふわした恋愛映画より
もっとこう、ドス黒いような人間の心理をえぐるショッキングな映画が大好きであります。
人間、キレイ事だけじゃないからね・・・そのキレイ事じゃない部分を
おもいっきり楽しめる作品が韓国のサスペンスやバイオレンスアクションに多いんですよ。

で、今回見た映画はこちら

悪魔は誰だ
悪魔は誰だ

15年前に起きた幼女誘拐事件の時効が間近に迫ったある日、担当刑事チョンホ(キム・サンギョン)は
犯人を捜し続ける少女の母ハギョン(オム・ジョンファ)を訪問する。
その後事件現場に花が供えられていることを知ったチョンホは捜査を再開するが、
時効成立直前に犯人に肉迫するも取り逃してしまう。責任を感じた彼は刑事を辞めるが、
15年前と同じ犯行手口の誘拐事件が発生し……。


感想としては王道の韓国サスペンスという感じでした。
正義ってなんだろうか。。世の中には損切りと利確は等価値と同じように
正義も悪も等価値なのかもしれない・・・そんな風に感じました。
ラストのドテンといい後味の微妙な悪さがなかなか。

まあ私の大好きな韓国映画「チェイサー」や「オールドボーイ」「悪魔を見た」には負けるけどね。。
この3作品は後味が最高に悪いオススメ映画ですので、
ドス黒い気分になりたい方、トレードで損切りし、チャートをひっくり返した
売買区分逆の奴らを恨む方にぜひw 洋画なら「SAW」ですね。

観終わった後、次の映画上映まで15分でしたので
渋谷の宮益坂近辺から東急文化村付近まで小走りで移動。

朝から何も食べておらず、水1本で空腹全開でしたが、
次の作品が1日1回しか上映しないので必死で走りました。
渋谷の映画館、バラ付きすぎだよ。。地形的に移動面倒だから大変なんだよ。

で、走った甲斐もありギリギリで次の劇場に到着。

ある優しき殺人者の記録
ある優しき殺人者の記録

ギリギリで入ったため一番前の席へ座ってしまい、
グロいシーンがあったら前の座席に隠れるという技が使えないのでちょっと焦る。
まあ目をつぶればいいやと覚悟して鑑賞。
ビビリなクセに見たがりなのでホラー映画は目をつぶりすぎて
3回位見ないとあらすじわかんないですw

障害者施設から逃げ出し18人を惨殺した容疑が掛かっている男に
いまだ身柄が確保されていない彼からの電話を受けたジャーナリストと
カメラマンは、廃屋マンションの一室に呼び出される。
彼らを待ち受けていた男は、これから起きる全ての出来事を記録してほしいと頼み、
あるカップルが部屋にやって来ると予言。
そして、予言通りに日本人男女のが部屋に現れ……。

ちょっとした金持ちのリビングじゃね?ってほどの小さな劇場で
結構口コミが良かったので見たのですが、正直前半は
「やっちまったー」って感じでした。
監督は鬼才・白石晃士という人なのですが正直知らなかった。
途中出てくる日本人カップルのチンピラ野郎の演技が大げさすぎてダメでしたが、
ラストは「まじかよ!!!」って思う結末にびっくりいたしました。
86分ワンカットという手法も見事。金かかってないけどw

DVDでも十分な作品ですが、突拍子もないラストが好きな方にはオススメ。
ビクビクしてたグロシーンもさほどではなくてよかったです。

この白石監督は映画マニアには人気だそうでこんな作品も作ってました。
戦慄

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版
*ネタバレのレビューサイトに飛びますので見る予定のあるかたは注意

こりゃ劇場では無理っす。。。一緒に見に行った人がいたら
腕がアザだらけになるほどつかみ倒すと思う。。
ホラー映画をたまに見に行く友人には
「映画よりお前の怖がり方の方が恐い」って言われるし。。

でもちょっと興味あるのでDVD借りてオネエでも呼んで見てみようかな。。

この作品を面白くレビューしてるサイトがあったので
ネタバレですがご紹介しときます。
うん、この人のサイトリンクしとこ。

面白映画レビューサイト
三角締めでつかまえて

このなめてるようなタイトルがまたいい!
三角締め・・?三角木馬じゃないのか・・
三角木馬ならもっといいのに・・なあ猫、そう思わないか?w

やべえ・・ページの大半映画に割いてしまった。
しかも映画のレビューサイトまでリンク。癒やし用の猫ブログもリンクにある
もうなんだかわかんないサイトになってきてますが
エログロホラー・アクションファンタジーなトレードミックスということでご了承下さい。

というわけで10/2にやったユロ円のトレードね。

ユロ円5分足
1002EURJPY5M

22:00過ぎ、結局当日の高値を超えられず下げてきて
当日安値で抑えられたのでエントリーっす。

10/2  23:58 )      137.229    売      1.0枚

前の下値までの間を刈り取るつもりでOCO発動。
損切りと利確 1:2のバランスで。
*緑のラインが損切り、ピンクが利確想定ライン

OCO  STP   137.350(前の山の上) LMT 136.950  

そこからくわっと下落し、LMT達成後また上昇・・・ふぅ・・・命拾いだぜw

10:3    0:40)     決済     136.950    +27PIPS 

今まではあんまり損切り幅と利確のバランスを意識してなかったが
来週からエントリー時にもっとこれを意識して行こうと思うます。

理想は1:2~1:3ですが、その場面でリミット位置を突き抜けたり
した場合は伸びる利益を邪魔しない方向で。

突き抜けてもイメージしてた場所に戻ってきたらさっさと利確かな。

実際トレードしてみてその辺りは修正を加えて行きたい。
実は私はあまり過去チャートに遡って検証するというのはやってなくて、
実際動いてる今のチャートで思いついたのをトレードしてみて、
時間やバランスを「ズラす」ようにしています。

うん、勉強不足とも言えるのですが、相場は生き物ですので
あまり過去のチャートを検証しても相場環境は日々変化しているので
こういう方法を取っております。

実際私がトレードを始めた頃は、ポン円なんかは日に300-400動いていましたが、
今は日々そんなボラリティはありませんからね。。。
相場環境に合わせていろんな事をズラしていかないと対応できない気がします。

オラ、色々ズラして試すズラ!!
komasan1

もちろん、正解のない世界だしいつマーケットさんが豹変するかも
わからないですが、環境が変わったらソレに合わせていかないと
いかんと思っております。

ヲイ・・・映画に比べてトレードの内容すっくねっw

10/3の雇用統計ではポン円・ニュージー円をやりましたので次回はそちらを。

9月のまとめ

トレード数   13  9勝4敗


+430PIPS

平均   利確55PIPS   損切  17.5PIPS

うん、なんか損切り幅が安定してていいっす。
勝率はちょっと良すぎな気がするが一回一回特に意識してないです。
こんなに勝った感覚がないんですが、結構伸びたトレードあったようです。
利益と損切り3:1はなかなか良かった。

とにかく上手に負ける、逃げ所を抑えてトレードするをこれからも
しっかりやっていきたいと思います。

いやー映画っていいっすね。やっぱり大好きです。
渋谷のヒューマントラストシネマでは「容赦なき韓国映画」なんていうイベントが
あったり、東京国際映画祭も近いので秋は映画をもっと見たいと思います。
さて、来週は雇用統計翌週、どんあ動きになってもブレないキレない欲張らない、
損切りするときゃ喜んでー!って金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 12 : 58 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<10/3ポン円ニュウジー円のトレードと3時間半の太鼓バカ | ホーム | 10/1ポンド円 ニュージー円 10/2 ポンド円のトレードとメンタルブレへの喝!>>
コメント
NHはギリギリでも男は勘弁してけろ><
発展場なんて初めてしりました^^;
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/10/05 20:38 * URL [ 編集] | page top↑

怖いもの見たさって

やつですね。

あっしは、お墓の横でも

寝れます☆

たぶん☆
by: こじろう * 2014/10/05 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
姉ちゃん。こんばんは~(^ヮ^)ノ

なんか、いつも楽しそうヽ(*´∀`)ノ
充実してるね~♪
by: ★とうがらし★ * 2014/10/05 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
ズラを試すズラ
by: エオリア * 2014/10/06 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレハゲタイフーン
チャレンジャーなんだから食わず嫌いをしちゃダメです。
エオリニャン監督だって完璧に化粧してズラ被ったら
そこらの女以上に美人になるかもしれないよ?!

性別のATフィールド破って覚醒してくれ!ww
by: Ryoko * 2014/10/06 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
グログロやホラーホラーは、お風呂で髪を洗っている時に後ろに誰か立っていそうな気分になるのと、その夜の夢に必ず出てくるので、絶対NGな分野です。
韓国物はイサンなどの歴史ドラマはのんびり見られてよいですね。
by: Toppiy38 * 2014/10/06 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
ホラーは苦手っす><
火曜サスペンスくらいがギリでっす^^
by: kahanamoku * 2014/10/07 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
そうなのです!怖いもの見たさってやつです。
やっぱりちょっと危険な香りがするものに惹かれるものなのよ、
女って・・危険な感じの男って素敵よねー・・・
うん、そんな時期はとっくに過ぎた。
今はお金の匂いのする男が大好きです。
なのでスリルはホラー映画で穴埋めしてますw

お墓の横で寝れる!?コジコジ、めっちゃド級の肝っ玉だね。
私は横を通るのもダメです。。
by: Ryoko * 2014/10/07 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
>ペパさん
こんにちはー久々ですのぅー
私全くリア充じゃございません。。

もう会社・トレード・太鼓orドンキーの毎日ですw
映画は本当に久々にはしごしましたが、
もっと映画館に行って沢山映画見たいっす。

by: Ryoko * 2014/10/07 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
何ズラか持っているので任せて下さい、エリナちゃん!w
ズラだけじゃなく一通り全部試してみたらいいです。
私もほとんどその気のない人間を手掛けるのは初めてですが
がんばりますから!

本当はその気が満々だとしたら、それはそれで面白いので
ウエルカムです。何があってもドン引きしないんで安心してくださいw
by: Ryoko * 2014/10/07 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
トピ男さん
そうなの!見終わった後のお風呂がめちゃ怖い!
すげえ勢いで髪の毛洗って出てくるもんw
ああ、韓国歴史物は友人がハマっています。
映画並みにお金をかけて製作しているらしく結構な出来栄えだとか、
自分の国の歴史もぼんやりなので他国の歴史物は
わけがわかりませんw
私が振り返るのはチャートだけで十分ですw
by: Ryoko * 2014/10/07 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
へー番頭さんホラー苦手なんだー
火曜サスペンスってさほどドキドキしないでしょ。
サスペンスが好きならぜひWOWOWのドラマはおすすめ。
特に社会派サスペンスは並みの映画より面白いです。
スポンサーがいないとテーマに制限がなくて
いいドラマが作れるのかもね。

次のドラマは織田さんの「株価暴落」大好きな金融サスペンス!
まるでアベノミクスの崩壊を予言しているようなタイトルですな・・

by: Ryoko * 2014/10/07 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
よっ!姉やん!!
孤独のグルメがチョーオモローよ。
ハラハラドキドキも何もないけどハマっちまう魅力があるわ。
地上波でシーズン4やってるからみてみそ。

では・・・ディルドー!!
じゃねーやバーイ!!
by: 伊達猫 * 2014/10/07 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
>猫
よっ!猫!
孤独のグルメ知ってる!あれ見るとすごくお腹すくんだよねーw
これから毎週録画して楽しむとするわ!

お勧めテンガとー!じゃなくて
あんがとー!w

お互い毎度毎度どうしようもないねw
by: Ryoko * 2014/10/08 10:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/498-438d5f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
