10/1ポンド円 ニュージー円 10/2 ポンド円のトレードとメンタルブレへの喝!

本日はトレード内容をチャート監視しながら書いてたら
ヨタ話を書く余裕が無くなったのでひとまず10月1日、2日のトレードっす。

あ、そういえばエオリニャン監督が太鼓の段位道場で8段に合格したそうです。
おめでとう、エオリニャン!

目指すは10段のようなので今後も頑張ってくれ!
私はと言えば、道場に挑戦する気はサラサラ無く、今まで通り
気が向いた時に叩くスタイルを貫く予定ですw

別のドンちゃん、ドンキーコングリターンズは攻略本を入手してアイテムを
集めるべく、1ステージでコングを何匹もご臨終させながら楽しんでおります。

それではトレードっす。

まずは10/1ポンド円のトレードです。

10/1ポンド円5分足
1001GBPJPY5M

10/26日からのモミモミレンジの中、以前の記事の通り2度の売りトレードで
損切りとなっておりました。
この日も178.000超えへの失敗から下げてきたところで
小さな逆V字が出たので「今日も損切り喜んでーー!」とエントリ

10/1  23:04 )  177.578     売      1.0枚
STP  177.800  

最近損切りは全く怖くなくなり、むしろ正しい損切り気持ちい!と
ドM魂が芽生えてきておりますw

エントリー後それまでのレンジを抜けてだらだらと下落を初めました。
こういうダラダラ下げは苦手なんですが、どこまで下げるわけー?」って監視。

0:00過ぎても戻りを見せないチャートにもう一丁いくかなーと思いつつ
9/23日につけた177切ってのV字戻りも気になっていたので
持ち越しか時間決済か迷いに迷って時間で決済。

10/2 1:39)    決済    177.062     +51PIPS

その後さらに下落してますが、そんなもの結果論じゃ。
正直あららららーですがね・・・

次10/1 ニュージー円

10/2 ニュージー円5分足
1001NZDJPY5M

当日高値超えからのだましで急落、安値付近で上髭が出たのでエントリーしてみました

10/2 0:21)     85.571     売     1.0枚

STP  85.370 上髭の上にSET
(85.400にしようかなーどうしようかなーと迷ってセコイ方を選択)

しかしながら損切り幅をせこく設定しすぎたため次の山で瞬殺。

10/2   0:58)  決済       177.941      -13PIPS

その後はご覧の通りの下落です・・ま、あるあるですね。
はい、狭すぎる損切り幅は即死の元という典型的なトレードっす・・・
次、10/2ポンド円

10/2 ポンド円5分足
1002GBPJPY5M

前日からダラダラ下げ、横モミモミの後175.750付近で抑えられ
モミモミの中間地点で小さな逆V字が出たのでエントリー。

10/2  22:47)      175.298      売     1.0枚

STP 175.560

その後ダランダランと下げ、当初のリミット目安だったLMT175.000もあっさり突破、
次のリミット位置をどうしようと考えてひとまずOCOを設定

1H足から 175.600 を目安考えましたががここも突破したので

STP 175.560(逆V字の少し上) LMT 175.400へとOCO

しかしながらまだ下げそう。。。ぐへへへこうなったら174.000くらいまで
狙っちゃうよーなんつー 欲まみれの下心から
LMTを 174.400 から  174.150へ変更

ええ・・・これがアダとなり、結局175.000へ戻した翌朝決済しました。。。

10/3  8:29) 決済       175.155      +14PIPS

当初のOCOを守り切っていれば利確がこれですよ。こりゃタラレバですが
利益が減ったことよりも、なぜ自分の最初の決め事を欲に狩られて動かしたのか、
物凄く腹ただしい気持ちになりました。

前日は持ち越さずに薄利、翌日は持ち越して薄利。。
本当に利確ってのは難しいわけですが、OCOを入れたら動かさない場面、
チャートの形によっては持ち越し、この辺りのルールをもっときっちり固めないといけない。

本当にクソな欲なぞ相場様はお見通しって感じですね。

このトレードを終えた時、いつかとらっち兄貴にコメントでもらった

-----------------------------------------------
上手くやろうとするな。

相場ってのは、こちらを立てればあちらが立たない
世界なんですよ。利益の最大化を狙うなら、その代償 として

 ・結構な含み益だったのが微益或いは損切りに終わる
 ・チャートに張り付いていなきゃならないから
  その時間や場合によっては睡眠時間

これらを犠牲にしなければならないし、決まった値幅
を狙う(OCO等)なら

 ・その後の上昇や下落の収益
 ・利確まで数pips届かず損切り

これらを犠牲にしなければなりません。


----------------------------------------------

この言葉を何度も何度も噛み締めました。

自分のルールこそ最強、ブレるな私!と大声で叫びたい。

ヌフッピー(雇用統計)の今日は乳ジー円85.164売 ポンド円175.213売りを
保有してますが、ルール通り、持ち越さないので薄利だろうが損切りだろうが
きっちり決済して今週を終えたいと思います。

あ、10/2にユロ円も売りトレードしてましたのでそっちも次の回で。


あれも獲りたい、これも獲りたいなんて
考えると、とたんにトレードが難しくなる。自分で悩んで、もがいて、
苦しんで、時には絶望して 何年もかかって作り上げた自分のルールこそ最強 。
よっしゃ来週は雇用統計翌週、ブレない自分で頑張るでー!って金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 56 : 14 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<10/2ユロ円のトレードとドス黒い映画のはしご | ホーム | 9/25 乳ジー円 9月最終ポン円トレードとシャトーブリアン>>
コメント
ゴリラはいくつも命があっていいな。。
by: エオリア * 2014/10/04 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
同じくポン円で欲が出て早食いして
100~150pips捨てました><
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/10/04 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
相変わらず姉さんはブレないねー。
私は毎度のごとくブレまくりです。
もしかしたら、常に違うことをし続けるという意味で一貫しているのかもしれません。
最近は全通貨に対しドル買いだけしてればいいんじゃないかと思えてきました。
by: 幸福賢者 * 2014/10/04 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
確かに!
犠牲を許容してこその
リターンですわな~☆
by: kahanamoku * 2014/10/04 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
ゴリラは何度ゲームオーバーになっても生き返ります。
1クレ3命のどんちゃんだもんねぇ。。w

太鼓もさることながら、アクションゲームも相当センスねえわ私・・・
やっぱダンスゲームしかエオリニャンに勝てねえかも。。

あ・・昨日DDRやるの忘れた!!次回やろう、次回。
by: Ryoko * 2014/10/05 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレッパ君
ちょっと部長っぽく攻めてみましたw

早食いで微益も欲張って微益も同じことだな・・
結局エントリー時のイメージをもっと固めないといかん。
私はこれからその辺頑張ります。
損切りと利食いの割合ね

要は割り切りっすよね、後から出来たチャート見て
嘆いてもそれはそれなんで。。頑張ろう!
by: Ryoko * 2014/10/05 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
>賢ぼう
ブレてないかね?自分じゃブレブレって思ってるんですが。。
常に違うことをするのも常に同じことするのもどっちも
エネルギー必要だよね。

賢ボウのトレードよくわからないのでなんともですが、
ドル買徹底攻めというプレイもハマるんじゃないかw
やるならとことんやったれーw(ひとごとだと思って・・)



by: Ryoko * 2014/10/05 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
そうなのよね、犠牲あってこそのリターンなのよね。。
世の中リターンだけの事なんてないのよねw
番頭さんも検証とアイデア作りに頑張ってるね、
その努力の姿勢は本当に感心します。
手動だけどシステムのようなハワイアントレード、
ちょっと手動で利益確保したらもったいない場面も回避できるんじゃ?って
昨日エオリニャンと話してました。

利確に数ピップ届かず戻りなんてのは本当にもったいないから。。
お互い悩んで悩んで苦しんで明るい道をみつけよう!
by: Ryoko * 2014/10/05 17:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/497-2987a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)