8/7ポンド円・8/8ユロ円:利確下手に悩む3トレード

宅急便が次々届いて昼すぎまで寝てようと思ったのに午前中に起きてしまった。。。
なので昨日のトレードを反省しつつ更新でござる。

今日は久々にオールのイベント行くんですよ。
もうオール体力的にキッツいんですwオール後は2-3日やられますよw

イベントが深夜12時からでその前には太鼓部の部活!

深夜から始まるそのイベントは「オネエのキャバクラ」
場所は鶯谷です。鶯谷ってすげえいかがわしいイメージw
なんかオネエがキャバ嬢になって接待するってイベントなんです。
私お客さんでオネエに接待されるというw

冷静に考えると頭のなかに?がぐるぐる回るので、
ここはオッサンになりきって可愛いオネエがいたら
チップを胸元に押し込んでやることにしますw

っていうか・・こんなイベント行く時点でオッサンじゃねーかよ。。。w

太鼓部の部活はいつものメンバー、
猫(エオリニャン)と豚(ホワイトン)オネエとにわかオッサンの私。
THE太鼓西遊記w

というわけで、8/7にエントリーしたポンド円とユロ円のトレードを。
なんとも利益が伸ばしきれない微妙なトレードになりました。

本当に利確って難しい・・・

まずはポンド円

8/7ポンド円5分足
0807GBPJPY

エントリーは前の記事にも書いた通り。

8/7  23:50     172.184  売    1.0

斜めトレンドライン3度の抵抗が出たのでスムースインw
信用度は占いレベルですが入ってみなくちゃ始まらない。

STPは前回の高値越え  172.365  に起きました。
その後昨日の記事を書きながら見いるも当日の安値を切ってもガツンと
下がることはなかったので時間で決済。

8/8 1:28)   決済     1721.879     +30PIPS

まあ翌日待ってたガックンが来ましたがアフターフェスティバル、
あるあるなので仕方なし。

でもねぇ。。こんな感じで下値でモミモミちゃってV字戻りが
ないときなんかはもう1段下がること多いんですよねー

FXは時間によって顔を変える性質があるので、
各市場がオープンしてそれまでの流れ変えたり、推したり・・・
そういう見極めも大事。

私は9時・15時・16時・21時・0時 を節目にしてこういう場所で
どんな動きを見せるかをチェックしております。
節目で元のゾーンに戻ったり、角度の付いたV字・逆V字が出ると
流れが逆に行ったり、逆に推したり。。
レートの縦軸と時間の横軸の関係意識しております。

このポンドさんは時間で決済というマイルールですのでヨシとしても、
当日安値を割って流れが反転するような動きもなかったので、
STPのみ放置でもよかったかもね。

しかし全ては後のチャートが出来てから言えることのタラレーバ。
次回同じ形になった時はよーーーく覚えとけよッて感じです。。。

次、目先の利益欲しさに利確が伸ばせなかったユロ円2連発

8/7-8/8ユロ円5分足
0807to0808EURJPY

まず一発目は当日安値を切ってその安値の線抑えになり、
小さな逆V字が出たのでエントリー

8/7 23:51      136.523      売     1.0枚
STPは元ゾーンへの戻り、オレンジのライン越えたとこの136.750

これはそのまま朝まで持っており、STPにかからなかったので
どうするーどうするーと迷って下値も微妙に切り上がってるなーと
思い決済することに。。

8/8  8:29  決済      136.416      +10PIPS

前回の下げ幅60PIPS  私が切ったとこからの下げ幅70PIPSなので
値幅を考えてLMT入れとけよボケがっって結果です。

まあ、これもいいとして、問題は次のトレード。

東京市場が終わり、下値3回の抵抗が出ると136.000のトリプルゼロで反発。

トリプルゼロで反発したら買うんでーーす!というルールの元に
むちゃくちゃ買いたくなかったけどエントリー。

8/8 ユロ円  15:50  136.096    買    1.0枚

「持っていて気持ちの悪いポジションほど利益を生む」という
逆説的な言葉の通り、オヨヨ・・・とチンタラ伸びていきます。

エントリーの際に136.700位(前日のゾーン戻り)まで行っちゃうかなーとも
思ったのですが頭の中にはユロ円下がるっていうバイアスもあり
様子を見てました。絶賛太鼓を叩きながら。。

NY市場が開くと前日の下値ゾーンで抑えられ下げ始めます。
もうここで「やっべやっべ」ってなるわけですよ。

矢部矢部ってなりながら22:30に136.500で再度下げたので決済に踏み切ります。

8/8  22:45  決済)      136.402     +30PIPS

その後はもうお分かりですね。。切ったとこがサポートとなり
エントリー時に思った通り元ゾーンへ戻り、さらに伸びるわけです・・

タラレバと言えばタラレバですが、ブレんなよおめえ!!
なんのためのSTPじゃっ!せめて建値STPで見とけよ!

もったいないからーもったいないからーってぱみゅぱみゅ出て来そう。。

本当に利確って難しい、人の心理ってヨワヨワ・・
利確下手すぎる自分に一人SM劇場大展開でした。

皆さんはどうなんでしょう?
ねえ、ミリオン通貨トレードのとらっち兄さんどうよ?

きっとアレですね、エントリー時の明確なプランとそれを守る強固な意思が
足りないんでしょうね。。。

なんでこんなに利益が伸ばせないにゃーーーーん!
ジバニャン泣く


そう言えば、同じような事前にもあったなー学んでないな~
と太鼓から帰った深夜体育座りで伸びてくチャート眺めてました。

対策はやっぱりOCOの活用ですかねー・・

というわけで利確下手なトレードの連続の二日間でございました。

こんな場合の対策、皆さんどうしてるのでしょう・・

損になってないからい、利益出たからいいってもんじゃなく、
せっかくの利益を伸ばせないのは損切りできないのと同じようにいけないクセだと思うので。

う~ん・・う~ん・・・う~ん  

それでは利確下手に悩みつつ、月曜に有給を取り、
オールでぐったりした体調を受け止める準備も万全、
部活とレッツオッサンを楽しんで参りたいと思います!
レポートはまた次回。

今週もお疲れさまでした!結構動いた週でしたねー
雇用統計の翌週は勝負どころ、来月はこれを踏まえてトレードしないとです。

皆さんも来週はお盆休み?
私と同じ失敗をしないよう伸びる利益を邪魔しないトレード
するぜーーって!金の泉にパンチングプププリーズw


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

13 : 17 : 13 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<8/11日8/12日ユロ円トレードと豚汁ブッシャーッの太鼓部活 | ホーム | 8/6ポンド円100ドンちゃんトレードとマイバチの悲劇>>
コメント
体は子供でも、頭脳はオッサン。
名探偵になれそうです。

大抵の場合、エントリーより決済のほうが難しいものです。
結婚するより離婚するほうが大変なのと同じです。
裁判とか慰謝料とか。
by: 幸福賢者 * 2014/08/09 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
台風です。
恐ろしや~~~~

by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/08/09 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん。こんばんは(」・ω・)

トレード・・・僕よりうまいヨ
僕・・・早漏で(^^;
我慢出来ないから、すぐ(〃ω〃)

by: ★とうがらし★ * 2014/08/10 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
だからさ~、なに上手くやろうとしてんの?

もしかして、出来上がったチャートを見て
あの下落や上昇をなんで獲れなかったんだろう?
って悩んでるの?

そんなん悩む必要ないですよ。

利確でも損切りでも重要なのは、その決済が
自分のルール通りかってとこだけ。その一点
だけです。

その後、レートがどんなに順行しようが、逆行
しようが関係ないです。そのトレードはそこで
完結してるんです。

相場ってのは、こちらを立てればあちらが立たない
世界なんですよ。利益の最大化を狙うなら、その代償
として

 ・結構な含み益だったのが微益或いは損切りに終わる
 ・チャートに張り付いていなきゃならないから
  その時間や場合によっては睡眠時間

これらを犠牲にしなければならないし、決まった値幅
を狙う(OCO等)なら

 ・その後の上昇や下落の収益
 ・利確まで数pips届かず損切り

これらを犠牲にしなければなりません。

どちらがいいとかは全くなくて、その人の性格や
ライフスタイルに合ったやり方を見つければいい
んです。

それを、あれも獲りたい、これも獲りたいなんて
考えると、とたんにトレードが難しくなります。
どんだけ強欲彩芽なんだよっって感じです。

億トレーダーが採用している決済方法はその人
にとっては最強でも、自分にとって最強とは限りません。

自分で悩んで、もがいて、苦しんで、時には絶望して
何年もかかって作り上げた自分のルールこそ最強なん
です

ちなみに俺は金曜日ユロ/ドルの買い(60万通貨)で
エントリーし

 +30pips 20万通貨 指値約定
 +45pips 20万通貨 指値約定
 +30pips 20万通か 逆指値約定 週末時間決済気味

で終了してます。その後NY時間に30pipsほど上昇
しましたが、自分のルール通りなので全く問題なし
です。

朝起きてチャートを見た時、あ~持っていれば
もっと稼げたなぁ~とかの後悔や、それに伴う
悩みなんてないです。せいぜい

 ほうほう、こういう動きでしたか

ぐらいなもんです。むしろ、ここまでダラ下げの相場
が、4時間足の基準線までぶち抜いてきたことにより
来週からはどんな動きになるんだろうと興味津々です。

ダブルボトムを完成させトレンド転換となるのか
底で売った奴を皆殺しにしてから本格的な再下落が
始まるのか、はたまたこのあたりで揉みあいとなるのか

金曜日に獲れなかった30pipsなんて、来週からの相場で
いくらでも獲れるんですよ。もちろん損切りになるかも
しれないけど、自分のパターンになったらエントリー
し、自分のパターンで決済する。それだけです。

悩んで、悩んで、悩みぬいて、自分のトレードルール、
スタイルを確立させて下さい。重要なことだから、もう
一度言うよ

   自分で作り上げたルールこそ最強


テヘペロ

by: とらっち * 2014/08/10 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
Ryokoさん、上手です。
とらっちさん、良いこと言いますな。
>悩んで、悩んで、悩みぬいて、自分のトレードルール、スタイルを確立させて下さい。

まだ悩みが足りない。
勉強になりました。
また、ご指導願います。
by: ステテコどっこい * 2014/08/10 17:10 * URL [ 編集] | page top↑

手動バックテストしすきて

目がイワシになってます☆

ズバシ、やばいでしょう☆
by: こじろう * 2014/08/10 18:54 * URL [ 編集] | page top↑

仕事しすぎて

目をつぶるとマグロが見えます☆

ズバシ、やばいでしょう☆
by: kahanamoku * 2014/08/10 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
いつまでも寝てると猫に起こされます。
by: エオリア * 2014/08/11 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
よっ姉やん!
太鼓西遊記の天竺はいったいどこ!?w
もう十分カオスな天竺にたどり着いてる気がすっけど。w
by: 伊達猫 * 2014/08/11 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
猫がネズミ捕まえてきました。。。
by: gaobu- * 2014/08/12 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
>賢ボウ
コナンは面白い!私は毎年初日に劇場でみています。
友人が公式サイトを作っているのもあり、コナン映画にはまってます。
TVは見てないw

そうかー結婚するより離婚のが大変かー どっちも経験してないけど、
どっちも経験しないと思います。
なんせ私以外の家族が全員離婚してたら結婚なんかする気なくすわ!w

by: Ryoko * 2014/08/12 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
>台風ハゲw
もうあれか、ネタがなくなったらお天気か?
近所の井戸端会議の主婦みたいなマネはやめろーーーw

とはいっても週末東京も風邪ひどかったわー
ズラが飛ぶかと思ったわーw
by: Ryoko * 2014/08/12 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
>ペパさん
人間心理なんてそんなもんですな。。
私は利確のルールが甘い。。
強欲すぎていけないです!
by: Ryoko * 2014/08/12 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
姉さんのヌーン。

おー江ー戸っ♪
おー江戸は二人を抱いたまま♪
おー江ー戸っ♪
おー江戸は空を飛ぶー♪

はい、気分はスカーリ夏休みですが
オラ9ポジも握ってるずらー。
OCOさんをセットしてるけんど
多分、そんままお江戸に飛ぶと思われるずらー。
ポジによっては想定TPまで220ピポップスもあるのでもうそれはもうナイススイングですよずら。



ね?



今の9ポジがフラットになると20トレード1ユニットが終わるので
ルールにマイナーチェンジを加えるです。
ボクの場合ルールいじりは玉の操作だけですが…。

ボクは、よりお金になる事を、お金の事だけを考えて玉の操作をします。

姉さん、玉の操作してるずらか?
女装してる人の玉の操作?そうですかそっちですか…。


じゃ、また連絡す。
by: コマ * 2014/08/12 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
そう、後からできたチャートみて全部取れなかったちくしょーって
思っていました。。とてつもなく強欲彩芽なんです。
しかしコメントを読んで利確のルールつくりが甘かったこと、
エントリーはすげえ集中してるのに出口までのイメージがふにゃちんなことに
気が付きましたのでそこをキチッと作っていこうと思った。

長々とコメントありがとう、やっぱとらっちのコメントは染みるわ・・

<自分のパターンになったらエントリーし、
自分のパターンで決済する。それだけです。>

本当にね、わかっちゃいるのになかなか強欲さんが治らないよw

自分のルール最強!うん、頑張る!
前回の損切もちくショーとは思わなかったっす。

ちょっと大きく勝つとうまくやろうとする気持ちが出てきちゃうんだよなー
1つ1つのトレードにもっと集中しないとね。
あとは「負けたくない」って思うとおかしなことになりがちなので、
「勝てるわけない」くらいでやるといいっぽいw

何はともあれ・・ありがとうよ!とらっちの兄貴!
by: Ryoko * 2014/08/14 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
>テコ次郎さん
とらっち兄やんは非常に的を突いた素晴らしい
言葉をくれるのでいつも助かっております。
トレードはいつまでたっても悩みの連続ですが、
そういうのも含めてやりがいがあるんですよねー

自分のルールの確率にもうちょっと力を入れようと思います。
どんな結果になっても納得トクノスケー!って言えるようにw
by: Ryoko * 2014/08/15 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
手動バックテスト。。お疲れ様です!
こじこじも勉強家だなぁ。。私も見習わないと。。
あたくしの反省はこの記事とチャート監視中の感想メモ
だけだからなーw
by: Ryoko * 2014/08/15 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
これまたお疲れ!なんか最近めっちゃ働いてないか?w
もうちょい涼しくなったら焼き焼き肉のスケいきましょうよ。
で、夏も大漁っすか!?w
by: Ryoko * 2014/08/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
>えおりにゃん
いつまでも寝てられるようにペットは飼ってませんw
今週日曜起きたら20時でした。。一日が泡のように消えた・・・
もうよっぽどイカレたイベントでなきゃオールはしない、
一度オール太鼓やってみたいがそんなゲーセンないんだよねーw
by: Ryoko * 2014/08/15 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
>猫
よっ!猫!
先日のイベントでやっとゲイ業界にわずかなツテができました。
さらにカオス、なかなか踏み込めない天竺最高峰目指して
突き進みます!ヘイ、猫もカモン!
by: Ryoko * 2014/08/15 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
おおっ!お手柄!なんで猫さんは獲物を誇らしげに
見せにくるんだろうね。。家の近くにも猫、群がってますw
by: Ryoko * 2014/08/15 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
>コマさん
イブニーンーグッドイブニンーコマさん!
もしや今は江戸の空の下か?
なんか都内に人が少ないずらよ。

で、ポジはまだ無事だよね、ボラ低いしねチャンスねーだす。
もっさりした動きでぬぼーっとチャート見とるだけだべ。

私あまり玉積まないので操作はしないだす。
うん、スタッキングってのやれるようになりたい。
分割玉を操作したい!w

私もお金は大好きです、もう金のことばかり考えています。
20トレード1ユニット・・?20個のポジを操作するのかい?
忙しいなヲイ。でもスイングならそんなことないか。

女装してる人の玉操作って・・・してないずらよー
友達の8割がオネエなのですがさすがに玉操作は。。
みんな水着の時とかどんな玉操作してるのかきになるけどものう!

お江戸旅行の感想期待しております。
私は渓流で釣り糸垂らしたいです・・そんな夏がいい。

お江戸旅行楽しんでくれずらよー!

by: Ryoko * 2014/08/15 00:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/483-e0b69ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (115)
チャート解説 (215)
反省トレード (89)
雑談 (74)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)