スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

太鼓部活と勘違いのニホンセン

週末は久々に太鼓バカの私とエオリニャンで太鼓部部活でした。

遅めの昼はエオリニャンおすすめの新宿「すずや」さんで
とんかつ茶漬けを食べました。
とんかつ茶漬け

あまり食べ物を撮る習慣がないので、食べる前の写真撮るの忘れちゃって
途中なのはご勘弁をw
すでにとんかつゾーンをを終えてお茶漬けタイムになった時です。

このとんかつ茶漬け、食べるまでは
「ヲイヲイ、こってりとんかつとあっさり茶漬け、合うの?」
かなり疑ってかかってましたが
食べてみたらアラ不思議、めっちゃ美味しい!

あっさりしたしょうゆだれのにたっぷりの炒めたキャベツが乗った
とんかつと、ご飯がまず運ばれてきます。

最初からお茶をもらってお茶漬けもヨシ、まずはとんかつのみを
味わって、後半にお茶漬けにしてもよし、
とんかつがしょうゆダレの為予想以上にあっさりしていて、
お茶漬けと合うんですよ。

これは皆様にもおすすめです!

その後ふらふら散歩でもしようかと思ったのですが、
なんせ結構な暑さだったのであっさり却下。

私がテレビの購入を検討していたためヤマダ電気に行って
テレビを物色。主電源ボタンがグラグラするわ、太鼓の譜面は遅れるわ、
時折虹色のチラチラが映ったりするのでね。

昔に比べて大型テレビは驚くほど安くなっているのに驚き、
今のテレビがでかすぎる(42インチ)ということで、39インチのパナさんの
テレビに目星を付けました。

「これだと画質も良くていいですよ。型は一つ古いですが最高のレベルですから」
「いや・・そんなに高度な画質は求めてないんで。ゲームやるだけですから」

「ゲームにもいいですよ!どんなゲームを?」

「お・・・お・・音楽ゲームです・・・」
どんちゃんごめんね・・私、「太鼓の達人です」ってキッパリ言えなかった。。

これなら譜面がズレませんかね?とか聞けなかった。。
聞いた所で答えてもらえなかったろうけど。

買うか買わないかちょっと考えるため、マッサージチェアを体験したり、
バランスを取る健康グッズを体感したり。。。何やってんだろうねほんとw

マッサージチェア、いいんだけどやっぱり人にやってもらう方がいいです。
でも今のマッサージチェア、相当進化してますな。
妙に体を伸ばされてエオリニャンは微妙に痛がってましたが。

その後「甘いものが食べたい、生クリームカモン!」っつって
おやつにクレープ食べたんですが、
その時にエオリニャンが選んだ飲みものがエナジー系新作ドリンク
「Sweet Energy」とか言う奴。
エナジー

缶を見て「恋するエナジードリンク、元気・勇気・夢だよ!?」と言うので
「あんたに一つも似合わない単語が並んでるじゃん」と言ってやりました。
だいたい恋するエナジーとかもうねえだろ?お互い様だけど。

で飲み終わった後に「夢が一杯になった気がする!!」だって・・

パチプロ兼FX専業に全くしっくり来ないセリフを吐きやがるので
呆れてましたが、ご本人は非常に嬉しそうでした。
なんかいつもエナジードリンク系飲んでますが、エナジー不足なの?w

その後テレビを買うっ!と決断したので再びヤマダへ。
店員さんに購入を告げると
「本日お持ち帰りになりますか?」

「いや・・さすがに39インチのテレビを持って帰らないです。
持って帰る人いるんですか?」と聞くと

「ええ、明日のにほんせんに間に合わせるために結構いらっしゃいますよ」

「え?ニホンセン??二本線ってなんですか?」と真面目に
二本線と勘違いし、テレビとの関連がわからずきょとんとしてると

「あ・・ワールドカップの・・日本戦ですよ」と
まじかこいつって感じで答えて頂きました。

私は心のなかで、「ドンだー日本一決定戦は今日ですよ」と思ってた。
ワールドカップよりドンだー日本一決定戦だろっ!って・・

そんなこんなで新しいテレビをゲットし、いつものゲーセンで
しこたま太鼓を叩き、一杯飲んでまた叩きして部活は終了。
腕パンパンですがな!

打つ度に思ったような結果がでないえおりにゃんが
ちょっと落ち込み気味でしたので、練習曲を沢山叩いたら
「珈琲の味と」という曲が頭から離れません。。。

これからも太鼓部活は定期的に行われると思いますので
またレポートします。
エオリニャンはなかなか美味しいお店を知っているので、
太鼓部活の時は「グルメエオリニャン」のコーナーも合わせてお届けしますw

さてトレードさんですが、金曜はノゥトレでした。

チャートを見てるとトレードしなきゃ損とか思い始めて、
トレードする場所を「探し」始め、チャートを自分の都合の
いいように見始めたので「ばかもーん!!!」つってPCの電源切って
太鼓叩いてやりました。

まあ我慢できるようになっただけ進歩したっす。

今のところ悩んでいるのは利確ー利確ーのことですかね。
なんせ行って来いが非常に多いので、
もうちょっと保有時間と値幅を考えねばいけない。

ってことで本日アマゾーン!さんで何かヒントを得ようと
投資本3冊買いましたとさw

小手先のインジとか手法とかじゃなく、出口入り口のと資金の管理を
見なおせば、しょぼい手法にも磨きがかかるんでねーの?と思っております。


aorinyan_yoko
すずやうまかったろ?とんかつ茶漬けはなかなかイケル!
それにしてもニホンセンにピンとこないってやべーぞ。。



「うるせえ・・実はかなり恥ずかしかったワイ!」
次回のエオリニャングルメのネタ、ちゃんと準備よろしくね!

6/16日・・今日もなんだかもっさりチャート。
こりゃまたノーパン確定間近です・・・w

というわけで今週の土曜に新しいテレビが参ります。
やっとゲーム対応のテレビ、きっとどんちゃんも大喜びのハズ!
太鼓だけじゃなくてナイスなポイントで発注ボタンも叩けますようにーって
金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事
スポンサーサイト
14 : 40 : 47 | 投資 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<6/16ポンド円トレードと抜けてる裏返し | ホーム | 6/11ユロ円トレードと夏の戦闘モードトレードのすすめ>>
コメント
今日250でた。
死んだ方がいい。
by: EJ監督@目に青葉 * 2014/06/17 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。

ノーパンを希望いたします。

ブログにリンクを張らせていただきました。そのご報告です。

とんかつ茶漬けいいですね。
最近、油がきつくなってきたのでさらっといけて食欲が出そうです。
by: fxttemo * 2014/06/17 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
この時期、にほんせんで
二本線をイメージするとは
さすが、トレーダーですな☆

特にデッドするやつっすね^^
by: kahanamoku * 2014/06/17 07:36 * URL [ 編集] | page top↑

全部の人がサッカーをTVで観戦するわけではないので、結局お客様に恥をかかせることになった、言葉足らずの店員がNGでしょ。

グンモウキョゾウになっちゃなんねーっていう、販売心得の典型的な一例ですね。

って、俺はヤマダの店員の上司か?
by: こじろう * 2014/06/17 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン
250・・・・・ガーン!ま、まーそうゆう日もあるさ。
7段受かったらパーティだ!ガンバレ!
by: Ryoko * 2014/06/17 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
>てもやん
最近ノーパンが多いです。
昨日は記事を書いた直後くらいにポンド円に手を出して
ビバ損切りになりました。あんなボラで何やってるんだよ。。と

リンクありがとうございます!
てもやんのリンクも張りますので頑張って記事書いてねー
長く放置だと強制退去ですよー。
リンクも生き物ですからなw

トンカツ茶漬けは美味しいです!
私も最近油がキッツくなってきたのでさっぱり食べられて
よかった^^ 
グルメエオリニャンを来月もお楽しみに!
by: Ryoko * 2014/06/17 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
二本線=サポートとレジスタンス?って?w
デッドクロス!昔はそんなのに感動してた。
今はデッドクロス?騙されてみんな倒れろや!って思ってますw


by: Ryoko * 2014/06/17 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
本当にそうですよね。
先日テレビで「ワールドカップを応援しないなんて日本人じゃない」とか
言った馬鹿がいて、偏った世界に生きやがってと思いました。

店長、言ってやって下さい!
どうせワールドカップの時だけサッカーファンになるエセ野郎だろうっ!ってw

ま、わたしゃオフサイドって単語の意味も知りませんがねw
by: Ryoko * 2014/06/17 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
エロ動画対応のテレビ教えてください。
自分のプラズマテレビ。肌色や赤色が画面に映ると小さな黒の点々がでてきて・・・
もう限界みたいですw

ノーパンはやめておいた方が良いですよ!
梅雨時やし^@^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/06/17 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
日本戦か。
ついに次の戦争が始まったのか。
竹槍でB-29を撃墜した頃が懐かしい。
by: 幸福賢者 * 2014/06/17 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
私も薬天さんで投資本を1冊買ってしまいました。
しかしなかなか読む時間が取れません(泣)。
先に時間のうまい使い方入門を買わねばいけないようです。
ちなみに今日は投資本よりジョギングでした。
by: Toppiy38 * 2014/06/18 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
>プラズマハゲレンジャー
ほらっ!すげえ光ってるぜ!!w
プラズマだぜーw
エロ動画対応?今のテレビはネットもできるみたいよ?
ぜひヤマダに行って店員さんに聞いてみて。


やっぱり梅雨にノーパンはミランダちゃんが
カビちゃいますかね。。カビが生えないほど乾燥してますがねw
by: Ryoko * 2014/06/18 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
>幸福のケンちゃん
そっちのね、始まっちゃったらどうなるのかな。
竹やりも昨今じゃ強化プラスチックになってますよ!

次はギリシャだそうですが、借金も返してない
嘘ついてユーロ加盟したのでぜひ罰を受けて頂きたいです。
ギリシャ戦と聞いたら「再びのユーロショックか!
フルマックスで売りポジたててやる!」って反応しようw
by: Ryoko * 2014/06/18 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
>トピオさん
おお!トピさんも投資本買いましたか!
何の本を?
私は通勤電車で読んでますが、投資本て重いし厚いし
結構持ち歩き大変なんだよねー。
ジョギング!?さては夏はビキニですか!?(笑
フォースコリー飲んで頑張って!
スリムトッピー期待しますw
by: Ryoko * 2014/06/18 12:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/456-3278caa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
