5/20ユロ円と5/21ポンド円ショボトレ2連発&追記で3連発

昨夜のユロ円と本日のポンド円ショボトレ2連発いきます。

5/20のユロ円円5分足
0520ユロ円

5/20 21:59 )  138.900  売 1.0枚

エントリー理由
139.300から135.500ラインまで下げた後、戻って来て失速、
そこがちょうどこの上下のFIBO62.8%付近だったので売ってみた。

そこから監視を続けるもいまいち下がりきらず、
もう一回138.500を叩いたら逃げようかと思いましたが
届かず、0:00も近くなるとこで反発。
下値も切り上がってるし、レンジ内の動きの場合、
0:00-25:00に方向が切り替わると戻す事が多いので
小さなW字が出来た時点で逃げました。

5/20  23:57) 決済  138.793  +10PIPS

結果これは大失敗だと言うことが今日になってわかるわけで。。
139.100くらいをSTPと見ていたのにOCOを入れずが失敗でしたが
よくあることですし、レンジ内の動きの時には保有時間が
長くなるとリスクも高まるのでビバ損切り感覚のお駄賃ですかね。

次、本日のポンド円

5/21ポンド円5分足
0521ポンド円

5/21 15:21)   170.423  売  1.0枚

170.730辺りで抑えられて一旦押すも戻りに
勢いがなく、横モミになったのでエントリー。

直後に急落しますが利確には3つのパターンを想像しておりました。
①そのままの勢いで急落し170.000を今度こそぶち割る。
②170.000で押して170.300位で抑えられ、再度の下落(前回の安値がサポートに変わる)
③170.000で押して170.300まで戻り、再度170.000で抑えられて反発(レンジ内への戻り)

③になったときはWボトムで逃げ。
①②は保有。

指標もあったのでどうなるかと思っていましたが、
結局勢いをつけて300を打ち抜き建値付近まで戻ってきたので想定外として
逃げました。

5/21  17:06)  決済    170.381  +4PIPS

なんだこれ・・・損切りじゃん・・まあ逃げれてよかった。
170.000の戻りでドテンというシナリオを描けなかった対応力の
甘さですが、そもそものプランにないことには手を出さないルール。

買いでいくなら元のゾーンに戻って押した170.400
まさにエントリーポイントですが、そこでは移動中で
エントリーできなかったので見送りました。

2つとも資金を守れたということがせめてもの救い。

上手に負ける事、資金を守ることができれば
次のチャンスにまた乗れるということで。

急に肌寒かったのでちょい風邪っぽい、今日は早めにおやすみです。

ユロ円買ってます。
5/21  22:48)   138.481  買  1.0 
STP138.350 LMT138.850


3段上げ狙い ですがどうなるか。80あたりで抑えられたら逃げます。

0:38 追記:結局ぼーっとチャートを見てしまい、138.800付近で抑えられたので逃げ。
エントリーにエッジが効いてない。 入るなら138.300でインしたかった。

そして138.800付近の3回の髭でさっさと逃げとけよ、バカ。

0:35) 決済    138.530   +10PIPS

一体ユーロを売りたいのか買いたいのか。。。
短期ならどっちもありでしょうかね。決め打ちですし。

結局最初のLMTに刺さりそうな雰囲気もありますが、
見てられない、持ち越したくないのでヨシです。

まったくトレードに気が乗らないのぅ。
相場はメンタルと資金管理ですね。

合計   +24PIPS

しょぼい手法でも徹底して損切りとルールを守り改善していけば
いつかホームラン打てると思ってるんですが。
昔は複雑に考えすぎて散々失敗しているので
トレードをなるべくシンプルに考えて行きたいと思っています。
シンプルイズベストと押して見て。


goodlucknanner



関連記事
00 : 53 : 06 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<有給とは有意義な休暇である | ホーム | 5/17,5/19ポンド円売りトレード リベンジマッチ>>
コメント
おお、ユーロ円買ってましたか。
当日安値からのN波でN値が138.70ちょいです。
まあN波も毎度指摘されてみていればとりあえずは分かるようになると思います。
それを使うかどうかは自分次第。
理解しない事には使えないですからね。
by: エオリア * 2014/05/22 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
北川景子は大阪のベッピンのお姉ちゃんです。(ホントは神戸ですが)
雑食動物の自分は誰でも良いですが♪

※このコメントには全く意味はございません。
 かるくスルーして下さい☆

by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/05/22 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
えおりにゃん
入った位置が悪すぎた。時間の逆張りにいい感じだったのに。
まあ800付近で抑えられましたな。
3段上げにならなかったので逃げっす。

値幅の繰り返しはよく使ってます。
N波動も幅なら計算の仕方としちゃ変わりないので
そういう意味では理解してるけど。。。これじゃダメですかね。

相場は繰り返す確率が高い。
値幅の繰り返しはこれからも使うとは思う。。
数量上げたらある程度決め打ちも必要だと思うので。

あーあ結局眠れてないよ。









by: Ryoko * 2014/05/22 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケンさん
北川景子は大好きです。
へー神戸なんだ。
私はだれでもよくないです。
最近は癒やされるのが一番です。

仕事もトレードもストレスだらけなので、
やさしい奥さんが欲しいです。
by: Ryoko * 2014/05/22 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
もんげ~!
画面が暗くなってるずら~!
by: gaobu- * 2014/05/22 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
おや?

なんか変わりましたね?

白字が見やすいんですが、

決済、ポジが黒で

見えへん☆
by: こじろう * 2014/05/22 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
テンプレ変えたのか。
びっくらしました。
ですが、背景が灰色なので、色文字がやばいです。
「ユーロ円買ってます」の下の灰色っぽい文字が背景と同化して全く読めないです。
危険です。
by: エオリア * 2014/05/23 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
よっ!姉やん!
黒字と青字がよく見えね~っす><
ってかトレードブログになってて間違ってどこぞのブログかと思っちまったよ。
by: 伊達猫 * 2014/05/23 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
お!
テンプレ変えましたな!
姉さん☆

なんか見易くていいじゃん^^
by: kahanamoku * 2014/05/25 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
もどしたズラ
by: Ryoko * 2014/05/29 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
戻しました。うん、暗いのは見にくかったっす。
by: Ryoko * 2014/05/29 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
えおりにゃん
で、戻した。
by: Ryoko * 2014/05/29 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
>猫
だよね、なので戻した。自分でも見えなかった・・

トレード以外もネタはあるのだが・・・
刺激ックスがいっぱいでトレード見直してるんす。
by: Ryoko * 2014/05/29 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
見やすいという意見でしたが、自分が見にくかったので
やっぱやーめたと戻しました。
by: Ryoko * 2014/05/29 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
そろそろ眠りから覚めたか?
ありがとうがさんばいでもう少しです。
by: エオリア * 2014/05/30 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
>えおりにゃん
眠い。。毎日がトライアスロンのようで眠くて仕方ない。

え?ありがとう?今更?目つぶっててもクリアできるような
譜面じゃねーか?いくら3倍とは言えども・・・
by: Ryoko * 2014/05/30 11:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/448-db8db7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)