
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5/6ポンド円損切りチャートと5/8ユロドルインテリ対バカのトレード視点

TWの疲れが今頃ピークです。。
腕がいてぇよぅーーーどんちゃーん。。。

さて、もう寝る時間も迫ってますのででサクサク行きます。
明日もリーマン仕事が待ってますからね。

前回記事でお伝えしたポンド円のトレードは
欲深さに相場様から見放されてあえなく損切りとなりました。

5/6ポンド円5分
0506ポンド円

M字からのぅーーでエントリー。まあいわゆるダブルトップをつけ、
その前の谷位置でイーン!コレ結構好きな形。
5/2に果敢に173.000超えを試すも急落して今回173手前で失速した後の
この形なので入ってみました。

5/6 20:40) 172.680  売   0.5

STP 172.850 

しかしここからが欲を出した私のバカなところでございまして。。。
エントリー後の5/7に前回5/5の172.200ダブルボトムから元ゾーンに戻ったポイント
172.200を叩き鋭いV字で反転するも悠長に見逃し、
きっと割るはずーーなんて思ってたらあれよあれよと急騰して
あっけなく損切りになるという。。

40PIPの利益はたちまちSTPにかかりました。。。

何やっとんじゃー!OCO入れとけよぼげーー!という結果でした。。

うん、欲深さは罪でっす。。。


そして本日はちょっといつもとは違う視点でエントリー。
60分足の平均移動線タッチからのユロドル売りトレードです。

まあとあるエオリにゃんという宇宙からの声がしたので
強いものには巻かれますーってエントリーw
完全に他人のポジに乗るという、なんとも卑怯なトレードです。

ユロドルさんの5/8 60分足

0508ユロドル60分

見ると平均移動線が見事にローソクさんにタッチしておりますね。
初動が肝心らしですが、いつも使わないので完全に乗っかる形です。

5/8 14:11  1.39143   売  0.5

宇宙の声の方はもうちょっと早くエントリーしてたと思う。

普段はチャートの形だけでエントリーするのに
たまに小賢しい真似をしたので相場様がお怒りになったのか
ビバビバ損切りになりました。


5/8  17:14) 決済   1.39335
  -20PIPS
ルールを守ってきっちりトレードしての損切りはナイスジョブ!ですので。
まあ、損切り位置を私はチャートの形、宇宙の声はもっと
お利口な理由で置いていたのでバカトレの方がさっさと切られましたがね。。。

そしてエオリにゃんから

エオスコ1
「今日はECBの金利政策発表ととドラえもん(ドラギ)の発言が
あるので気をつけろ。
ストーリー的には発表前に下げ、んで金利据え置きで上げ、
次はドラギの発言に注目」じゃないかな



とむつかしい事をアドバイスしていただきました。

日頃バカトレでやっている私は発表の内容と相場の動きの関係が
どうなったらどう!みたいなことは考えないので
必死に脳みそを働かせましたが。。えーーと・・・まあチャート見ます。。
という返答しか出来ませんでした。。。

で、20:30頃からがっつりチャートさんと向き合い
言われた通りの内容になったようなので何もせずいると
ドラえもん(ドラギさんね)の発言のあった21:30
ユロドルのチャートに不穏なものを感じて
エントリーしました。

5/8ユロドル5分足 不穏な気を感じたチャート
0508ユロドル5分

金利発表前ダレで売られ、結局据え置きで上げエオリにゃん予想通りの動きでした。
さすが専業、すげえ読みが深い!

そしてドラえもんの発言時間になっても上に行きそう。。
1.4000ぶちぬくんじゃないの?と思ったところ
ヒゲチャビンが連続し失速。。

なんか「あれ?この勢いなら1.4000に乗せてもいいのにいかないの?
なら売っちゃうよー」って少ないポジでエントリー。

5/8  21:50) 1.39735  売    0.5


エントリー理由・・・野生の勘とチャートの勢いを感じて

なんですかこの理由は・・どっかのカフェのランチメニューかよ。
シェフの気まぐれスープも付くのかよ。。
知性が感じられませんね。。

でもまあお利口な理由だろうとなんだろうと
ドラえもんが何か言ってくれて急落したユロドルさん、
まだ保有しております。。

「ところでドラえもんが6月にも緩和の用意があるで
何でインフレなの?」
と聞くと

エオスコ2

「そら・・・やべえよ・・・」






という声が返ってきました。。
まあ明日ロイターでも読んで勉強しておきます。
頭に入るかわからんけどもw

STPは1.39台への急激な戻りですかね。。
ブイッなるとか、グイグイくるとか。
やっぱりなんかインテリジェンスのないプランですがね。。エヘヘ

なかなか野良スコ画像がいい感じなので
今度はこの画像を使って三文芝居風に構成した記事を書いてみたいと思いますw


まあ、バカトレでも取れる時はとれるのがFXのいいところですので・・
私に株が向いていないのはお分かり頂けたかと思います。。

ちなみにお利口レポートはリンクのエオリにゃんの泉から
ご覧いただけますので、確認してみてください。


というわけで、本日は日頃あまり使わない手法を使ってみたり
しましたが、肝心なのは作ったルールにどんな時でも沿った
トレードをするちゅーことです。
私のルールの中にはチャートの息遣いを感じた野生の勘トレ。。って
あったっけか。。まあ追々そのことはきちんと考えるとして
戻ってくるなよユロドルっぺ!と金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 17 : 04 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<5/9ユロドル急落からのエントリー決済と弱いユーロを叩きましたトレード | ホーム | 太鼓合宿in柏と>>
コメント
もっともっと下がっても良いね。
V波動では1.3830位かな?
まあもう今日はお腹一杯。
by: EJ監督@アイドルのたまご * 2014/05/09 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリニャン@アイドルというより冷めトル
そうですね、もう1.32くらいまで行ってもいいですね。
しかし昨日は鮮やかでございましたな!
私もフルボッコにマックスの枚数売れるだけ売っておけばよかったですが
まあ致し方なす・・・

ところで・・称号、アイドルのたまご?
常に目が笑ってないしスマイルも足らないアイドル・・
しかもまだたまご。。
愛嬌はあるものの華やかさよりも不敵な影が似合うアイドル・・
即刻称号変更をお願いします!
禁止ワード:ファンタジー・ドリーム・アイドル・スマイル・
レインボー・スキップ等々明るい感じの単語

これを踏まえてよろしく!

by: Ryoko * 2014/05/09 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
ローマ字の意味は無く
ローマ字だけではコメント受け付けてくれないって事です。

自分は昨日ユーロは恐ろしくて手足が出ませんでした><
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/05/09 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
さすが
ユロ円、最高のタイミングで入りましたね。
あとは利食い、ガンバです。
by: 森のくま * 2014/05/09 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
>もりくまさん
ちょっとフライングゲット過ぎましたが
結果オーライでした。
本来であれば下落から元ゾーンに戻り抜けたところから
エントリーでもよかったですが・・
多くの人がパニクルようなチャートになったらチャンスですw

もりくまさんも「だまされチャート」に果敢に挑んでいきましょう^^
by: Ryoko * 2014/05/09 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
チャレハッゲンジャット
お!強いプロレスラーみたいになりましたよ!w
なるほどローマ字だけではだめんなんだー

え?!あんな美味しいチャートを食べずに
デりヘル呼んでたんですか!?(笑

先週の雇用統計時のドル円しかり、
急騰からの急落のようにみんながなぎ倒されていく
チャートが大好きなので、昨日は久々にワクワクしながら
入りました。
指標が良かった、上がった!じゃ面白くなくて
よかくて上がったのに急落。。。これがドラマチックw

指標と結果が反するようなチャートの時はこれからも
果敢に攻めます。

ところで、使ったイラストですが監督にマジ似てるので
実際会うまでイメージとして見ておいて下さいw
毎日肉球でトレードしてるらしいですよ!w
by: Ryoko * 2014/05/09 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
今回のドラギさん会見は、ひざカックンを見事に喰らった感的な動きでした。
ヒロセはドッタンバッタンの最中にポジるのは大変なリスクなので、落ち着くまで待っていたのですが、チャートの形は世界中のトレーダが慌てる姿を想像させられました。

野良スコ画像、感じ出てます!
by: Toppiy38 * 2014/05/09 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
50万あった含み益が
マイナスになっちまいましたわ><

振り出しに戻るでっす^^
by: kahanamoku * 2014/05/09 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
ヒロセのスベリっぷりは尋常じゃないので指標時には使いたいないですよねー
ドラギさんのお陰で結構とれましたし、面白い展開になってきました。
監督は「オレはあんなに悪そうな顔してない」と抗議してましたが、
表情があまりわからないところなんかそっくりだと思ってますw
これからもエオリニャン劇場をコーナー化していきますのでよろしくw
by: Ryoko * 2014/05/11 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
オーマイガッ!
ロングポジが痛かったですか。。
ゼロサムゲームの為替トレードの明暗ですわな。
再チャレンジ頑張っておくんまし!
今度はショート、ショートかな?w

by: Ryoko * 2014/05/11 22:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/442-110c9cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
