
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4/25 ユロ円トレードとトレードイメージの練習

GWの為会社に異常に人が少なく非常に静かでありました。

やさぐれ気分なのでさっさとトレードに行きます。

前回記事最後に書いたユロ円のトレード。

4/25日ユロ円5分足(25日にキャプチャ分)

0425EURJPY5M

エントリー理由

グレーの部分で抑えられてM字が2回出現。
M字の底オレンジのラインを割ってきたのでエントリー

4/25 13:54)   141.507   0.5枚 

STPはM字のTOP付近 141.700 

LMTは前回安値141.100付近をイメージ
ブチ割ったら141円前半まで狙えると意識しつつ監視。
割らずに141.000で反発したら逃げ。

エントリー後ダラダラと下げて19:00過ぎにドッと下げるも
141.000で抑えられたので、もう一山監視を決め込む。

その後141.300からまたも下げますが前回安値を割らず、
0:00過ぎて下値が切り上がる形になり、141.000ラインをブチ割るイメージが
壊れたのでさっさと決済。

4/26  0:25)  決済  141.232    +27PIPS

淡々とイメージ通りでやれたのでオーライです。

勝った負けたに振り回されずにエントリーから決済までを
予定通りに出来るように練習してる途中なので、
根拠の無い期待と意味の分からない恐怖に飲み込まれないように必死です。
自分の精神力との勝負が相場の面白いところでもありますね。


本日もユロ円142.000までの上昇から来るある程度の「ダレ」を
卑怯に狙っております。。。
142.100上抜け後出た上髭を見てエントリーしました。

4/29  0:01) 141.996  売   1.0枚

STP142.150   LMT  141.600(OCO入れてる)

LMTは4/25安値から高値のFIBO50%

平均移動とトレンドライン以外に使うのはFIBOさんくらい。
刺さってくれるといいですが、結果はまた明日。

損切りなるイメージは141.800のラインでブイっと反発して
そのまま25日高値上抜けですかねぇ、、
抜けずに142.000で抑えられたり、前回安値からまた下がり、
M字を作ったらLMTの確率は高まりそうですがどうでしょう。。

やさぐれていてもトレードにはそれをぶつけないようにしないと
あっという間にやられるのでこの辺りもやっぱりメンタル。


4月21~25日週: +136PIPS 


OCOも入れてることだし後は相場の動きにお任せして
深夜限界まで監視を続けるつもり。
まあ、コレ・・叩いて行って下さい。


goodlucknanner



関連記事
02 : 12 : 52 | FX | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<4/29ユロ円ズバッと損切りと瞬殺リベンジトレード:相場様ごめんなさい・・ | ホーム | 4/25:ポンド円・オージー円決済とバカ舌の価値>>
コメント
172円?
ポンドが172円なのでポンドかと思いました。
by: エオリア * 2014/04/29 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリ屋
失礼、142.00の誤り。訂正した。
by: Ryoko * 2014/04/29 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
やさぐれってどうなるんですか?

しかしナイストレードですね!
ユロ円も上手く下げると良いですね!
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/04/29 03:29 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん勝ちすぎ。
GWもトレード漬けですか?

GW中に大暴落が起こって、旅行帰りの人々が大騒ぎになるといいなぁ。
by: 幸福賢者 * 2014/04/29 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
そろそろ相場も動き出しそうですね。
円安かはてさて円高か?
私は円安に振れてほしいところです。

私も暦通りの出勤ですが、職場が静かすぎて耳鳴りがしそうです。
by: 十火38 * 2014/04/29 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
いいね!!
by: gaobu- * 2014/04/30 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
>ハゲッチャ
ラウンドワンの「スポッチャ」みたいなノリにしてみました!
ヨッ!動けるハゲ!w

この日のやさぐれ対応は酒でした。最近あまり飲んでないので
結構酔いました。せっかく監督がメールで利確について
アドバイスをしてくれてたのに酔った勢いでまあいっかと
利確しないでおいたらやっぱり損切になりました。

利益まであと10PIPを粘るか切るか。。利確ってむずかしぃ!

そういえばチャレさんはどんなトレードしてるんですか?
こんどパターンを記事で解説してください。
いい感じのがあったらパクリますのでw
by: Ryoko * 2014/04/30 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
>賢ボウ
トレードに勝ち「過ぎ」なんてありません。
持って行ける時に持っていかないと。。とはいえ金額がショボイので
もう少しなんとかしたいですな。。

GWって毎年下げる気がする。。。と皆が思ってるから下げるのかw
わざわざ人ごみ出かけても仕方ないのでGWはたいていチャートみてます。

何かが起きてチャートがぶっ壊れたみたいになれば
面白いよねーw

そういえば賢ボウは記事でトレードの話が一切でませんが
トレードやってる?それとも懸賞生活ですか?ww
実はファンド並みに資金があってほったらかしでも利子で暮らしていけるとか!w
by: Ryoko * 2014/04/30 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
名前見たとき誰だかわからずアラシかと思いましたw
十火って・・なんか風情がある名前だな。。

名前変えるの?キャラチェンジ?w
もっと豪快な感じに?!

そういえばクルクルワイドの手動って面白そうですね。
いつも集ってもくだらない話しかしないので
たまにはチャートを持ち寄ってトレードの話したいもんですねー(本当かよw)
by: Ryoko * 2014/04/30 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
>がおぶぶ
取れたのはいいんだろうけどなんせ金になってません。。
もっとポジ増やさないといけないです。。

by: Ryoko * 2014/04/30 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
4月も終わりですな。

今年は全然稼いでませんわw
by: 花波奈茂句 * 2014/04/30 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
番頭さん
あっという間ですなーもう今年が3分の1以上過ぎました。。
私も相変わらずポジが薄いまま。。
一回ぱーっと言ったら終わりになるくらいしか
稼げてません。焦っても仕方ないのでマイナス思考さんを
見習って地道にやります。

by: Ryoko * 2014/05/01 11:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/438-b2b8053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
