
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

フォマッシー時のユロドル棚ぼたトレード:ハイジ国の陽気なおっさん飲み会

昨日はハイジの国からおエラいさんが来たので
新しく入社した人も歓迎会も兼ねた

大嫌いな会社の飲み会に行っていました。

今回さらに最悪だったのは、おエラいさんが外人さんだったため、
会話がことごとく英語だった事です。
当然酒は一滴も飲まず、いつ話を振られるかバクバクしちまって
気が抜けませんでした。。。

郷に入れば郷に従えって言うことわざもあるんだから
日本語を必死でしゃべれよハイジのおっさん!


取り敢えずなんで外国の方はあんな陽気なんでしょうね。。
声はでかいし体もでかいし、確実に日本人の3倍位声出してる。

私の職場は一応外資系なので英語はできるにこしたことはないのですが、
お客はみんな日本の企業なので、私の仕事ではさほど
重要視されてないんですよ。重視されてたらいないと思うしな。

営業さんとか技術の人たちは機械の使い方とか
しょっちゅう壊れるトラブル対応の為英語をよく使ってるようです。
また、営業さんの中には日本語のほうが怪しい外国育ちの方もいるんです。
お客さんも不安でしょうね。。

私も時々、修理品をハイジの国に送るために
英語を使わなければならない場面がありますが、
98%ハセガワのメールをコピペして、2%をネットに頼ってます。。。。

納期の問い合わせは「納期 問い合わせ 英語」って引けば完璧。
なんでも検索できちゃうね、ビバ!インターネット!w

今年は鬼軍曹からのお達しで「強制TOEIC」を
受けねばならないのでしっかり勉強しなければなりません。

あ・・・ちなみにウチの会社が売れました。

今までの会社のオーナーと同じロシアの大富豪の方が買ったようですが、
1000億だそうです。。
どんだけ金持ってんだよ!クリミア騒動!
もうそんなならクリミア買っちゃえよw

世の中、あるところにはあるんすね。。

ではそんなスケールの大きさとは真っ向反対を行っている
私のトレードです。。

ちょっと古くなりますがフォマッシーのあった日に
ユロドルさんの仕掛けでエントリーしたトレード

3/20ユロドル5分足

0320EURUSD5M

1.39000を割ったら売っちゃる!と仕掛けておいたポジが
フォマッシーさんに刺さってました。

3/20 03:00)  1.38892   売り  0.5


3/20日に下ヒゲがピョコンと出たし、下げ切らないので逃げ

3/20 23:10)  決済  1.37718    +117PIPS

うん、一本釣りもいいけど、仕掛け釣りもたまにはいいすね。
カニ漁みたいです。
カニラッキーだったとしか言いようのないトレードざんす。


で、オージーさんですが。。。。

3/17 9:35)       91.471   買   0.5

3/18 11:35) 買い増し 92.448 0.2枚
(しょっぱい!)

まだホールドしております。
豪で入ったら豪に従うのみっw
94.000でどんな感じになるかを見てまた考えます。


トレーダーの皆様はエントリーしたらチャートと勘に従って下さいw
決してウンコアナリストの言うことなんか信じずに!
ウンコ達が1年初にドル円はこのまま110円超えもある!って行った途端に下がりましたからね。
逆パブとして受け止めましょう。
あいつらレートは言っても「いつ」を言わないからイヤだw


ビバインターネットも「FX 勝ち方」って検索すると
ロクなサイトにひっかかりませんから気をつけて下さい。
FXに関しては負け方のほうが検索ヒット率が高い。
というわけで年度末のヒーハー週、気張っていけよと
金の泉にヨロレイホーお願いしまーす!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 26 : 49 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<3/27 ポンすけで棚ぼたアゲインのトレード:オージーさんはまだ粘ってます。 | ホーム | 3/18ユロ円すたこらさっさと逃げましたリミット:コアラ野郎はまだ保有。>>
コメント
プーチンは資産7兆円らしいですよ。
by: エオリア * 2014/03/26 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
98%ハセガワのメールをコピペ

って、ハセガワさん、頼りに

なるじゃないですか。

長谷川さんに、☆ポッキー3本☆
by: こじろう * 2014/03/26 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
年度末で
歓送迎会シーズンですな。

うちの会社の取引先の担当者も
けっこう代わりますわ。

別れと出会いの季節ですな~
by: kahanamoku * 2014/03/26 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
社会から強制的に送別会で送り出されてからもう何年が経つかなぁ~???
ついでにアレももうどれくらいしてないんかなぁ~???
by: FXチャレンジャーkeiji * 2014/03/26 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
あんなに役立つグーグル先生も、FXのことになるとクソの役にも立たない不思議。
何十年も探しているけど、未だに本物のアナリストを見たことがありません。
by: 幸福賢者 * 2014/03/26 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
とんでもなく疲れる飲み会だったようですね。
やはり飲み会はグダグダ~っとしたのが一番です。
私の職場でも4月から外人さんが来るそうで。
は~ぁ、絶対日本語のみ対応してやる!
by: Toppiy38 * 2014/03/27 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
酒は良いよね。
by: gaobu- * 2014/03/27 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリにゃん
にゃんですって!?資産7兆?!ちょっとしか国が買えちゃうじゃんー
プーチンめーやっぱクリミア買っちゃえよですなw

私は時たま定期さえあれば行って返ってこられるので
サイフに7円の時もあるのに!w
by: Ryoko * 2014/03/31 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
>こじこじ
ハセガワは英語だけは頼りになります。
なんといってもNOVA友がいるくらいなようで
これまでいくか英会話に突っ込んだかわからない位
だそうですw

それでも鬼軍曹に言わせると「日本語同様、英語も回りくどくて
わかりにくい」と言われてます。。
トレードも英会話もシンプルイズベストなようです。

ポッキー3本、ハセガワにあげておきます。
やさしなーーこじこじ!!

by: Ryoko * 2014/03/31 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
歓迎会やら、送別会やら花見やら、春は忙しいですなー
ウチの会社はもうかなりの間新入社員はいないようですが
結構人の入れ替わりは激しいです。
ウチの部にも二人新メンバーが入りました。
かなり真面目な感じなんで面白く無いですw
by: Ryoko * 2014/03/31 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケンさん
社会という名の国から強制送還ですか。。それはそれでいい!
私はまだまだリーマンにしがみついてやりますw
アレ?いいじゃん金でいつでもいくらでもなんとかなるってww

今度のアレは相当美味しいっていうおまけ付きだよ!ヒヒヒw
by: Ryoko * 2014/03/31 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
>幸福の賢ボウ
>ほんとうだよね、ググったら最後、負けトレード一直線、
それくらいグールルは役立たずだ、FXにおいてはw

アナリストなんて人の金でトレード遊びしてるウンコ野郎です。
別な意味のアナリストであるドMな方の方がよっぽど人の役に立ちますw
春なのでエロネタにも拍車がかかってますw


by: Ryoko * 2014/04/01 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
トピ男さん
会社の飲み会、付き合い酒は昔から本当に苦手です。。
なのに飲み屋で働いてました。。金が絡むと気にならないようですw

飲み会で最高なのは酔ったらすぐ眠れる飲み会、
布団が隣にある飲み会、とにかく自分を偽らなくていい飲み会、
そして開放してくれる心優しい方がいる飲み会ですw
もういつものメンツが最高ですw
by: Ryoko * 2014/04/01 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
>がおにい
酒はいい!しかしなんと今年に入ってまだ飲んでない!
すっかり弱くなってるにちがいない。。
こんどこそ植え込み行きかもしれないw
by: Ryoko * 2014/04/01 00:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/424-c3959cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
