チャレンジ10PIPS ユロ円:PCぶっ壊れパニック

本日は私のトレードの友である
パソコンちゃんが起動しなくなりほとんどパニックでした。


正確にはパソコンの電源は入るけど、ウィンドウズが起動しない。

実は少し前から起動しては突然電源が落ちたり、
立ち上がらなかったりということが度々ありましてね。

もうこいつもだめかなーと思ったりしましたが、
ほとんどチャート見るだけで買ってまだ3年程なので
いくらなんでも早すぎる。

使っているのはエプソンのエンデバーちゃんです。

で、いつも2丁目で遊んでいる友達に愚痴ったら
使ってないノートPCがあるので使っていいよということで、
ノートPCが家に来ることになりました。
ありがとう友よ!!!

どうやらFXに興味があるようなので明日実際に動いている
チャートを見せてどんなものかを見せてあげようと思います。
でもね友人、相当稼いでるみたいだからコレ以上
稼がなくていいんじゃねとか思うけど。


ノートが来たら明日手持ちのモニターにつないで見ようと思います。

さて、本日のチャンジ10PIPSはユロ円です。

11/14 ユロ円5分足
1114ユロ円

いつもの9-19時は高値安値の中心の上のゾーンでユラユラ。
こういうときはバイアスは少しだけ上なので
オレンジのセンターライン3回の抵抗の後にウォリャー!ってインしました。

11/14  22:25)    134.336 買  0.5枚


その後フラフラと上がって行き、直近の高値前のラインくらいまで
上がったとこで決済しました。

23:04) 決済    134.458     +14.9PIPS


保有時間  29分

もう少し持っていれば高値まで行けましたが
あくまでも10PIPSを狙う試みなのでダラダラもたずにスカッと決済致します。


そしてこれが記念べきドル円の初トレード

11/12-13日ドル円5分足
ドル円

11/12  21:34   99.646  売   1.0

イケイケのドル円さんを売るとは逆張り女王目指すのかって
感じですが、高値3回に抵抗出たらマイパターンなので
入る決意をしました。

その後下落して行き、リミットは前に意識されてた99.30辺を
目指しており、ちょうど反転したので決済。


11/13  22:35) 決済   99.376   +26PIPS


いやードル円て素直にテクニカルやラインに反応するなーってのが
感想です。取り敢えずビギナーズラック取ったのでよかったっす。

チャンジ10PIPSは非常にいろんな事を考えさせられる試みでございます。
ずーっとチャートを今まで以上に凝視しているのですが、
最近時間による相場の反転サインというのを
ちゃんと掴んで活かしたいと思いました。

悔し涙が出たチャートがユロドル、ポン円とあるので
週末にでも振りの会として掲載してみます。

うわーもう25時過ぎてるじゃんー
また明日電車で寝過ごすちゅーのw

そんでは無事ノートPCがトレードに活躍しますようにー!と
金の泉にパンチングプリーズ。


goodlucknanner




関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 18 : 21 | FX | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<11/15tチャレンジ10PIPSと六本木アングライベントでぐったりんこ | ホーム | 11/13 チャレンジ10PIPS オージー円 :初のドル円もやりました>>
コメント
今日はイエレンおばちゃんが色々呟かれてるそうでドル円も右往左往?上下運動?ピストン運動?してるっぽいですなぁ~

因みに自分はピストン運動を含めても最近まったく運動していませんw
ぽっちゃりおやじからでぶっちょおやじになっちゃうかも~
by: FXチャレンジャーkeiji * 2013/11/15 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
持つべきものは友です。
イエレンのせいでチャートが壊されました。
by: エオリア * 2013/11/15 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
そりゃ、パニクりますな!

我々トレーダーにとっては
死活問題ですわwww

友達に感謝ですな~
by: kahanamoku * 2013/11/15 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
チャレケンさん
全く偉い人の大して真意のはっきりしない発言には参りますなー。私もスポーツクラブ入ってるのに全然行けてない。お金の無駄なのでもうやめようかと(笑)
チャレケンさん、年末は飲食の機会が多いから危険だよ!(笑)
by: Ryoko * 2013/11/15 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
〉エオリン
二丁目には太っ腹で器の大きいおかしな人が多くて助かります。アメコミのヒーローみたいなので付き合うことにしますw
偉い人は余計な事言わないでほしい。
by: Ryoko * 2013/11/15 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
〉番頭さん
本当にパニくった!ポジもってなかったのが幸い(笑)
やっぱりパソコンは2台あった方がいいので買わないとだす。
能ある変人は爪を隠す、助けてくれる友達の器は番頭とどっこいです(^-^)
by: Ryoko * 2013/11/15 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。

PC、埃かぶってませんか?熱くないですか?
冷却ファンに埃が溜まっていると熱がこもって、そんな症状が起きることも・・・

ドル円デビュー戦、勝利おめでと(^O^)
僕だったらもっと早く降りてました(^_^;)
粘り強さ、必要ですね~!
by: ★とうがらし★ * 2013/11/15 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
〉ペパさん
今晩は~ペパさん!
ご心配ありがとう、昨晩カバーを外して少し埃を取りました。
どうなるかわかりませんが今晩の立ち上がり次第ですね。
ドル円はエントリーした時もう30ピフ位下をリミットイメージしてたけど、決済してしまいあるあるになりました。
最初の直感は大切にしないとですねー(笑)
今日はパソコンがノートになるのでどうなることか。
不安定じゃないだけマシですが(笑)
やっと金曜日ですねー、今週はなんだか気分がブルーでございました。
by: Ryoko * 2013/11/15 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
PC3台持ちです。
エロ用…超重要。
仕事用…あまり使わない。
ネットサーフィン用…それなりw

by: gaobu- * 2013/11/15 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
10pipsトレードは好調ですね。
我々のような個人FXトレーダーは、自宅のPC環境がトラブルを起こすと冷や汗ものですね。
私も一応、1世代前のPCをバックアップ用として待機させています。
どうせ何かトラブルを起こしても、FX業者は大したサポートなり補償なんて期待できないでしょうからね。
今週もお疲れ様でした~!
by: Toppiy38 * 2013/11/15 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
>がおにい
私やっと2台になりました!
よし、1台エロ用にしよう!(笑
もちろんモニターでかいほうw
あ、太鼓行こうよ、太鼓ー

by: Ryoko * 2013/11/18 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
金曜、初の黒星となりました。10チャレw
まあバイアスかかりすぎなのが原因でした・・

本当、PCのトラブルは命取りですよね。
エントリーSTP入れる前にシャットダウンとかシャレになりませんが、
なんとかスマホでポジションは切れるのでちょっとは安心。
しかしやっぱり予備のPCがあると心持ちが違います。

トピ男さん、来週もお互いがんばりましょうねー^^

by: Ryoko * 2013/11/18 00:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/403-71a73f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (115)
チャート解説 (215)
反省トレード (89)
雑談 (74)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)