
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11/12 チャレンジ10PIPS ポンド円:むしろユロドルだろっ・・w

本日は鬼軍曹がいたので仕事している振りが大変疲れましたw
実際やることは山ほどあるのですが、山ほどあれば人間というのは
見えない振りをするものですからねー

さて、本日もチャレンジ10PIPISをやりました。

やってみて思ったのは非常にエントリー場所に集中すること、
なんせ10PIPSで損切りですから中途半端な所で入ると
即死確定です。

納得のいくエントリー場所を見つけること結構たいへんデス。

本日はまたポン円さんでチャレンジしました。

本日英国の指標結果が悪かったのでポンドさんは対ドルでも円でも
急落しましたので、更に下がるのか、それともある程度戻しがあるのか、
取り敢えず今日動いた通貨だったので見ておりました。

11/12 ポンド円5分足
1112ポン円

18:30に発表された英国の指標数字が悪かったので
ポンさんは対ドルでも円でも急落致しました。。

うわーまるでトレーダーみたいな口ぶりじゃんー感動w

チャートを開いたのは20:00位だったのですでに少々戻し気味。
ポンド円が急落後トリプルゼロでの反発だったので
こりゃラッキーと158.200 付近に出た3回のわずかな抵抗で
すげえビビリながらイン。

だって10PIPSで損切りされると思ったらビビるがな。。

11/12 21:50)  158.402  買   0.5枚

ものっすっごくピヨリながら見ていましたが、
なんとかハコの中の意識されてるライン付近まで上がったので決済。

22:06 ) 158.548     +14.6PIPS

保有時間  16分

今回もスプレッド分も取ることができましたが、

なぜ、ユロドルさんの21:00からの上昇をスルーしたんだか。。という感じです。

ちなみにユロドルさんのチャート
11/12ユロドルさん5分足
1112ユロドル


東京から欧州中盤9-19時の流れは下、
V字急角度で戻り、NY時間になるとガラリと流れを変えております。

こういう時に時間帯で顔色が変わるFXの特徴活かした
師匠のやってた「時間の逆張り」が有効なのに。。

ピンクのラインが見事にサポートなっちょりますよね。
損切りもV字の先端においても20PIP程なので
エントリー場所としてはナイスだったのになー

レバレバになっちまいました。

本日のチャレンジ10PIPSはなんとか成功しましたが
だらだらと動くチャートちゃんよりグビッグビッと動く方が好きなので、
ちょっと疑問が残るトレードですが。。

まあ取れたからよしとっすっか。。

ユロドルちゃんがまた調子に載ってるが気になりますが、
大丈夫でしょうか・・もちろん私はまたナイアガラに
なる日を狙っております。。。


チャレンジ10PIPS、結構色々と考えるのが楽しいですので
ぜひ皆さんも1000通貨とかの少ないポジでどうぞ。
というわけで今日もラッキーだったなと金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 45 : 00 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<11/13 チャレンジ10PIPS オージー円 :初のドル円もやりました | ホーム | 11/11日)10PIPS確実に取りに行ってみようチャレンジトレード:ポンド円レンジ狙い>>
コメント
いい感じのはずです。
by: エオリア * 2013/11/13 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
喉が若干痛いッスw
明日は初体験の日なのに。。。
by: FXチャレンジャーkeiji * 2013/11/13 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん、こんばんわ。

自分は専門学校生なので、専業の方なみにチャートを見れる時間があります。

10pipsをとれる機会が一日の中でごろごろ、まるで ”じゃがいも” のように転がっていますが、自分が取れないだけですww

姉さんがもし専業になったらどんなトレーダーになるのでしょうか。


by: ユージ * 2013/11/13 04:10 * URL [ 編集] | page top↑
遠洋漁業に
磯釣りに

大漁ですな!
姉さん丸!!!
by: kahanamoku * 2013/11/13 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
あれ?
エロ記事は?w

じゃあ真面目なコメントを。
自分も今姉やんがやってる10pipsトレードと近いトレードを日々やってる感じですわ。
自分の毎月の損益平均が益12pipsで損15pipsで損益率PF(プロフィットファクター)が0.8なんすよ。
で、それをバルサラの破産確率に照らし合わせてみると破産確率を一桁で抑える為には勝率が66~70%じゃないと無理なんだわ。

そんで勝率が高いとされるダブルトップやダブルボトムブレイクのネックライン反発で、更に勝率を高くするにはって考えてブレイグ後ネックラインにタッチするまでに形成した直近高値・安値に浅くリミットを置く事で割と10pips程度を取っていけてますわ。
他にも色々10pips近く狙えるところあるんだろうけど、東京時間しかチャート見ないしね~^^
勝率じゃなくて損益率を上げた方が安泰なのかもしれんけど利益を伸ばすとなると保有時間も伸びてしまって値動きの小さい東京時間内に終わらない事も多々あるし。。。
ってんで今のトレードにとりあえず落ち着きましたわ。
なんかこうした方がいいんじゃね!?
ってのがあったら教えて下さいませ♪

真面目なコメで頭疲れたから
あ~~~~~~~!っつってFC2でエ○動画見るわ!!
by: 伊達猫 * 2013/11/13 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
あ。
今度、私も長文コメ挑戦します!
by: gaobu- * 2013/11/13 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリン
もう10PIPSがこんなに大変とは。。
すげー専業すげーとか思いながらやっとりますw

昨夜はドル円、13日深夜(14日)はユロドルのブレスキャッピー
やりもうした。

いい感じ?え?沢山寝たの?w
それともクリアしたの?w
by: Ryoko * 2013/11/14 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケンさん
わたしゃ眠いっっす。
とうとうチャートとレートが夢に出たw

お!明日はとうとう美容院デビューですか?!
堪能して下さい、初体験。
なんつっても1回しかないからね!!
by: Ryoko * 2013/11/14 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
>ユウチャン
このちゃれんじをして思ったのはとことんエントリー位置に
こだわるってとこです。その鍛錬としては最高です。
レートの引きつけ、時間による値動き、いろんなことを感じております。

10PIPS取るチャンス、過ぎたチャートを後から見れば、
ごろごろしているように「見える」でしょうが、
果たして、動いているチャートでなぜ取れないのかと
考えると、未来のチャートがどうなったときにどうトレードするのか、
そして損切り位置への納得がきちんとされてないとなかなか
できないもんです。

待つことの重要性ってのも感じますねー
なのでぜひトレードしたら反省点を見つけて次に活かしていくのが
いいと思います。負けトレードには負けた理由が眠ってるし、
それをどう次に活かせばいいのか、それこそ「ひたすらやってみる」
っていうのも大切なのかなーとw

私は専業になる気はさらさらないのでどういうトレーダーに
なるかわからないけど、とにかくこれだけで生活する事の
大変さというか、専業さんはやっぱりすげえわと思いますw

10PIPSチャレンジでかなり自分鍛えられてますよ、
ありがとうございます!
by: Ryoko * 2013/11/14 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
いや、もう磯釣りが忙しくて遠洋見逃してばっかりですわw
パンケーキとかパフェとか食べに行かない?
もう甘いモノを非常に欲しておりますw
by: Ryoko * 2013/11/14 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
〉猫
最近トレードの事考え過ぎてエロい事が考えられない(笑)
ヤバいです!
で、トレードだが結構考え方は似てるかも。
ただバルサンの事とかまで私は考えてないけど。(笑)
10チャレンジはかなり色々考えるんで勉強にはなるけど
時間で反転するナイスポイントを見逃してる(笑)
東京時間だとなかなか動かないからねー
最近時間とポイントの関連性に注目してチャート見てる。
猫の真面目コメントで昨夜ユロドルがおかしな
動きしたのか?(笑)
たまにはガッツリトレードの話するのもいいすね!
by: Ryoko * 2013/11/14 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
>がおにい
無理すると体調壊すからやめたほうがいいっすw
by: Ryoko * 2013/11/14 12:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/401-9b4c83c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
