
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11/11日)10PIPS確実に取りに行ってみようチャレンジトレード:ポンド円レンジ狙い

11日はウォール街の皆様がお休みなので
なんとも言えないもっさりした動きになっておりますな。

私のチャートには珍しくドルストレートが3つ表示されております。

ユロドル・ポンドル・オジドル

最近ちょっとばかし知恵をつけたりしたので
これまではスルーしてたドルストレートのチャートを見る意味を
知ったわけです。

今まで知らなかったのかよ・・よくそんなんで4年もやってきたな・・
ええ、これまでなんとなくとか、チャートの形ばっかり見ていたので
動いた後に「何で?」って全く考えてなかった。

何で?がわかると次はどうしようができるし、
意味がわかれば利用もできるってわけで、
スカスカの脳みそで色々考えているわけです。

最近思うのは、トレードの事考えてる以外の時間、心が死んでます。。。

なんか無気力ーな感じでしてね、よくないなーと思うんですがね、
そうそう今更びっくらするような事も、心が踊るような事もないです。

トレードでホームラン打った時は部屋で小躍りしてますけど(笑)
あ・・モモクロがノルマ落ちした時は心が震えました。。悔しさで。。
なんかねー積み上げるのは大変でも崩れるのは一瞬だよね、トレードと同じだね。。


11/11日の月曜、本日は週明けから眠くて眠くて仕方なく、元気もなかったので、
ちょっとお試し的なトレードをしてみました。
10PIPISを確実に取っていこうとするチャレンジです。

11/11ポンド円5分足
1111チャレンジポンド円


いつものハコトレをベースにどこでどういう仕掛けをしたら
10PIPISを取りにいけるのかを少ない数量からやってみようと思って。

ぶっちゃけるとさっさと終わらせて寝たくて。。
だって10PIPSなんてやられる時は一瞬よ?w


というわけで今回は0.5枚でチャレンジ
勝っても500円玉一個程なのでワンコイントレードすねw

たかが10PIPSされど10PIPSでポジが大きくなればあなどれませにょ。

どの通貨でやろっかなーといろんなチャートを見ていたら
ちょうどポンド円が9-19のハコの安値で反発してましたので
コレ行くっしょ!とエントリー

9-19時の高値は159.800 安値は158.400
ボラリティ40PIPSのハコです。

日足も159円トライを試すレンジなので
「徹底的にレンジを狙う」という意味でも面白いかもと。

11/11  22:36)  158.477 買     0.5枚

ハコ安値+3度の抵抗というナイスな形だったので
どうなるかなーと見ていました。
STPも当然10PIPISです。

エントリー直後グビグビっと上昇し、ハコのセンターあたりで
一旦押さえられたところで目標に達したのでリミットっす。

11/11  22:46)  158.602   +12.5PIPS
スプレッドが1.2なので10PIPS成功できましたー。

保有時間は10分程です。
まあその後もう少し上がりましたがね・・w

この挑戦、もちろん10pipssをブチ抜く勢いならもっと伸ばします。

少しの間0.5ポジでこのチャレンジしようと思います。
スプレッドが高い通貨だと大変すねw

11/4-11/8週 結果 7戦5勝
ブレスッキャピー 2戦2勝
      

+358PIPS でございました。
ユロドルさんのナイアガラのおかげざます。

週明けからなんだからダルッダルなのですが、
新たなチャレンジ企画も見つけた事だし
今週も頑張ってお利口トレードが出来るよう頑張りまっす!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 10 : 07 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<11/12 チャレンジ10PIPS ポンド円:むしろユロドルだろっ・・w | ホーム | 11/8雇用統計ヌフッピーのユロドルトレード>>
コメント
ユーロ円ならレンジの上限売りでやられてたかもね。
今回のトレードとは似たようで全く関係ないですが、超長期的にレンジなのは、ドルカナダドルと豪ドルNZドルです。
by: エオリア * 2013/11/12 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
お知らせ!
監督が誕生日らしいですよ!
日にちは分かりませんが><
by: FXチャレンジャーkeiji * 2013/11/12 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん ありがとう、「10pips確実に取りいってみようチャレンジ」をしてくれて、、、

10pips作戦もメリットが有ると最近気付きました。

①ほんとに動かない今日のような日でも収益が期待できる。

②とにかく10pipsに神経を集中させることができれば、枚数を上げた時にトレードがおかしくなるのを防げる。

自分の目標は100枚でトレードして一日10pipsを確実に取ることです。(9時~19時の箱は機能してますねぇ)
by: ユージ * 2013/11/12 04:10 * URL [ 編集] | page top↑
ハコトレ10pips獲り!
良さげですな~!!!

スタイルが確立されたら
こりゃ、使えるんでないの~@@!!!

今日からコート着ますわw
by: kahanamoku * 2013/11/12 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
〉エオリン
ユーロ円はチャート出してなかった。
ただ見てても条件に合わないみたいだから
やらなかったかも。
教えてもらった2つ、確認してみます!
by: Ryoko * 2013/11/12 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
チャレケンさん
チャレケンさん、日にちを当ててお祝いに駆けつけて下さい!早くしないと間に合わないぞ~!
by: Ryoko * 2013/11/12 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
朝から激辛マーボー豆腐を食べてお腹が痛いです。
肛門括約筋が一瞬でも緩むと即ブレイクアウトしそうです。
by: 伊達猫 * 2013/11/12 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
最近は相場も平和ですね。
ポンさんが鬼のように動いていた頃が懐かしい。
たまには1000ピピくらい動いてくれないかなー。
by: 幸福賢者 * 2013/11/12 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
>ユウチャン
なかなか確実性を求めない私のトレードにおいて
新たなチャレンジとして楽しみます。
しかし10PIP取るとなるとポイントも引きつけも必要で、
20:00以降にトレード始める私には相場に勢いがないと
チャンスがなさそうですがw
取り敢えず、心の師匠のモロパクリ手法をフルに使ってみようかと。
時間の逆張り、高値、安値のV時、高値安値のモミモミ、
などなど・・
ああ、あと最近仕入れたブレスキャルッピーもw

確かに確実に取れたら枚数多いと美味しいですが、
損切りも10PIPSと考えると10連続負けた場合を考慮してそれなりの
資金がいるかもしれませんな。。
とにかくやりやすいチャート見つけてがんばってみます。
by: Ryoko * 2013/11/12 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
しっかりスタイルができりゃいいけど、なにげトレードの
私なんで怪しい怪しいw
トレード時間が限られてるんで結構厳しいっすなー・・
損切り10PIPSとなるとドリャッ!と決め打てる場所から
入らないとすぐ死亡ですw
by: Ryoko * 2013/11/12 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
>猫
朝から激辛麻婆豆腐?ドMかお前はw
そのマーボー豆腐、どうせなら尻に突っ込んで貰えば
もっとブレイクアウトできたかもしれないぞー
今度はハバネロで試して超ブレイクアウトしてくれ、
私はすかさずブレスキャルッピーで応戦するんで!(笑

ねえ、真面目にトレードの話とか一度くらいしようよw
by: Ryoko * 2013/11/12 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
>幸福の賢ちゃん
本当だよねー私が始めた頃はポンド円なんか暴れ馬みたいに
がっこんがっこん動いて一日500ピピくらいは行ってたもんね。
一日1000ピピ動いたらエントリー虎視眈々と狙って
毎日400ピピ位抜きたいですw控えめーw
by: Ryoko * 2013/11/12 23:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/400-4ea0bd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
