
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

宇宙のお告げで売りました:エセ専業トレーダー体験

こんばんわ。

色物裁量トレーダー 姉さんです。

あえてキャラをはっきりさせておこうと思いたちました。


昨日は「急騰からのダレ狙いトレード」ネーミングへの
コメント、ありがとうございました!


もっともらしいネーミングからやっぱりそっちかよなネーミングまで
素晴らしいネタを頂きましたので、どれを採用するかはちょっと考えます。

いえいえ、決してその辺のメモ用紙かなんかに書きなぐって
ビリビリにして、ビニール袋に入れて
「どれにしよっかなー」とかはやりませんよぅ。。。ヒヒヒ( ̄ー ̄;)

話は変わって本日16:00過ぎに尊敬する専業トレーダーの方から
「ユロドルが好きな形のチャートになったから売ってみたらどうか?」と
お知らせがありました。

*多分その方は、「お前尊敬してるとか口ばっかだろ、全くそんな感じはしねえ!」
と思っているかもしれませんが、ちゃんと尊敬してますって。
ホラ、私ツンドラだから、なかなか伝わらないだけですってー

仕事中でしたが最近入手したスマッホで躊躇なく売っぱらってやりました。


ユロドル5分足
1024ユロドル


当然職場で堂々とチャートを見るわけにもいかないので、
その専業さんに乗った形でのトレードになりましたが、
なかなか新鮮なトレードでした。

それは急騰したユロドルが元ゾーンに戻るという私のマイルールにも
あるデリシャスな形。家にいたら確実に入るっしょな形。

むしろ1.38220の天井に出たピョコンな形から入っちゃうかもな形。

エントリー

10/24  16:40) 1.37866  売   1.0枚

STP: 1.38050 (このSTPも頂き物)

一時グビッと下げますが、なにやら欧州で発言があった&
たぶんユーロ信者が多かったのか戻ってきやがりました。

1.38000が壁になって再下落のパターンじゃねーの?と
つかこの形から上がるの?と思いましたが相場様は自分勝手ですので
こちらの選択肢は一つ、損切りっす。

んでもって結局ユーロ信者に押し戻されて損切り

10/24  18:59) 決済  1.38050   -18PIPS

このトレードは例え損切りになったとしてもリスクも少ないし、
もし1.3750とか割ったら最高に面白い展開になるので

こりゃもうビバ損!!!っっす。

しかし17:00頃、あんな急角度で戻った割に勢いがねーなーって
感じなんですが・・・

今までまっさらなチャートでしたが25日平均移動線くらいは
表示したほうがいいんじゃねーの?と先日の温泉オフでアドバイズを
頂いたので表示するようにしました。
で、設定って25SMAでいいんすか??

お前よくこれまでやってこれたなって感じですが、
昔はローソク見えなくなるほどぐちゃぐちゃに表示させてたんですよーw

あ、もうひとつトレード忘れてた。
昨日10/23にまたお駄賃トレードしました。。

ユロ円、1万通貨やったとおもったら1000通貨だったっていう。。
そういう時に取れてるっていう。。

これもスマッホからだったんですがね。

10/23 16:07)  134.350  売  0.1

10/23  20:28 決済    133.86
8  +48PIPS 

480円・・・・チャリーン。。 
私、どちらかというと紙のお金が好きでーすw



遠隔トレードでエセ専業気分を味わって結構楽しかったです!
まあこれにネーミングするなら「二人羽織トレード」って感じですかね。
たまには宇宙のお告げでトレードするのも感覚が変わっていいっす。
自分でやるよりずっと精度の高いトレードができそう。。。


今のポジ

リベンジ ユロドルちゃん  1.35080 売  1.35310 STP
お逝きになってよー

トレードセンスもそうだが、スマッホの操作センスも
なんとかしないと注文滑りまくるぞ、気をつけろ!と
金の泉にパンチングプリーズ!



goodlucknanner




関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 49 : 14 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<衣替え気分でタイトル変え:ポンド円リスク取り過ぎなトレード | ホーム | 祭りの後のダラりんちょを狙ってトレードしました(ネーミング募集中!)>>
コメント
尊敬?
絶対嘘だね。
ナイアガラまでもう少しだった。
480円じゃなくて480万円ならいいのに。
by: エオリア@EJ監督 * 2013/10/25 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
書き忘れましたが、SMA25でいいです。
因みに日足でSMA25だから25日線であって、5分足では25日線とはいいません。
25本線です。
ボリンジャーバンドや、一目均衡票の基準線も設定により微妙な違いはあれ、ほぼ同じ様なラインをたどります。
by: エオリア@EJ監督 * 2013/10/25 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ 姉さん。

スマッホトレード 自分もやってましたが、休憩中しかスマッホが見れない職場だったんで仕事に差し障りがでるので辞めました、、、

自分の場合、10pips取るか取られるかなので、パソコンチャートをガン見してますww
by: ユージ * 2013/10/25 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリン
監督が鈍いだけですってえぇぇぇー
ちゃんと尊敬してますって!

480万を1トレードで取ったら私がEJの面子集めて
大宴会します!
月のFXでの稼ぎが給料越えるようになったら
そのときもお祝いに宴を開こうと思うw
by: Ryoko@EJ3番 * 2013/10/25 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリンpart2
SMAでよかったんだー
25本線と呼ぶのね・・・

今まで一体、本とか読んで何を勉強してたんだよヲイ!
って感じっす。。シュワッガーとかえらそうに持ってるくせに
何の吸収もされてないみたいっす。。
ありがとうございましたm_ _m

by: Ryoko@EJ3番 * 2013/10/25 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱり監督って凄いんですね!
是非本加入させてもらわねば!!
by: FXチャレンジャーkeiji@EJ7番(仮) * 2013/10/25 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
宇宙のお告げ・・・。
私以外にも、宇宙人がいたのか・・・。
by: 幸福の賢ちゃん * 2013/10/25 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
>ユウちゃん
こんちわーユウちゃんー
スマッホトレードは、入るポイントを事前に
しっかりプランニングしておけば便利は便利ですが、
焦ってしょぼいロットになったり逆に大きいロットに
なったりしないように注意ですねー

ウチの会社はぬるいので鬼軍曹のマネージャーが
いないときはかなり自由にスマッホ見られます。
私はUSBでPCとスマッホを繋ぎ、デスクの隅に置いて
盗み見ております。
欧州オープンのチャートがいい形になったら入るのに
便利そうですが、ポジポジ病に注意かもww


10PIPsだったら当日高値安値の幅から
確率の高いとこをとったらいかがっしょ?
レンジの時は使えると思うんだけど。。
「徹底的にレンジを狙う」っていう方法ですね。
by: Ryoko * 2013/10/25 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様で~す♪

楽しそうにトレードしてますね(^^)
羨ましい!

僕も最近、小銭ばかり・・・
そろそろお札が欲しい(^_^;)
by: ★とうがらし★ * 2013/10/25 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケン@EJ7番(仮)
これからは
チャレケン@EJ7番(仮)でコメント下さいw

過大評価はいけませんが、
FXに関しては凄いと認めるしかないです。。
いろんな事知ってるし相当勉強してると思います。
だって専業なんだもん、へらへらリーマンやりながら
パンナコッター!とかトレードしてる私とは大違いです。

まあ「どうなのよ?」ってトコを上げるとすれば
<寝るのに忙しくて起きてられない><何考えてるか意味不明>
ってトコですかねw謎の多い監督ですが鶴を織り出す無邪気さもあるようです。

監督以下みんなキテガイですが、
チャレケンさんもEJメンバーに会う日を楽しみに
しといてくださいねー
by: Ryoko * 2013/10/25 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
>幸福の賢ちゃん
よっ!賢ちゃん!まだまだ宇宙は広いみたいよ!
気を抜かないほうがいいよ!w
あなたも一度会ってみたい人リストに入ってるので
何かの機会にはぜひ宇宙からいらしてくださいw

by: Ryoko * 2013/10/25 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
>ペパさん
宇宙のお告げ?でトレードしたのは初めてなので
面白かったです。
家にいてもやってた形なので。
しかしユロドルはしぶといですw

やっぱりお金は紙に限りますよねー^^


by: Ryoko * 2013/10/25 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
名付けて・・・
太鼓deキノコ!トレードっすねw
by: gaobu- * 2013/10/25 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
私にも宇宙のお告げがあり・・・

毎日、スマホいじりで忙しいっすwww
by: kahanamoku * 2013/10/25 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
>がおにい
どんなトレードや!
太鼓は今、壁を乗り越えようと必死です。
プリキュアの難しいレベルで苦戦してますw
がおにいも娘さんの太鼓で挑戦してみて下さい!
今度一緒に叩こうぜ!w
by: Ryoko * 2013/10/28 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
お!お告げがありましたか!
ならぜひ乗るべきw
お互いスマッホには苦労するよねーw
たぶん機能の10%位しか使えてない気がするっす。
by: Ryoko * 2013/10/28 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
モバイルトレードで一番失敗するのは、仕事中のトイレ個室トレードかもしれません。
急落時にビビッて損切りに駆け込んで決済するとそこが大抵大底だったとか。
なので職場のトイレ個室にどうしてもこもる事態の時には、スマホを机にあえて置いていきます。

ところで「EJ」って何の略称なんでしょうか?
最近姉さんのブログ記事についていけず、自己嫌悪に陥っております。
まさか月刊誌『ENGLISH JOURNAL』の略?
スッキリさせてくださ~い(涙)。
by: Toppiy38 * 2013/10/28 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
私はモバイルトレードはほとんど自分のデスクから堂々とやってますw
PCでヤフーのチャート見て、スマッホにレート映し出してやるので
家でやってるのとたいして変わりませんが、鬼軍曹がいないとき限定です。
ウチの会社は為替のチャートを見ていても違和感ない職場なんで
助かっております。ピヨってトレードしたらスマッホでもPCでも
うまくいかんです。

ほらー、毎日チェックしないから乗り遅れちゃうーw
ココは流れが速いのでおいてけぼりにならないように
ちゃんと出席してくださいよ、トピ男さん。

EJなんですが、チャレケンさんとこで監督が説明してたの
パクって来ましたw
「EJ(エオリアジャパン)は基本、性格、経歴のぶっ飛んだ裁量トレード集団です。
世界を戦い抜くのに有力なメンバーを集めています。」

あんなメンバーで世界を戦い抜くってマジか!?って感じですが
マジです。飲み会の時だけはかなりマジな集団ですw

まあ・・単なる飲み会の面子ですがね。
トレードの話2割、バカ話4割、エロ話4割位で活動してます。
但し監督に統率力とかリーダーシップとか求めてはダメです、
なんせ寝ることに一番忙しく、起きてられないらしいので(笑

トピ男さんも次回の会合にはぜひご参加下さい^^
by: Ryoko * 2013/10/28 10:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/387-e490865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
