趣味はほとんどゲームから

今朝の朝日も美しゅうございましたよね~

滅多に朝日が登るとこなんてみないけど
たまに見ると綺麗ですねー

昨夜は夕方まで寝ていたので、
出かけて終電の頃くらいにやっと目が覚め、
店の常連のオカマちゃんが「お姉さん、いるなら行くわー」と言うので
せっかくなので結局朝までくだらねえヨタ話で盛り上がりました。

さすがに今日は「明日」という平日、社会人着ぐるみに備えて
昼ごろ起き出し、相場様も静まり返っていたので
ひたすらゲームに打ち込んでました。。

今でこそあまりゲームやらなくなりましたが、
昔相当ハマったのがスーパーファミコンの
「スーパードンキーコング」というゲーム。
今はWiiさんから出てますね。
ゴリラが二匹バナナを集めながらいろんな場面を冒険して
クリアしていくやつね。

攻略本を買い、当時はクソ田舎の社員寮に住んでいたので、
寮の子とタッグを組んで毎晩ドンキーに明け暮れておりました。
完全クリアしたときはマジ感動した。。
あの達成感はなかなか得られない・・

なんていうか・・
被れるだけの猫を被って口説き落とした男性とやっと一晩一緒にいて
朝を迎えてもあの達成感はないなってくらい!
(例えがいつもイカレててすんません・・)

未だにそのソフトとスーファミを大事に持っています。
私のやればできるって自信をくれたドンキーちゃんは絶対捨てられませんw

友人同士4人で暮らしていた時には、
同居人の一人がDJとかいうこじゃれた仕事をしていたのもあって
みんなで音ゲーにハマリ、いろんな音ゲーがありました。
週末ごとにいろんな人が集い、音ゲー大会みたいになる家だったんですよ。

ご存知無い方もいるでしょうが、ビートマニア、ダンスダンスレボリューション、
ギターフリークス、ドラムマニア、ポップンミュージックなんかがありました。
なつかしー。

特にダンスダンスレボリューション
今のような音に配慮した作りではないマンションの4階で
これまた小狭いリビングにコントローラーのこんなマット2枚敷き詰めて頑張ってた。

DDR

階下の家の方がたまに苦情を言いにくるので、
「いかに静かに踏みつつノーミスでクリアするか」のような
馬鹿な使命に燃えており、抜き足差し足ステップみたいに
なって、見ている友人達は腹を抱えて笑ってました。


ヒートアップしてくると男友達もいるつーのに
ほとんど半裸に近い格好になって汗だくでステップ踏んで
呆れられてました・・

何でも夢中になるとなりふりかまちゃいられなくなるんですよね。

その後一人でハマったのが三国無双という三国志を
モチーフにしたアクションゲームで、
親指が腱鞘炎になるまで打ち込んで
しばらく指の自由が効かなくなったりしました。
使ってたキャラは美男子周喩様。

もうね、ゲームやってる途中、熱が入りすぎて
コントローラーの方向キーを力いっぱい動かしたんでしょうね、
親指の根本がめっちゃ腫れちゃってびっくりした。

三国無双の4くらいでプレステ3になったので
なんか熱も冷めてやらなくなりましたね。
仕事もハードになってきてたし。

そういえば、自分の趣味のきっかけはほとんどゲームです。

麻雀(最近メンツがいなくて卓囲んでないなー)
海釣り・川釣り(海の主釣り、川の主釣りってゲームやって釣りを始めました)
ゴルフ(こりゃもうみんなのゴルフですね)
ビリヤード(ゲームで覚えて実践やってゲームで復習みたいなことしてました。
マイキュー持ってます。。腐ってるけど)

趣味ではありませんが
三国志とかも三國無双で三国志に興味を持って本読みまいた。

どんな事がきっかけで世界が広がるかわかりませんよねー

FXもデモトレなんかはちょっとゲーム感覚みたいなとこありますし、
ルールや感覚を覚えるのにはいいと思います。

ただデモだと傷の痛みがわかりませんからねー
1000通貨でもリアルマネーの方が真剣になっていいっすね。

さて、すでにちゃんとした社会人に戻る日に日付が
変わったので、今週も卑怯でえげつないトレードをしたいと思います!
*言葉にすると最悪だなヲイ。。

本日のトレード

こんなちんたらしたチャートに用は無いので
ノートレざんす。


イカれた世界のオーラをさっぱり拭って
今週はちゃんとバイアスフラットにしてこ汚くトレードしろよ!と
金の泉にパンチしながら喝を入れてやって下さいませ!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 29 : 49 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<外は嵐なのにモタモタチャートの2トレード ユロドル・ポン円 | ホーム | 相場様は動いてないようなので>>
コメント
こんだけゲームの話題出して太鼓の話は無しかよ。
by: エオリア * 2013/10/15 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
社会人着ぐるみ着て明日からまた頑張って下さい^^
by: FXチャレンジャーkeiji * 2013/10/15 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリン
記事くらい自由に書かせてくださいって。何様すか・・
せっかく練習いい感じだったのに完全にやる気なくした。
パッケージすら見たくなくなり機器撤収。
ガチャガチャ言われながらやる
ゲームなんてひとつも面白くないし
楽しくもないっす_| ̄|○ガックリ・・
by: Ryoko * 2013/10/15 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケンさん
>久々の社会人に緊張したのかいつもより1時間も早く目が
覚めてしまいました。。w頑張って来ます!
by: Ryoko * 2013/10/15 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
ゲーム、めっちゃ苦手です・・・><

人生というゲームも
苦手かも。。。w
by: kahanamoku * 2013/10/15 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
一度ゲームしてるとこを見てみたいっす。

人生もゲームだよねーすべてがゲームですが
なかなかそう簡単にリセットできないのが難しいところw
トレード同様クリック一回ってわけにはいきませんから。
by: Ryoko * 2013/10/15 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
僕も三国無双やったよ~
バッタバッタ切り倒して進めて気持ち良いよね♪
でも、良くフリーズしてたけど・・・(^^;)

今週もトレード頑張りましょ~!!
by: ★とうがらし★ * 2013/10/15 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
久しぶりにスーファミやりたくなりました。
相場の刺激に慣れると、ゲームが味気なくなるものですね。
クリアしたゲームは、100を超えてから数えていない。
by: 幸福の賢ちゃん * 2013/10/15 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
アイホンの太鼓の達人。。。
面白いっす!!!
by: gaobu- * 2013/10/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
>ペパさん
おおっ三國無双知ってますかっ!
そう、そう、よくフリーズしました、無双出す時!
1のバグであるコマンドを打ち込むと顔がすっごい形相になるんですよ。
今はもう無双できるだけのパワーはないなー
でも映像が綺麗そうなのでちょっとやってみたい気はするんですけどねw

今週はなんだかダラリンチョな動きが続きますね。。
手堅く頑張りましょうー

by: Ryoko * 2013/10/16 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわっっ!! 姉さん

いやぁ~ 自分も90年代はファミコンゲームに、はまってました。
MOTHERとかドラクエとか。
男2人で朝までファミコン!(笑)
いやぁ~青春すっねぇ~

えげつないトレード 期待してますっ!!!
by: ユージ * 2013/10/16 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
>幸福の賢ちゃん
なんつってもマネーゲームが一番刺激的だからw
100って・・とんでもないゲーマーじゃないっすか。
儲かったらお台場のセガ買って!w

by: Ryoko@EJ3番 * 2013/10/16 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
>がおにい
スポーツの秋!お外に出て元気に遊ぼう!w
by: Ryoko * 2013/10/16 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
>ユウチャン
毎晩元気だね、ユウチャン!
私も女二人でドンキーコング、青春でした。
実は、ロールプレイングが非常に苦手で見ている専門でした。
ファイナルファンタジーのキャラはかっこいいお兄さんが多かったので
見ていて楽しかったです。特に9のお兄さんは最高だった。。

by: Ryoko@EJ3番 * 2013/10/16 01:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/379-6e994be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)