
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

下ネタはやめて、今日は真面目にトレードの話・・・え?うそん!

ヲイ!コメント欄が無法地帯じゃないすか。。。

チャレケンさん。。。そのものずばりの商品名が出てヒヤヒヤしましたw
FC2の禁止ワードには入ってないんだね、アレ。

あまりにも投資家の記事とかけ離れてしまったので
本日は真面目にトレードの話をしようと思います。

本当は荒れ果てたコメント欄で見知らぬお客様に与えた
「ヤバい人」という印象を払拭するため、
そしてネタが無い&面倒&記事を書くやる気を他の事に使ったという
理由でめずらしくトレードの話をします。

というわけで本日のトレードです。

9/9ユロ円5分足
*0:00前位までのチャートです
0909EURJPY

エントリー

22:01)132.807 買   1.0枚


当日の9-19時ラインの高値での反発&グッピョコ出現。

決済

23:18) 133.116       +30PIPS


矢印戦法2段上げでフラフラし出したから手仕舞い。

保有時間75分ほどの実にあっさりしたトレードでやんした。

最近、自分のトレードが

「考えるな、感じろ!」的になっております。
お前はブルース・リーかよ・・なトレードです。

自分の中でルールはあるのですが、チャートの成り行きに
よって変化させたりしているのでカッチカチのルールではありません。

1つだけカッチカチなルールがあるとすれば
証拠金からいくらまで捨てられるのかだけだと思う。
これ、資金とポジのバランスが必要なトレードになっちゃうけど。

5諭吉位は捨てる覚悟とかたまに言ってますが、あれですね。


昔はルール守れなかったーうぁぁーん!
絶対ここでこうっ!とか固執してましたが、
今は結構ふにゃふにゃかもしんない。

相変わらず3度の抵抗とか矢印上げとか
グッピョコとか使ってますけどね。

昼間は一応会社員の着ぐるみを被ってはいるので
トレードもチャート監視も思いっきりできませんが、、
会社が一応外資で、本社はスイスなので、スイス・フラン円をチェックするという
大義名分の元、yahooの為替チャートはマメにチェックしております。

通勤時間はボロボロのガラケーでレートをチェックし、
レートからチャートを描けるような訓練もしております。

なので常にチャートの勢いとか意識されてるところを感じてはいます。

頭は常に金儲けの事で一杯なのでありますw
金への執着は半端ないっすw


要はアレだ、ルールでがんじがらめになっていても、
アバウトに感じるトレードをしたとしても、
金が儲かりゃそれでいいわけですよね。
だって金儲ける為にやってるだし。


ルール守るためにトレードしてるんじゃないすよね?
利益の出ないルールなら無い方がいいかもしんないよね?

そんなこと言ったら元も子もないよって思うでしょうが、
相場に正解はありませんので、儲けたもん勝ちっすよね。


あまりにもガッチガチの方、
一度やわらかい頭の達人になってみたらいいと思います!

ヨシ、今日の記事は真面目なトレーダーぽくていい!
けどやっぱりちょっと面白くないw

そしてユロ円ドテンして行って来い取れば良かった・・ちっ。

もひとつ持ってるポジ

ユロドルちゃん

1.32606 売  1.0枚 STP 1.3300のラインががっつりサポートに
なっちゃってヒィヒィ言い出したら(めちゃアバウトw)


お前仲値も知らなかったくせにトレード語るなとか言われそうですがw
まあ、あんまり難しく考えすぎる&失敗ばかりを気にしていると
取れるもんも取れなくなるんでブルース・リーさんの
名言、「水のようにしなやかであれ」と
金の泉にパンチングプリーズ。


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 05 : 57 | FX | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 窓開け滑りすぎ決済のユロ円さんとイケメン紹介されました>>
コメント
やわらかい達人?
毎度ひそかに太鼓ブログだなあ。
by: エオリア * 2013/09/11 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
カッチカチとかふにゃふにゃとか、
何気にエロいじゃないですかー
by: powpow * 2013/09/11 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
おはようさんです
中値ってなに???
by: gaobu- * 2013/09/11 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリン
リンク貼ってやろうか?( ̄ー ̄)
カテゴリに「太鼓」って作るから。ヒヒヒ!
by: Ryoko@EJ3番 * 2013/09/11 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケンさん
うわっ!バレた。。何を語らせてもエロからは
離れられないみたいよ、私w
やっぱりかっつかちのがいいっすよそりゃあ!
(誰も聞いてないのに大声で回答します)
by: Ryoko@EJ3番 * 2013/09/11 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
確かにルールでガッチガチに固めたトレードで失敗→またルールを作る為に検証→失敗・・・のエンドレスで知識・検証バカになる為にFXやってんじゃないからふにゃっふにゃがいいっすね!
用は継続して金儲けできりゃルールなんて何でもいいわけで。
極めて同感であります!!
えっ真面目コメダメ?w
by: 伊達猫 * 2013/09/11 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
>ガオ兄ちゃん
昨日来なかったでしょーもうっ!
w毎日来てくれなきゃダメじゃないー(・ε・` )
(突然キャバクラ風味w)

中値さん、ガオ兄ちゃんも知らなかった!?
EJの監督に説明してもらったら、なんかムツカシイ事言われて
眠くなったよ(´・_・`)

銀行が決めたその日の取引レートのことらしい。
TTSとかTTBとか・・
今度EJの席で聞くといいよ。
by: Ryoko@EJ3番 * 2013/09/11 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
>猫
私も昔は結構ルールに亀甲縛りされたトレードでしたが、
最近はチャートちゃんの流れとか勢いとかで
STP幅もLMT幅も柔軟に対応するようになっております。
トレードがどんどんシンプルになってる今日この頃です。

そうそ、検証馬鹿、知識馬鹿、ウンチク馬鹿やるために
トレードしてるんでなく、目的は唯一つ
「金儲け」ですのでも儲ける事一番でトレードしたいっすね。


やばい・・真面目な内容でコメ返ししちゃった。。
by: Ryoko@EJ3番 * 2013/09/11 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
はじめまして。

いつも楽しく読ませて頂いてますv-411
また、遊びに来ますv-410
by: ★とうがらし★ * 2013/09/11 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
>とうがらしさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^
久々に「足跡の方々に話しかけようコーナー」で
登場頂こうと思っていたところですw

それにしてもコメントからすごい緊張感が
伝わってくるのは気のせいでしょうか?w

いつもこのようなヘッポコサイトを楽しんで頂いて光栄です!
今後とも宜しくお願いしますm_ _m

さ、挨拶は済んだから次回からはもっと腹割っていこうか~w
どんなあだ名がいいですか?(* ̄ー ̄)v.
by: Ryoko@EJ3番 * 2013/09/11 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
あの~この記事では初コメなんですが!
自分宛に姉さんコメントしてくだっさてますが^^

てなことは置いといて!
「要はアレだ、ルールでがんじがらめになっていても、アバウトに感じるトレードをしたとしても、金が儲かりゃそれでいいわけですよね。だって金儲ける為にやってるだし。」
めっちゃ響きました~!
てきとうおやじなのに、ことFXになると結構型にハメようと思ってしまうんですよね~><
頭ではないとこはふにゃふにゃ柔らかいのに頭は硬いのかも。。。
「考えるな、感じろ!」もっと気持ちよくなりたいものです。

※ベニパン
 秋なので紅葉をモチーフにしたパンではないかと(汗)
by: FXチャレンジャーkeiji * 2013/09/11 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
>チャレケンさん
私実はFXは女の方が向いてるんじゃないかと思うことがあるんですよ。
男性はやっぱ自分の間違いなかなか受け入れない人が多いって
いうか、すげえそういう無駄なとこに固執する方が多いように思います。
「俺が寝ないで考えた手法だから負けるはずない!」とか
「オレはこれで行く!何が何でもこれで勝つ!」とかね・・
正直そんな無駄な「男の部分」は金儲けのじゃまに
なるだけなんじゃないの?と思うんですな。

女はゲンキンだし、ころころと気持ちも変わるので
「ダメならこっち、こっちでダメならあっち」って
したたかな気がします。

なので、チャレケンさんへの提案としては
トレード中はオカマになってみたらいかがでしょう!w
どうせチャートより先に行けるオシレーターは無いので、
全部捨てちゃって、フルヌードの線だけトレード
しながらオネエキャラになり「エントリーよ!」とか
「もう手仕舞っちゃう!」でやってみたら・・?

意外にうまくいったりしてー。
完全にド変態な姿ですが、金儲かれば関係ないっしょw

気分を高める為のズラでしたらウチに沢山あるので
差し上げますよー

まあ冗談は置いといて、柔軟な思考ってのは大切だと思います。
Don't thik! Feel it!

気持ちよくなるためにやっぱりぎりぎりのトコ狙いで
インサートがいいっすよw

お互いふにゃふにゃ頭目指して頑張ろう!
by: Ryoko@EJ3番 * 2013/09/11 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
ブルースリーさん、いやブルースリー先生の名言はトレードにピッタシなもんですねぇ。
思わず毛筆フォントでビシッと印刷してPCのモニター横に貼っちゃおうと思いました。
トレードは難しく考えず、ヒィヒィ楽しんだ方が成功しそうです。
姉さんもヒィヒィ楽しみましょう!
by: Toppiy38 * 2013/09/11 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
もうね・・・ルールでガッチガチですわw

道は違えど、目的地は同じ!

ダイヤモンドヘッドの頂上で祝杯あげますか!

あっ、ゆずサワーのゆず抜きでいいっすか?
by: kahanamoku * 2013/09/11 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
ブルース・リー師匠は数々の名言をのこしていらっしゃるので
ぜひ御覧ください。

http://matome.naver.jp/odai/2131725996530049401

私も先日ナショナルジオグラフィックでブルースリーの
特集を見て感銘を受け、ジークンドーを習いに行こうとしましたが、
相場道の方が大事なので止めましたw
つかこの性格で武道とか極めたらそりゃもう
誰も寄ってこないでしょうからねw
by: Ryoko@EJ3番 * 2013/09/11 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
ルールがっちがち?そうなの?
そうは見えないけどなー

ダイヤモンドヘッドってどこにあるんですか?!
誕生石がダイヤモンドなのでぜひ行ってみたいっす。

ダイヤモンドヘッドでゆずサワーって
リッチなのかプアーなのかわからんですねw

by: Ryoko@EJ3番 * 2013/09/11 23:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/356-e4fa28cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
