8/6ポン円トレード久々の3段矢印手法、しかしさらに3段下げていた;_;

昨晩のトレード、さくっと結果ダケ。

8/6~8/7 ポン円 5分足

0807GBPJPY01

LMT 8/7  08:10 149.600     +96PIPS

当初はSTP 150.820 LMT  150.200でみておりましたが
22:50あたりから雪崩みたいに下げて来やがったので
OCOを解除しSTPのみでチャートちゃんとがっつり向き合うこと山の如し。

すると一瞬150.00を切る動きが見られたので
ニヤニヤしながら「死体の上を猛ダッシュ」している様子を思い浮かべました。

睡魔も吹っ飛ぶ雪崩落ち


しかし私は翌日も「会社員」という着ぐるみを纏わなければ
ならないのでLMT位置を考えあぐね、久々の矢印手法を
引っ張り出し3段落ちあたりにLMTを入れて夢の中へ。

LMT149.600

実際夢を見る間もなく爆睡でしたが今朝起きてみると
まだポジ生きてた。。

少々嫌な予感を抱えつつ、仕事中にレートチェックしたら
刺さってた次第でございます。
0807GBPJPY

しかも蓋を明けてみれば3段からさらに3段・・・
ま、こんなのを悔しがってみてもいつものればればなので
ヨシということで。

ロングタームで持ってるユロッペさんも良い感じでダダ下がり( ̄ー ̄)
126.00位までいってくれたらいいのになと思っちょります。

世の中はそろそろお盆ムードらしいけど
ウチは外資なのでお盆休みありませぬ。
本社の人たちは2-3週間ヴァケーションとか言って
仕事を放り出しいなくなるのによぅ!
社内に夏休み予定表とか存在するけど使うのは有給・・ヲイ!

お盆期間の会社はラブ!静かだわ涼しいわで
家の電気代も節約できて私の財布にエコ!

鬼軍曹みたいな上司もいないし漫喫と化す社内が目に浮かぶw

帰りがけに久々にツタヤんに寄ってCD借りてみる。
安室ちゃん3枚と目についたイケメンのラッパの人w

CHIRIS BOTTI
CHRISBOTTI

Night Sessions

ラッパしぶっ!バーボンのオンザロック飲みたくなるのぅ
このラッパの人のライブあったら行きたい。

現在のポジ

ポン円
8/7 23:32  149.690  売 1.0枚
STP 150.150 LMT149.200 位

なんか雲行き怪しいから切られるかもね。。

イケメントランペッターのお陰でハードボイルドな夜。
金の泉にパンチングプリーズBABY!


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 13 : 29 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<お駄賃利確に終わった8/7ポン円トレードto | ホーム | ポン円デイトレ無事ゲット・気になる秋の映画2つ>>
コメント
96PIPSとはすごいですな。
お盆はゆっくりしたいですが、お盆がいつからなのかよく分かりません。。
by: エオリア * 2013/08/08 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
訪問&コメントありがとです
トレーダーになるつもりが、パチンコの方をなんとかしなきゃと
悪循環に陥っております

FX・・・ホントに楽じゃないですね
好きなうちは、頑張ってみようと思います。
あっ ポンドは、キライになってしまったので
いまのところ触りそうにないですがね

通貨ペアは違っても、トレード方法は一緒なので、参考にまた寄らせていただきます
I♡FXってのが、素敵ですっ
by: ビスケトサン * 2013/08/08 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
見事な3段落ちトレード!

しかし、連日暑いですなぁ~
駅の階段落ちしないよう気をつけますわw
by: kahanamoku * 2013/08/08 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
専業トレーダーの憂鬱
ごめん、兼業になったんだね。

俺のブックマークでは昔のタイトルのままだったから
思わず「お前、何やってんだよっ!!!」って気持ちで
書き込んでしまいました。

まあ、「お前にお前呼ばわりされる覚えはねーよ」つー感じ
だとは思うけどさ, 以前「ああこいつは成功するな」って
思ってたんで、なんか知らないけど腹が立ってきちゃってさwww

許してちょんまげ

まあでも正解だと思うよ。専業なんてなってみればクソみたいな
仕事だよ。人のためになっているわけでもなく、社会貢献してる
わけでもない。

強いて言えば、儲かったお金で高級品でも買えば日本経済に
とってはプラスになるのかな?ぐらいだけど、明日はどうなるか
わからない身としてはそれさえも出来ない地味な生活。

勝てない頃にこんな話を聞くと、「はぁ~?何言ってんの?」
「ざけんぢゃねーよ、こちとら必至こいてやってんだよっ!!!」
と思ったもんだが、今ではホントそう思うようになった。

損切りに終わっても利確に終わっても昔みたいに「やったぜぃ」とか
「あー何やってんだよ、俺、氏ねよ」とか、そんな感情が湧かなくなった。
抑揚感ゼロ

これ、毎日続けてみ。時々、どうしようもなく虚しくなっから。

んでも、100万通貨まではやってみようと思う。(現在は50万通貨)
そこに何があるのかはわからないけど、とりあえず自分が選んだ道
だからね

将来Ryokoさんが枚数を増やして勝負してみようと思った時のために
こんな俺からのアドバイス

 ・相場はコントロールできない。それなら自分が正しいと思った
  行動だけをとればいい

 ・儲けようとか上手くやろうなんて思うな。そう思った瞬間から
  トレードは崩れてゆく

これだけだよ。

似たようなことをどこかでも読んだり聞いたりしてると思う。
でも、ほとんどの人は"知ってるつもり"なだけで、"心の底から"
理解していない。だから連敗したり、枚数を増やしたりすると
とたんにそれが出来なくなる。今までと違うことをやってしまう。

この"心の底から"ってのが味噌。心なんかポッキポキに折られ
資金の大半を何度も吹っ飛ばし、それでも自分の内面と向き合って
向き合い続けて這い上がってきた者でないと、この真意はわからない
かもしれない

えらそーなこと書いちゃったけど、俺だって明日どうなってるか
わからない。突然メン崩すっかもしれない。せいぜい

「1億溶かしちゃいました~」

なんて報告しないように頑張ります。

んぢゃね!


by: とらっち * 2013/08/08 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
人生3段落ちですw
by: gaobu- * 2013/08/08 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
今日のドル円は、階段から布団を抱えて落ちるような激しい落ちっぷりですね。
手が出せませんので、さっさと睡眠をむさぼろうと思います。
by: Toppiy38 * 2013/08/08 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
>エオリン
200PIPも夢じゃなかったけどね。。(泣)
アンタはお盆とか季節とか日本国の行事とか
そんなちいっさいものに縛られるよーな
ライフスタイルじゃないんだから分からずじまいでかまいません。

近所で盆踊り大会が開かれたらそれがお盆、そんな感じで
よろしく御願い致します!w
by: Ryoko * 2013/08/09 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
>ビスケットさん
こんにちはー訪問ありがとうございます^^
とりあえずはきちんと一般社会のご挨拶。

なんかトレードとパチンコって
先日開かれた金亡会の中の一人みたいな・・w
その一人は悪循環には陥ってないみたいですがw

一つ、楽な金儲けなどないつーことを頭に置いて
金儲けを考えましょう。
楽しようと思った時点で負けてると思ったほうがいいと思う。

私は嫌いな通貨ペアはありません^^
動いてくれりゃ金になるんで。
でもまー慣れてる通貨ペアのほうがやりやすいってのは
あるけどね!
なんかを極める時ってのはそれなり以上の努力が必要ですが
お互い頑張りまっしょい!また来てねー
by: Ryoko * 2013/08/09 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
>番頭さん
久々に勘じゃないトレードしてみたわっw
心の師匠の「3」を意識したトレードはやっぱいい感じで
効きます。
本当、外回り覆いんだから熱中症とか、
駅の階段落ちとか気をつけて下さいよー!
番頭がいなくなったら店が回らないからねー(何の店だかw)
by: Ryoko * 2013/08/09 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
>とらっち
あまりにも熱いコメントだったんでどう回答しようか
考えてて返事遅れました。。ごめん。

一人でも「成功するな」と思ってくれてる人が
いることは正直嬉しいし、ものすごく励みになります。
ありがとう^^

私はたぶん兼業の方がメリハリがあるし、
今の仕事は気に入っているので当分<専業にならざるを
得ない状況にならない>かぎり兼業のままで行くと思う。

かといって専業の方は素直に尊敬の対象だし、
とんでもない強心臓じゃないと勤まらないんだろなーとも
思っております。

私の師匠である方も勘定が動かないって書いてたし、
いちいち抑揚しないってのも大事な要素なんだと思う。
まだまだ私は「何やってんだよ。ダメじゃん自分!きぃー!」とか
なっちゃうしw

私も目標金額はあるのでそこまではやろうと思う。
別に何が欲しいとかじゃなくてただここまで出来るようになったって
「軌跡」が見たいだけだけど。

50万通貨にはあと2年くらいはかかるかもしんないけど、
なんとか追いついてやろうと思うんで楽しみにしといてください。

それからアドバイスありがとうございました^^
心の底からっていうのが味噌・・知ってるのとわかってるの違いかと
思うが、やっぱり相場は自分との戦いだよね。
それが面白くてやってるとこもあるけど。

私だっていつ「もーリーマン専業になります!」とか
言い出すかもしれないんでw

お互い自分のハードル超え目指して淡々と
トレードしましょう!
応えられるか分かりませんがこれからも
見守っててもらえると嬉しいっす!
by: Ryoko * 2013/08/12 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
ガオ兄さん>
こんにちは。私は人生で3回結婚チャンス逃してます。。
私は人生6段落ちくらいですので3段落ちくらいで
ヘコまないように!
後は上がるだけーヘヘヘー(ポジティブw)

by: Ryoko * 2013/08/12 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
>トピ男さん
トピ男さんー私激しいのは大好きですが、
ほとんどドル円みてないのw
ポンすけとユロッペ、ユロドルじゃんのチャートしか
見てないわ。。。やらなきゃ負けないFXなので
さっさと寝るのも一手だと思います^^

by: Ryoko * 2013/08/12 10:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/338-307742c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)